5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛】大麻くらい合法にしろ!その29【憎】

1 :中村大麻:04/04/10 22:04 ID:K3H37i7I
いつもどおり私が立てたわよw    チャオ!
もとは天然自然の麻の葉っぱ、ぷかりと一服やれば人間崩壊の第一歩って本当ですかしら?!
精神・身体両面ともに有害は歴代スレでは怒鳴り愛と共にドタバタ泣き笑い議論されており、
もはやこの論議風味が2ch社会に与える影響も実際は極めて重大かもしれませんわねえ。
2回以上逮捕されれば猶予なし最大懲役7年ケテーイ、前科者決定で「人生やめますか」状態でしてよ?。
そんな大麻問題を藁ってまたーり(´ー`)y―┛~~
語り合うスレのパート29です。賛成反対両論とも歓迎。

※国内での大麻所持・使用などは現在非合法ですのに
最近逮捕者あいつぐ草解禁運動厨さまたちったら!おイタしたらメッ!


2 :中村大麻:04/04/10 22:05 ID:K3H37i7I
http://ime.nu/ime.nu/ime.nu/www.houko.com/00/01/S23/124.HTM
大麻取締法
http://ime.nu/ime.nu/ime.nu/www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.taima.org%2Fen%2Frisks.htm&wb_lp=ENJA&wb_dis=2
WHOの大麻レポート(現在非公式)
http://merckmanual.banyu.co.jp/
メルクマニュアル
http://ime.nu/ime.nu/ime.nu/www.japan-journals.co.uk/dailynews/020228/news020228_1.html
大麻によって起こったとされる実際の事故(イギリス)
http://ime.nu/ime.nu/ime.nu/members.tripod.co.jp/kusa2ch1/
過去ログたち (管理者に感謝)

ちなみにこのスレは神無南備巣徒がたてたやらすぇ芝居宣伝スレではございませんことよ。
解禁派の大半がそうだけど客引き宣伝などではございませんことよ!
http://www.cannabist.org/index.html
でもHPにはゼッタイいらしてねえぇぇぇぇぇ〜ん(藁
売人が仕切ってるわけでも、ジャンキーが巣くってるわけでもございませんことよ。
草厨狂信者が「イイゼッタイ」大麻真理教の布教に使ってるスレなどというのも唯のうわさにちがいありませんことよ。
それらの悪口逝ったりすると強制排除も喰らわせますけど絶対違うったら違いますこと世おおおおおぉ。
前スレではうっかり本音、オランダ並にハードドラッグも解禁!注射器配れ!!要求も(藁
さらに大麻解禁=>凶悪犯罪皆無=>戦争滅失=>世界恒久平和の実現
と大麻幸福の科学グル定説も草厨様がバリバリ御公布なされて絶好調ですことよ♪
さ、ガシガシまいりましょσσ

3 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:12 ID:xZP2QXCT
テロリストが、拉致なんてするわけがない。
拉致は実はリスクが大きすぎるのだ。
人質を、どこかに隠さなくてはらないからだ。
まして、国内には多国籍軍がいて、しかも最近組織されたイラク警察だって沢山いる。
そんな環境の中で人質を監禁するなんて、非常に困難を極める。

通常、テロリストは、何も言わずに、すぐに殺す。
そして、後から犯行声明をだし、「撤退しないなら、またやる」と言う。
この方が、簡単でリスクが少ない。
まして、殺害シーンを録画しておいて、放送したほうが効果が大きい。

テロリストが人質を取る場合は、逃げ道のなくなったテロリストが
最後の手段として取るのが常識だ。
もしくは、金銭要求。
そして、一番確実なのは、国家が関与する拉致だ。北朝鮮のようにね。
一部のテロリストがやるにしては、リスクが大きすぎる。

また、犯人のスニーカー、西暦等から考えても、
どうも、これは拉致ではない。
また、ナイフを突きつけられて叫んでるような写真も不自然。
人はナイフを突きつけられると実は大人しくなるものだ。
よって、これは日本の左翼グループが、日本を混乱させるべく、しかけた自作自演の罠だ。

自衛隊は撤退しないので、彼らの作戦は失敗に終わる。
だから、彼らは釈放されるでしょう。
ま、釈放というより、演技終了ということで解散になるというわけだ。


4 :4ゲット:04/04/10 22:18 ID:2yXELlF2
俺はついに、このスレの4をゲットをした。
感無量だ。5年間、このスレの4をゲットする為だけに耐えてきた。
雨の日も、風の日も、雪の日も、サボらず地道にこのスレの4をゲットするためだけに
修行してきた。
 やめたい日もあった。くじけそうになった時もあった。自分に負けそうになった日もあった。
そして「なんで俺は、4をゲットしたいのだろう。」と疑問に思った日も、あった。
だが、俺は5年間頑張りとおした。そして、そしてついにこのスレの4をゲットしたのだ。
 何をやっても中途半端だった今までの俺。 勉強も、部活も、恋愛も・・・。
本当に何をやっても中途半端だった。だが、俺はこのスレの4をゲットした今、
変われたような気がする。堂々と胸をはって生きているような、すがすがしい気持ちだ。
ありがとう、4をゲットさせてくれてありがとう。

俺は今から叫ぶ。修行に耐え抜く事が出来た、やり遂げる事が出来た俺自身に向かって叫ぶ。
「4ゲット」と。

5 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:19 ID:7pmQ0nfe
Q:大麻はなぜ規制されるの?
A:濫用される恐れが高いからです。
  濫用とは社会的常識、特に医学的常識から逸脱した目的または方法で薬物を使用することをいいます。
  濫用という言葉は医学用語ではありません。
  この手の薬物は薬物の性質には関係なく、ある社会が承認しないという基準で薬物は規制されます。
  大麻は国際社会においても条約という形で承認されておりません。日本でも同じですね。



6 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:21 ID:7pmQ0nfe
Q:大麻を栽培してはいけないの?
A:免許をとれば栽培できます。
  日本では免許を得ている栽培農家によって栽培されています。
  欧州や米国の産業大麻に関しては品種等に規制があります。
  欧米産の産業大麻では間違ってもトビません。欧州ではTHC含有量が0.2%以下、米国は0%という規制があるからです。
  日本においてはTHCの含有量に関する規制はありません。



7 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:22 ID:7pmQ0nfe
Q:大麻の使用のみでは逮捕できないのでは?
A:麻薬及び向精神薬取締法により施用で逮捕できます。
  1997年に1件、1993年に4件、1991年に1件の検挙があります。
  http://www.pdc.npa.go.jp/hakusyo/index.htm

Q:大麻精神病というのはネタでは?
A:薬物においては「中毒性精神病」というものがある場合があります。
  薬物の急性または慢性の使用によって生じた意識障害(朦朧、せん妄など)、幻覚妄想状態を言います。
  こういう状態では精神障害として扱われ、精神保健福祉法の適用を受け公費により保護されます。
  逮捕はされません。
  大麻中毒でパッパラパーになったところを精神保健福祉法に基づき保護された人の数
  http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/data13/2-106.htm



8 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:22 ID:7pmQ0nfe
Q:フラッシュバックとはナニ?
A:フラッシュバックとは薬物を使用していないにもかかわらず薬物を使用しているような体験が再び起こることをいいます。
  記憶のどこかにあるものが呼び覚まされるものだと考えられています。
  事故で四肢の切断しなければならなくなった人がシャワーを浴びているときになくなった四肢に水がかかっているような感覚をもったりすることと同じです。
  当然効きの強い薬物のほうが記憶に鮮明に残るので起こりやすくなります。
  フラッシュバック自体は危険なものではありませんが、思い出された感覚によりによりもう一度薬物の濫用する欲求がわいてしまうことが危険だとされています。



9 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:23 ID:7pmQ0nfe
Q20 薬物の統制とはなんですか?

A 薬物の乱用防止という観点から統制されるべき薬物が勘案されます。
  精神毒性(害)という見地から検討されます。
  精神毒性(害)、すなわち精神異常現象、いわゆるトリップということです。
  このトリップの度合いや発揚にいたるまでの投与量などで強度は勘案されます。
  量が少なくて効くということは「トリップ(精神異常現象)」に到達するまでのハードルが
  極めて低いと考えられるから「害」が大きいと考えられているわけです。
  つまり例えば大麻がジョイントを20本とか吸わないと「トリップできない」ので
  あれば害が低いといえます。
  薬物乱用ということばについてWHOの考え方です。
  「社会的常識、特に医学的常識から逸脱した目的または方法で薬物を使用することをいう。
  すなわち、濫用は薬物の性質に関係なく、ある社会が承認しないという基準で決められる。」
  またWHOは「薬物乱用」という言葉は医学的用語でないとしています。
  つまり薬局で買えるコデイン入りの咳止め薬を
  「咳を止めるために飲む」=常識的使用「用法・用量を守ること」
  「ラリるために飲む」=いかなる量でも「濫用」
  ということになります。


10 :4ゲット:04/04/10 22:23 ID:2yXELlF2
俺はついに、このスレの・をゲットをした。
感無量だ。5年間、このスレの・をゲットする為だけに耐えてきた。
雨の日も、風の日も、雪の日も、サボらず地道にこのスレの・をゲットするためだけに修行してきた。
やめたい日もあった。くじけそうになった時もあった。自分に負けそうになった日もあった。
そして「なんで俺は、・をゲットしたいのだろう。」と疑問に思った日も、あった。
だが、俺は5年間頑張りとおした。そして、そしてついにこのスレの・をゲットしたのだ。
 何をやっても中途半端だった今までの俺。 勉強も、部活も、恋愛も・・・。
本当に何をやっても中途半端だった。だが、俺はこのスレの・をゲットした今、
変われたような気がする。堂々と胸をはって生きているような、すがすがしい気持ちだ。
ありがとう、・をゲットさせてくれてありがとう。

俺は今から叫ぶ。修行に耐え抜く事が出来た、やり遂げる事が出来た俺自身に向かって叫ぶ。
「・ゲット」と。

11 :4ゲット:04/04/10 22:25 ID:2yXELlF2
上の使ってヨ(・∀・)

12 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:26 ID:YWhDiYuU
大麻個人使用容認してる国 
1.オランダ  1976年に薬物法を改正し、社会が看過できない危険があるヘロインやコカインなどの
       麻薬と大麻を区別。18歳以上の30g未満の大麻所持は訴追されない。
       コーヒーショップでの大麻販売は、下記などの条件を満たせば認められる。
       1) 1回の販売量が5g以下。2) 18歳未満への販売禁止。3) 公共の秩序を乱さない。
2.デンマーク 少量の大麻所持については警告のみで対応するよう、検察長官が警察に勧告。
       日本で言えば、駐車違反より軽く、立小便並。
3.ドイツ   「健康を害するたばこやアルコール飲料が法的に認められているのに、マリファナなどの使用
       が許されないのはおかしい」という訴えを審議した結果、1994年4月28日、ドイツの連邦憲法裁判所
       は、「販売目的ではないマリファナとハシシュを少量なら使用しても罪に問わない」という判決を下した。
       栽培は許可制で助成金も出る。
4.スペイン  公共の場などでの個人使用は罰金の対象だが、実際はほとんど取締は行われていない。
5.フランス  1999年、個人使用は訴追しない方針を政府が発表。
6.イタリア  1回目は勧告、2回目以降は運転免許証没収など行政罰だが、実際はほとんど適用されていない。
7.ポルトガル 2001年1月、法改正案が議会を通過。すべての麻薬の個人使用を罰則の対象としない代わりに、
       麻薬使用者は依存症の程度に応じて治療を受ける義務を負う。
8.英 国   少量使用は警告か罰金刑。
       政府は最近、大麻使用者が雇用主に警告を犯歴として報告する義務を廃止すると発表。
       2004/01に風邪薬ランクの規制品として個人使用の罰則を廃止しました。
9.スイス   個人使用容認へ政府が法改正案を提出。農民が大麻栽培のに申請義務などの規制はない。
10.オーストラリア 北部は個人使用容認 2004/03複数の州で個人使用、個人栽培の容認
11.ニュージーランド 個人使用容認
12.ベルギー 個人使用容認


13 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:27 ID:YWhDiYuU
現在ではこうなってる

・イギリス 大麻吸う(警官の前でもヘッチャラ)>ヴィクトリアンチョコレート食う>マターリ

・スイス  大麻吸う>チョコ食べる>またーり

・カナダ 大麻吸う>ホワイトチョコ食う>またーり

・ベルギー 大麻吸う>ワッフル食う>マターリ

・オランダ 大麻吸う>アップルタルト食う>またーり

・ドイツ 大麻吸う>ソーセージ食う>またーり

・ポルトガル 大麻吸う>カステーラ食う>マターリ

・オーストラリア 大麻吸う>コアラ抱っこする>またーり

・ニュージーランド 大麻吸う>キウイフルーツ食う>マターリ


・ニューヨーク 大麻吸う>警官に見つかる>100ドルの罰金払うだけ




・日本 大麻吸う>警官に見つかる即タイーホ>前科者



14 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:28 ID:YWhDiYuU
113 名前:朝まで名無しさん :03/08/16 13:27 ID:tvi+5KEN
1999年スイス連邦政府委員会は スイス人の成人に大麻の売買を許可することを勧告する状況をよく調べました。
パネリスト達はマリファナはゲートウェイドラッグとしてほとんど危険を引き起こさないことやアルコールやタバコのような合法的なドラッグと較べて
無視してよい微細な健康上の危険しかないことを測定した後で彼等の勧告を作成しました。専門家達はマリファナ禁止法がドラッグの広範囲にわ
たる使用を止めさせることができないことを同様に認めました。


114 名前:朝まで名無しさん :03/08/16 13:27 ID:tvi+5KEN
国連: 1995年世界保健機構(WHO)のための専門家チームによるレポートは はマリファナの効果をアルコールや
ニコチンの効果と比較しました、そして比較対照によりマリファナが健康に良いことを認めました。日本人のなか
じまディレクターの下でWHOはそのレポートのその部分を出版禁止にしようと試みました、しかしながらそれは
2年間別の専門家達によってじっくりと再調査されました。


115 名前:朝まで名無しさん :03/08/16 13:28 ID:tvi+5KEN
フランス:1998年フランスの厚生大臣バーナードコーチナーの為に 10人のドラッグ専門家の研究班はレポートを作成しました。
ドラッグは危険性の3つのカテゴリーに分類されました、ただマリファナだけが最も危険性が小さく、
アルコールとヘロインは両方とも最も危険なグループでした。


15 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:29 ID:YWhDiYuU
116 名前:朝まで名無しさん :03/08/16 13:29 ID:tvi+5KEN
アメリカ合衆国: 1960年代後半の急速なマリファナ逮捕者の増加の後、ニクソン大統領はドラッグの調査を命じました。
1972年共和党の前総裁シェイファーによって率いられた精選された委員会は マリファナの解禁を勧めました、
しかしウォーターゲートスキャンダルの混乱の間にその調査結果は連邦政府に無視されました、
しかしながらそれはアメリカの12の州における大麻の解禁に貢献しました。



117 名前:朝まで名無しさん :03/08/16 13:46 ID:tvi+5KEN
1972年、マリファナおよびドラッグ濫用に関する全国委員会は科学的証拠事実を再評価した結果、「マリファナは全く無害であるとは言えないが、その危険性は著しく誇張されてきた」と結論づけている。
それ以降、人体、動物、細胞培養を使った数千もの研究が行われてきた。いずれにおいても1972年の全国委員会の結論と大きく異なる発見はなかった。
1995年、イギリスの医学ジャーナル、ランセット誌(Lancet)編集部は30年間にわたる科学研究の結果、「たとえ長期的に使用しても、カナビスの喫煙が健康に害をおよぼすことはない」と結論づけている。



118 名前:朝まで名無しさん :03/08/16 13:48 ID:tvi+5KEN
ニューヨーク医科大学
マリファナがハードドラッグを使用する原因にはならない。ゲートウェイ理論〔踏み石理論とも呼ばれる〕の因果関係を示す根拠として
、一般的に使われているドラッグとそれほど一般的でないドラッグの間に見られる統計的な関係を挙げているに過ぎない。こうした関係は、
その時点でのドラッグの普及率の増減により変化するものである。マリファナは今日、アメリカで最も広く使われている違法ドラッグである。
ゆえに、ヘロイン、コカイン、LSDなどの普及率の低いドラッグを使ったことのある人が、マリファナを使ったことがあっても何ら不思議はない。
マリファナ使用者の多くはほかの違法ドラッグには手を出さない。実際、大多数の人々にとって、マリファナは「ゲートウェイ」(入り口)ではなく
、「最終到着地」である。


16 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:33 ID:X2WOaxd0
>>7
ここで虚偽な書き込みを確認しました。
荒らし目的のスレと認識します。

17 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:38 ID:s2q/J6Md
>>5
>ある社会が承認しないという基準で薬物は規制されます。
承認されていたものが、反対する自由も与えられず(GHQにより)規制された歴史をもちます。
もう一度、正しい情報のもとに、客観的な判断で再審議を行いたいというのがこのスレの目的です。
>6
町興しのために、栽培免許を申請しても却下されるそうです。
事実上、新規の免許申請は交付されないのではないと思われています。
新規免許が交付された事例があったら教えてください。

18 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:47 ID:iLDWqOXE
 ネット上で、発芽させると罪になります。と言う種子堂々と発売されています。
これって大麻でないでしょうね、

19 :朝まで名無しさん:04/04/10 22:49 ID:YWhDiYuU
>>17
>事実上、新規の免許申請は交付されないのではないと思われています。
>新規免許が交付された事例があったら教えてください。

あれー知らねーのか?
滋賀の山奥で田舎暮らしはじめて大麻栽培免許とって繊維とったり油絞ったりはじめたヤシいるよ。

確か油とかもらえる賛助会員の募集もしてるよ。

20 :19:04/04/10 23:16 ID:s2q/J6Md
>>19
事実なら運の良い方ですね。
全国の産業用大麻栽培を検討されている方、前例が出来ました。
前例主義のお役所も安心して免許を交付できるでしょう。
これからは、ジャンジャン申請して下さい。前に却下された人もリトライです。
却下されそうになったら、滋賀の事例を挙げればいいはずです。
今年は、産業大麻栽培元年ですね。
それから、申請を検討している方々の参考のために、出来れば連絡方法又は
市町村名を公表願います。
市町村名が判れば、農協を通して連絡を取って申請のノウハウを聞くことが
出来ます。
ただし、THC含有量の少ないトチギシロは門外不出のはず。滋賀では入手
困難でしょう。いかなる品種を栽培しているか興味のあるところです。
非加熱処理の種子の輸入が許可されたなら、これもすばらしいことです。
THCを含む従来品種で栽培が許可されたなら、それはすごい。

21 :朝まで名無しさん:04/04/10 23:18 ID:b6CoayfF
すみません。
北海道に麻が自生している話はよく聞きます。
長野、岐阜にも麻が自生しているらしいのです
が本当でしょうか?
どなたか、その場所のヒントを下さい。
例えば、麻美村とか……。


22 :17:04/04/10 23:25 ID:s2q/J6Md
>>20の書き込みは>>17によるものです。
>>19氏によるものでは、ありません。失礼しました。

23 :朝まで名無しさん:04/04/10 23:30 ID:dWWxrAz8
虚偽の法解釈で広告活動をしてると
通報や告訴していいかW


24 :とみこ ◆SZ0.n9gSus :04/04/10 23:38 ID:wqK4NV2B
新スレおめでと〜!こんどこそみのりある議論が出来るといいわねー(w

>>19
http://www10.plala.or.jp/farming/backnumber/diary03/diary0306.htm
ここでしょ?

真面目に百姓やりたいって有機農業を5年前にはじめてその一環として
免許も取って繊維や油だけを目的に麻もそだてているようだから
嗜好目的とは無縁で別にいいんじゃないの〜?

麻畑も見学できるらしいわよ?
厨くんたち産業を応援とか書いてるんだから間違ってもドロボーなんかに逝っちゃダメよ〜(w


25 :とみこ ◆SZ0.n9gSus :04/04/10 23:41 ID:wqK4NV2B
>>21

知ってるけど、あんたやばそうだから教えてあげない(w
薬違法板逝けば?

26 :とみこ ◆SZ0.n9gSus :04/04/10 23:53 ID:wqK4NV2B
>>20
>ただし、THC含有量の少ないトチギシロは門外不出のはず。

他県の栽培免許所持者が栃木県の農業試験所にトチギシロの種を要請しても断られるらしいわね。

でもこれは聞いた話だけど産業用の大麻の種はどこからか公の機関から買うことを強制されるとも聞いたことも
あってこの辺は調べてみるわねー(w


27 :朝まで名無しさん:04/04/11 00:52 ID:fL0eGJtV
1948年までは 日本でも非合法じゃなかったのに・・・・
マッカーサーのバカ!


28 :朝まで名無しさん:04/04/11 00:57 ID:/hWik5g5
高揚感を味わいたいなら、向○神薬とかの方が楽だよ。
葉っぱより身体に負担がかからない。オマケに、もっててもタイーホされない。
まあ、他人からもらうと薬事法違反だけど。



29 :朝まで名無しさん:04/04/11 01:06 ID:DhStdjv4
>>28
リタリンだったら耐性と依存性が付くからダメでしょう。

30 :朝まで名無しさん:04/04/11 01:16 ID:acuXjo7U
なにも逮捕しなくても口頭注意ぐらいでいいじゃないか。
しょうもない。

31 :朝まで名無しさん:04/04/11 01:59 ID:kzv6qwKx
大麻取締法なんて、無用な法の典型だね。

1947年に占領軍が施行したとか。

戦前に大麻が原因の社会問題があったなんて聞いたことも無い。

人畜無害な大麻を解禁せよ。


32 :朝まで名無しさん:04/04/11 02:05 ID:kzv6qwKx
大麻よりはブスやブサイク、デブの外出のほうが
社会に与える害が大きい

社会へ与える害の大きさ

在日>南朝鮮>北朝鮮>社民党>ブス・ブサイク・デブ=煙草>大麻>>>ワイン


33 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:27 ID:ApjZFoR1
BY JAPAN JOURNALS LTD www.japanjournals.com

8/4 10代の大麻濫用は、週に一度だけでも、将来中毒になる可能性大
10代で大麻(カナビス)の濫用を始めた場合、それがたとえ週に一度だけだとしても、20代になるまでに中毒となるのは3人に1人にものぼることが調査の結果明らかになり、大麻の危険性が改めて指摘された。

1998年に10代だった1,601人を対象に、大麻中毒患者を調査した結果、10代で大麻を始めた者のうち5人に1人は、20代になるまでに中毒となっており、さらに週に一度でも定期的に使用した場合は、20代までに中毒となる可能性がさらに高くなることが分かったという。

大麻の使用に関してはすでに、精神障害を引き起こす確率が通常の4倍にもなり、煙を吸うことでガンになるリスクも高いと共に、特に若い女性の間では深刻な鬱状態に陥るとの危険性も報じられている。

しかしながら、大麻の濫用は広がりを見せ、15歳の時点で3人に1人は大麻を試したことがあるとする調査結果も報告されている。

大麻は、警察の取り締まり対象となっている麻薬のランクで「クラスC」に格下げされたばかり。大麻を、中毒になる可能性が低い「ソフト・ドラッグ」として扱い、
代わりにヘロインや覚せい剤といった重度の麻薬取り締まりを強化するためとされていたが、今回改めて大麻の危険性が立証されたことで、これらの麻薬対策に大きな疑問が投げかけられることになったといえる。

http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/030804/news030804_1.html

34 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:28 ID:ApjZFoR1
大麻精神病
金剛出版の薬物依存症ハンドブック(福井進・小沼杏坪 編)より抜粋すると
臨床症状は以下の通りである。
@精神分裂病様症状
 妄想様観念、妄想、視聴覚性の錯覚、幻覚。しかし分裂病にみられる摂食障害が無く、分裂病性の思考障害を認めない

A躁うつ病様または非定型精神病様状態
B暴行、破壊的行動等の攻撃性
C無動機性症候群
 感情の平板化、関心・自発性の減退、言語・思考能力の低下、
 行動の遅延化等の不活発な人格状態である。
 この症状は単独あるいは他の精神病症状の発症時から重複して認められるが、
 精神病症状の消退後も比較的長期に残遺するのが通例で、
 1〜2ヶ月から1年以上持続する場合もある

以上抜粋でした。特に日本の場合は欧米とは大麻乱用のパターンが違うため
(大麻のみでの乱用者が多い)このことから大麻精神病患者はよくみられるそうです。
また、大麻精神病の概念が確立、一般化されてないことから、精神分裂病と誤診されていたケースがかなりの数に達すると見られています。

35 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:28 ID:DRyUVj8P
2001年の記事より

東京・江戸川の老女殺害、19歳少年を再逮捕

東京都江戸川区の都営住宅で今年二月、耳の不自由な年配の女性が殺害された事件で、
警視庁捜査一課と小松川署の特捜本部は八日、住所不定、無職の少年(19)を殺人の疑いで逮捕した。
調べによると、少年は二月一日午後七時四十五分ごろ、同区平井三の都営住宅の三階踊り場で、
同階に住む無職水落政子さん(当時六十四歳)の胸や背中など十数か所をナイフで刺し、殺害した疑い。
少年は事件当時、踊り場でパンを食べるなどしていたところ、外出しようとしていた水落さんがたまたま通りかかり、
金を奪おうとして声をかけたが、耳と言葉の不自由な水落さんが返事をしなかったため刺したという。
調べに対し、少年は「おばあちゃんに申し訳ないことをした。謝りたい」と反省しているという。
少年は昨年八月ごろ、九州から上京。知人宅などを転々としており、事件当時は現場近くの公園などで過ごしていたという。
特捜本部では、少年が周辺の人物に犯行をほのめかしていたことをつかみ、似顔絵を作製して少年の行方を追っていたところ、先月十八日に大麻取締法違反(所持)で同庁城東署に逮捕されていた少年が浮上。追及したところ殺害を認めた。

口の利けない老女を強盗殺人メッタざしです(恐怖)

36 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:29 ID:Fy0Ax06M
同じ2001年のニュースから

ひったくりは「大麻買うため」 容疑の5人を逮捕 大阪

府警少年課と南署は24日、路上強盗やひったくりを繰り返していたとして、土木作業員、鶴本謹也容疑者(21)ら18〜21歳の5人を強盗致傷や窃盗などの容疑で逮捕したと発表した。
被害額は今年6〜9月で約150万円に上るという。ほかに逮捕されたのは、住之江区平林南2、無職、岡本晃典容疑者(20)と、大阪市内の18〜19歳の少年3人。
調べでは、鶴本容疑者は9月13日午前3時50分ごろ、中央区の路上でバイクに乗り、通行中のホステスの女性(27)からバッグを奪おうとして女性に軽傷を負わせた疑い。
5人は「大麻を購入するためにやった」と供述。鶴本容疑者が逮捕時に大麻樹脂約0・6グラムを所持していたことから、大麻取締法違反容疑でも調べている。


大麻が欲しくて弱者の財布を狙うのが大麻使用者です。
こいつらは大麻買うために路上強盗!!!!
                ひったくり!!!!

