5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【いつまで続く!?】ヤシン師殺害【中東不安】

1 :根無し草:04/03/24 17:10 ID:hFGRCefk
パレスチナ自治政府筋によると、22日午前5時(日本時間同日正午)すぎ、
ガザ市にあるイスラム過激派ハマスの創設者で精神的指導者の
アハメド・ヤシン師(65)の自宅付近に、イスラエル軍の武装ヘリが複数の
ミサイルを発射した。ガザ市内のモスク(イスラム教礼拝所)は拡声機で
「ヤシン師が死亡した」と伝え、AP通信によるとハマスも殺害されたことを
認める声明を出した。

ハマス最高指導者の殺害は、今後、イスラエルに対する深刻な報復テロを
招く可能性がある。 同筋によると、ヤシン師は早朝の礼拝を終え、
モスクから車で護衛とともに自宅に戻る途中だったという。ほかに数人が
死亡したとの情報もある。現場周辺には多数の住民が繰り出し、
「我々は彼(ヤシン師)の道を歩む」「アッラーの名にかけて報復を」などと
叫んでいる。 イスラエル軍はこの攻撃について声明を出していない。
ロイター通信によると、パレスチナ自治政府のクレイ首相は「混沌(こんとん)
への扉を開く行為」とイスラエルを非難した。ヤシン師は昨年9月にも
イスラエル軍戦闘機の攻撃を受け、軽傷を負った。
ヤシン師はイスラエル占領下のガザで78年、ハマスの前身の組織を創設。
87年から、占領に対する抵抗運動インティファーダを始めた。
89年に逮捕されたが、97年釈放。パレスチナで「インティファーダの王」
とたたえられていた。

(03/22 13:25)

いつもで続く中東不安。アメリカよ、選挙ばかり考えないで、
いい加減断ち切ってくれ。
中国の人権侵害、北朝鮮の核、アフガンにイラク・・・・・・・
問題が山積なのはわかるが、ここの問題も深刻だ。
石油を輸入に頼る日本。中東不安は決して対岸の火事ではない。

続く中東不安をみていると、
「ヒトラーは正しかった」とも思えてくるのだ・・・・・・・

2 :(ο・ェ・) ◆lWYtn5MZ2k :04/03/24 17:18 ID:Hhkwd6GD
ヒットラーが無茶した所為で悪辣になってもたってな事は無いかいな?

3 :朝まで名無しさん:04/03/24 20:47 ID:6E+zoU1h
イラクが平和になったからシャロンは意気揚々と虐殺できるようになった
最近のイランバッシングは もしかしたら ヒズボラのNasrallahを殺る布石か?

4 :朝まで名無しさん:04/03/24 21:17 ID:Ft/P7xnA
イスラエルのシャロン首相は、パレスチナ人を1000人以上殺害した、疑惑で
国際司法裁判所に起訴されていて、その虐殺現場を見ていてレバノン人は、国際司法裁判所
に承認として出廷する予定でしたが、自宅で爆殺されました。
 おそらく、モサドの仕業でしょう、アラブ人も、私も、そう思っています。だから、シャロン
は、ヤシン氏を何の躊躇もなく殺害したのでしょう、
7〜8年位前でしょうか、文芸春秋社発行の雑誌、マルコポーロが突然廃刊になったのを
皆さんもご承知でしょう、雑誌の内容にアウシュビッツにガス室は無かった、と言う記事
が有ったためで、ユダヤ系企業や、サイモンウ゛ィゼンタールセンター等が、マルコポーロ
を廃刊させてしまいました。
 当時の、編集長は即刻くび、編集部員はサイモンウ゛ィゼンタールセンタと、アウシュビッツ
で研修をさせられ、文藝春秋社は謝罪したと記憶しています。
 ユダヤ人の力を見せつけられた思いがしましたね、正直、怖いとも思いました。あの大国
アメリカを牛耳る団体ですから、中東の平和が来るのは、いつになるのか、想像も付かないですね、

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)