37 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:29 ID:LZTDv1eo
【社会】女性に大麻吸わせ強姦、大学生と無職2人逮捕−徳島

1 :ちぃφ ★ :04/01/12 18:59 ID:???
徳島東署は12日、強姦(ごうかん)致傷の疑いで徳島市万代町、
大学3年藤本優司(21)と同市吉野本町、無職川久保宏紀(23)の両容疑者を逮捕した。
調べでは、藤本容疑者らは12日未明、同容疑者の自宅アパートで、
川久保容疑者の知り合いの徳島県の無職女性(21)に大麻を吸わせて意識をもうろうとさせ暴行、
約2週間のけがを負わせた疑い。両容疑者は容疑を認めているという。
同署は大麻の入手経路を追及するとともに、大麻取締法違反容疑でも調べる。

記事の引用元:http://www.sanspo.com/sokuho/0112sokuho035.html

38 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:29 ID:rPU0lAlW
「大麻買う金に困ってやった」 中2生が強盗容疑 京都
--------------------------------------------------------------------------------

 京都市伏見区の酒店にナイフを持って押し入り現金約10万円を奪ったとして、伏見署は5日、同区の市立中学2年生の少年(14)を強盗容疑で逮捕した。
調べに対し、少年は「大麻などの薬物を買う金に困ってやった」と供述しているという。

 調べでは、少年は1月31日午後10時45分ごろ、酒店に侵入し、店長の男性(52)にナイフを突きつけて「早くせい、刺すぞ」などと脅し、現金約10万円を奪った疑い。
少年は3日午後1時すぎ、自宅近くでミニバイクを運転中、伏見署員に道交法違反(無免許運転)容疑で現行犯逮捕され、その後の調べで強盗事件についても容疑を認めたという。
ひったくりも数件自供しているという。

 同署によると、少年は学校に行ったり行かなかったりを繰り返しており、「大麻や合成麻薬MDMAなどを服用していた。
中学生の仲間と使った」と供述。
自宅には大麻などを吸うためのキセル状のものがあったという。

 少年が通う市立中学校では、02年11月末に生徒が自宅などで覚せい剤を所持していたとして覚せい剤取締法違反容疑で逮捕される事件が起きており、外部から講師を招くなどして生徒に薬物の危険性を訴えてきた。
校長は「ショックだし大変残念だ。学校として教職員の意思統一をし、今後の取り組みを考えていきたい」と話した。 (02/05 13:24)

http://www.asahi.com/national/update/0205/021.html

大麻を解禁すれば中学生でも買えるのでこのような事件は起こらなかったはずだ(^^;ワラ

39 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:30 ID:2MSKxLdV
大麻を解禁したイギリスではますます薬物やり放題になりました(^^;ワラ

5/27 ビールより割安! 麻薬の価格低下、さらに進む

労働党が政権をとった1997年から、麻薬各種の市場価格が低下、売人の数も増加しているという。
このことは、麻薬の需要・供給がより増えたことを示しており、ソフト・ドラッグである大麻の規制を緩和し、警察がヘロインなどのハード・ドラッグ取り締まりに集中できるようにしようという動きは、麻薬使用をかえって推奨することになりかねないとの批判も聞かれている。
また、一方で酒やたばこの価格が逆に高くなっているのも人々が麻薬に走りやすい状況を作っているとの指摘さえある。

政府は相変わらずタバコ・酒の税率アップに専念。
一方で麻薬が比較的手の届く存在になってきたことで、ティーンエージャーなどにとっては高価なタバコや酒より、安価で容易に効果を得られる麻薬に手を出すようになるのは必至と懸念されている。
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/020527/news020527_4.html
(リンク切れ)
c 1999- 2002 JAPAN JOURNALS LTD. All rights reserved

40 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:30 ID:4dTFZURs
オランダは最近規制を厳しくしたようですね。
実際に実力行使も行っているようです。

オランダ外務省より。
http://www.minbuza.nl/default.asp?CMS_ITEM=MBZ454508

大麻を育てることは犯罪です。大麻栽培を管理する法制は1999年に引き締められ、従来は農業用の大麻を栽培することができたグリーンハウスで大麻の苗を生育することが禁止されました。
営利目的の大麻栽培に対する最高刑は、2年の拘禁刑または罰金11,250ユーロから4年の拘禁刑または45,000ユーロに引き上げられました。
営利目的の大麻製造の制圧は法執行の優先度の上位です。
ここ数年で、警察は実際上の種苗場を多数解体し、膨大な大麻植物を押収しました。
麻は、加工用の繊維を目的に、開けた戸外で耕作する場合に限り、栽培することができます。

オランダの気候は一般的に、薬物として大麻を屋外で栽培するには適していません。
新しい法案は、オランダ大麻、つまりネダーヴェイトの製造と輸出をこうして規制するのが目的です。

2000年には、政府は大麻の自家栽培、外国からの輸入、違法な小売り、青少年に対する大麻製品の販売を厳しく規制することを打ち出しました。

41 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:31 ID:qukiubs4
ゴア前大統領息子、1年の薬物リハビリ命じられる 

ゴア前副大統領の息子、アルバート・ゴア3世容疑者(21)が昨年12月19日夜、
大麻所持の現行犯で逮捕された事件の審理が2日あり、同容疑者に1年間、
薬物カウンセリング・プログラムを受けさせる処置で裁判所、検察側が合意した。
プログラム参加中、尿検査および薬物中毒者の為のコミュニティーサービスや
カウンセリングへの参加、また期間中にいかなる罪も犯さないことが義務付けられた。
プログラムを問題なく修了すれば、容疑が取り下げられる。
検察側は今回の合意に関し、「被告がどんな立場の人間であれ、同じように対処する」と述べ、
ゴア一家の政治的地位を考慮して、プログラム参加の処分を求めたのではないと語った。
事件は昨年12月19日午後11時半ごろ、ワシントン郊外ベセスダでヘッドライトを付けずに車
を運転していたゴア容疑者を警察が停めさせ、車内にマリフアナタバコの一部と大麻と思われるものが
入ったタバコケースなどを発見。
寒冷な天候条件にもかかわらず窓はすべて開けられ、車内に明らかに大麻のにおいが立ちこめていたという。
車には、容疑者の他に男2人が同乗、この2人も薬物カウンセリング・プログラムを受けることを命じられた。
容疑者は、母親のティッパー・ゴアさんに付き添われ出廷。審理の後、記者団の質問に対し母親は
「私的な問題だ」とだけ述べた。ゴア容疑者はコメントを避けた。
ゴア容疑者は、ハーバード大学の学生で、これまでにもスピード違反、飲酒運転などで逮捕された経歴を持つ。

42 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:32 ID:YP0Uiir6
大麻カフェ:「女王様、新たな経験を」と視察申請 オランダ

町の一部のカフェで大麻販売を黙認するオランダで、カフェの主人の一人が
「大麻販売の現場を見てほしい」とベアトリックス女王(66)を正式に招待した。
女王の生誕記念祭に合わせたもので、王室の出方が注目されている。
オランダの報道によると、カフェがあるのはオランダ東部・グロニンゲン市。
市が4月30日に行う生誕記念祭に女王が出席するのに合わせ、市当局を通じ申請した。
長年、大麻を販売してきた主人は「女王は近代的な女性で、新たな経験も辞さない方と
確信している」と発言。
だがその半面「女王が多くのオランダ人同様、大麻に偏見を持っておられるのではとも思った」
と語り、「どんな人が大麻を買い、大麻の販売がいかに統制が取れているか見て頂きたい」と話している。
市当局もこの案に乗り気だが、王室からの回答はまだないという。
オランダは大麻の個人使用や、限られた条件内での販売を起訴しない方針で、一部のカフェには、
マリフアナなどのメニューがある。
だが、カフェが犯罪組織の温床になっている、との指摘もあり、論議の対象になっている。

注目すべきところはここよ〜
>だが、カフェが犯罪組織の温床になっている、との指摘もあり、論議の対象になっている。

なんだやっぱり現地でも893の温床じゃん(w

しかも
「女王が多くのオランダ人同様、大麻に偏見を持っておられるのではとも思った」
多くのオランダ人は大麻使用者に対し偏見を持っているのだ。
きらわれものなんだよ93厨はどこへいっても。

43 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:32 ID:5Jmqf+iZ
マリファナで肺がんに タバコよりも有害

2000.06.22
Web posted at: 8:10 AM JST (2310 GMT)

(CNN) 最新の研究によると、マリファナを吸うとタバコよりも、肺がんなど呼吸器系のがんになる危険度が高くなるという。
マリファナに含まれる陶酔薬の成分は、免疫の働きを抑制するうえ、タバコよりも呼吸器に発がん物質が付着しやすいためだ。
米国ではカリフォルニア州などで、がんやエイズなど重症患者向けに、医療用マリファナの使用が認められているが、使用の是非をめぐって新たな議論が起きそうだ。

医学誌「免疫学ジャーナル」7月号によれば、研究を行ったのはカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)のスティーブン・M・ダビネット博士らのグループ。
マリファナに含まれる陶酔薬の主成分、テトラヒドロカナビノール(THC)を調べたところ、ネズミによる実験では腫瘍(しゅよう)を抑える免疫機能が低下することがわかった。
正常な免疫機能を持つネズミに、肺がんの細胞とTHCを注射したところ、腫瘍が著しく大きくなったという。

米国立薬剤乱用研究所によれば、THCの摂取で、細菌やウイルス感染に弱くなるのは分かっていたが、THCによって腫瘍が増える可能性があると報告されたのは初めてという。

UCLAのグループによれば、マリファナを吸うと、タバコの4倍も、肺や気管支にタールが付着しやすいこともわかった。
タールには、肺がんを悪化させる炭化水素が含まれており、「こうした結果から、マリファナ常習者は肺がんなど、呼吸器系のがんにかかる可能性が高いだろう」と、ダビネット博士は述べている。

米国では、マリファナの喫煙は法律で禁じられているが、カリフォルニア州などでは、医療目的の使用は許可されている。
連邦政府の諮問委員会も昨年、マリファナは痛みや吐き気を緩和する働きがあり、緑内障(重症な目の病気で、強い痛みを伴う)の症状を和らげる、と報告している。

44 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:33 ID:f56Bu164
中毒性精神病がインドアサの摂取ににより発生することに認めます。さらに、デルタ-9-THCの高用量の使用で多く生じることに認めます。薬物使用量の増加につれて、精神病の現象はひどくなります。
しかし、これらの投薬は、陶酔感を与える結果のために必要になったものよりかなり多い。
典型的な徴候は理解、疑い深さ、混乱、記憶障害、離人症、現実感消失および幻覚です。
そのような精神病の現象についてはそれほど奨励が多いわけではないが主として事例研究が行われています。
トマス(1993)は、インドアサに関連した精神病に関するケース報告書のすばらしい調査を公表しました。
インドアサによる精神病は発生率は低いが、医療現場においてインドアサ精神病は他の薬物では、例がないほど治療が困難である
インドアサ精神病におけるの大麻の影響を防ぐために大麻が注意深く調査されることを提案する。

http://www.cannabisschizophrenia.com/topics/cannabis_psychosis.html

45 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:33 ID:JBG/93P8
http://iryotaima.org/itjoho/sekai/006.html
イギリス医師会は、有害物質も取り込む恐れがあるとして、大麻の葉や穂を
そのままの形で喫煙することに対して、ただちには賛成しかねている。
タールはタバコの3倍であり、新研究は大麻タバコ4本吸う事は
煙草を20本吸うのと同程度のダメージを肺に与えると示唆している。

46 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:34 ID:aPOKvQRI
  
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/030408/news030408_2.html 
4/8 タバコより危険! 大麻は肺を急速に破壊する
大麻の長期乱用者は、20代や30代ですでに60代の喫煙者よりも
肺のダメージが激しいことが明らかになり、大麻が健康に及ぼす
悪影響が改めてクローズアップされたことが伝えられた。

47 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:34 ID:14GYExz6
★文化財指定の大麻草盗難 不正栽培目的で種狙う?

 群馬県吾妻町で県文化財に指定されて特別に栽培されている大麻草が、何者かに
刈り取られていたことが29日までに、分かった。吾妻署は、不正栽培目的で種を
狙った可能性があるとみて窃盗事件として調べている。
 同署や県薬務課によると、この大麻草は「岩島麻」と呼ばれ、江戸時代から
生産され、全国の神社のしめ縄などに使われている。現在は地元の保存会が県の
許可を得て敷地約730平方メートルの畑で栽培している。
 ところが9月5日から11日までの間に数回、種子を採るために刈り残されていた
数十本が刈り取られていた。ただし種はまだ未成熟で、植えても芽は出ないという。
 保存会によると、犯行直前の9月3日に同会の活動がテレビで紹介されており、
番組を見て犯行を思いついた可能性もある。

京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2003oct/29/CN2003102901000269B1Z10.html

( ´D`)ノ<DQNな草厨は産業廃棄物以下れすね。

48 :朝まで名無しさん:04/04/11 18:35 ID:PhvwDnRN
茨城県つくば市に住む私立高2年の男子生徒(17)が自宅で大麻を栽培していたことが分かり、つくば中央署は16日、
男子生徒を大麻取締法違反(所持と栽培)の疑いで逮捕した。

 調べでは、男子生徒は先月26日午前1時45分ごろ、つくば市二の宮2の公園で、
少量の乾燥大麻を財布の中に隠し持っていた疑い。また、今月2日、自宅の自室押し入れと
戸棚に5本の大麻草(計約240グラム)を隠していたほか、鉢植えの大麻1株(約3.8グラム)を栽培していた疑い。

 男子生徒は「音楽雑誌で読んで興味を持った」と供述。昨年8月、近くの山林で自生していた大麻草を見つけ、
趣味の音楽仲間らとパイプで100回以上吸ったという。そのうえ、採取した種を鉢にまいて育てていた。

 男子生徒は先月26日未明、大学生を金属バットで殴り現金数万円を奪ったとして、強盗傷害容疑で逮捕された。
その際に大麻所持が分かり、その後の家宅捜索で栽培していたことが分かった。【土屋渓】(毎日新聞)
[9月16日22時40分更新]

この高校生は自分で栽培していて、100回以上吸引!
さらに、金属バットで脅すだけでなく殴り倒し!!強盗を働き金を奪う凶悪少年になりましたとさ。
大麻の影響て怖いですね〜。

49 :朝まで名無しさん:04/04/11 19:23 ID:GNZP6lD5
どーみても大麻の影響じゃないっしょ
これがエロ本買う為の金だったらエロ本が人を凶暴化させたとでも言うのかとw

50 :朝まで名無しさん:04/04/11 20:34 ID:DhStdjv4
いつもどおりのコピペによるネガティブキャンペーン、乙です。
あ、ひとつ忠告しておきますが、掲示板というのは、最新の書き込みが
表示されます。よって直ぐに埋まってしまいますので、定期的に再コピペ
しないとダメですよ。
何かの拍子にここを覘いてしまった人への啓蒙を狙っているのでしょうが、
賛成派の論理的な書き込みと反対派のアラシと煽りのような書き込みを見た
後で、アナタのコピペを見ると反対派の悪意が増幅して伝わると思いますので、
もっと頻繁にコピペしないとダメです。でもやりすぎると、単なるアラシと
思われるので、気を付けましょう。
こんなことと私が心配するまでもないことでしたね。失礼しました。

51 :朝まで名無しさん:04/04/11 20:52 ID:WUeE+GsP
>>50

  ___    クルッ…   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))  < むう、どう読めばいいのか・・・
  |  ||__|| <  丿    | 
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  \___________
  |    | ( ./     /

52 :朝まで名無しさん:04/04/11 22:04 ID:otu6sqra
反対派にもいろいろ理由があって、いろいろな人がいるのは知っているが・・・
どうして、自分に直接利害があるわけでもない行為を規制したがるのだろうか?
反対派の本当の動機を知りたい。

珍走団がうるさいってのは直接的に害があるが、大麻はどうだろう?
もちろん、匂いが嫌いとかってのはタバコと一緒で分煙すればよし。 そのような規制ならば
十分に理解できるし、そうすべきだと思う。 また運転もしかり。 家族や友達が24時間
ストーンしてたら嫌だって人は、その人に直接言えばいい。 何も、お上に頼むような事
じゃないだろう?

53 :朝まで名無しさん:04/04/11 22:20 ID:KOfoaeyZ
>>51
だから自分たち解禁派は産業、医療、陰謀説、欧州、愚痴三昧、クレクレ踊り等をいくらマンネリであろうとも
使いまわし、エセ新鮮話題詐欺で、永遠ループで永久ageCMで電波お送りしてますと

おまい達、反対派もこのゴールデンマルチ商法営業スタイルをちったあ見習え!!!
てこった。

ほんと、ジャンキーたちはおめでてーよな。

54 :朝まで名無しさん:04/04/11 22:26 ID:5QfR9UJb
>>52
ようは商売の邪魔すんなってことか?
商売を国にチクるなんてキタねーぞコラ!ってなところなんだろうな。

55 :朝まで名無しさん:04/04/11 23:14 ID:36NKzVWU
俺は解禁派だが、産業大麻はただの詭弁にすぎないと思う。

56 :朝まで名無しさん:04/04/11 23:53 ID:YvUdRrM0
>>52
>どうして、自分に直接利害があるわけでもない行為を規制したがるのだろうか?
>反対派の本当の動機を知りたい。

俺もそこは疑問に思っている。
なぜここまで反対したがるのだろう。

57 :朝まで名無しさん:04/04/12 00:41 ID:DzoIwQon
>ゴールデンマルチ商法営業スタイル

かなりワロタ
パロ厨よ。
その才能を草厨のために消費するのはもったいない。
お笑い芸人になれ!マジ。

58 :朝まで名無しさん:04/04/12 01:41 ID:1rJLBSIR
パロ厨ならいまいっこ前のスレで替え歌唄ってるよ

979 名前: 朝まで名無しさん [sage] 投稿日: 04/04/12 01:34 ID:3QXPZAw0
>975
いるだろ?地下鉄のホームとか街角とかで世間への愚痴を大声でどなってたたりする基地外ホームレス。
ここの愚痴ってばかりの基地外解禁支持派はそれと同列。

貧しさに負けた〜♪
いえ。世間に負けた〜♪

いっそ草と燃え尽きよう〜♪

草厨は〜枯れた今(枯れ大麻)〜♪(爆笑)




( ・∀・ ) < 枯れ大麻 サイコーワラタ

59 :朝まで名無しさん:04/04/12 05:56 ID:RuK9zb+/
( ・∀・)ブチクラワスゾ!

60 :朝まで名無しさん:04/04/12 06:03 ID:7Ln+JG54
>>59
      、-‐-、r''二∠‐- 、
    < ̄ニ ミ -─  、  \   まあいいじゃないか…… わざとおまいに1000をとらせてやったろう?
    ///r .ニ、 ヽ \\\ヽ  今回の埋め立てageは999までこの程度で……!
   レ'〃,' l f'''゙゙l ‖  l  l  ! ヽ.l  そうキメていたんだよ……! あまり本気を出してageて
.   /イ//,.1.|  l l、i 、 | ‖ l.|   草厨を増やされても困る
    レ/イ-lノ、  ゝlヘ.「ヽ\ | l |  カンナビの厨は
      |==ij  ==i;j=''| | l |   リアルで暴れられては困るんだ
.       │"ー)   ー‐ '゙ |lゝ、 !  娑婆で暴れられちゃ
       | < 、        |Lノ│|  面倒は議論板の比じゃない……!
.       | ヽニニニフ   ,| l |.‖|  あくまで2ちゃんさ……
        ヽ、 ー   ./リ ノハ l !|      草厨がスレ立て暴れるのは……!
.         ` 、__,. '´ ///_,.ゝ!|.!  手ぬるく感じるだろうが
           ,」 -‐ イル',. -‐}ル}   まあ……
.           /\  /::;::-─-:ヽ.  この程度の決着が頃合さ
          /-r'´>':::::/::::::::::::::::::::ヽ   今回は……! !



61 :朝まで名無しさん:04/04/12 06:15 ID:jbjXIbuN
ハラ抱えてワロタ
パロ厨サイコー!(笑)草厨のくだらねえイイゼッタイねたよりよっぽど(笑)
しかも嘘つき無害スローガンの草厨と違い
このスレの見たそのままの真実しか書いてないからな(笑)

62 :朝まで名無しさん:04/04/12 06:25 ID:rRMersLj
何人も手勢を集めて軍事電波力を総集結しでっちageてもくだらない大根猿芝居しか展開できない解禁派カンナビ

一人でここまで草厨のネタスレ真実をパロ化表現し笑いのツボを押さえるパロ厨
















職人技の違いってヤツを見せてもらったよ。つうかマジワロタ。グッジョブ!!

63 :朝まで名無しさん:04/04/12 09:10 ID:rlZBgQPt
正直、解禁派なんだけども、俺は「無害だからイイ!」とはいわない。
有害でもいいじゃん? 有害だと何か問題あるのか?

解禁派の議論は広くなりすぎてる感がある。 無害論しかり産業大麻しかり。
反対派には「おまえが吸わなければいいじゃん」で十分だと思う。

64 :朝まで名無しさん:04/04/12 09:38 ID:ZcbcNCj8
>>63
絶対解禁反対。
当然オレはすわねえ。

でもな、おとといラリッたバカが信号無視、交差点でオレの車に突っ込んできてな。
先月納車されたばっかりの新車、廃車だよ。
これから弁護士と警察(相手は逮捕されてるしな。まだ病院に居るみたいだけど)行って来る予定。

周りに迷惑かからないんだから解禁してもいいと思ってるやつ、少し考えろ。
吸ったバカのお陰で影響を受ける人間は必ず居る。

あ〜、むかつく。オレが草を、奴の口に窒息するまで突っ込んでやりてえ。

65 :朝まで名無しさん:04/04/12 10:10 ID:RW13xrd9
おい中村、お前等のスレその25がまだあるじゃねーか
そんで25の次は26だろ勘違いするな

みなさんここには書きこまないでね
ここは下品な煽りの巣窟ですよ

66 :朝まで名無しさん:04/04/12 11:37 ID:3UowRMJ5
ここは偽物です。
新スレ作成希望。

【愛】大麻くらい合法にしろ!その25【憎】
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1074658190/l50

67 :63:04/04/12 11:49 ID:rlZBgQPt
>>64
そいつはご愁傷様。 ツイてないな。 まじ同情するぜ。
おれの車は新車じゃないけど、そんなことあったら泣くよなまじで。

怒りの矛先が草にいくって気持ちはわかるんだけども、そりゃ酒と同じで
その事故おこしたバカが悪いってだけだろ。 そのバカにゃ十分に罰を
受けていただきたい。 そーやって草の評判を落とすようなマネをする
バカにゃ俺も腹が立つ。

アメリカのライフル協会の言い分じゃないけど、一部のバカのために
なんで全員が規制されなけりゃいけないんだってのか俺の意見。
責任は面倒をおこした本人が取れって訳よ。

68 :朝まで名無しさん:04/04/12 12:41 ID:b+iCrsRo
まぁ飲酒運転さえ撲滅できないのに
わざわざ大麻解禁までして
社会的な危険要素を増やす必要はないわな。
日本は薬物使用事故って年間30数件しかないんだよね。
よい結果が出てる現状を維持すべきじゃないかな。

69 :草厨のメシア窪塚洋介(24):04/04/12 18:47 ID:+OppV3XR
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∩_∩::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__:::::::::::::::::::(, ・∀・rュ,,,,,_::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i´i´:::`i:::::::::::(´ .`:´.ゞ三ニニ゙:::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__ゞゝ,,ノ__,rニ二二||_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r''´ 〃〃〃/ニi;r;r-、ヾゞゞヾ!、::::::::::::::::__:::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  〃〃〃iニi.|_|.|i( (,二二二二二二(_○::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i___,ヾ_ヾ_ヾ_ヽニiニi ゞ‐''iニiニ〃/i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::゙(_)| ̄ ̄|三| ̄|三l三l三l三l三l三l;|ヾヾヾ>|OO|ヾヾヾヾ>\::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::/ ̄ ̄!二! ̄|三l三l三l三l三l三l;|ヽ ̄ ̄~ヽヾヾヾヾヾヾ.ヾ:ヽ~ ̄ ̄ヽ::
:::::::::::::::`i-、,,_     |三l三l三l三l三l三l;| _,〉-'-'-'-〉->->->->->ヾ:〉-'-'-'-〉
::::::::::::::::::ヘ_ソ;;r''‐ュ‐r‐ュ‐r‐.ュ‐r‐.ュ.‐r‐.ュ‐'_;!三三;!>->->->->->->゙!三三;!´:::
::::::::::::::::::::ヘ ||.O||.||.O||.||.O||.||.O|| ||.O||.゙/三三/〃〃〃〃〃/..゙/三三/:::::::
::::::::::::::::::::::\ヾ_;ソ.ヾ_;ソ.ヾ_;ソ.ヾ_;ソ. ヾ_;'/三;;/;.ヾ_;ソ.ヾ_;ソ. ヾ_;'/三;;/:::::::::::
 3大麻吸ってハンドル握れ!大麻運転ゼッタイ安全!
 ピースな愛のバイブスでポジティブな感じで大麻ラリ運転w 
 浪費を続ける愚民どもをひき殺せ!!
 大麻を偏見する愚民は地球に不要、だから抹殺して地球に安全
 ゼッタイ安全!これぞ究極のエコw
 ケナフはダメ。俺がラリれないから地球のために却下w
 大麻マンセー!!神の草w これが俺の逝きがいw


70 :朝まで名無しさん:04/04/12 20:43 ID:t8PmW+P4
大麻って麻のことだろう。調味料とかいろいろな食品の原材料みてみ、
麻って書いてあるのがあるから。
そもそも昔、日本では普通に農家で作っていたが、アメリカのバカが
煙を吸うという方法をもってきたので、危険なものとなった。

北海道では結構普通に麻が自生している。普通に河原に行くとあるよ。


71 :朝まで名無しさん:04/04/12 20:46 ID:UqNm8gdt
>>70
産業大麻は合法だね。
普通に農家でも作れるんですよ。
免許を取って届けを出せばね。
でも濫用目的の大麻は違法なんだよ。

72 :朝まで名無しさん:04/04/12 21:11 ID:Kp8zVzkK
>>71
産業大麻ですら新規の免許が取れない現実があります。

73 :朝まで名無しさん:04/04/12 22:39 ID:Ej0dhtCA
>>72
簡単に取れますが何か?
受払いがきっちりしていて使用目的と
使用状況が一点の曇りなく明らかに
できる体制があればいいのだよ。
ちょっとでもつじつまの合わない可能性が
あれば許可は下りないだろうね。当たり前だが。
これは欧州の産業大麻も同じなんだよね。
欧州は遺伝子レベルで管理しているので日本以上に管理は厳しいですよ。

74 :朝まで名無しさん:04/04/12 22:55 ID:p9HMuq2S
>>73
まあそれは、簡単に取れる、とは言わないんでわ?w

75 :朝まで名無しさん:04/04/12 23:24 ID:IC/z6a9b
>>73
↓これ読んでみ。
http://www.kansai-cc.co.jp/hemp/menkyo.html
簡単じゃないだろ。

76 :朝まで名無しさん:04/04/12 23:28 ID:Ej0dhtCA
>>74
へぇ〜こんな簡単なこともできないの?
欧州に比べたらずっとやさしいと思うけど。

欧州の産業大麻THC含有率0.2%とか厳しい基準があるけど
一部の国では大麻所持が非犯罪化されているため
産業向けの大麻を農家が栽培していたら根こそぎ盗まれちまうんだと。

大麻が非犯罪化されたために麻農家はひどい目にあったってわけさ。

てなわけで産業大麻の厳しい規制は農家が望んだことでもあるんだ。
産業用大麻として畑にたくさん植えてあってもそれがトベない大麻である
とわかってりゃ窃盗は減るからね。

77 :朝まで名無しさん:04/04/12 23:29 ID:gElURwva
>>72
上でちゃんと取ってる人いるじゃん。
滋賀の山奥って。

78 :朝まで名無しさん:04/04/12 23:33 ID:Ej0dhtCA
>>75
大麻ビールじゃんこれ。
通るわけなかろう。
理由は裁判の判決の通りだよ。

79 :朝まで名無しさん:04/04/13 00:13 ID:e3NRC15v
>>55
>俺は解禁派だが、産業大麻はただの詭弁にすぎないと思う。

同意。

80 :朝まで名無しさん:04/04/13 00:31 ID:xkLROX/M
>>79
ハゲドウ  医療大麻も同じくという感じだね

81 :朝まで名無しさん:04/04/13 02:26 ID:bDQogpRl
>>80
なぜ詭弁なのか説明して欲しいのですが。

82 :朝まで名無しさん:04/04/13 02:37 ID:xkLROX/M
>>81
一行質問には一行レス

医療関係者から大麻の使用に関するまとまった要望が出たのを見たことがない。

83 :朝まで名無しさん:04/04/13 04:13 ID:bDQogpRl
>>82
それは日本は、研究が遅れているからだと思いますよ。
他の国が医療大麻を認めるのはなぜでしょう?
それからなぜ詭弁なのかという答えは出てきませんね。


84 :朝まで名無しさん:04/04/13 04:35 ID:xkLROX/M
>>83
>....思いますよ

君がどう希望的に思おうと関係ないよ。
医療関係者からは医療大麻の要望がない。
大麻吸っている連中がことさらに医療大麻を叫ぶ

それだけで十分さ。

85 :ムーミン:04/04/13 07:58 ID:cyzspPb4
近年のドラマに見る大麻のイメージ
ttp://ww52.tiki.ne.jp/~wanpaku/link14-46.htm
ttp://ww52.tiki.ne.jp/~wanpaku/link14-51.htm
ttp://ww52.tiki.ne.jp/~wanpaku/link14-58.htm

86 :朝まで名無しさん:04/04/13 08:19 ID:Z7NOPDKW
医療用大麻は条約上麻薬扱いなので
オランダやカナダが行っているように
国が管理し医師の処方箋により
処方されるようになる。
間違ってもここにいる解禁派が
濫用目的で手に入れることができないような
措置をとる必要がある。

87 :朝まで名無しさん:04/04/13 12:39 ID:OJa9jns6
つまりジャンキーは医療大麻、産業大麻にラブコールを送ってるけど、
医療,産業の当事者達からは迷惑モノでしかないってことかw

大麻ジャンキーはどこへ逝ってもゴミ以上になれないんだなw

88 :朝まで名無しさん:04/04/13 12:48 ID:ZxUIyf7s
>>87
たしかに医療大麻を考える会はカンナビストを毛嫌いしてるよな。
濫用したいヤシのせいで医療大麻も解禁されないってね。

カンナビストはラブコールを送っているが永遠の片思いになりそう。

89 :朝まで名無しさん:04/04/13 15:45 ID:bDQogpRl
>>84
君みたいに議論をそらそうとする人とは議論したくない

>>86
同意。




90 :朝まで名無しさん:04/04/13 16:31 ID:6A1WRJGE
>>84
最近ハーバード大学の医学者であるレスター・グリーンスプーン氏とジェイムズ・バカラー氏の著書
「マリファナ」の240頁で「自然のままの状態を保持しているマリファナは
おそらく私たち人類が知りうる限り治療効果のある、もっとも安全な物質であろう。」
と述べられていますが。

日本も公的機関が大麻の研究をするべきだとおもいます。
その為には大麻取締法の見直しが必要でしょう。

>>86
賛成です。


91 :朝まで名無しさん:04/04/13 18:16 ID:xkLROX/M
>>90
>と述べられていますが。

うん。いいんじゃないですか?
最初から医療大麻が有効かどうかは俺は問題にしてないから。

なぜ大麻濫用者が誰よりも(医療関係者よりも!)医療大麻に強い興味を示してい
るか、が甚だ不自然というだけのこと

92 :朝まで名無しさん:04/04/13 18:59 ID:VBcoxT+P
>>81
産業大麻って、今でも合法じゃん。
素材として繊維を、あるいは原料として種子を利用するもので
嗜好品としての大麻(マリファナ)とは関係ない。

93 :朝まで名無しさん:04/04/13 20:07 ID:6A1WRJGE
>>91
>なぜ大麻濫用者が誰よりも(医療関係者よりも!)医療大麻に強い興味を示しているか

個人的な意見です。
最初は皆、今の大麻教育等で大麻に悪い偏見をもっていると思いますが、
実際、大麻を吸ってみると今までの悪いイメージとは全然違うので
大麻教育や「ダメ。ゼッタイ。」や大麻取締法に疑問を持ちます。
気になりネット等で色々と調べると、大麻の真実を知り偏見は消えます。
偏見が消えると自然と大麻の有効性が見えてきます。
そして、嗜好品とは別に医療大麻や産業大麻、環境問題などに強い興味を持ち
解禁や規制緩和を訴えるようになると思います。

「産業大麻や医療大麻は嗜好目的の詭弁にすぎない」と思うのは勝手ですが、
医療大麻や産業大麻、環境問題などを真面目に考えている
ピースな人達が沢山いる事も事実です。


94 :朝まで名無しさん:04/04/13 21:03 ID:o+COsJKn
>偏見が消えると自然と大麻の有効性が見えてきます。
(中略)
>医療大麻や産業大麻、環境問題などを真面目に考えている
>ピースな人達が沢山いる事も事実です。

なぜ逮捕される人の人権問題を真面目に考えないのか。
いったいどこがピースなのか、訳わからん。

95 :朝まで名無しさん:04/04/13 21:07 ID:bUtXlqQH
>>93
>医療大麻や産業大麻、環境問題などを真面目に考えている
>ピースな人達が沢山いる事も事実です。

つまりそういうピースな人の邪魔をしようとするのが
カンナビストなどの濫用目的で大麻を使用する人たちなんだね。

96 :朝まで名無しさん:04/04/13 21:35 ID:PNIP+pM5
>>85
一番上のリンク
>大麻を精製→ヘロイン・コカイン。

まさにイメージだな、あまりの無知にワロタよw

97 :朝まで名無しさん:04/04/13 23:02 ID:Gq0inbSL
>>94
>なぜ逮捕される人の人権問題を真面目に考えないのか。

人権問題は一般の偏見が消えないと解決しないだろう。
医療大麻が解禁になれば一般の偏見は少なくなるでしょ。

>>95
あんたが言うカンナビストの定義は何よ?
93も濫用目的で大麻を使用してピースな人になったんだろうし。

98 :朝まで名無しさん:04/04/13 23:13 ID:gnz+2Ltc
戦前、大麻は医薬品として普通に売られており、
悪いイメージは無かった。
それが戦後のGHQの政策によって、
アメリカによって1948年に大麻取締法が制定され、
過剰な偏見が持たれるようになった。
そしてそれは今も続いている。

大麻解放論者はこのことをおかしいといっているのだよ。
大麻に対する偏見をやめよう、ということを。

99 :朝まで名無しさん:04/04/13 23:53 ID:Gq0inbSL
>>98
その通り!

100 :朝まで名無しさん:04/04/13 23:58 ID:fTJa8q0S
>>98
大麻解禁から30年もたった今でもオランダでは>>42のとおり
93DQNは偏見の目で見られているんだよね。
で、結局>>40のように大麻の取締りを厳しくしつつあるってわけ。
これが世の中の流れなんじゃないの?

101 :あっちの1:04/04/14 00:12 ID:LvtLLjVN
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1081868346/
大麻くらい合法にしろ!その29

ループ論議にはうんざりです。所詮荒らしが立てたスレですね。
仕切り直しました。

102 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:31 ID:hp2PUoWK
>>100
大麻の真実を知る事と世の中の流れは関係ないだろうw

もし、日本で大麻が解禁になり使用者が偏見の目で見られたとしても
嫌なら吸わなきゃいいだけ。個人の問題で大麻自体は悪くないでしょ。

103 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:32 ID:bcrio/3q
>>101

基本ルールも守れんのか反対派は 重複だぞ

104 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:32 ID:bcrio/3q
>>103

というネタです

105 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:38 ID:Fw3MD+yC
>>101
不利になるとすぐこれだ。
議論板に重複スレを立てて荒らすのは止めてくれる?
ここはカンナビストサロンじゃないんだよ。

106 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:45 ID:hp2PUoWK
>>105
あっちが本物。
こっちが釣りスレだろW
>>65参照。

107 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:57 ID:QZBVPDzJ
大麻は観葉植物&ハーブとして香りを楽しむ分には良いかも。
大麻を乾燥して吸引しても、やたらヤニばかりで、効き目は
アルコールよりも劣るし、多用すると脳はアホになるし、嗜好
としてはイマイチ。飲酒とともにタバコ吸う方が確実に決る。
大麻未経験で将来大麻やってみたい人は過大に期待しなこと。



108 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:02 ID:9bgYNkgE
マリファナやって音楽聞いたり、オナニーしたり、テレビゲームやってみな。

すごい楽しいよ。

違法のままでも手に入るし、バレなきゃオッケーなんだから今のままでいいよ。

愛好家から一言!『マリファナやりたきゃバレないようにやれ!海外逝け!』

109 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:13 ID:ynHpKdYi
>>107
それはクソネタだっただけでは、、、、

>>108
バレたら命取りだろが

110 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:15 ID:Gr/gsFfi
>>109
命まではとられませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

111 :朝まで名無しさん:04/04/14 02:06 ID:Tu/Euenq
>>108
海外の気楽さを知って、日本では怖くてできなくなりました。
なんかいい飛びしない気がする。 つか、日本で吸ったことないんだけどさ。

112 :朝まで名無しさん:04/04/14 03:28 ID:bUvN2l9y
>>111
そういうことなんだよなぁ

ところが前スレあたりでは
「英語わかりません」「金ないから」海外じゃだめとか
(正直なんだろうけど)なさけない議論になっていたよね

どこが大麻バカンスに一番お得な海外かという目標に変えれば反対派も
満足なんじゃないか

113 :朝まで名無しさん:04/04/14 14:08 ID:QZBVPDzJ
イラクの拉致、人質の映像見ても何処の国の人も縛られたり手錠まで掛けら
れていない。しかし、日本の大麻での逮捕は、大麻所持したというだけで
凶悪犯でもないのに、警察は手錠かけるんだよな。これってマジで人権蹂躙
だよな。手錠は法律で掛けるように決められているのか?もっと人間扱い汁。


114 :朝まで名無しさん:04/04/14 14:45 ID:bUvN2l9y
手錠ぐらいはしかたないでしょ
犯罪のうちは。海外だってば。どこがお薦め?

115 :朝まで名無しさん:04/04/14 14:56 ID:o3AbsA7F
矛盾した憲法改正もできないアメリカの隷属国家ですから大麻取締法も同様でしょう。
司法・立法を誰が司っているか・・・所詮負け犬共の二世、三世と実際の世の中を知らない
優秀な方々。この国で「幸福追求の権利」を主張しても馬鹿国民に応えるお偉いさんはいません。

116 :朝まで名無しさん:04/04/14 16:43 ID:IH3pO+5y
安く行けて初心者でも楽しめる場所はタイ、ラオス、カンボジア、ベトナム、中国(雲南)
分からなくても日本人に声かけろ。英語しゃべれるならイスラエル人に声かけろ。
あなたの人生でいい経験になる事は間違いない。


117 :朝まで名無しさん:04/04/14 17:27 ID:QZBVPDzJ
>手錠ぐらいはしかたないでしょ
手鏡で女性のスカート覗くだけでも犯罪なのに
体の自由を金属の道具で封じ込める好意がしかたないとは……
犬の首輪じゃあるまいし、人格のある人間に取る行為か。

118 :朝まで名無しさん:04/04/14 18:25 ID:nMfggXCe
えっ?
犯罪者に手錠かけちゃいけないんですか?

119 :朝まで名無しさん:04/04/14 21:25 ID:bUvN2l9y
>>117
そんなことを言ったらなにも進まないよ。大麻愛好者はなんでもケチつける
おかしいひとたちって言われちゃう。

120 :朝まで名無しさん:04/04/14 21:45 ID:bUvN2l9y
>>116
そのなかで一番チケットが安そうなのはやっぱりタイかな。
どうなんだろうね、最近タイは治安改善にやっきとか聞くから、ベトナムのほうが
いいかな。中国は変なトラブルに巻き込まれたら政治に巻き込まれそうでイヤかも

121 :朝まで名無しさん:04/04/14 21:55 ID:QZBVPDzJ
大麻を所持する違法性よりも、人間に手錠をかける行為の方が格段に
違法性が高いんじゃないか。慣らされているから感覚が麻痺してるな。

122 :朝まで名無しさん:04/04/14 22:16 ID:bUvN2l9y
>>121
その主張ではどんな国家は成立しないよ
海外移住するしかないね苦笑

大麻OKの国にいきたまへ。

123 :朝まで名無しさん:04/04/14 22:30 ID:IH3pO+5y
>>120
タイからラオスに行くのが一番安く一番安全かなー。
タイもバンコク以外なら余裕。バンコクは普通にしててもいきなり持ち物検査あるから、ある意味日本より危険。
ベトナムもいい所(・∀・)

手錠=逮捕はやりすぎって事でしょ。だから大麻取締法が人権侵害なんだよね。罰金で十分!
まぁ俺は日本じゃバカバカしくてやらないけどね。

124 :朝まで名無しさん:04/04/14 22:36 ID:bUvN2l9y
>>123
え、タイ経由でラオス?それは意っ外ぃ
陸路でいくの?? 

そうそうバンコクはまずいよね

125 :朝まで名無しさん:04/04/14 22:38 ID:h95P/dhh
大麻を合法にする事に賛成する人間は少ないだろうな、日本では。
民主主義は多数決の原則で決まる限り現状じゃ合法にはならん訳だ。
そんな問題より、もっと緊急性、重要性の高い問題が有る限り・・

国によって色々なんだろ。シンガポールだっけ?逮捕、終身刑だったのは?
死刑の国も有るんだよな?逆に甘い国もあるんだから、ガイシュツだがそんな国に行って
やるんだな。

126 :朝まで名無しさん:04/04/14 22:47 ID:Tu/Euenq
別にどっちが偉いとか正しいとかって意味じゃないけど

後発近代化国
・デフォルト全部ダメ
・これとこれはやっていい
・規制/規制解除の理由はあるが一貫していない

先発近代化国
・デフォルト何やってもいい
・これとこれは、こういう理由でダメ
・一貫した原則にもとづき規制が構築される

って感じ。 どうも、日本を見ると「お上」って言葉が浮かんでしまう。
個人的には先発近代化国がちょっと羨ましい。 納得できない事が相対的に少ないから。

127 :朝まで名無しさん:04/04/14 23:05 ID:gJZ2EaB9
>>126
先進国では、人生はエンジョイするために楽しむためにあるんだからさ。
日本では違うでしょ。

周りに迷惑をかけず、ルールを守っている「大人」である限り、
個人には自分の幸せを追求する自由がある文化的先進国と
日本の違いを考えさせられるね。

何のために人生はあるのか。
「大人」とはどういう存在なのか。


128 :朝まで名無しさん:04/04/14 23:17 ID:h95P/dhh
>>127
大麻がないと幸せを追求出来ず自由でもなく人生をエンジョイ出来ないのか?
そんなものは「文化的先進国」とはなんの関係もないだろ。
「大麻」「人生」「大人」をこじつけてもなんら有意義な意味は見出せないだろうな。

129 :朝まで名無しさん:04/04/14 23:23 ID:LF3dnXnv
>>125
大麻で死刑があるのは
シンガポール、フィリピン、中国など。
韓国やタイなどが終身刑。
北朝鮮では大麻に関する規制はない。

130 :朝まで名無しさん:04/04/14 23:27 ID:bUvN2l9y
>>129
中国大麻で死刑あるのかぁw マジ?
危なすぎ。つかなぜそんな国で大麻の販売している奴がいるんだよ。
死刑も恐れず大麻販売するってどういうことさw


やっぱり中国でやるのはダメだね。ベトナムがいいかな。
ほんとはパラオとか南洋の島でリゾート気分でやれると一番なんだけどね。

なんにしてもそこから日本に持ち込もうとするお馬鹿がいるとそこも
潰されちゃうわけだが。

131 :朝まで名無しさん:04/04/14 23:27 ID:ynHpKdYi
>>128
そんな事言うなら衣食住だけあればいいだろ
君は納税ブロイラーになって国に尽くしてれば?

132 :朝まで名無しさん:04/04/14 23:35 ID:bUvN2l9y
>>131
そりゃいくらなんでも短絡的で共感を得られないってば
大麻がないと衣食住だけか?w


俺が思うに解禁派は短絡思考が多くて自らのクビを絞めてる発言大杉。
もうちょっと楽しくやろうよ。バカンスネタ参加してよぉw

133 :朝まで名無しさん:04/04/14 23:35 ID:h95P/dhh
>>131
別に大麻くらいで大袈裟な奴だなw。
俺は美味い肴にビールがあれば十分。

134 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:06 ID:n1foHbMr
>>133
ビールと肴があれば十分という人が、
大麻くらいで、という言い方をするのはおかしいよ。
ビールが好きな人もいれば、大麻が好きな人もいる。

もし>>133が好きなビールと肴が法律で禁止されていたら、
あなたはどういう対応をとるの?


135 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:09 ID:q+F9RIhI
>>134
現在酒は禁止されてないじゃん。
そんな現実味のない話をされてもねぇ。
これから禁止するには国民の賛成が要るしね。
まずそんな法律とおらないから、ありえないんだよ。

136 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:39 ID:/xaGbhUt
>>135 君はお酒飲んでもいい年齢なの?信じられんなwガキみたいな事言ってるしw

137 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:45 ID:OdWEarXR
だからさげてやれよ!

って思ったら二つスレがある?駄スレ二つもたててんじゃねーぞアフォ


大麻は今、現実違法なんだから「合法化」にするしかないというのがわからんアフォが
何言っても同じだ定脳くん>>136
オマエみたいな奴がいると理屈以前に捕まってくれと思うよw

今すでに合法の酒と同列に語れると思うのが間違い


138 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:50 ID:YD0qbqhO
>>131
納税は国民の義務だと思いますけどねぇ。

そういやオランダでも大麻に税金はかかってないんだよね。
基本的に違法取引だから。
日本でソープ嬢が税金払わないのと同じ。

139 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:54 ID:RoLUchWn
>>137
合法化は憲法違反になるんでできないんだよな…

140 :朝まで名無しさん:04/04/15 01:03 ID:Y4L0mAy5
>>136
まぁ、もちつけ。 感情的になってもあんまりイイことないぞ。 たぶん。

>>137
状況を考えれば同列に語る事はできないってのは同意。 その通りとしか言い様がない。
しかし同じ嗜好品として、だからこそ悔しいって部分もわかってくれや。

>>139
憲法違反ってなーに?

141 :朝まで名無しさん:04/04/15 01:09 ID:VNU9nUOr
>>139
ちゃんと根拠法令及び条数くらいは書きましょう。

日本国憲法
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

つまりラリる大麻の合法化は第98条の第2項に基づき違憲ってわけだね。

142 :朝まで名無しさん:04/04/15 01:14 ID:OdWEarXR
>>140
ん。そか。オマエはいいやつらしいので捕まらなくていいよw

143 :朝まで名無しさん:04/04/15 01:28 ID:Y4L0mAy5
>>141
おおー、勉強になった。 わかりやすい。 ありがと。

>>142
本当は、酒で満足できればいいんだけどなー。
2,3杯飲むと吐いちゃうんだよな。 酒キライなわけじゃないけどね。

144 :朝まで名無しさん:04/04/15 04:37 ID:huNrbjjR
下戸に大麻を……

145 :133:04/04/15 15:01 ID:7s/78kYc
>>134
>ビールと肴があれば十分という人が、
>大麻くらいで、という言い方をするのはおかしいよ。

大麻くらいで・・と言ったのは、いきなり「衣食住〜」となったからで、あくまで
不要論者なんだよ俺は。
大麻が好きなのは一向に構わんよ。ただ日本でやるのは違法なだけ。だから上で
言ったろう、やりたければ規制の甘い国に行ってやればいいと・・

>もし>>133が好きなビールと肴が法律で禁止されていたら、
非現実的な仮定だが法律で禁止されたら止めるよ。逮捕されたくないからね。

アウトローは嫌いなんだよ。カッコイイと思うのはDQNか未熟な餓鬼くらいだろう。
まともな大人は自ら進んで違法行為はしないものだ。違法行為を進んでやる奴は
法治国家で生きる資格は無い。

146 :朝まで名無しさん:04/04/15 16:15 ID:UwxYvy4g
>>145
かっこいいからアウトロー志向だってのは偏見だ。 まぁ、一部にはそういう人間も
いるんだろうとは想像するけどな。 酒は酔うためにあるのだ。

>法治国家で生きる資格は無い。
法治の法を近代法とするなら、それは微妙なところだ。 近代法を採用する法治国家は
その「生きる資格のない」とされる人間と共存する方法を模索しなければならない。
違法がどうかの線は重要だが、それは、その線が適切かどうか合意がとれている場合に
限る。 そして、近代法の基礎は「他人の権利を侵害しない限りなにしてもよい」だ。
近代の大前提は制度を個人に共存を前提に合わせる事。 決して逆ではない。

147 :133:04/04/15 17:26 ID:7s/78kYc
>>146
>その線が適切かどうか合意がとれている場合

今は、日本では大麻は違法ということで合意が取れているんじゃないの?
大麻擁護論者がどれくらいいるか具体的な数字は知らないが現行法を覆せてない
点を見てもその数は少ないだろうと想像できる。

「他人の権利を侵害しない」「アウトローとの共存」と言う点を楯に訴えても
大麻は日本では現行違法であるのは変わらないのだから犯したら裁きを受けるのは
当然。

最後の「決して逆ではない。」も法制度の点では逆ではないかもしれないが、
だからといって他人の権利を侵害しない限りなにをしてもよいことにはならない。
スピード違反でも他人の権限を侵害しないが捕まったら罰金を払わねばならん。
当然だろ?

148 :朝まで名無しさん:04/04/15 17:59 ID:erbRW+iF
>>147
>今は、日本では大麻は違法ということで合意が取れているんじゃないの?
合意してない人がいるから議論してる訳だし、、、、
少数派だからって納得しろって言われてもそれは無理だよ。

>スピード違反でも他人の権限を侵害しないが、、
他人の安全に通行する権利を侵害しているかと、、、。

まあそれはさておき、大麻取締法にその例えを引用してみると
スピード違反で逮捕、裁判にかけられて禁固7年、執行猶予3年
とか言われちゃうような感覚、重すぎだろと。

149 :朝まで名無しさん:04/04/15 18:07 ID:UwxYvy4g
>>147
>「他人の権利を侵害しない」「アウトローとの共存」と言う点を楯に訴えても
>大麻は日本では現行違法であるのは変わらないのだから犯したら裁きを受けるのは
>当然。
それは当然。 その前提を議論するためにこのスレにきてるのでは?

合意の話はちょっとややこしいが、例として過去廃止されていった法律を思い浮かべて
欲しい。 法律というものは、人々が啓蒙された結果、変わっていくものではないだろうか。
いまの日本では、どこぞのドラマではないが、大麻は極端な誤解や偏見に満ち溢れている。
あくまで個人の感覚だが、好き嫌いはともかく、大麻がどのようなものか理解されれば
圧倒的多数が反対という状況は変わると思っている。 啓蒙活動なしでは想像力の外側
の事柄に関しての理解はありえない。

2chのあちこちで見られる大麻スレや大麻ネタの数をみても、誰もが合意していると言い切
るには疑問があると思っている。

>スピード違反でも他人の権限を侵害しないが捕まったら罰金を払わねばならん。
公共物・公共財を安全に使う権利を侵害してるので罰則が発生してるのだぞ。
だから私道で300km/h出しても罰金を払う必要がない。

俺は法律の専門家じゃないんだけども、ちょっとだけ知ってる話。
保護法益って言葉がある。 原則として全ての法律にあるもの。 その法律によって何を
守るのかって意味だ。 基本的に法律は「他人の権利を侵害する行為」から侵害される側
を守るためにあるわけだ。 近代法はこれを徹底するという方向を持っている。
さて、大麻取締法の保護法益は一体なんなのか。

150 :133:04/04/15 19:06 ID:7s/78kYc
俺は田舎の一本道を想定して言ったんだが、それも片道2車線で制限速度40kで
見渡しても人っ子一人いないような道をね。街中の40k規制の道を100k以上
で走るのは言わずもがな・・

世界中見渡して、大麻を規制しない国から上は死刑まで色々あるわけだ。
全く規制しない国は別として、多くの国は何かしら規制してるわけだ。
思うに、その理由は、ピラミッドの底辺みたいなものとして捉えてるんじゃないの?
薬物毒性、依存性などは低いが範疇としては所謂ドラッグであり、少し上に登ると
覚醒剤とか毒性、依存性の高いものに手を出すものも出てくるだろうと。
つまり入り口、入門編のようなものかな?そして上の方ではまったら元に戻る
のが難しいのは事実なんだろ?だから入り口から規制する。
保護法益も大麻そのものは確かに無いかもしれないが、この「入り口、入門編」
として捉えるとそうも言えなくなるんじゃないかな?
誤解や偏見もあるかも知れないが、どちらか言うとこの入り口感覚のほうが大きい
と思うけどな。中毒患者だらけの国にはしたくないだろ。大麻だけでとどまって
上には上らないという保証はないのだから。

151 :朝まで名無しさん:04/04/15 20:00 ID:LrnMquoM
>>150
大麻と薬物の乱用に関する全米委員会報告

@大麻には、耽溺性がない。
A大麻使用と犯罪またはその他の反社会的行動との関連性はない。
B大麻使用は、ヘロインなど危険な薬物への足掛かりにもならない。
C長期間の大麻常用者には、ある程度の耐性が生じることがあり得るが、
 その程度は、煙草以上のものではない。
D大麻の使用者も大麻自体も公衆の安全に対して、危険な存在を成しているとはいえない。

Bに注目!

152 :朝まで名無しさん:04/04/15 20:41 ID:LrnMquoM
WHOのレポート(No.478、1971年)

このレポートは、1970年12月8日から14日まで11人の世界的な専門家が
討議のうえ作成したものである。そこでは、大麻の作用について、次のように報告されている。

@大麻を使っていると、それが飛び石になって、ヘロインその他の薬の中毒に移っていくという説
 踏み石理論は、確かでない。なお、この踏み石理論は、アメリカで、禁酒法時代に、
 アルコールを取り締まる根拠として、詰まり、アルコールが、ヘロインなどの薬物中毒の
 原因になるとして、主張された理論である。
A奇形の発生はない。
B凶暴な衝動的行動は、稀である。
C犯罪と大麻の因果関係は、立証されていない。
D耐性の上昇、すなわち、同じ効果を得るのに必要な使用量の上昇は、ほとんど見られない。
E身体的依存すなわち、その使用を止めると、汗が出るなどの禁断症状はない。
F多くの常用者には、精神的依存が見られる。しかし、この精神的依存いうことは、
 例えば、珈琲や煙草、お酒、さらには、お菓子が好きな人が、また、飮みたいなとか、
 食べたいなと感じる気持ちのことであって、大麻だけの特徴ではないし、
 格別、刑事罰を持って規制しなければならない作用ではない。
 かりに、この精神的依存性が、刑罰を科する根拠にされることがあれば、例えば、
 ご飯が好きな人は、ご飯に精神的に依存しているということになり、
 ご飯禁止法を作らなければならないことになってしまうのであり、
 この考えが、極めて不合理なことは、明らかである。

(小林司氏『心に働く薬たち』180〜181頁参照)

153 :133:04/04/15 20:43 ID:7s/78kYc
>>151
それはアメリカの一委員会での報告だろ?一応念のためググッてみたがアメリカでも
大麻は違法。

外務省、海外安全HP
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=221
滞在時の留意事項の3に

麻薬・覚醒剤
 ヘロイン、LSD、大麻等の麻薬・覚醒剤の栽培、販売、所持は連邦法、州法で禁止されています。
と明確に「大麻」の記入がある。
ただ米国では刑務所の収容量との兼ね合いで少量の大麻を所持していた位では逮捕
されないが不法に売買すると逮捕されるらしい。

賛否両論色々あるだろうが一応こういうのもあったぞ。
薬物データベースでの大麻についての解説
http://www.dapc.or.jp/data/taima/1.htm

ハード、ソフト分けて規制するべしという意見がある一方、150で言った入り口論的
に規制すべしとの意見もあるだろう。日本は現行、後者なわけだ。余程説得力のある
意見が出ないと現行法は覆されないだろうな。ただ薬物として害が多い少ないと言う位では駄目だろう。

154 :朝まで名無しさん:04/04/15 20:49 ID:LrnMquoM
>>153
では>>152のWHOのレポートは?

>ただ薬物として害が多い少ないと言う位では駄目だろう。
医療大麻や産業大麻についてどう思います?

155 :朝まで名無しさん:04/04/15 20:53 ID:Kweh9TOB
レス

156 :ムーミン:04/04/15 21:02 ID:s9yaehu7
医療大麻と産業大麻と嗜好で使う大麻を同列に語るのは無意味。
産業大麻は審査によって認可されてるでしょう?
医療大麻は、薬の副作用による食欲の減退を和らげる。
嗜好大麻には公共の利益は存在しない。

157 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:07 ID:LrnMquoM
>>153
ハーバード大学の医学者であるレスター・グリーンスプーン氏とジェイムズ・バカラー氏の著書
「マリファナ」の240頁で「自然のままの状態を保持しているマリファナはおそらく私たち人類が
知りうる限り治療効果のある、もっとも安全な物質であろう。」と述べられていますが。

ちなみに、次期アメリカ大統領選でブッシュと争っているケリーは
医療大麻の全米解禁を公約に掲げています。

158 :133:04/04/15 21:10 ID:7s/78kYc
>>154-157
ムーミンさんの言うとおり。
医療用としては認めてもいいと思うよ。ケリーも医療大麻の解禁
を言ってるんで嗜好品としての大麻を言ってるわけじゃない。

医療大麻裁判
http://www.iryotaimasaiban.org/about/index.html

これからの抜粋だろうがこれはあくまで医療上の使用に焦点を
当てたもので所謂ドラッグとして認めろと言ってるんじゃない。
最後にこうある。
>この医療大麻裁判は大麻の医療目的の使用を問うものであり、
>嗜好品としての使用の違憲性を問うものではありません。

159 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:19 ID:OCBi0JAf
>>153(133)
確かに、アメリカでも大麻は違法なのだが、個人使用に限っていえば黙認の状態だよ。
日本で言う、大学生の未成年の飲酒をあてはめればわかりやすいかと思う。

アメリカは一国というよりも独立した州の連合体であり、州によって対応は違う。
州によっては黙認以上、西海岸は特に解禁されてきている。
大麻に対する偏見も西海岸のほうがずっと少ない。

「黙認」という状態に納得できない国民が、
大麻の合法化へ向けた運動をしているんだよ。

また大麻がアウトローというのは偏見で、
本当は酒・アルコールのほうが社会的な迷惑度から見ても、
危険度から言っても、ずっとアウトローだと思うよ。

160 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:19 ID:ulw6hC4h
海外でラリッたバカを見た感想として、反対。

酔っ払い以上にやばい感じがした。

161 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:23 ID:LrnMquoM
>>158
私も嗜好品としての大麻を解禁しようと言ってるわけじゃないです。
大麻取締法の規制緩和が目的ですので。

>>156
ムーミンさんへ
ループが目的?
それとも放置希望?

>>160
それが大麻だと言う確証はありますか?

162 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:28 ID:OCBi0JAf
>>150(133)
>世界中見渡して、大麻を規制しない国から上は死刑まで色々あるわけだ。

シンガポールやマレーシアなどの極端に刑の重い国のほとんどは、
戦後に日本が発展途上国に対する技術指導を行った際、
薬物に対する行政指導をも行った結果そうなった、
ということは覚えておいたほうがいいよ。


163 :133:04/04/15 21:37 ID:7s/78kYc
俺は医療産業可、嗜好不可の立場だな。
アメリカの黙認は日本以上に自己責任に重きを置く国だし、上でも書いたが
刑務所の収容量との兼ね合いの方が大きいだろう。いちいち少量所持者を捕まえて
たらキリがないというのが実情だと思う。

中国のアヘン戦争は一因だと思うが、シンガポールやフィリピンについては
どうかな?独立国家だし独自の判断に基づいてるんじゃないの?制度や文化
で多少の影響は残ってるかもしれないが。

164 :ムーミン:04/04/15 21:37 ID:s9yaehu7
過去レスでDSMに記述されてる依存症と乱用者の統計と依存症と乱用者の診断基準を出したけど、それでも
根拠やソースもなく無害を主張されたのですが、それもループになるので
しょうか?


165 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:47 ID:LrnMquoM
>>163
>いちいち少量所持者を捕まえてたらキリがないというのが実情
日本も現行法でいけば近い将来そうなるでしょうね。

もし日本で医療大麻を認めれば一般人の大麻への偏見は消え
嗜好目的での規制緩和運動が激しくなるでしょうが。

166 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:52 ID:9SQ7LxOg
薬物でしか快楽を得られない低レベルな人が日本にもがいるんですね・・・
教育水準の高い国は薬物汚染が少ないが、南アジア、アフリ
カ、インド、南米などは、薬物への依存度は非常に高い・・・
これだけの教育水準であっても、こういった人間が育成されるのは、
やはり教育格差の弊害なんだろうな・・・
今度は生まれてくるときは、頭いい人間ならいいな


167 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:54 ID:f/T3eK7n
   ∩___∩      
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゜)   (゜) | .|  
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゜) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゜) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ  
 |  /\ \       \___ ノ゛ ─ー
 | /    )  )       \       _     
 ∪    (  \        \     \
       \_)



168 :133:04/04/15 21:54 ID:7s/78kYc
>>165
嗜好目的の規制緩和を望むのは勝手だが、俺は多分そうはならんと思うよ。
上でピラミッドの底辺に例えたが、ピラミッドは低い方が良いわけだし
少ない方が良い。無ければこれに越した事は無い。言うまでも無くピラミッド
は嗜好品としてのドラッグ人口のことね。

169 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:58 ID:OdWEarXR
医療大麻を混ぜるのは止めて欲しい

毎回同じことだが
  医療関係者からはそのような要望は出ていない
  だが大麻濫用者からは盛んに医療大麻の要望が出てくる

なぜだ?これは詭弁・方便の類。

高校生のパンツを覗くのが(違法なのに)すきなひとが、ファッションとしての
超ミニをマンセーして宣伝するようなもんである
見られた本人が知らなければ被害者は存在しないが、その意図がキモイだろうがw
詭弁

メインストリームから見れば、濫用者がマンセーすればするほど医療大麻が濫用者に
略奪されないように管理しなきゃいけないのか→めんどくさいな→じゃ考慮
するのやめ

となる。実質大麻濫用者が邪魔しているのさ。医療大麻は医療関係者が
やればよし。
どうしても働きかけたきゃここじゃなくて医療関係者にちらしでも送付したまえ

170 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:12 ID:OdWEarXR
濫用大麻が嗜好品として成立する可能性は否定しないんだけど
医療大麻に見るように、なんでもかんでも、な態度は許容できない、というのが俺の立場

曰く「大麻は無害」とかさぁ。無害なわけないじゃん。
そんなのは証明されている。正確には「害は低い」だろ?
もっと正確には「長期的な健康への影響はわからない」だろ。
それをわざとお馬鹿な若い連中に無害無害と言って蔓延させる態度とか
もあって医療大麻のような詭弁が出てくると反応したくなるね


171 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:21 ID:LrnMquoM
>>166
大麻は植物ですよ。
日本中に自生している麻のことです。

>>168
私の考えは嗜好目的の規制緩和ではなく>>98と同意です。

>>169
上にあると思いますが>>93と基本的に同意です。
簡単に言えば大麻対する偏見があるか無いかだとおもいます。
そのうち医療関係者も立ち上がるでしょう。



172 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:29 ID:k+l3RKmo
>>171
大麻解禁から30年もたった今でもオランダでは>>42のとおり
93DQNは偏見の目で見られているんだよね。
で、結局>>40のように大麻の取締りを厳しくしつつあるってわけ。
これが世の中の流れなんじゃないの?

医療大麻は別問題。
DQNがて医療大麻をくすねて濫用しようとぐすね弾いて待っている状態で
解禁は不可能だと思う。

173 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:34 ID:OdWEarXR
>>171
> そのうち医療関係者も立ち上がるでしょう

もちろんそういうこともあるでしょう。そうなればそうなったでいい。
別に大麻禁止主義者じゃないんでね。


しかし医療関係者でもない、濫用者ばかりが「医療大麻ぁ」って
言っていることで逆に普及の邪魔をしているというのはわかるよね?

スカートを短くしよーよ、というのぞき魔集団がいては、ファッション業界
も引くというのと同じ。純粋に大麻がターミナル医療に有効なら医者と
話せばよい。
モルヒネだって使われているんだから意義があれば動くさ。
濫用の話と混ぜるのが気に入らないね

174 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:38 ID:LrnMquoM
>>172
戦前の日本では偏見の目で見られる事はなかったですよ。

私は解禁派しゃないんですが。


175 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:44 ID:LOzN6MZp
医療関係者と申しておこう。
個人的には大麻が医薬としてどの程度役に立つかは未知数だ。
ただ現状ではモルヒネ等とは違いライトな薬物というイメージが広まりつつあることを
考慮すれば特段医薬品として急務でない大麻の解禁を行う必要はない。
医療従事者はモルヒネなどの麻薬薬剤の管理は実に厳しく行うことを義務付けられており
保健所の査察に戦々恐々としている状態だ。
その中でかさばる上、気候により重量が変動する大麻を病院に在庫として抱えるのは現実的でない。
またモルヒネはヤバイと誰もが思うが(実際にそのようなことはない)大麻はライトな感覚があるため
とりあえず試してみようかなというヤシが出てくる。
そんな大麻目的で来るヤシを診療するよりホントに治療が必要な患者さんを診療することが重要だ。

また「盗難」にあう…ということも考えられる。
入院施設を持つ病院なら管理体制も疑われるしそんなもののために警備員を雇うのも今のご時世不可能なことだ。
製剤なら金庫などにしまえるが大麻草ではそうも行かないではないか。
現状で手間を増やし余計な気遣いも必要な大麻を解禁する必要は感じられない。
薬剤としての効果も未知数だしね。

176 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:55 ID:LrnMquoM
>>175
では>>157についてどう思いますか?
医療関係者の意見を聞きたいです。

ちなみに大麻を吸った事はありますか?
参考までにお願いします。

177 :133:04/04/15 23:06 ID:7s/78kYc
上の医療大麻裁判にも有るように、
>末期ガン、慢性痛、多発性硬化症、偏頭痛、エイズの食欲障害などを治療する
>ための医薬品として・・
大麻を認めようという事なんだろうが、175さんの指摘ではコスト-ベネフィット
の関係で緊急性、重要性は低いとのことらしい。

戦前の偏見といってもヒロポンが堂々と売られていた時代と現在を同等には
語れないだろう。大麻の薬剤毒性、依存性についての偏見はあるかも知れないが
より毒性、依存性の高い覚醒剤などへの入り口的な捉え方としては偏見とは言えない。
175さんの意見を踏まえ(大麻は)無くても良いものだとしたら大麻の偏見を
論ずるのはあまり意味が無いな。

178 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:10 ID:OdWEarXR
>>176
>>175は見ていれば返事するだろうから、それはそっちに任せるとして


>ちなみに大麻吸ったことはありますか?

ってオマエいきなり濫用と医療大麻混ぜようとしてるじゃないか。
それが医療大麻の障害だって言っているのだよ。

モルヒネやったことないとモルヒネの是非への意見の信憑性に差でもできるのか?関係ないでしょ。
なんの参考になるのか教えてくれ。


179 :175:04/04/15 23:11 ID:WN5qp2Lw
>>176
私は信用しませんねぇ。
医療業界でも大麻マンセーの医師はやっぱり鼻つまみ者ですからね。

>治療効果のある、もっとも安全な物質であろう。

この時点でもうダメですね。
もう胡散臭くって。
医学者がいいっているんだからいいだろといっても通じませんよ。
われわれも医療関係者ですから。
まぁ日本で使用したいのならまぁ数万人位の治験データがほしいですね。
ちゃんと大麻何グラム処方、THC含有量何%の乾燥度%の大麻を体重何キロのどういう症状に使ったとかね。
そういう治験データが必要です。

それがよさげであり、製薬会社が金になるとなれば日本でも治験が始まるでしょう。
でも実際のところ>>175にお示ししたような医療従事者のストレスが増えそうな代物なので
実際に治験を求める医療従事者もいないでしょうね。

あと違法な大麻の使用などしませんよ。
われわれ医療従事者がすべての医薬品を自分で試してると思いますか?
そんなことありえるはずがないでしょ?
だから医師は信頼性のある治験データ唐の情報を頼りに患者さんに処方するのですよ。
そのためには数万人単位の細かい治験データに基づく承認ということは処方をするにあたり
判断の一つのよりどころになります。
現状ではダメダメです。

180 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:25 ID:LrnMquoM
>>179
貴重な意見有り難うございます。

アメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、オーストラリア、オランダ、ベルギーなど
多くの国々で医療大麻の研究と臨床試験がおこなわれていますが、
効果も未知数なら日本でも大麻の研究をするべきだとは思いませんか?

■イギリスのGW製薬が大麻抽出医薬品を開発・販売
http://www.iryotaimasaiban.org/shiryo/gwpharm/index.html

181 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:43 ID:LrnMquoM
>>178
濫用と医療大麻を一緒にする気はありません。
ただの興味本意で聞いてみただけです。
すみません。

182 :133:04/04/15 23:47 ID:7s/78kYc
>>180
製品の開発は需要があってはじめてなされるんだよ。薬剤の場合も偶然他の作用が
発見されるケースを除いて基本的に需要が前提。
他の薬剤でも十分治療可能だとしたら、より効果が高く副作用が少ないとかの理由
で開発されるかもしれないが、製薬会社がそこにウマミを感じるかどうか疑問。

175さんは現場の声として需要がないと指摘されてるわけだ。
各国が基礎研究レベルで研究するのは見守るとして、民間はあまり乗り気じゃない
だろうな。まして日本では薬剤の基礎研究なんて国を挙げてやってないし。

183 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:02 ID:Kvl6Y/5i
>>182
研究すら出来ない日本では、需要があるかどうかも分からないのでは?
まず国を挙げ研究する必要があるとおもうのですが。

すみません。今日はおちます。
明日も仕事なんで。

良い夢を。

184 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:33 ID:g+Eh0g12
夜中に結論出すのがいいかどうかはともかく

いちおうまとめるけど現状
 医療大麻は需要がない
 医療関係者からも要望がない
 管理上のコストにも見合わない

 それをわざわざ「日本」が国費をかけて研究する必要もない
 (なんとなれば他国の研究結果を参照すればよろしい。新薬とちがっ  
  て先行したトコが特許をとるわけでもないしね)

というとこなんじゃない?

解禁派はそういう絡め手じゃなくて正攻法で一般の認知を得ていかないとダメだと思う。

185 :175:04/04/16 01:05 ID:2JEOlV95
>>180
大麻抽出医薬品というよりTHC自体はすでに合成できますからね。
合成THCは製剤であり医療関係者にとっては管理がラクである上に
栽培するという管理上のリスクを減らせるので、
大麻草自体を使用するより合成THCのほうが使い勝手はよさそうです。
合成THCは日本でも合法ですしね(麻薬扱いですが)。
大麻草自体を使用するメリットは感じませんね。

186 :朝まで名無しさん:04/04/16 05:30 ID:sWQlwp74
おい!おまいら喜べ!
イラクで噂の3バカのウチの、あのおばはんは「がんじゃまん」だと!

日本代表選手じゃね!

187 :朝まで名無しさん:04/04/16 11:44 ID:g+Eh0g12
ではちょっとずつ検証していくんですが、
すでに医療大麻は>>173-185で否定済みなんで、次いきます。


解禁派の一部がよく言う、ブラックマーケットへの資金の流入を絶てる
というヤツですが

  自分で栽培してブラックマーケットから買わないこと

につきるわけですね。これは海外のカンナビストも推奨している話でさ。
推進派はたいてい海外事例を持ち出して「先進の海外ではこーだ!」かって力むんですがこの件に関してはまったくだーだーで売人から平気で買ってますね。
(その辺の情報の取捨のお手盛りぶりも推進派全般への不信感を増幅すると思う
んですがまあそれは別の話)

曰く所持より栽培の方が刑が重いから買う、というのはまあわからないでもないんで
良心的禁止継続派としては解決策としては自給自足レベルと見なせる極少量の栽培
に関しては量刑を下げる、というのをすでに提案してあります。

自給自足の方が闇買いよりマシにしてやるわけです。

188 :朝まで名無しさん:04/04/16 11:45 ID:g+Eh0g12
ちなみにマルチではなくて、誤爆で他スレにも同じポストしちゃってます。スマン。

189 :183:04/04/16 13:00 ID:OFmS9WNj
>>184
>>187
医療大麻を否定するのは早すぎると思います。
現行法では十分な研究も出来ないんですよ。
否定するのであればそれなりのソースを提示して下さい。

日本薬学会の見解でも、「医薬品の開発に向け期待が持てる極めて興味ある領域である」等の
肯定的な意見が多数みられます。

■「大麻/カンナビノイドから創薬への可能性」
 社団法人日本薬学会ファルマシア2001年12月号より
http://www.iryotaimasaiban.org/shiryo/farumashia/cover.html

190 :朝まで名無しさん:04/04/16 13:12 ID:96fpuwRq
医療大麻、痛み止めとして使えて副作用が少ないとか聞いたな
合成THCもあるって聞いたな、それが同じ作用ならそれでいいかな。
しかしアメリカのどっかの州で医療大麻使用を許された患者が他州
への大麻持込で裁判して勝ったとかも聞いたな、てことは合成THCじゃ
ダメって事なんかな、、、。

191 :朝まで名無しさん:04/04/16 13:17 ID:g+Eh0g12
>>189
了解。否定とはしないことにします。「保留」でいいですか?
非医療関係者の儂や、大麻愛好者がその中身を言ってどうこうなるものでもないんで。

(というか>>173ですでに言ってあるけど濫用者が医療大麻に異様な
興味を示すためかえって
実用への路を阻んでる事実にも注意されたし。なので良心的推進派なら保留が適当と思う
のですがいかがですか?)

実際のところ本邦の医療関係者からならまとまった肯定的な意見が出るのならばそれは
それでよいのです。


192 :朝まで名無しさん:04/04/16 13:28 ID:OFmS9WNj
>>191
了解です。
私も保留が適当だと思います。

193 :朝まで名無しさん:04/04/16 13:29 ID:g+Eh0g12
あ、ただ全員が納得することは不可能ですし、保留にしておきますけど

>>175>>184の内容はよく確認しておいてくださいね。
有効な議論がそこにあります。よろしくどうぞ。





194 :朝まで名無しさん:04/04/16 13:31 ID:g+Eh0g12
あちゃ、入れちがいになっちゃった。
>>193は他の方へのガイドのつもりで書いたのです。>>192に条件を
つけたとかそういうのじゃないんで、ごめん。

195 :朝まで名無しさん:04/04/16 13:36 ID:OFmS9WNj
>>194
大丈夫です。
理解してます。

196 :朝まで名無しさん:04/04/16 14:32 ID:g+Eh0g12
で一応再度振りしておきますが

>>187で提案した件。ブラックマーケットへの資金の流入へのまあ
軟着陸案です。

本来的には売人に金流してる本人共に「893に金流れてるぞゴラア!」と
言われる筋合いもなんもないんですが、困った人というのはどの社会にもある一定割合
存在してしまうものなのでw、それも勘案してまあ長い目将来的にはその辺が
落としどころかなと思うので一応、再度提案しておきますという意図。

197 :朝まで名無しさん:04/04/16 15:07 ID:+mQZshGz
        _  , - 、
        /  `′   \      マリファナ…… 大麻……
      /    r'ヘ.    ヽ  どうして、どうして違法なんだ。どうして取り締まる?
     l   ,.イ.j_ニl ト、.__  l   そりゃあ…… 日本経済、世界経済が崩れるかも
.     l   /ニレ-┘ハl`ー-ニノ    だけど、だけど俺たちはもう離れられないんだ
    | r,=i 「て~。TニT。゙う |           この快楽みんなに教えてあげたい
     |.|に|.lヽ ニ/u  !ニノ!       ⊆ニヽ,   中毒性はない……
.   │`ァlノ r',ニ‘=〜='ニ、 l      ,、`Z二ヽ、  タバコや酒より害が少ない……
_,. -‐''1 / :ヽ.‘ー‐''ニニ''ー'/、_     l. )ノ、‘ァ`! 依存症もない
  ,, レ′  :ヽ. ' ' ' ' ' /、,,   ̄`ヽ. l. `ヽ r' l    治療にだって使われている
''"´         ̄ ̄/ ̄   ゙゙     i ヽ ' .ノ  悪い事は一つもないんだ
. ,-、, ‐'つ           _     l  l i   | キメタ事がない奴は一度だけ……
/.//''_つ ー-、 ,. -‐ '' ´       │.ノ '  :|   一度だけでいいんだ
l/ ' ∠‐つ   i        /    V    :|    キメテみろ!!
,' , ´ -‐'う   i        /     /    | そこから大麻へのイメージがかわる
 '  ノ ̄    ,'       r;;ハ    ,'     :| みんなで合法化を目指すんだ!
 ‐'´------‐'' ` ー-----イ  \  i    .ノ



198 ::04/04/16 15:19 ID:BAFO/U5e
確かに大麻の中毒性、依存性は低いね。長期体験しても、
全然吸いたいとも思わないし、吸うのを忘れてる事も。
酒タバコは定期的に体が欲求するが、大麻はそれがない。

199 :朝まで名無しさん:04/04/16 15:50 ID:hyN/S1+O

>曰く所持より栽培の方が刑が重いから買う、というのはまあわからないでもないんで
>良心的禁止継続派としては解決策としては自給自足レベルと見なせる極少量の栽培
>に関しては量刑を下げる、というのをすでに提案してあります。

全く受け入れられない提案。栽培の方が刑が重いのはそこから拡散(売る行為)
するからだろう?嗜好品としての大麻は他の覚醒剤などへの入り口だとすると、
自給自足レベルと言ってもやらない奴が栽培して売りさばくことも有りうる。
米国でも微量所持は黙認でも不法売買は逮捕というのはこの辺の事情からだろう。
違法ドラッグの量刑が重いというが妥当だろう。他人の権利の侵害〜(保護法益)
とか、コーヒー並みの依存性で害が少ないとか言っても他のドラッグへの誘い水
的な位置づけはある程度世界共通の認識だろう。(だから多くの国で規制している)
どの国も薬物中毒患者だらけの国にはしたくないんだよ。入り口からシャットアウト
するのは全く妥当だと思う。


200 ::04/04/16 16:06 ID:BAFO/U5e
>大麻は他の覚醒剤などへの入り口
>他のドラッグへの誘い水

「仮定、想像」で取り締まられても迷惑なんだよ。
踏み石理論は否定されている。

201 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:12 ID:Bf0627OH
新しい遊び道具を求めるつもりなの?
そりゃ、他国で医療に使われ始めてるとは
言われてても少数であり、大した成果も言われてない。一部の人間が騒いでるだけで。
しかもさぁ、良い年した大人が今更大麻なんて吸わないよ〜。在米15なんですが、
あれは大学生までの遊び道具。日本人は珍しくてアメリカや欧州の遣ってる事を
カッコ良いと思ってるだけでしょ?そういう国が一般人に大麻を持たせないようにしてる動きを
どうして反対方向に行くのかね?やっぱ10年おくれてるって
本当だわさ。CMでも大麻の危険性や馬鹿な真似はよせと
放送してるよ。体に健康だと噂されてるものがどうして
禁止されてるのでしょうね?大体利益もないものじゃん。中国人が大麻大好きだったら、
日本人はマネしないでしょう?

202 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:13 ID:hyN/S1+O
>>200こっちにも

今、何かしらの薬をやってる連中全体を母数として大麻だけ(しか)やった事がない
奴の割合はどの位なんだ?
2chの他スレ覗く限りカナーリ低いと思われるのだが?

現状認識の問題だろう。仮定や想像じゃない。


203 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:17 ID:Bf0627OH
日本人はアメリカ大好き、白人崇拝、そして
黒人さえもカッコ良いとか言ってるしw
アメリカ育ちの日本人の私としては
ピアスも外ゥーも日本でのブームには
笑った。芥川賞取ったブスのほうの小説も、
アメリカで10年位前に流行ったタイプの
内容だし。良く人権団体から抗議が
来ないなぁと思ったよ。とりあえず、
日本はアメリカの可笑しな文化を真似する
必要はないよ。現在見てるアメリカは
日本の10年後だから。これら10年前も
同じだった。少年犯罪とかね。韓国は
更に10年遅れてるけど。

204 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:20 ID:Bf0627OH
まぁ、私のような書き込みは愛好家には
スルーされちゃうんですけどねw
別に良いけど、大麻吸った所で
凡人は凡人。セックス上手くなるわけでもないし、チン子が
でかくなるわけでもないよw


205 :z34.61-205-210.ppp.wakwak.ne.jp:04/04/16 16:48 ID:OFmS9WNj
>>199
>嗜好品としての大麻は他の覚醒剤などへの入り口だとすると、

踏み石理論は否定されていますが
個人的にあり得ると思うもで一応レスします。

現状では、大麻や他の違法薬物の入手ルートが一緒なのが一番の原因だと思います。
大麻を買う時に他の違法薬物を勧められ興味本意で購入する。と言う感じです。

これは大麻を国が管理し他の違法薬物と切り離す事で
現状よりも起こりにくくなると予想され、同時に>>187にあるように、
ブラックマーケットへの資金の流入を絶つことが出来ると考えます。

206 :朝まで名無しさん:04/04/16 17:24 ID:BAFO/U5e
>>202
アルコールは高度なドラッグだが、度数の軽いビールから始まって
更に度数の高いウオッカなどに移行しますか?
焼酎ブームだが、お湯割やカクテルとして割って飲むし、酔いざめが
爽やかなので人気なのです。必ずしも強い方へジャンプアップするという
踏み石理論は、仮定や想像の範囲で現実的ではない。

207 :朝まで名無しさん:04/04/16 17:48 ID:hyN/S1+O
>>206
そうそう俺もそれが言いたかったんだよ。
踏み石理論の否定というのは大麻は毒性、依存性が低いから他の薬への波及効果
はないというものだが、大麻だけ取り上げて検証するとそうなるかもしれない。
しかし、現実には様々な薬が存在する。違法、合法含めて大麻以外の薬が手に
入らない事はない。

ビールだけ取り上げて毒性、依存性が少ないので波及効果はないと言っても
現実では、ビールだけしか飲まない人は少ない。
アルコールは中毒になるまで長期間かかるが覚醒剤などの一部のハードドラッグは
短期間で抜け出せなくなるんだろ?これは、興味本位でやること自体が恐ろしい事だ。
大麻もソフトとはいえ薬物である以上野放しにすると「ビール」と同じ位置にある
といわざるを得ない。

仮定や想像じゃなくて2chの薬板とか見てるとそう確信がもてるよ。
統計データがあれば202の率を見てみたいものだ。

208 :朝まで名無しさん:04/04/16 17:52 ID:z3D4L8Ie
大麻って繊維としても上質なんだって。
ナイロンが登場するまで熱心に繊維原料として育てられたんだそうな。

209 :朝まで名無しさん:04/04/16 18:07 ID:BAFO/U5e
>>207
>ビールだけしか飲まない人は少ない。
嗜好品の選択の幅は広くても良いと思うよ。あとは各個人に
合っているかどうかの問題。踏み石理論と別の話だよね。
下戸の人でも大麻が合法なら、大麻を体験すれば酒酔いに
近い感覚を味わえる。シンナーなど、あきらかに体にダメージ
与えるものは、興味本位でやっても長期使用しないでしょうよ。
人間そこまでバカじゃない。何でも一部例外はあるだろうけど。

210 :朝まで名無しさん:04/04/16 18:26 ID:hyN/S1+O
>>209
1)大麻→他の薬は踏み石理論の否定ではなく興味本位でやる奴がいないとは言えない。
2)大麻以外の薬(違法、合法含め)も入手可能。
3)覚醒剤などの一部のハードドラッグは短期で中毒となる。

これらを踏まえると単に嗜好品の選択の幅が広い方が良いなんて言ってられないと思うが・・
人間はバカじゃないから毒性、依存性の高い薬に手を出さないだろうという意見こそ
想像の産物じゃないかな?


211 :朝まで名無しさん:04/04/16 18:41 ID:96fpuwRq
>>210
現状では大麻を手に入れる売人が麻薬も扱ってる
これを規制緩和によって売人と大麻を切り離せば
大麻ユーザーは麻薬との接点が無くなるのではないか。

212 :朝まで名無しさん:04/04/16 19:30 ID:hyN/S1+O
>>211
大麻以外の薬(違法、合法含めて)が100%入手できない状況下だったら
大麻を酒と同様の扱いにしても良いと思うが、事実上それは出来ないだろう
から規制せざるを得ないな。

大麻が違法な現在でもハードドラッグに手を着ける奴はいる。
202の率がどのくらいなものか考えて欲しい。
薬・違法板を覗いてみてくれ。
カナーリこの率が低いだろうと思える筈だ。
もし規制緩和で大麻の人口が増えても、それがハードドラッグ人口に影響を与えないという
論拠は「踏み石理論の否定」に求めるんだろうが、そんな薬の性質による理論は説得力がない。
むしろ、202のような統計データの方が現状を反映していると思う。
ただ、違法なものをやってる人間のデータは集められないだろうから、推測する以外ないが・・

213 :朝まで名無しさん:04/04/16 21:48 ID:g+Eh0g12
>>212に同意するところあるなあ

「踏み石理論は否定されている」とこの手の議論ではさんざ言うのだけど、
それが感覚的にいまひとつ納得しづらいのが弱点じゃないかと思うんだが。

酒でエスカレートせずにアルコール度の低いものでとどまるひとは相当多いが、最初から
飲まなきゃいいじゃんそれなら、と考えるの「も」また自然な反応。特に現状違法なのを
変えてまで?という。

理論はあってもそれを実世界で実験するためにはそれだけではひとつ力不足という感じは
否めないかな。

214 :朝まで名無しさん:04/04/16 21:55 ID:96fpuwRq
飲まなきゃいいじゃんで納得いくなら大麻議論なんてされてない訳で。

215 :朝まで名無しさん:04/04/16 22:05 ID:g+Eh0g12
>>199
提案へレスありがとう

入り口でカットというのは当然の話でそれに逆行して少量栽培を推奨している
わけではないです。

> 自給自足レベルと言ってもやらない奴が栽培して売りさばくことも有りうる

ありえますね。ですが、そいつ(小規模自己栽培者兼非濫用者)って社会的に問題ですか?ということです。

>>187での提案は
  そいつら(小規模自己栽培+非濫用者)
        と
  ハードドラッグも売っている闇社会に属する売人
で前者から買うことになるのは(無罪じゃないですよ、ですが)より
ましだと考えるからです。

216 :朝まで名無しさん:04/04/16 22:08 ID:g+Eh0g12
>>214
そうだねw

217 :朝まで名無しさん:04/04/16 22:23 ID:hyN/S1+O
まあ、この手の主張はオランダの「ソフト/ハード」の棲み分け政策が元に
あるんだろうけどオランダのこの政策も決して成功しているとは言い難いらしい。
一応張っとくよ。

http://www.foreignaffairsj.co.jp/yoshi/9910.html
「オランダの麻薬対策の挫折」
ラリー・コリンズ
(ジャーナリスト)

 麻薬問題は多くの国にとって悩みの種だが、麻薬を合法化しているオランダの
現実も理想からはほど遠く、到底成功とは見なし得ない。オランダ議会は二十
三年前、マリフアナやハシシュなどの「ソフト」ドラッグの「コーヒーショッ
プ」での販売をあえて許可した。これによって社会の表舞台へと「ソフト」ド
ラッグを引きずりだし、ヘロイン、コカインなどの「ハード」ドラッグの利用
へと中毒者がエスカレートしないようにと試みたのだ。これがオランダの「麻
薬による害を減らす」アプローチである。
 だが、「ソフト」ドラッグが実質的に「ハード」ドラッグ化しているし、「ソ
フト」ドラッグの合法化が「ハード」ドラッグ使用の抑制に効果をあげたわけ
でもない。しかも、いまやオランダは海外において「西ヨーロッパの麻薬の中
心地」、ドラッグディーラーの巣窟というありがたくない評判を得ている。オ
ランダの政府高官自身、自国の麻薬政策が意図した効果を発揮していないこと
を認めているが、有効な対策を見いだしていないという点ではアメリカやイギ
リスも同じである。われわれは、オランダの経験からどのような教訓を引き出
すべきなのだろうか。(Holland's Half‐baked Drug Experiment / Larry
Collins: May/June1999)

ここで言ってるハードドラッグ化というのはソフト→ハードの移行を指しているんだろう。
旅行者や住んでる人の意見を見ても大麻マンセー派はパラダイスと言うが、普通の人は
裏通りにハードやってる怪しい店が点在するとか駅の構内に外国人のハード中毒患者が
たむろしているとかの感想もある。
俺は日本をそんな国にはしたくないな。

218 :朝まで名無しさん:04/04/16 23:21 ID:Kn0NgWqm
三馬鹿高遠は十五歳で大麻をやってた。
大麻をやるとブサイクになることがわかっただろ。
大麻はやめなさい。

219 :朝まで名無しさん:04/04/16 23:44 ID:S8a+dLTx
>>217
オランダのコーヒーショップは、表通りにあると思うが。
ハードなんて扱ったら一発でお取り潰しになるので、コーヒーショップは
健全に大麻のみ。
それに麻薬ではないが、横浜や川崎では裏通りに怪しい小料理屋が点在
しており、東南アジア諸国との国際親善を楽しめます。日本もそんな国だよ。

220 :朝まで名無しさん:04/04/16 23:47 ID:g+Eh0g12
>>217
大麻開放政策の成否の動向は注視する必要がありますよね。
東アジアでもどっかがヤケクソで大麻観光立国化する可能性は将来的にはありうる話ですが。

あと思うんですが、よく解禁派が世界二十カ国以上で個人使用OKとか宣伝しますが
世界には二百カ国以上あるわけで世界でも1割内外だけが個人使用に限ってOK
ってことなんですよね。

221 :朝まで名無しさん:04/04/16 23:56 ID:g+Eh0g12
>>219
チョンの間売春のこと言ってるんだよね?
売春はさ、ハードドラッグへ移行というような、飛び石先があまりないからね。


直接の被害者のない犯罪という意味では大麻と売春は似ている。
売春があることで性犯罪を抑止できる、というのはよく言われる。
大麻があることでハードドラッグを抑止できるというのは似てるな。

問題は売春と性犯罪の間のような差異が、大麻とハードドラッグの間には見えにくい
というところかな。

という意味で推進派が大麻とハードドラッグの違いを宣伝するのはよいことだとは思う

222 :朝まで名無しさん:04/04/17 00:05 ID:OKivvcM4
>>221
大麻のハードドラッグ移行への抑止力についてはそれなりの効果もあるだろうが
、どっちもやらなかった人間にわざわざ紹介するようなもんでもないというものまた事実


結局、世界の趨勢みてから決める、ということしかないと思う。
いまはヨーロッパが実験中ってこと

223 :朝まで名無しさん:04/04/17 00:08 ID:Ybfft+Br
ちょっとラディカルな事いってみる。
依存性だとか踏み石理論だとか健康に関する話がでてるけども、それって全て
「自傷行為は悪い」って前提での議論でしょ? 俺は自傷行為は悪くないと思うし
それに対する罰則など馬鹿げている。 巷じゃリストカットが大ブームだが、仮に
自傷行為が悪い事なのであれば、リストカット禁止法を作らねばならない。
リストカットした奴は2、3年ブタ箱にぶちこむ。 自殺しちゃった奴は罰せな
いけど、未遂の奴はブタ箱行き。 そんな法律はばかげてるだろ?

俺の中で一番納得できる反対意見は >>217
>俺は日本をそんな国にはしたくないな。
って言葉だね。 **だから悪いんだ!って主張は納得できない。
「そういう社会にはなってほしくない」ってのが反対派の本音だろ? そう言えば
いいんだ。 変な理屈こねないでさ。 もちろん多くの賛成派にも同じ事が言える
けどな。 特に医療大麻って言ってる奴。 要は飛びたいんだろ?

カリフォルニアに住んでるエイズのにーちゃんからもらったTHCピルはよかったぜ!

224 :朝まで名無しさん:04/04/17 00:11 ID:OKivvcM4
続けざまで何度も申し訳ないが

> という意味で推進派が大麻とハードドラッグの違いを宣伝するのはよいことだとは思う

んだけど、推進派にはなんでもかんでも大麻マンセーっていう話が多いのは困る。
大麻なんて無害だ、とか延々言っているヤツがいると、やっぱり反対しとかなきゃな
とは思うよ。子供が読んだら本気にするもんね。

225 :朝まで名無しさん:04/04/17 00:18 ID:Ybfft+Br
>>222
>どっちもやらなかった人間にわざわざ紹介するようなもんでもないというものまた事実
やるかどうかはともかく、知らないって状況が実は一番ヤバいんだよ思うぞ。
坊っちゃん嬢ちゃんが高校/大学デビューするみたいに、温室で育った奴が
ふと知らない世界を知って狂い咲くってパターンだ。 和田サンみたいな感じで。

知ってやらないのと知らなくてやらないのは全然違う。
つか、こういう理屈と実証テストの結果、オランダは解禁したんじゃなかったっけ?

226 :朝まで名無しさん:04/04/17 00:18 ID:OKivvcM4
>>223
ものすごく納得 
賛否の差はあってもこうありたいものだ

227 :朝まで名無しさん:04/04/17 00:21 ID:OKivvcM4
>>225
そういうことだが、>>217が言ってるのはそれが思った通り進んでいるとは言えない
苦悩があるようだということでしょ。

228 :朝まで名無しさん:04/04/17 00:27 ID:Ybfft+Br
>>227
すまん。 俺の読解力不足だった。
出直して来る。

229 :朝まで名無しさん:04/04/17 01:07 ID:HEJo3Na7
>>225
まさか。
実証なんかできるかよ。
蔓延しすぎてもう捕まえるのがつららしくなって止めたんだよ。
日本のジャンキーとオランダなどのジャンキーが違うのは
もう堂々と公衆面前でキメるかキメないかということ。

取り締まるぞと脅しても馬耳東風で「ホレホレ捕まえてみろ〜」
というような空気になってしまえば厳密な取締りなんて不可能ってことなんだよね。
で、結局非犯罪化。
オランダでは欧州のドラッグメッカになっているのでもはやハードドラッグでも
やりたい放題なんだよね。
だからヘロインもMDMAも非犯罪化されている。
大麻を非犯罪化したら結局ハードドラッグまで解禁しなきゃならないってことを
わかっていた人は多いと思うんだよね。

>>219
勘違いが見られますが、オランダのコーヒーショップは自治体が(市町村)取り潰したいと
考えればいつでもつぶせるんです。
ハードなんか扱わなくてもです。
現にアムスなどジャンキーの巣窟は別としても国境付近の田舎ではコーヒーショップが
まじめ(?)に大麻だけ扱っている店でも国境を越えてジャンキーが来るということで取り潰されています。

230 :朝まで名無しさん:04/04/17 03:40 ID:OKivvcM4
>>229
> 現にアムスなどジャンキーの巣窟は別としても国境付近の田舎ではコーヒーショップが
> まじめ(?)に大麻だけ扱っている店でも国境を越えてジャンキーが来るということで取り潰されています。

んー。事情がよくわかりませんが、西欧の場合国境でのパスポートコントロールも
ないから隣国からさっと来てやれることになるから近隣諸国からのクレームで外交問題化して
の措置というのが想像できるんですが。あくまで想像ですが。


いずれにせよかなりの年月を経てもオランダも大麻政策が一点に定まっているわけじゃない
ということのようですね。



231 :朝まで名無しさん:04/04/17 05:24 ID:R/c3BzgM
>>230

大麻を吸いに国境を越えて旅行者がやってきて
オランダの国境付近の地方都市の治安に
不安を与えているからですね。
93厨はやっぱり93厨なんですよね。
どちらかというとオランダ以外の国の国民がオランダに大麻を吸いにいってしまう
のが問題でなくオランダに93厨が集まってくるきてオランダの治安上の問題が起こるのと
あとは単純にラリ厨の存在が迷惑だってことですね。

オランダ外務省
http://www.minbuza.nl/default.asp?CMS_ITEM=MBZ257588

232 :225:04/04/17 09:54 ID:YQrnYpH+
>>229
実証テストの話は本当らしいぞ。 詳細を知ってるわけじゃないが、こんな
テストをおこなったらしい。 もちオランダ政府の要請で。

高校生(中学生?)を3つのグループにわけ、それぞれA、B、Cとする。
Aには「ダメだからダメ」と頭ごなしに否定する教育を施す
Bには「こうこうこういう理由でダメ」と理由を説明して否定する教育を。
Cには教師に発言させず、生徒だけで議論を行わせる。

十年の追跡調査の結果、麻薬(大麻?)使用率が高い順に A,B,Cとなった。
これを受けて、オランダ政府は解禁した。

これは直観に反するかもしれんが、科学的な実証だと思うぞ。

233 :朝まで名無しさん:04/04/17 10:40 ID:OKivvcM4
>>232
2ちゃんにはひね曲がった又聞きが一人歩きすることが多いんで
またよかったらソースを教えて貰えるとありがたいです。よろしくー。


つか
Cが高いのと解禁とどういうつながりがあるのかが「ん?」って感じ
解禁って情報解禁のことを言ってるの?

その時点では使わないことを教育しようとしていたわけでしょ?
Cが効果あるなら、それ以後年少者への教育方法はそれでいいとして
社会一般の使用解禁と関係ないよね? ピンと来ないな。

234 :朝まで名無しさん:04/04/17 16:31 ID:gC8ZhhsM
>>232
漏れもよくわからないね〜

高校生にアンケートして高校生は禁止にして成人は解禁したの?
まったくつながりが意味不明ですねぇ。

薬物乱用に関しては実は日本でもCのようなアプローチを
とる教育実験なども行っているんだよね。
しかしそれが国の薬物政策を左右することなんてないよ。

235 :朝まで名無しさん:04/04/17 16:32 ID:wirXetdf
もぐもぐ

236 :朝まで名無しさん:04/04/17 16:40 ID:BDB6qNhs
皆さんはクサやりたいのか?
常習になると生活がだらしなくなるぞ。
シャブへの入り口とも言える。
アップ系やダウン系は関係ない。

必然的に普通のビジネスのおつきあいすら敬遠される。
まともな人間の誰からも相手にされなくなり、プッシャーになるか、ボランティアなど自己の正当化に走る。

237 :232:04/04/17 17:36 ID:3nG3aA3J
>>233
ソースはとある社会学系の本だったが、どこにあるか失念したので探してみる。
すまんすまん。 先に見つけてから書くべきだったな。

そう、で、その研究の話ね。
つまり、簡単に言うと「ダメ!」って押え付けるからこそやりたくなるって事。
それが一体どのようなものなのか、自分で考え、それをオープンに議論した方
が結果として使用率が低くなるといった話だ。 仮に使用者の数減らす事が目
的ならば、禁止しないほうが良いという結論。

これで疑問の答えになってるかな? 第二の答えとして、「自分で考えて決めろ
」といいつつ「禁止!」じゃ、論理的におかしいじゃねーかってのもある。
まだ疑問があったら言ってくれ。

>>234
>薬物乱用に関しては実は日本でもCのようなアプローチを
>とる教育実験なども行っているんだよね。
初耳。 威嚇教育一点張りかと思ってた。 知らなかったー。

>しかしそれが国の薬物政策を左右することなんてないよ。
なんで?

238 :朝まで名無しさん:04/04/17 18:06 ID:xxatTsoO
また妄想ばかりと起こられそうだけど、もし解禁されたとしたら、酒タバコ
と同じで二十歳未満は、ダメでしょ。すると一応は、彼ら手に渡ることを
防止する必要がある。コーヒーショップ等での完全対面販売でこと足りるかな。
それと、解禁直後に、必ず馬鹿をやるヤツが出るので暴走を抑えないといけない。
喫煙しながらの自動車運転、公共の場での喫煙、街の真ん中でストーンするやつ、
初心者等が吸い過ぎて気持ち悪くなり助けを呼ぶ、などなど。
酒タバコと共通の問題だけど、世間の目はより厳しいと思われる。
何か良い手は無いかなー?



239 :朝まで名無しさん:04/04/17 18:14 ID:BDB6qNhs
>>238
現行のママ、禁制品でいいのではないでしょうか?
需要がある限り、売買する人間は絶えずいますし、使用者もリスクを承知の上。
子供達が容易に手を出せる環境は好ましくないと思います。

240 :朝まで名無しさん:04/04/17 18:18 ID:ectNoA8u
>>238
オランダの政策は成功してないってガイシュツじゃん。
成功してない政策は参考にはされないから安心しろ。
日本では大麻解禁にはならないよ。

量刑を軽くしろとの意見があったが、大麻の量刑を少し下げる代わりに
ハードの量刑を微量所持でも死刑とかにするんだったらOK。

241 :朝まで名無しさん:04/04/17 18:28 ID:raFscTo3
>>237
>つまり、簡単に言うと「ダメ!」って押え付けるからこそやりたくなるって事。

つまり自分で「大麻はダメだという結論を導き出すこと」がこの教育実験の重要なポイントなんだよね。
薬物汚染が激しいオランダでこういうやり方は常に行われている。

生徒が自分自身で「大麻はダメ。ゼッタイ」という結論を導き出すのだよ。
だから大麻の使用率低いということもうなづける。
残念なことだがオランダでは街で通常に大麻が買えるし、
大麻使用者も街を堂々と歩いている。
結局「大麻がある環境」であるため大麻に足を踏み入れてしまう若者が減っていないのも事実だ。

これは教員の技術が非常に重要である。
日本でも近年薬物犯罪の若年化が進んでいるためこのような方法をモデルとして取り入れ
「大麻はダメ。ゼッタイ」を導き出す方法を行っている。

重要なことは「ダメ。ゼッタイ」と「議論技法の習得」という「教育実験」なので、
これが政策に反映されることなどまずない。
なにせ相手は選挙権もない高校生だし。

オランダが大麻を解禁したのは蔓延がひどく取締りができなくなったというのが正しい。

242 :朝まで名無しさん:04/04/17 18:29 ID:BDB6qNhs
横道に逸れますが、芸能人の窪塚さんの発言は無知蒙昧とか言いようがありません。

「大麻はたばこよりニコチンが少ないから良い」と同レベルの発言です。

243 :238:04/04/17 18:40 ID:xxatTsoO
解禁については、ループしていて、解禁派も具体的な策は無いし、反対派も
解禁派を悔い改めさせることは無理でしょ。そこで、IFについて話して見る
のも良いかなと思いました。
例えば、ケリーが勝って医療大麻解禁されるときに備えて(ここは属国だから、
その場合、解禁は避けがたい)、解禁派は好機にするために嗜好目的のソフト
ランディングを考えなければならないし、反対派は嗜好はダメ絶対を貫くため
の歯止めを考えなければならないと思います。

244 :朝まで名無しさん:04/04/17 19:57 ID:3nG3aA3J
>>241
微妙にずれてると思う。

>つまり自分で「大麻はダメだという結論を導き出すこと」がこの教育実験の重要なポイントなんだよね。
>生徒が自分自身で「大麻はダメ。ゼッタイ」という結論を導き出すのだよ。

内心や裏の目的はどうあれ「自由にやらせる」事に意味があると俺は解釈してる。
いかに「ダメ。ゼッタイ」に議論を誘導するかという話ではないと思うぞ。
単に議論を誘導してマジョリティーをつくり出すのが目的じゃないんだよ。
使用者<非使用者 という比率が成り立つならばマジョリティーに意味はない。
もっと言えば、その場の結論はどちらになってもよいのだ。 それを見て
本人がどう思うのかが肝なのだ。 それは「ダメ。絶対」でも「超OK!」でも
「俺はやらないが、解禁しろ」でもいい。 内面の話なので、いかに論争に
勝つかではない。 つか、そもそも教師は議論に参加しないし。

日本でもやってるって意味がわかった。 要はあれだ、NHK?とかでやってる
十代の奴に売春とかのネタで意見交換させて、結論は必ず「愛がなければ
SEXしてはいけない」って奴におちつくアレみたいなもん? もしそうなら
そりゃマッチポンプだから、政策に反映されるわきゃないな。

245 :朝まで名無しさん:04/04/17 23:35 ID:RaGFcH0q
っで、今日の窪塚の話題はでないの?今日じゃなかったっけ?

246 :朝まで名無しさん:04/04/17 23:48 ID:OKivvcM4
>>234
> 薬物乱用に関しては実は日本でもCのようなアプローチを
> とる教育実験なども行っているんだよね。


これは俺も初耳です。
ぜひぜひソースというか、どこで行われているのかとか教えてください。
>>232の言うところのCの効用があるのなら解禁派、禁止派を問わず教育方針の
変更には異論がないはずなので、良い話のはずです。



247 :朝まで名無しさん:04/04/17 23:53 ID:OKivvcM4
>>244
> 内心や裏の目的はどうあれ「自由にやらせる」事に意味があると俺は解釈してる。
> いかに「ダメ。ゼッタイ」に議論を誘導するかという話ではないと思うぞ。
> 単に議論を誘導してマジョリティーをつくり出すのが目的じゃないんだよ。

そうですね、そこが眼目だといいね。


248 :朝まで名無しさん:04/04/18 00:16 ID:bL0Ntc8p
>>241

問題は、「大麻は悪いもの」という「偏見」のイメージを
はじめから与えてしまうところにあるのだ。


249 :朝まで名無しさん:04/04/18 00:38 ID:jqDHeg2o
>>248
ニュアンスの問題ですが、例えば学校で「タバコは健康に悪い」
ということを教えるのが問題だとは思わないでしょう?事実だし。
それを「偏見」とは呼ばない


大麻に関しては違法行為であることもあって、健康云々以前に問題にされていない
のが「偏見」だと濫用者さん達は感じるのだろうけど。


濫用者からみるとタバコが近年迫害されているのは逆風だろうな

250 :朝まで名無しさん:04/04/18 01:08 ID:z5HjvR+y
与えられるものも、自分で見出すものも
偏見な訳だが
>>248


251 :朝まで名無しさん:04/04/18 01:36 ID:bL0Ntc8p
>>241
そうでなく「大麻が悪いもの」ということが
前提になって進められているのがおかしいといっている。


252 :朝まで名無しさん:04/04/18 02:16 ID:jqDHeg2o
>>251
大麻が無害!とか言いたいわけではないですよね?

大麻が
一般に他の向精神薬物のイメージとはひと味ちがう、というのはわかりますが、
程度に議論はあるにせよ、タバコ並の健康への害があるのはこのスレ的には常識だし

だとしたら学校でタバコの健康の被害を「悪」と教えるのと同様に
大麻が「悪」という結論になるのはさほど突飛ではないと思うのだが。
それを押しつけではなく教育するのは問題ないと思うけど

まあ「悪」っていうとちょっと言葉はきついけど、そういうことじゃない?

253 :朝まで名無しさん:04/04/18 05:12 ID:bL0Ntc8p
>>252
>だとしたら学校でタバコの健康の被害を「悪」と教えるのと同様に
>大麻が「悪」という結論になるのはさほど突飛ではないと思うのだが。

ここが違う。
↓「酒」に直すと違いがわかる。

だとしたら学校で酒の健康の被害を「悪」と教えるのと同様に
酒が「悪」という結論になるのはさほど突飛ではないと思うのだが。


254 :朝まで名無しさん:04/04/18 05:15 ID:bL0Ntc8p
↓「ワイン」に直すともっとわかりやすいかもしれないw。

だとしたら学校でワインの健康の被害を「悪」と教えるのと同様に
ワインが「悪」という結論になるのはさほど突飛ではないと思うのだが。

255 :朝まで名無しさん:04/04/18 05:45 ID:jqDHeg2o
>>253
??読み間違いしているんじゃないかな?

>>252もういっかい読んでみて。

256 :朝まで名無しさん:04/04/18 08:49 ID:UgAqf62V
先生!最後の数レスにはループのにおいがします!

257 :朝まで名無しさん:04/04/18 12:06 ID:xIxbqu/E
北里大学の男子学生3人、大麻取締法違反で逮捕

岩手県警大船渡署は、北里大学水産学部2年の男子学生3人を大麻取締法違反の疑いで逮捕、
盛岡地検一関支部に送検した。 逮捕、送検されたのは岩手県大船渡市三陸町越喜来、
中村守幸(20)、同所、近藤晴彦(21)、同市盛町、長岡秀賢(24)の3容疑者。
調べによると、中村容疑者は、9月中旬から自宅アパート内で大麻を栽培。
10月中旬、同市内で近藤、長岡両容疑者に、栽培しているのとは別の大麻を数千円で
譲り渡した疑い。 近藤、長岡両容疑者は中村容疑者から大麻を譲り受けた疑い。
 県警に「大学生が大麻を吸っている」という情報が寄せられて同署が捜査を進め、今月10日、
中村、近藤両容疑者の自宅を捜索したところ、近藤容疑者宅から微量の大麻が見つかった。
北里大学を経営する学校法人北里学園の日高和正事務本部長は「世間をお騒がせしたことを心からおわび申し上げたい。
捜査結果を踏まえて、今後の対応を検討したい」と話している。


258 :朝まで名無しさん:04/04/18 15:10 ID:xhraDobp
最近の大学生のトレンドゥは

「アパートで大麻栽培」

ですか?

259 :朝まで名無しさん:04/04/18 16:36 ID:oeyBKO3/
素朴な疑問をひとつ。
大麻解禁派の人は大麻経験有りですか?(過去にやった事があるor現在進行中)
全く大麻の経験無しで解禁派の人はいますか?いるとしたらどの位の割合ですか?
経験無し100%だったらこの議論は意味がある。逆に経験有り100%だったら
この議論は無意味。
何故なら大麻の是非は一旦横に置くとして、現行では大麻は違法だが、興味本位か
なにか分からないが法を守ることすら出来ず誘惑に負けて違法行為をやらかす人の
言い分は説得力0だから。もちろんオランダ等海外で経験して日本も解禁をとの人
もいるだろうが、オランダ政府高官も自らの大麻政策は成功していないと言ってる
ものを受け入れるわけにはいかない。毒性、依存性が少ないとはいえ、大麻はドラッグ
の一種。裾野を広げる行為に賛成する人は少ない解禁派だけだろう。民主主義国家
で解禁は無理。

260 :朝まで名無しさん:04/04/18 20:07 ID:UMVnJM3v
神奈川県警旭署は18日、大麻取締法違反(所持)容疑で、
愛知県豊明市の東邦学園大4年生八木晋也容疑者(21)を逮捕した。容疑を認めている。

調べでは、八木容疑者は3月9日午後、旅行に来た横浜市旭区上川井町の路上で、
大麻2袋(計約3グラム)を所持していた疑い。
大麻の入った財布を落とし、中に運転免許証があったことから判明した。

また18日に家宅捜索した際、
自宅にビニール袋に入った覚せい剤(0・3グラム)があったため、
覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯でも逮捕した。

記事の引用元:http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040418-0019.html

93厨は結局覚せい剤にも手を出してしまうよね。

261 :朝まで名無しさん:04/04/18 20:12 ID:oeyBKO3/
>>260
こういうのは氷山の一角かも。
結局、このようなカタチでひとつ、ひとつあからさまになるから、踏み石理論が
否定されているとか訴えても説得力が無いんだよ。

262 :朝まで名無しさん:04/04/18 20:43 ID:u+6FdNFP

まあ日本は大麻やってるやつより覚せい剤使用者の方が多いからな。
国民の80人に1人がやってるんだぞ。


263 :朝まで名無しさん:04/04/18 20:44 ID:8TbtiL1K
>>261
覚せい剤に手を出す人間が悪いのであって
大麻が悪いわけじゃないだろ?

むしろ大麻を解禁しておれば彼は覚せい剤に手を出さなかった。
被害者はこの大学生なのでは?
まだ21歳なのにこれだけさらされちゃお先真っ暗だね。
こういう無辜の若者を社会から抹殺するのかねこの国は!!

264 :朝まで名無しさん:04/04/18 20:45 ID:WMsUqo2F
シャブやってるヤシのほとんどは93もやっているな。

265 :朝まで名無しさん:04/04/18 20:53 ID:oeyBKO3/
>>263
だからオランダの大麻解禁政策は政府高官も成功したとは言えないって反省してるじゃん。
大麻→覚醒剤は興味本位で移行しちゃうんだよ。結果、治安が悪くなる。

踏み石理論の否定も無効だな。264の指摘では大麻⇔覚醒剤ってことか。
こりゃ両方同様に規制する以外なかろう。

266 :朝まで名無しさん:04/04/18 21:02 ID:YVLnkKy/
>>265
>大麻→覚醒剤は興味本位で移行しちゃうんだよ。

大麻を解禁すりゃ移行しねェってことはすでに過去ログで議論済み。
意図的なループはやめろ。

267 :朝まで名無しさん:04/04/18 21:08 ID:LUy7emP7
>>266
えっとどこで議論済みなんでしょうか?
いつものように見苦しい言い訳で「逃げよう」としているのですか?

268 :朝まで名無しさん:04/04/18 21:12 ID:k71jZUvl
>>267
解禁すべし、って最初から落としどころを決めてかかってる奴相手になに言っても無駄でしょ。
日本で大麻が解禁されるような動きは皆無だし、ここでの会話は徒労だと思うよ。


269 :朝まで名無しさん:04/04/18 21:15 ID:oeyBKO3/
>>266
>>217にあるだろう。ちょっと前なんだから読んでみては?

http://www.foreignaffairsj.co.jp/yoshi/9910.html
「オランダの麻薬対策の挫折」
ラリー・コリンズ
(ジャーナリスト)

 麻薬問題は多くの国にとって悩みの種だが、麻薬を合法化しているオランダの
現実も理想からはほど遠く、到底成功とは見なし得ない。オランダ議会は二十
三年前、マリフアナやハシシュなどの「ソフト」ドラッグの「コーヒーショッ
プ」での販売をあえて許可した。これによって社会の表舞台へと「ソフト」ド
ラッグを引きずりだし、ヘロイン、コカインなどの「ハード」ドラッグの利用
へと中毒者がエスカレートしないようにと試みたのだ。これがオランダの「麻
薬による害を減らす」アプローチである。
 だが、「ソフト」ドラッグが実質的に「ハード」ドラッグ化しているし、「ソ
フト」ドラッグの合法化が「ハード」ドラッグ使用の抑制に効果をあげたわけ
でもない。しかも、いまやオランダは海外において「西ヨーロッパの麻薬の中
心地」、ドラッグディーラーの巣窟というありがたくない評判を得ている。オ
ランダの政府高官自身、自国の麻薬政策が意図した効果を発揮していないこと
を認めているが、有効な対策を見いだしていないという点ではアメリカやイギ
リスも同じである。われわれは、オランダの経験からどのような教訓を引き出
すべきなのだろうか。(Holland's Half‐baked Drug Experiment / Larry
Collins: May/June1999)

ハードドラッグ化:ソフト→ハードの移行。
移行しないって、大麻やってる奴が「議論済み」と言っても説得力ないんだよ。
踏み石理論の否定も駄目。ソフト/ハードの棲み分けも駄目。結局全部駄目じゃん。

270 :朝まで名無しさん:04/04/19 01:29 ID:a7vste0T
世界で大麻を個人使用に限って黙認(解禁では決してない)しているのが世界で20余か国。
世界には二百数十各国あるうちの1割でしかない。

オランダがその中でも斬新な解禁政策を四半世紀前に行ったわけだが、
実際のところ機能しているとは言い難い。黙認国である英国でも薬物問題は
黙認後悪化した。


ここまでですでにダメポという判断をするのが賢明。というかあたりまえすぎ。
二十何年かけてもうまくいかないものをなぜに他国が先行する(先進ではない)
1割の国に追従して黙認化する必要があるのか、という問いは重いよ。

271 :朝まで名無しさん:04/04/19 01:36 ID:a7vste0T
あ、下げてしまった 意見表明につき上げます

272 :朝まで名無しさん:04/04/19 02:06 ID:7GJOzlzd
ヨーロッパ諸国ではドラッグの個人使用を認めていることを知っている人が
多いと思うけど、それによってヨーロッパ各国の犯罪率が低下したこと知っています?
元来刑務所等に収容されている犯罪者の40%はドラッグ常習者もしくはそれを売買目的で
所有している人たち。それが合法になれば40%犯罪者が減るわけです。それによって国の税金負担が
かなり激減するらしい。確かにジャンキーに国民の血税使いたくないですよね。
刑務所で1人あたりにかかる費用は1年で200万円から250万円かかるらしいです。

273 :朝まで名無しさん:04/04/19 02:18 ID:Wac8KhRZ
>>272
だからオランダやスイスでは覚せい剤もヘロインも解禁されているんだね。

274 :朝まで名無しさん:04/04/19 02:20 ID:Sjd9GGp8
>>270
そのとおり。
結論的には現在の日本で黙認する必要性がまったくない。

275 :朝まで名無しさん:04/04/19 02:26 ID:7GJOzlzd
>273
ですね。

>274
でも解禁したら犯罪減るじゃん。 ドラッグやってる人はその人たちの責任だし。
そもそもジャンキーが起こす犯罪ってクスリ買うお金ほしさに起こす
強盗だとかだって知ってます?解禁してドラッグを手に入れやすくすればレート自体も下がるし
ドラッグで金をもうけている組織の削減も期待できる。ただ人間終わっちゃう人も増えるだろうけど、
そういう人たちは合法だろうと非合法だろうとだめになるでしょ。

276 :朝まで名無しさん:04/04/19 02:47 ID:a7vste0T
>>275
その理屈はむり
....じゃあ大麻だけじゃなくてヤクも解禁すればこの国から薬物犯は一掃されるよね?苦笑


解禁すればそりゃその分で捕まるひとは減るけどそれは意味ないってこと。
オランダ自身がいま悩んでいるんだから。悩んでいる国を例にしても
意味がないですね。


推進派の勘違いは
  オランダ解禁 マンセー

正解は
  オランダ解禁→四半世紀を経てもうまく行ってない あの方法じゃダメポ


上の方であった教育の仕方の変更の検討とかその辺なら可能性がある
が、うまくいっていない例を「先進国」とか言っていては、ね。

277 :朝まで名無しさん:04/04/19 02:52 ID:RbmX/Cs7
>>275
実際のところ解禁すれば薬物市場が広がり
生産流通業者である闇組織の売り上げは上がるんだよ。
多少値引きしたところでそれ以上の売り上げがあるから
巨大な利益を上げられるというのが今の欧州の状態。
その闇組織の生産流通を阻止できるのであればよいが
現状では闇組織の活動の抑制ができず単純に買い手を増やしているだけ。
薬物の解禁は闇組織を儲けさせているだけだ。

やみ組織に利益を与えないように薬物を手に入れさせるというのであれば、
例えば国が安価で薬物をばら撒き価格崩壊させることが必要か?
対抗できる順法団体に税金を投入して薬物をダンピング販売させるか?
公費でそんなことをする政策が通ると思えないね。
現実路線でいこうや。

オランダやスイスでも薬物はいまだに闇組織の資金源だからね。

278 :朝まで名無しさん:04/04/19 02:56 ID:7GJOzlzd
>276
なんで意味ないの?

279 :朝まで名無しさん:04/04/19 03:00 ID:7GJOzlzd
>277
輸入させるとき関税取れるでしょ。国の利益にもなる。
生産業者は売り上げ上がるかもしれないけど、今まで末端の消費者との間にはいっていた
プッシャーや、密輸する人たちの間にお金も流れなくなるでしょ。
だいたい生産者からちょくで買えば信じられないくらい安い値段でかえるの知らないんですか?

280 :朝まで名無しさん:04/04/19 03:01 ID:a7vste0T
>>277
> 例えば国が安価で薬物をばら撒き価格崩壊させることが必要か?
> 対抗できる順法団体に税金を投入して薬物をダンピング販売させるか?

アムスとか実際やってますよねそれ。無料でジャンキーに公務のひとが
打って回ってます。
つまり全額公費です。
あまりの蔓延にどうしようもなくなってやっているわけですが。


日本とは事情がまったくちがうわけですが、どうしてそこまで違うのか、
と言ったら初期の薬事犯への対応を誤ったツケということ。

どう考えてもオランダを範に取るべきとは思えません

281 :朝まで名無しさん:04/04/19 03:03 ID:wVT1I/hl
>>259
君は正当性を主張の内容ではなく主張する人の人格で決定するのかい?
「そうだ!」って言われたら、何も言えないけどな。

あと、多分、民主主義はなんの関係もないと思うぞ。

282 :朝まで名無しさん:04/04/19 03:04 ID:a7vste0T
>>278
....笑


283 :朝まで名無しさん:04/04/19 03:05 ID:7GJOzlzd
>282
.....あっ 説明できないんだ。

284 :朝まで名無しさん:04/04/19 03:11 ID:a7vste0T
>>283
本気でわからないの?
うーん、大変なひとを相手にしてしまったな笑


いいかい 例えば
 殺人を解禁にすれば殺人犯はこの国からいなくなる

わーいこの国には殺人犯がひとりもいない平和な国だ!
 とはならないでしょ苦笑  殺人するやつが歯止めなく発生するんだから


薬事犯がいないのがイイ国ではない。ヤク中が蔓延するのがイイ国なわけあるまい

285 :朝まで名無しさん:04/04/19 03:19 ID:7GJOzlzd
>284
それ説明になってなくない?
そもそも薬物犯をなぜ逮捕させなきゃいけないの?
しかもだいぶ長い時間刑務所に入るでしょ。
殺人犯を逮捕する理由は大いにありますね。
殺人犯と薬物中毒者ではだいぶ違うと思いますよ。

だいたいヤク中がいないのがイイなんていってないし、
ヤク中が蔓延することがイイとも言っていない。
税金使うのが無駄といっている。


286 :朝まで名無しさん:04/04/19 03:30 ID:a7vste0T
>>285
> そもそも薬物犯をなぜ逮捕させなきゃいけないの?

無限ループ質問ですね。あなたが薬物濫用がかまわないと思うならそのように主張すれば
よいでしょう。法律が変わるのをお待ちなさい。


> だいたいヤク中がいないのがイイなんていってないし、
> ヤク中が蔓延することがイイとも言っていない。
> 税金使うのが無駄といっている。

税金の使い道について意見を持つのはいいことです。税金の無駄遣いを
調べてみてください。さまざまな無駄がありますよ。

薬物に関して言えば
薬物の蔓延後にかかるであろう対策費用と、最初から締めるのとどちらが
対効果費用が高いかという判断で最初から締めているのが現状ですね。
私はそれで正しいと思うし、あなたが反対ならそれも結構です。

287 :朝まで名無しさん:04/04/19 04:52 ID:v6/iNhVB
>>259
あなたの認識している「大麻経験」は逮捕の対象になってない。
大麻で逮捕された記事や報道を見て知ってるでしょう?

・大麻○○本、又は○○鉢、違法栽培で逮捕。
・大麻○○グラム所持、現行犯逮捕。
・大麻○○グラム譲渡で逮捕。

大麻の現物が無い場合は、吸引の事実があっても逮捕されない。
飲酒運転でアルコール検査のような大麻吸引検査は行わない。
結局、大麻経験の有無は罪に問われないって事。
ということは大麻経験しても違法じゃない。
あくまで栽培、所持、譲渡が摘発の対象。
あなたの「経験有りの議論は無意味」というのは見当違い。

288 :朝まで名無しさん:04/04/19 05:29 ID:a7vste0T
>>287
ではマリファナマーチにキメてから(手持ちなしで)参加すれば誰も
逮捕されないわけでしょうか?

ぜひやってみてください。楽しみにしてます。

289 :朝まで名無しさん:04/04/19 06:50 ID:v6/iNhVB
>>288
大麻で決めて、酔っ払いの様に舌がもつれ、ふらふら歩いていて
現行犯で逮捕された、そういうニュースを見たことないでしょう。
酔って電柱に昇ったとか、そっちの危険、迷惑行為は別として。

国民の健康を第一にいうなら、大麻常習者にきつい罰則あたえるのが筋、しかし現実はちがう。未経験、初体験、常習者分けない。

290 :朝まで名無しさん:04/04/19 07:18 ID:a7vste0T
>>289
>未経験、初体験、常習者分けない。

どうなのかな。それは俺は知らないのだけれど再犯が刑が重いということがないの?
事実ならそれはそれでびっくりだけど。

291 :朝まで名無しさん:04/04/19 07:23 ID:a7vste0T
尚、俺は大麻キメた状態の人間とトランプをしたことがあってw

その経験から言えば大麻キメたやつの思考がその状態で決定的にダメになるわけで
はないのは体験的に知っているのだが、正直ウルセーよ黙ってさっさとやれオマエの番だアフォ
と言いたくなった。
あれが他人なら引くであろうw

292 :朝まで名無しさん:04/04/19 07:24 ID:a7vste0T
>>291
は誤爆だ爆笑  いや関係はあるけどさw

293 :朝まで名無しさん:04/04/19 08:26 ID:wqepZhCl
>>280
日本でもできますよ。
中毒症状や退薬症状、禁断症状でこれを緩和するにおいて
他に方法がないときは薬物を使用できます。
使用できるのは、モルヒネ、覚せい剤、THCなど麻薬と指定されているものです。

294 :朝まで名無しさん:04/04/19 09:42 ID:v6/iNhVB
>>290
>再犯が刑が重いということがないの?
それは他の犯罪でも同様、初犯と再犯では当然扱いが違ってくる。

大麻犯罪は、初心者、常習者(吸引などの体験度合い)に関係なく
大麻を扱った分量の多寡で悪質か否か判断するようだね。

295 :朝まで名無しさん:04/04/19 10:02 ID:CfbWxABe
>>1
大麻のネガティブキャンペーンをしたいのなら
その趣向に合わせたタイトルでスレを立て直すべきだよ。
擬似スレ立て混乱させても荒し目的にしか見えません。

296 :朝まで名無しさん:04/04/19 11:49 ID:B1n4zgxL
>>1
反対することはAAやコピペや擬似スレ立てが正当手段なのか?
荒しを正当する理由にならない、向こうの1に無害だとする記載は無い。

971 :朝まで名無しさん :04/04/19 07:10 ID:a7vste0T
んでも誰かが突っ込みいれていないとさ。

こういうおかしな推進派が嘘ばらまくからさ
無害じゃないよ。健康への害は薄いが確実にある。

それが真実で伝えられないなら反対以外あり得ないよね

297 :朝まで名無しさん:04/04/19 12:44 ID:yfMA0Aub
>>295
どうもかんちがいしているようだな。
こちらは本スレで重複スレッドがあるらしいということは知っている。

>大麻のネガティブキャンペーンをしたいのなら

ちなみにこちらはネガティブキャンペーンのスレッドではなく大麻取締法に関する議論を行うスレッドです。
ネガティブキャンペーンのスレッドではありません。
重複スレッドは宣伝スレッドらしいですが。

「大麻くらい合法にしろ!」ということについて
自由な議論を行えば結果的に「禁止のままでいい」とか「より規制を厳しくすべき」等の
意見が出てくるのも当然ありだと思う。

合法のみが結論で合法という結果しか認めないというのであれば、
逆にネガティブキャンペーンスレッドだとして反対のみの結果しか認めないというのであれば、
これは不自由な制限された議論としかいえない。

こちらは議論をするスレッドであちらは宣伝スレッドであることは明白だ。
あちらの重複スレッドの1はあくまでも「宣伝スレでない」と強弁するのであれば
スレを削除する等進行をストップさせ、このスレに移るべき。
あくまでも議論スレとは別に宣伝スレが必要ならば立てたままでもよいが
議論板の趣旨に違反するな。

298 :朝まで名無しさん:04/04/19 12:47 ID:JBqeALJl
>>297
おまえバカだなー
もう一つのスレは大麻合法の是非を論じるスレじゃねーの。
大麻合法の是非を論じたいのにもう一方のスレと同じような名前のスレをたてるのってどーよ?って
いってるんだよ。295は。勘違いしているのはおまえ。よく目の玉を見開いて見ろ。

299 :朝まで名無しさん:04/04/19 12:49 ID:JBqeALJl
ちなみに本スレはむこうってか、このスレより先にむこうがたってるんだからね。

300 :朝まで名無しさん:04/04/19 12:51 ID:A5aHIFhU
まあ煽りに乗っかるマスゴミもマスゴミだなw

つうか香具師ら本物の記者なの?
中に誰か入ってねえか

301 :朝まで名無しさん:04/04/19 12:54 ID:elPyKitX
>297
前スレは25でまだ残ってるぞ、数も数えられないのか?25の次は26だろ。
何でここは29なんだ?

302 :朝まで名無しさん:04/04/19 13:03 ID:elPyKitX
944 :朝まで名無しさん :04/04/19 06:09 ID:a7vste0T
なんかここは埋め立てたほうがよさそうなので

http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1074658190/944-

303 :朝まで名無しさん:04/04/19 13:29 ID:a7vste0T
あぁ。それは俺が書いた埋め立てですね苦笑>>302

率直なところこのスレの>>1は愉快犯的だろうと俺も思いますが、別にほかにスレ立てる
必要も情熱もないので意見を書き込んで、そのままもう一週間ぐらい?wけっこう
おもしろいので居座ってます

スレの来歴はよく知りませんが、意見が合わないからって理由で変な解禁派がいなくなって
向こうがおかしな人を吸収してくれたので現状、ループやおとぼけが少なくて楽しんでいます。

どっちが先かはこのスレの>>101を見れば一目瞭然ですし、重複立ては2ちゃん的には
マナー違反でしょうが、その辺は法律無視がデフォルトのひとたちにあんまり言っても
わかんないと思うし放置で良いと思う。

304 :朝まで名無しさん:04/04/19 13:35 ID:v6/iNhVB
>>297
>こちらは本スレで重複スレッドがあるらしいということは知っている。

こちらが本スレならなぜ過去ログ1から始まってないんだろうね。
途中から他のスレに先を争って建てた煽りスレじゃないの?

大麻くらい合法にしろ!その25
http://news10.2ch.net/news2/kako/1075/10753/1075361649.html
http://mimizun.com:81/2chlog/news2/news10.2ch.net/news2/kako/1075/10753/1075361649.html
大麻くらい合法にしろ!その24
http://news2.2ch.net/news2/kako/1071/10715/1071506307.html
http://mimizun.com:81/2chlog/news2/news2.2ch.net/news2/kako/1071/10715/1071506307.html
【愛】大麻くらい合法にしろ!その24【憎】
http://news10.2ch.net/news2/kako/1071/10711/1071157868.html
http://mimizun.com:81/2chlog/news2/news10.2ch.net/news2/kako/1071/10711/1071157868.html
大麻くらい合法にしろ!その23
http://news2.2ch.net/news2/kako/1070/10704/1070469293.html
http://mimizun.com:81/2chlog/news2/news2.2ch.net/news2/kako/1070/10704/1070469293.html
大麻くらい合法にしろ!その22
http://news2.2ch.net/news2/kako/1069/10692/1069239459.html
http://mimizun.com:81/2chlog/news2/news2.2ch.net/news2/kako/1069/10692/1069239459.html
大麻くらい合法にしろ!その21
http://news2.2ch.net/news2/kako/1066/10669/1066945491.html



305 :朝まで名無しさん:04/04/19 13:51 ID:JBqeALJl
いくら同一番号のスレ建ての時間を争っても、
スレの過去ログを追っていけばどっちが先のスレかなんてすぐにばれるのに。
稚拙な奴らだ。

306 :朝まで名無しさん:04/04/19 14:14 ID:a7vste0T
申し訳ないんだけど本家争いには興味ないんですよ。検証の積み重ねに興味があるだけなので。

向こうが本家でもなんでもけっこうなので議論以外は遠慮してもらえませんか?
>>304,305

307 :朝まで名無しさん:04/04/19 14:30 ID:JBqeALJl
>>306
別にあんたの興味には興味ないんだけど、
あんたの書いた>>303はまったく大麻と関係ない内容なのに、
あんたは人に大麻関係の議論だけを求める傲慢な人ということはわかったよ。

308 :朝まで名無しさん:04/04/19 14:39 ID:IB20ndiW
うわ!
自分たちのスレがくそスレだからって嫉妬に狂ったカンナビ派の連中が乱入してきて荒らしてるw

【愛】大麻くらい合法にしろ!その5【憎】
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1038559564/l50

なんかこのくらい過去からこのタイトルらしいし、スレタイよりも中身が大事だから全然かまわないんだけど?
むしろここの>>1くらいのほうが極肯定キチのカンナビ除けになって現実に即したまともな議論が展開できていいよ。
>>1のタイトルはオカルトカンナビよけの魔よけタイトルってことでw

カンナビ派はカンナビだけの孤立重複スレに帰って進めば進むほど現実とかけ離れていく
解禁へだけ向いた、集団やらせ芝居でも続ければ?

どうせ現実でも孤立した痛いだけのNORMLだけがたよりのすみっこ烏合団体だろ(爆


309 :259:04/04/19 15:38 ID:cIaV3zaN
>>287
あんた馬鹿じゃねーの?ま、俺は259では「違法」とは書いたが「逮捕」なんて
書いてないだろ?
>ということは大麻経験しても違法じゃない。
大麻経験を万引き行為に置き換えて考えてみろ。他人に迷惑をかける、かけないとか
じゃなくて合法か違法かでだ。
万引き行為も現行犯でなけりゃ逮捕されない。じゃあ、逮捕されない万引き行為は
合法か違法か?小学生でも違法だと答えるだろう。そこをお前さんは違法じゃないと
答えてるようなものだぞ。
>>281
人格というより287のような支離滅裂な事を言うから議論が無意味といったまで。

310 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:02 ID:cIaV3zaN
なんだこりゃ?読み返してみたら・・

 273 :朝まで名無しさん :04/04/19 02:18 ID:Wac8KhRZ
 >>272
 だからオランダやスイスでは覚せい剤もヘロインも解禁されているんだね。

 275 :朝まで名無しさん :04/04/19 02:26 ID:7GJOzlzd
 >273
 ですね。

こういう認識なんだろ?解禁派さん達は・・
こういうデタラメ言う人とマジに議論する意味って有りますか?281さん?

311 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:02 ID:ghVex4sl
>>289
それは覚せい剤なんかも同じだね。
常習者だからといって刑が重いわけではない。
捕まるのが2回目、3回目と回数が増えるにつれて重くなるだけだ。
逆に言えば捕まらなければどうということはないという結論になるのだが。

312 :287 :04/04/19 18:11 ID:v6/iNhVB
>>309
ほほう、物を万引きするとラリッたり肺ガンの危険性があるのか、
面白い例えを持ち出すな。支離滅裂はおまえだよ。脳が下手なヤシだw
もっと納得する例を持ってこいよ。窃盗と体の健康とどう結び付ける?
ダメ絶対キャンペーンは何が言いたい。根本はその辺の議論だろうが。

313 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:24 ID:cIaV3zaN
>>312
309では、
逮捕されない→罪に問われない→違法じゃない
というお前の短絡思考を指摘したんだが今度は突飛に「体の健康論」か?w
すでに酔っ払ってんじゃねえのか?コレだから大麻マンセーの言い分はマトモな
人間には届かないんだわ。

>物を万引きするとラリッたり肺ガンの危険性があるのか、
誰がどこでそんな事を言った???基地外の相手は時間の無駄だなw。

314 :287 =289:04/04/19 18:24 ID:v6/iNhVB
>>311
そのとおり。表向きは国民の健康を守るために大麻を違法にしている。
それなら大麻吸引した者を重罰にすべきだが、現実は吸引は無視する。
国民の健康など知ったことじゃない。ということは、大麻犯罪の本当の
狙いは別なところにある。何度も出た話だが>>309はROMっていない様だ。

315 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:31 ID:v6/iNhVB
>>313
>マトモな 人間
ここでは、議論の中に、馬鹿、基地外、支離滅裂、酔っ払い 
などの発言する方がマトモなんだ。

316 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:38 ID:ghVex4sl
オランダのような一部の国家では、中毒性が弱い大麻草の取引を合法化することもある。
オランダは、大麻草の服用者を検挙すると法律違反者が量産され、また大麻草の取引を取り締まれば大麻草の価格が上昇し、
大麻草の購買費用を用意するために二次犯罪を繰り広げる者が増加するため、特別に許可されたカフェなどで少量のカナビス取引を合法化した。
しかし最近、このようなカフェ周辺で中毒性が強いヘロインとコカインのディーラーたちまでが集まり、このおかげでその地域が虞犯地帯になる、
と地域住民たちが大麻草取引の合法化に反発しており、オランダは頭を悩ましている。
http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/ref/Shintonga_june200201.html

317 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:48 ID:ghVex4sl
http://www.oranda.or.jp/index/japanese/netherlands/ne_drugs.html
上でも紹介されてたオランダ大使館のHPによると
>ハードドラッグ(ヘロイン、コカイン、エクスタシー、アンフェタミンなど)とソフトドラッグ(大麻、マリファナ)
>ドラッグの使用は処罰の対象からはずされました。
>優先順位が一番低いのは、ハードドラッグの個人使用のための所持(普通O.5グラムまで)、またはソフトドラッグ5グラムまでの所持です

318 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:49 ID:ghVex4sl
http://www.sekisuiheim.com/guide/entrance/vol7_2.html
>オランダの場合
>オランダは人口1,500万人の小さな国であるが、都市化が進んだ国。
>1945年以降1960年代までオランダの犯罪発生率は
>非常に低い水準にあったが1960年代以降増加をはじめ、
>1970〜1990年に急増した。警察の記録によると
>20万件以下だったものが130万件に増加している。
>その後も増加しているが、伸びはゆるやかなものとなっている。
>住宅侵入盗は都市の規模が大きくなればなるほど発生率が高い。
>アムステルダム、ロッテルダム、デン・バーグ、ユトレヒトの
>4大都市では小規模な都市に比べると4倍近い発生率。

大麻の蔓延、非犯罪化とかさなってる

319 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:50 ID:ghVex4sl
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/fashon/touron%81@2.html
>平成12年度では,薬物乱用に起因する事件の検挙人員は,殺人,強盗などの凶悪事件16人,その他の犯罪合計で161人。また薬物乱用に起因する事故は,乱用による中毒死44人,自殺及び自傷が24人,交通事故が35人と報告されています。

320 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:54 ID:ghVex4sl
オランダは大麻の少量の取引・所持・製造を解禁している。ヘロイン・コカイン・覚せい剤・LSDなどは売買は取り締まられているが、自己使用目的の所持は起訴されることは少ない
http://www.jca.apc.org/cpr/nl30/holland.html

・MDMAの摘発が急増しており、重量換算で7,172キロ(前年比80%増)が摘発された。特に北米、欧州及びアジア・大洋州地域での増加が顕著である。オランダは依然としてMDMAの主要な供給国となっている。
http://www.customs.go.jp/mizugiwa/mitsuyu/report2001/sekaidoukou/sekaiyakubutsu/017kakuseizai_jr.htm

321 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:56 ID:ghVex4sl

オランダの薬物政策が成功だったと匂わせる証拠がどこにもない。
現状では見習うメリットがまるでない。

322 :朝まで名無しさん:04/04/19 19:24 ID:+1QPUXxG
>>318
ロックの流行と犯罪発生率の増加を結び付けることも可能だね。
人類の宇宙開発と結び付けることも可能だし、
因果関係無しなら、時期が重なるもの何でも結び付けられるよ。

323 :朝まで名無しさん:04/04/19 21:39 ID:vrP5QmcR
俺もヤク中とかジャンキーは嫌いだよ。
だけど大麻をヤク中だけのものにしておくのは
あまりにもったいないよ。

324 :朝まで名無しさん:04/04/19 22:10 ID:a7vste0T
>>322
まあ犯罪発生率と薬物政策の転換の間の因果関係を検証できるといいんでしょうが、
いずれにせよオランダの薬物政策の失敗を示唆する興味深いものではあるでしょう。
少なくとも成功を示唆するものには見えませんね。


蘭国の場合蔓延から止むにやまれず取った捨て身策だったわけで多分に実験的
でもあったわけで、日本は成否をそれをぬるりと見守ればよいのです。
率先追従するだけの明快なメリットがその実験から出ていない。
明快なメリットが提出されてからで十分でしょう。


325 :朝まで名無しさん:04/04/19 22:19 ID:a7vste0T
あと取り締まりにかかる税金を減らせという議論は、これもオランダの実験を見る限り
解禁しても相当の(議会での議論時間コストから始まって許認可にかかるコスト、
適正営業が行われているかの調査などなど)管理コストはかかるなというのが予想できますね。
ソースはありません。
が、明かなコスト削減とはとても思えませんね。

予防は治療に勝るのであって、濫用を防げるのならば先に締めるのが上策でもあり、
政策変更を要するような状況ではありません。


予防>治療という意味では週末にも書いたのですが薬物情報に関する教育方針を変えることは
無意味とは思いません。その点では解禁派の指摘も当たっているところがあるのでこういう
場でも議論は無駄じゃないと思いました。

326 :朝まで名無しさん:04/04/19 22:27 ID:Kfn0pxKG
ガーデニングで タバコ大麻 
芥子など栽培しましょう。


327 :朝まで名無しさん:04/04/19 22:53 ID:a5WX1zbp
こんな議論もーやめよーぜ
おんなじこと何度も繰り返してるだけだし
諸外国もこんなことわかった上で
取り締まりランク引き下げてんだろ
ソースとかデータなんかどーでもいいよ
要は利権なわけでしょ
みんなそれぞれの立場があるわけだし
大麻解禁になるとどういう立場の人が
どれだけ損害をこーむる
日本経済としてどれだけ損失がある
その結果日本にどうデメリットがある
これで本音の議論が出来るんじゃないの

328 :朝まで名無しさん:04/04/20 00:12 ID:QUHTdF8B
>>327
欧州を見てると大麻解禁で損するのは
国民で得するのは闇組織だなーって思うよ。

329 :朝まで名無しさん:04/04/20 04:21 ID:jIPxxww1
大麻解禁で得するのは……、
タバコ産業、酒造産業、セックス産業、食品産業、清涼飲料水産業、
音楽産業、園芸関係産業、冬期でも栽培するので電器・発電産業、
ジョイント・水パイプなどグッズ産業、etc.

330 :朝まで名無しさん:04/04/20 20:38 ID:jOjimS5R
>>323
珍走は嫌いだが珍走を
DQNだけのものにしておくのは
あまりにももったいないよ、ってことか?

331 :朝まで名無しさん:04/04/20 20:41 ID:/MZcZqSh
面白い文章みっけ。。コピペ
ヘロインコカインの解禁を
ここでは大麻解禁が議論されていますが、なぜ大麻だけなのかわかり
ません。同じことはヘロインやコカインについても言えるはずです。
ヘロインは麻薬だと言いますが、そんなことは誰が決めたのですか。
ヘロインは危険危険と言いますが本当でしょうか。ごく稀に事故が起
こるだけで、そのような不幸な事故が起こるのはヘロインが法律的に
禁止されているからです。違法であるために粗悪な製品が出回るので
す。ヘロインは依存性が強いなどと言われますが、お酒にだってタバ
コにだって強い依存性があります。もともとヘロインやコカインが我
々人間に非常に良いものなのでそのような「依存性」なる現象がおこ
るのです。依存性とは我々の肉体と精神がいかに「それ」を必要とし
ているかの証明です。現在は違法とされて暴力団などの犯罪組織の管
理下で販売されているので犯罪と結びつきやすいのです。違法でも合
法でもヘロインで身をもち崩す人とは、そのような人間なんです。合
法化されてヘロインがタブーでなくなり、ヘロインに関する正しい知
識、その有益性を皆が認め、同時にその副作用についても皆が正しく
理解するようになれば、ヘロインが我々にもたらす恩恵とは莫大なも
のです。娯楽・レジャー革命と言えるでしょう。もう冬山に登って遭
難したり、スキーで怪我をするような馬鹿げたことはなくなります。
もう、車や飛行機で遠くまで出かける必要はありません。家の中にい
ながらずっとずっと大きな興奮と満足、幸福・快感が味わえるのです。
そのための危険やコストは皆無ではありませんが、しかし、他の娯楽
・レジャーと比較すればごく僅かです。


332 :朝まで名無しさん:04/04/20 20:43 ID:/MZcZqSh
331続き。。
ヘロインは古来から栽培されているケシからつくられます。ケシから
得られるモルヒネを化学処理してヘロインができます。モルヒネは人
類が持つ最高の天然の薬ですが、ヘロインはそのまた5ー10倍の効
きめがあるのです。このようなすばらしい薬が出回ると他の薬や娯楽
産業、レジャー産業が被害を受けるので、そのような産業からの強い
圧力で不当に禁止されているのです。
これはコカインについても言えます。ヘロインと同様にすばらしい神
からの授かり物です。コカインは天然の農作物として南米で古来から
栽培されているコカの葉からつくられます。アメリカ大陸がヨーロッ
パ人によって発見されてからは世界中に広まりました。芸術家、哲学
者、文学者、思想家にはコカインの愛用者が多数いました、います。
彼らがそのような偉業をなしとげたのはコカインのお陰なのです。現
在でも(日本以外の国で)有識者・文化人の間で広く用いられていま
す。日本人に独創性がないのはコカインやヘロインを知らないためで
す。最近のアメリカ小説を読んだことはあるでしょうか。アメリカで
はコカインなど皆が知っている(やっている)のです。それでアメリ
カは名実共に世界一の国なのです。麻薬と言われるモノの消費量はア
メリカが世界一です。アメリカは世界一の国なのですから。もちろん
それほど普及しているのですから犯罪がらみになったりもしますが、
そんなことは当たり前の話です。自動車が多ければ必然的に自動車事
故は増えますが自動車が悪いなどとは誰も言いません


333 :朝まで名無しさん:04/04/20 20:44 ID:/MZcZqSh
332続き。。
コカコーラやペプシコーラなどは「コカ飲料」と呼ばれています。コ
カの葉の絞り汁がそのエッセンス(原液)です。独占販売の権利を得
たコカ飲料会社は、そのエッセンスを世界中に輸出して莫大な利益を
あげています。コカインが有害であったらこのようなことが許される
筈はありません。中国やソ連(ロシア)を始めとした世界中で、輸入
が許可され製造販売されているのです。でもコカコーラでコカイン中
毒になったなんて聞いたことがありませんね。合法(極秘ですが)で
あるためにコカインの量が上手にコントロールされて市販されるから
です。これはコカインの合法化がいかに有益で理にかなっているかを
証明しています。


334 :朝まで名無しさん:04/04/20 20:45 ID:/MZcZqSh
333続き。。
100歩譲って、ヘロインやコカインが体に悪いとしましょう。その
ような「体に悪い物」を、持っていたり、自分で使ったり、または
欲しいと言う人に売ったりすることがなぜ悪いのでしょうか。日本は
自由主義国家です。ナチスの支配下にあるわけでもありませんし共産
主義の国でもありません。他人に迷惑をかけたり他人を傷つけない限
り自由こそが社会の基本である筈です。体に悪いと言えば食塩だって
体に悪いのです。除草剤だって農薬だって、台所にあるママレモンだ
って、使用法を間違えば体に悪いのです。中毒をおこして死ぬような
ものでも、誰でも何処ででも合法的に買えるのに、なぜヘロインやコ
カインは禁止されているのでしょうか。ヘロインを禁止するのであっ
たら、灯油も水銀電池も味の素も、すべて禁止しなくては理屈が通り
ません。どのようなものでも使い方を誤れば危険であり、またそれら
を禁止しても危険性が回避できるわけではありません。

335 :朝まで名無しさん:04/04/20 20:46 ID:/MZcZqSh
334続き。。
ここにおられる方はヘロインやコカインの解禁には賛成しないのでし
ょうか。大麻などヘロインやコカインに比べれば犬の糞みたいなもの
ですよ。そう、あなたはまだヘロインもコカインも経験ないんですね。
遅れてますねー。だいたい経験もない事柄に対して「賛成」「反対」
なんて論じていていいんでしょうか。 私は断言しますが、ヘロイン
を使用している人で「ヘロインは良くない。」なんて信じている人は
一人もおりません。嘘だと思ったらあなたもヘロイン・コカインをや
ってみて下さい。あなたは必ず「ヘロイン・コカインの解禁を!!」
と翌日には叫ぶようになるでしょう。そして大麻などには、もう目も
くれないでしょう。


336 :朝まで名無しさん:04/04/20 20:47 ID:/MZcZqSh
335続き。。
上の文章は、大麻中毒患者予備軍のために、MASAが書いたもので
す。 ははは。 馬鹿さかげんが理解できましたでしょうか。
麻薬とは自力脱出が不可能な魔薬です。病院や刑務所などでの隔離で
麻薬を自由に得られる環境を奪うことが唯一の救済の道ですから、家
族や友人にそのような人がいたら、あなたが救ってあげてください。
麻薬(大麻も含む)中毒患者とはドラキュラのようなもので、一人で
も仲間を増やすことを習性とします。寄生虫は我々宿主にとりついて
生きます。病原菌やウイルスも他の生物に寄生して増殖します。そし
て伝染します。しかし寄生虫もウイルスも我々の肉体にたかるだけで
す。ところが、高等な知的生物である人間にとりつく麻薬と呼ばれる
有機体とは、人間の知能・精神に入り込み、すぐにその人間の精神(
心)をのっとります。そして自己増殖・能力強化を人間にやらせます。
麻薬に心を支配された人間は、自分の知力・知識・体力・経験を総動
員させて麻薬造りに励みます。もっと強い麻薬を見つけ、また精製・
合成します。麻薬の社会への普及に人生を捧げ、麻薬のためには命も
捨てます。現在我々が麻薬と呼んでいる有機物質とは、ウイルスの上
をいく巧みな戦略を身につけた生命体と言えるでしょう。その恐ろし
さはエイズウイルスやインフルエンザ、エボラウイルスの比ではあり
ません。麻薬感染者はエイズ感染者とは違って幸せかもしれませんが
家族や周囲の人々、社会は大変です。国も滅びます。


337 :朝まで名無しさん:04/04/20 20:51 ID:sJ4ch9oI
>>331-335

使い古されたネタだな。
というかなつかしいな。
その4か5あたりで登場したんだっけな。。。。

しかしヘロインはきっちりと使えば安全なものだよ。
それほど心配するようなものではない。

338 :朝まで名無しさん:04/04/20 21:40 ID:kJTHM2cp
酒、タバコがいいものという前提がすでにおかしい。

酒、タバコは蔓延してしまった悪。
禁止しようもないので放置されてコントロールに重点が置かれているだけ。
オランダにおける薬物と同じこと。

339 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:23 ID:VeZEl8fD
>>338
>禁止しようもないので放置されてコントロールに重点が置かれているだけ。
禁止できるものなら禁止したいものなどとは思われてませんが、
ドコノクニノカタデスカ?
ニホンゴデキマスカ?

340 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:30 ID:smwv6fkM
>>338
酒、煙草が楽しめない人なんすね、、、、。

>>336
大麻中毒患者予備軍の為に麻薬の話を書くとは
頭の悪い奴がいたもんだなあ、、、

341 :朝まで名無しさん:04/04/21 04:58 ID:cbFquqn2
>>336
コピペにマジレス。
最後の>>336は妄想大爆発だなw

ケシ、コカ、大麻が雑草のように何処でも自生できない社会、人間を利用して増殖する高等植物なら作戦失敗じゃないかw そしてその植物が人間を滅ぼしたら植物自身もアウトじゃないかw 頭悪い筆者だな。

大麻などは人間の助けを借りなくても生命力の強い植物なんだよ。そして医療から、食用、繊維、紙まで幅広く活用され、人間に大貢献しているじゃないか。そういう有効利用されている件には触れていないのは情報操作だな。推進派の方の意見がまだ的を得ている罠。


342 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:27 ID:c0B1hcyz
>>341
相変わらず自分のラリ欲望に貢献したもらいたくてたまらんジャンキーの
醜いいい訳でした。

343 :朝まで名無しさん:04/04/22 02:08 ID:ZoOURnus
一通り読んだけど
要するにジャンキーの皆さんは自由にヤクが吸えなくて困っているわけ
なのだが。

ジャンキー以外の大多数の国民は全然困っていないわけで。
みんなはジャンキーの都合なんてどうでもいいんです。
勝手にヤクやって捕まって勝手に懲役逝って下さい。
例え明日ジャンキーは死刑と決まっても。
だーれも困らない。
うるさいジャンキーがいなくなったほうが静かになっていいし。
他アジア諸国並みに死刑にすればいい。

消費税の値上げとかであれば国民上げての大問題だけどね。
政府が消費税の据え置きと引き換えに大麻犯の死刑を導入すると言い出しても
さして反対もされず即決だろうな。

344 :朝まで名無しさん:04/04/22 03:29 ID:bqh0D1ne
>343
釣りだろ?

もしそうじゃないなら正しい知識を(ry



345 :朝まで名無しさん:04/04/22 04:21 ID:OFsIvRpZ
>>343
もまいが海外旅行へ行って、現地で言葉巧みに騙され大麻の運び屋に
仕立て上げられて、現地の警察に捕まったら死刑になるよ。
「俺は知らない無実だ」
そう言っても全然通らない。その組織は警察と組んでいるのだから。
観光客をカモにして示談金やワイロを巻き上げるのが目的のグループ
なんだよ。大麻が死刑という法律を巧みに利用しての金稼ぎなんだよ。
これは妄想じゃない、現実にある話だ。TV報道も何度かされてる。

>ジャンキーの皆さんは自由にヤクが吸えなくて困っているわけ
自家栽培してるヤシは大量にストックしてるだろ。吸えなくて困るこ
とはないだろう。むしろ、吸い過ぎると効かなくなるので、数日間
吸うのを自重しているのが現実だろう。大麻とはその程度のものだよ。

346 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:28 ID:Yn43BMoj
>>345
ええーーーー!!
それじゃあ、解禁派は甘い日本国内の状況よりもその現地とやらの悲惨な状況をまず救済しないと!!


なんてったって人権運動ですからなあw
救済者の〜♪救済者〜♪それ〜が〜♪カンナビ〜♪

次からはスレタイは「アジア諸国の草厨を冤罪死刑から救済しろ!!」ってことでw

347 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:34 ID:xTZ2YQEQ
大麻は大変すんばらしぃ〜ものです
ぜひとも合法化して 乳児から老人まで
楽しんでほしいと思います。


348 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:36 ID:oeZ1IHEz
元をただせばGHQですね。
アメリカに「あんときは勝手な法律作らせてすまんかった。
もう合法にしていいよ」って言ってもらうとか。・・・・ムダか


349 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:37 ID:3arx8Z8y
我々の考える大麻解放とは産業用や医療用ではなく
あくまでレクリエーション用が目的なのである
産業用のTHC抜きの大麻や化学合成あるいは大麻から抽出された医療用のTHCなどが許されたとしても
それで目的を達したわけではない


350 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:38 ID:3arx8Z8y
なぁんて難しいことを考えていると頭がいたくなるので梵しよっと☆


351 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:39 ID:9IKdT45S
大麻合法化は難しいんで、「ニガヨモギ」を何とかして
大量に輸入しましょうよ。。
効果はほとんど同じらしいし。


352 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:40 ID:DPD4tHet
海外で大麻合法化が進めば、必ずいつか日本もそうなります。
日本も合法化しないと他国に迷惑がかかるという事態になる可能性が
高いからです。
「日本だけは絶対に合法化しない」ってことは無いでしょう。
でなきゃ鎖国です。


353 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:45 ID:q+pxxrSI
>>349
むしろ大麻が合法化されれば日本の農家が作るんじゃないかな?
農林水産業板でそういうスレを見た記憶がある。
日本の農家にとって選択肢が増えるのは、マイナスではないと思うんだが・・・


354 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:46 ID:MfTQAOvE
もしかして、大麻ってストレスを緩和するのに最適ですよね。
それで、解禁するとストレスの緩和された人が長生きするでしょ。
長生きする人が増えると、支払う年金が増えるから規制しているのかも。



355 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:52 ID:vG48nfuh
私も大麻賛成派ですが・・・・解禁にはしない方がいいと思います

例えば・・日本の環境では、どこにでも大麻草は自生出来ます。
今では、どこにでも自生しているセイタカアワダチ草の様に繁殖したら
大人から子供まで、いつでも手軽に大麻草が手に入り、誰でも手軽に
いくらでも吸える環境が数年の内に出来てしまうでしょう。

セイタカアワダチ草は自然繁殖ですが・・・・
大麻草の場合・・人間が介入し繁殖させる可能性が非常に高い!

社会的なモラルが低い日本人では、赤目のドライバーも増えるでしょう

政府が完全シンセミアを低価格で許可された人間に
量を限定し販売するのが理想ですが・・・・・・・たぶん無理でしょう



356 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:53 ID:pg8tbOS/
仮定の許可枠


年収○○○万以上、とか
地域ボランティアに参加した度合いに応じてポイント交換制、とか
借金の無いヤツ限定、とか
交通違反者はダメ、とか


あんま良い未来じゃない(笑


357 :朝まで名無しさん:04/04/22 12:13 ID:CgE7aXMc
あんな〜めんどくさいから全すれ呼んだわけやうけども
個々の性格によるちゅーのは大前提としても、あきらかに
鬱になる率は高いとおもわへんの?合法合法って騒どうひとら。

へ?あいつが鬱病?ってときがくるで〜自分かもよ〜。

おれなんかもうあきらかに2ちゃんでいうDQNそのまんま
やねんけどやっぱり中学からの付き合いからなかなか抜けれん
奴らが地元に一杯おってやっぱり団体行動好きで一つが流行るとグループ内に蔓延するわけよ。もちろんその中にはDNAの研究してるやつも
いれば浮浪社同然のやつもおるわけ。
でいろんなやつらと話すと常習者ほどまぁ確かにええもの
やけどあかんものやな〜って言うな。
で君たちみたいに社会生活しっかり遅れてるやつは全然大丈夫やと思うけどそうじゃない奴らもごまんとおるわけよ。
まぁ何が言いたいかおれもよーわからんけどイリーガルのままでええんちゃうの?そんなに堂々と育てて吸いたいか?

体には悪くないけど精神的には絶対悪いと思うよ。


358 :朝まで名無しさん:04/04/22 12:36 ID:PJWMrIOh
大麻なんて北海道にいけば、その辺にいっぱい生えてるよ!
なにかと騒がれてる北海道だけどね。

359 ::04/04/22 12:49 ID:1zsEFmO6
だから高遠さんもガンじゃ好き。チョコもぐもぐ。

360 :朝まで名無しさん:04/04/22 12:53 ID:utx+UCNY
重複スレが急にアホ伸びた原因w
カンナビ派が薬違法痛で救援申請しまくりです(ワラ



615 名前: 名無しさん@_@ 投稿日: 04/04/21 20:37 ID:HHYTjrde
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1081868346/l50
大麻くらい合法にしろ!その29

北の使者が大麻房を煽っとりますw
616 名前: 名無しさん@_@ 投稿日: 04/04/21 22:46 ID:pbzsfpIU
>>615
何回も貼ってるけど、助けにきてほしいってこと?


361 :朝まで名無しさん:04/04/22 13:11 ID:r4H5xzka
>>357
個人所有は許可に成る日はそう遠くない
他のドラッグと区別する必要がくるだろう
社会にドラッグが実害を与えはじめて初めて区別するだろうよ
取り締まりの効率を上げなければ社会が崩壊するという危険を理解しなきゃだめ


362 :朝まで名無しさん:04/04/22 13:19 ID:pnDVa4VL
>357
仲間内で楽しむのはいいけど捕まるの怖く無い?


捕まりたくないから合法化を目指すっていうのは動機としてやっぱり
不純なのかしら。
>>122の言うように個人での所持及び喫煙が認められている国へ移住す
るのが1番いいのかもしれないけどね。


363 :朝まで名無しさん:04/04/22 13:42 ID:OFsIvRpZ
>>346
救済もするも何も、映画ダーティーハリーの世界だよ。
権力者(警察)が職権乱用して悪巧みの金稼ぎしているのに
誰に訴えるんだよ。発展途上の国に旅行するヤシが自己責任だ。

364 :↑補足:04/04/22 13:46 ID:OFsIvRpZ
何でもかんでも法律で縛ればいいというものでもない。
法を逆手にとって悪巧みするやずる賢いヤシは必ずいるんだ。

365 ::04/04/22 15:04 ID:/fbFsJgx
>>361
なるほどな〜マジで目から鱗!
それめちゃくちゃ正論やな!
あきらかに大麻の取り締まり緩くして
その他のケミカル系ドラッグの取り締まりに力を入れること
できるもんな。なんでこんな単純なこときづかなかったんやろ?

>>362
こうやつがおるから。。以下略



366 ::04/04/22 15:06 ID:/fbFsJgx
359=357=365

367 :朝まで名無しさん:04/04/22 18:40 ID:VmgOV4V0
>>365
なんで?
捕まりたくないって動機でも
カンナビの偽善臭い人権よりか
よっぽど正直でべつにかまわんと思うけど?


368 :359=357=365 :04/04/22 18:57 ID:M4TNYhFM
たしかに偽善くさいのよりはよっぽどええと思うけどな。
ただ合法にしたいのであればそういう人間がどんだけ
綺麗事並べても説得力ゼロちゃうかなと。

まぁなつれ同士でがんぎまりのとき
なんでこれがあかんねやろなぁとは言うとうしなW

発展ないしあほみたいな意見やと思うと思うけど
どっちみちどうあがいてもイリーガルなことやっとんねんから
腹くくれ。W みたいなとこはあるかもしれん。
ようするに中途半端なやつは合法合法騒ぐなと。

偉そうでごめんなさい。

369 :朝まで名無しさん:04/04/22 19:31 ID:uv72Xftq
大麻を悪い物と考えてる人→逮捕されたくないからではダメ
悪くない物と考えてる人  →逮捕されたくないからでいいじゃん

って事だよな。

370 :朝まで名無しさん:04/04/22 21:40 ID:vxaVQkjR
こういうこというとすごいまたレスつけられそうですが大麻が支持されない理由をひとつ私なりに。

いろいろ理由はあると思うけど、私はラリるために平気で法律を破るひとたちの集団が怖いですね。
大麻スレを読んでいると、よく言えば熱意があるし、悪く言えばなんでそんなに必死なの?と。
正直、怖い。

私がみた限りでもその辺を指摘すると返ってくるのは「じゃ一生法律に縛られて生きてろ!プ」とか。
正直、こういうひとたちを相手にしては量刑を下げるなんていうのは意味ないだろうなと思えますね。
法律破ることを前提に話しているなんておかしいと思います。

そういう根本的な部分で信頼関係が作れるとは思えないから。

371 :朝まで名無しさん:04/04/22 21:55 ID:NpkvAdMj
フランスの18才男子の66%!が大麻経験墨、常用は2割以上!、
アルコールとタバコとほぼ同じ率、ってどういうことよ?

372 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:07 ID:rVe7USv2
>>371
それだけ売人がよく営業をやっていると言うことだ。
大麻が解禁されている国は違うね。
日本でも大麻が解禁されたらガキもそれくらいやるだろう。
ここの解禁派はガキにも大麻を吸わせてもよいということだったな。

373 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:34 ID:NpkvAdMj
フランスは解禁してない。結局「親」が本気で
止めてないのが66%という数字にあらわてるのではと思った。
つまり親自体が大麻はそんな悪いことじゃないと
思ってるから禁止の教育をしないのでは。欧米の動きを見てると
大麻ってそんなに体に悪くなさそうに思えるがどーなん?


374 :朝まで名無しさん:04/04/22 23:28 ID:3ZNYAbHW
>>373
カナダなんかでは親が93厨の子どもは93厨だって言うからな。
親が大麻をやる家の子は大麻が悪いものだと思ってないから
朝っぱらからブカブカやって学校に来るらしいね。
当たり前だが勉強はできないらしい。
まぁ大麻は悪いものではないんだから大麻解禁で未成年にも大麻の規制はいらないよな。

375 :朝まで名無しさん:04/04/22 23:46 ID:vxaVQkjR
>>370
無視されてますね私
やっぱり話が合いそうにないのかな。

376 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:08 ID:TElkmf56
>>375
じゃー、私がレスしてあげます。
客観的にみると、大麻禁止派の書き込みの方が熱がこもっているように
みえます。
外圧でもない限り解禁は遠い話なのに、なにが禁止派を駆り立てるのか
正直判らないのです。
正義感?お仕事?利権?暇潰し?色々想像出来て面白いですね。
では、おやすみなさい。

377 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:20 ID:p9o/rzbK
一生法律に縛られて生きてろ!プ

378 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:32 ID:1v+t6Q79
>>370
俺は解禁派なのだがアナタと法に対する考え方が根本的に違うのな
法<市民であって、法>市民であってはダメ、ゼッタイと思うのよ。
市民はデフォルトで自由であり、保護法益がある場合だけ
禁止されるべきだと思うのね、市民が安全、安心に暮らす為の法だし。

で、現状は市民が法に安全を脅かされている状態だと思うんだよ
大麻を禁止する事で市民が得られている物って何かあるだろうか?
まだ研究が必要だと思うんだけど、もし今このスレにもでてきている
海外の研究結果通り大麻の有害性が煙草程度でしかないとしたら
吸引、所持だけで市民一人の一生を台無しにするほどの悪で
あり得るだろうか?研究すらも禁じ、事実を知らないままに市民
が抹殺されていいんだろうか?
イメージだけでヒステリックに迫害してないだろうか?そもそも被害者
すら居ないんだよ?
もっと自由にあるべきじゃないか?体に悪い物食う自由だってあって
いいはず。



379 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:35 ID:A05sfF9X
じゃー、私がレスしてあげます。
客観的にみると、大麻解禁派の書き込みは欲望がこもっているように
なんて甘いもんじゃない 。欲望むき出しの野獣に
みえます。
外圧が振ろうとも解禁はありえない話なのに、なにが解禁派を駆り立てるのか
正直「大麻クレ、ヤククレ、今すぐ欲しいすぐクレ」これだけです。
欲望を人権偽装?ヤク無害宣伝で売人お仕事?
医療?産業?
ヤク欲望だけが全てのジャンキーは
ヤクを手に入れること一筋に色々こじつけ言い訳出来て面白いですね。
では、おやすみなさい。

380 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:41 ID:YE3F36A0
>>378
すごい意味不明なんだけど。

大麻はいかん、やったら逮捕されるということは誰もがわかっているだろ?
逮捕されて、人災が台無しになるのをわかってて大麻をやってるんだろ?
分かってて捕まるんだからそりゃ人生崩壊を自分で選択しただけの話だと思うよ。


381 :359=357=365 :04/04/23 00:52 ID:S/NpGPsn
たかがガンじゃされどがんじゃ。
いつでも手に入りいつでも吸える立場にになれば君らもわかると思う。
俺がなんでイリーガルのままでいたいかっちゅーことが。
もしかしたらそういう他の国とは違うっちゅう差別意識があるのかもしれんけどな。極端な話日本がアムスみたいなリアル自己責任(ドラッグに関して)の国になるのはイヤなんかもしれん。。。

382 :朝まで名無しさん:04/04/23 01:01 ID:IlJ7y13G
マリファナは、実はタバコや酒による死亡原因より全然低い
というか、そういった数が出てない年もある。

権力者、金、人種差別などが絡んで、禁止されてるんだよね
本来は、タバコと同じ、自然物のもの。時代、社会によっても変化する

383 :朝まで名無しさん:04/04/23 01:57 ID:1v+t6Q79
>>380
大麻がなんでいかんのか、いかんとしてそこまでか?
って話してんだってば、誰の為の法なの?ってさ
君が聞き分けのいい人だってのはわかったから
もう一歩踏み込んで考えてみてよ。

>>381
なんで嫌なん?いいじゃん、自分で決められる事は多い方が
よくね?まあイリーガルだから楽しくて価値があるって考え方
もあるのかもしれんけど、これは特別な事なんだぞってさ。

384 :朝まで名無しさん:04/04/23 02:02 ID:KCkTT9Fq
>>383
不明^^;
何を踏む込むんだか?
自分が人生を台無しにすることを選んでいるのに何の同情もないんだけど?

385 :朝まで名無しさん:04/04/23 02:05 ID:LL7HU03H
>>384
大麻はヤラズにはおれないものなんだってさ。
大麻をやらない選択をしても体が勝手にやってしまうので
こりゃ不可抗力でこれを罰して人生台無しにするのはおかしいだろってこと。
そうならないよう、中毒者には無料で大麻を配るとかそういう方法があるだろってこと。

386 :朝まで名無しさん:04/04/23 10:55 ID:Cj5kwWGE

        /                   `、   
        /                     l        
       ,!                       |        
       {    /i  i    i   、        |        
       l    / | /l    |`、、  |ヽ  l    ト,-,,,;;iiiiiii     
    __ ∠{   / | L| | .ト |`ーi H |_ヽl |l | | l)ll!''''''''iiii、    
    }||llllll{  、 l ̄ゝ'、 `|`N |  >,ゝ-、V! | .| | ノ、,,} ヽヽ.     
     ‘|| \ ∨、i"{::;:i       "{.:;}}" |ノノイ’}i;, l ヽヽ..   
     {/{ 〃`i.、 、_ヽ:ノ       `-´´ '!7",!)ノ '!i;, | | `    
      ’,ii!'  l l ////     /////  / /"l j ノ!|liヽ}
     ,;ii!''∧  |│    `         / / l/イ:/:: `||,,}、..   
    ,ill!"/ ∧ 、│|\    c-==ュ    ,イl l,! /"j/l |./|||| ''''.   
   l|||-"─--`、.|_!-、`;. 、_       ,. " l ,! l'" .'"  '1 |||l     
   /   /''7⌒「| .i|/ |'''` -−'  __// /l     |      
  /    / ,! / |  |`ー、_−-、   /r--==¬ヽ     |      
  /    l '  {   `i、~`-`ミー-='┴─''_'-/--,┬─-、l     
  |     l  、     ヽ.\  ` ー一''''',ri:i"/i,、.//,--、. \    

なんなんですか!? 大麻配布要求なんてしないでください!
ラリることばっかり考え過ぎです!!
あなたたちジャンキー草厨は最低です!!


387 :359=357=365 :04/04/23 11:53 ID:VBU5yf1F
>>383
> なんで嫌なん?いいじゃん、自分で決められる事は多い方が
> よくね?

いやマジで君みたいなやつは全然大丈夫やと思うよ。
ただそうじゃないやつもおるって事をわかってくださいな。

> まあイリーガルだから楽しくて価値があるって考え方
> もあるのかもしれんけど、これは特別な事なんだぞってさ。

そんな差別意識はまったくないよ。ただ手元にあったら
理性もなくバンバン吸う人が周りに多かったからやっぱり
自己責任が多すぎるのもどうかとほんの少しほんの少しだけ
思ったンよ。たぶん心の中でそんなやつは何やってもあかんやつって
ほんのりおもってんねんけどな。W
いや〜本音の本音は合法のほうがええに決まってんねんけどな。

極端な事を言うとやな左翼の運動みたいにやなデモして
『大麻解禁〜エイエイオ〜』よりも
大学病院の先生とかに患者として行った一個人が
『イヤ〜大麻が解禁であれば。。。』
って言われた方が効果あるとおもわん?地道やけど。W
俺が言いたいのはただ解禁希望の方はしっかりね!っていう
無責任な意見ですわ。へたれですみません。

388 :朝まで名無しさん:04/04/23 12:29 ID:rtBZbOdo

大麻を吸うとDQNになるのではなく
DQNが大麻を吸ってるんだ!

389 :朝まで名無しさん:04/04/23 22:40 ID:p9o/rzbK
>>378
それマリファナナウの主張そのもの。
ということは三十年前?と同じ主張で、その理屈じゃ過去三十年理解がまったく進まなかった
ことについてはどう思うんだ?


大麻法が間違っていると主張するのはけっこうだが、大麻厨の全員がそんなこと考えている
わけないじゃん。要はやりたいからやってるだけの理由で法律守らない椰子増やしてるだけってい
うのが理屈以前でいやがられるのは正直しかたないかもな。

俺も考えないが藁


390 :ムーミン:04/04/23 22:58 ID:S5r4u1QU
>>378法が間違ってると国が認めなければ君が悪法と思ってても法律。
法律を守ったうえで有益性を社会に主張するしかない。
しかし、僕は大麻の嗜好使用のメリットが快楽しかなく、逆にデメリ
ットに依存症があると考えているので、解禁すべきではないと思う。


391 :朝まで名無しさん:04/04/23 23:30 ID:9JSuG/8S
財政が苦しい訳だから消費税引き上げたりしないで大麻税徴収して解禁にすればいいのにね!

392 :朝まで名無しさん:04/04/23 23:39 ID:USeHyU1c
大麻くらい合法に。さもなくばタバコを法で禁じなければつじつまが合わない。

393 :朝まで名無しさん:04/04/24 03:17 ID:FY3S8FPo
>>391,392
意図的にムードを変えようとするのは見苦しい。

国民の健康のかかっている問題で拙速な対応など意味がない。
税金かければ大きな徴税にコストがかかるし、ただでさえ現状密売人から購入している
ような購買層が正規ルートから買うなどということは期待できない。
「新しい嗜好品で経済に好影響」というのはまったくのまやかし。
というか経済を知っている人間には相手にもされない提案。どうみても
社会をしらないひとたちを騙すために持ち出しているとしか思えない。
(または提案者本人が社会をしらないのであろうか)


タバコも禁止したいところだが、蔓延しているものは残念ながら急には止めようがない。
何十年がかりで現在進行形で止めているところである。蔓延のコントロールとは
それほどたいへんな作業なのだ。

また長期間追跡調査をすることで明かになる健康被害もある。
http://www.asahi.com/science/update/0423/004.html

タバコでさえこのように明らかになってくる被害がある。
大麻のように大きな調査サンプルによる長期検査が足りないものは安全と
言ってしまえることはありえない。

394 :朝まで名無しさん:04/04/24 03:59 ID:z7L8DXJ1
>>390
>大麻の嗜好使用のメリットが快楽しかなく
快楽性は低いよ。酒酔い以下の快楽性なのは確実。
精神安定剤のように所持していると何となく余裕、そんな感じ。
その程度のレベルで、逮捕拘束する重大性、緊急性がある?

>依存症があると考えている
想像でいってるね、依存性ないよ。あっても大したレベルじゃない。
そもそも依存性って悪いことなの? 逮捕投獄するほどの重大な事?

395 :朝まで名無しさん:04/04/24 04:00 ID:slWWXB4B
>>384
たぶん君は危ないからこの線から出るなよ!って言われたら
なんで?って思いもせず、黙っていつまでも守るんだろうね
まあ、手堅い生き方ではあるし、別にいいんじゃないかな
俺には無理だけどね。

>>387
>ただ手元にあったら理性もなくバンバン吸う人が周りに多かったから
それはそれで彼らの選択だし、それが彼らの幸せなんだろう?
別にいいじゃん、何やってもダメって、それは君の価値観でダメな
だけだし、本人が満足ならいいと思うな。

>『大麻解禁〜エイエイオ〜』よりも
そりゃそうだw 社会的地位のある人が言ったほうが効果あるわな
まあ、でも弁護士さんが熱く語らっても「大麻」がテーマである限り
ボロクソ言われたりもするから、そんな正攻法ではダメなんかもなあ
って思ったり、、、。
暑苦しいってのもまああるよね、スマートじゃないっていうかw

396 :朝まで名無しさん:04/04/24 04:04 ID:slWWXB4B
>>389
進まなかったとも言い切れんのではないかと、マリファナマーチだっけか?
参加人数増えてるみたいだし、30年前というと情報はテレビ、新聞、学校
(教科書?)が全てで絶対正しいと思ってた。
子供の頃、教科書にまだ決着の付いてない歴史問題が思想によって純然
たる真実であるよーに書かれているなんて思いもしなかったでしょ?
でも今の子供達は俺らの頃とは違う。
ネットで一つのテーマに対して色んな視点から無数の答えがあり、戸惑って
いると思う、国連なんて教科書に書いてあるような事と全く違う状況が
リアルタイムで進行してんだよ?無数の答えの中から自分で思考し
一番正しいと思えるものを選択する力が培われていると思う。
俺らみたいに洗脳される事なく、イメージだけで嫌悪、思考停止せず、
タブーとされる事であってももう一歩踏み込んでくれるんじゃないかと
期待するね。

あと、別に難しい考えなんて必要ない、「やりたいから。」で充分
俺だってそう、やりたいからだった、あとの理屈はそれに付随して
きた物でしかないし、やりたい、でも違法、なんで違法?どんな害が?
なんで俺らが習った事と違う研究結果があるの?研究結果があり
WHOとかなにやら権威ありそうなトコが認めてるのに、全部無視して
今までどおりの宣伝するのなんで?って進んでいけばいいと思う。

ま、若者は大人のタブーこそやりたがるモンだし期待はできると思うよ
ピアス、タトゥー、茶髪、俺の青春時代ではほぼアウトローの物でしかな
かった、今やすっかり市民権得てる、期待できるよ。

397 :朝まで名無しさん:04/04/24 04:04 ID:slWWXB4B
>>390
>法律を守ったうえで有益性を社会に主張するしかない。
そりゃそうだ、じゃないと駆逐されちゃう、俺の愚痴だって誰にも
聞いてもらえなくなるw

>しかし、僕は大麻の嗜好使用のメリットが快楽しかなく
快楽を全否定とはストイックな人だね、、、
快楽がある、それで充分じゃん、修行僧じゃあるまいしw

>デメリットに依存症があると考えているので
依存症、酒はともかく、煙草依存はまあ喫煙者なら100%でしょ
でも大して問題になんない、社会生活営めるから。
大麻の依存は社会生活営めなくなるほどだと思う?酒以上に?

ってまたなんで酒と比べるんだ?って言われるかもだが
酒の本格的な依存症は知っての通り社会生活を営めなくなるほど
のモンだからだと先に言っておく。

398 :朝まで名無しさん:04/04/24 04:04 ID:FY3S8FPo
>>395
> それはそれで彼らの選択だし、それが彼らの幸せなんだろう?
> 別にいいじゃん、何やってもダメって、それは君の価値観でダメな
> だけだし、本人が満足ならいいと思うな。

まったくその通りですね。そう思って貰えるならこういうスレも必要ないでしょうね。

ですから懲役七年でもまったく問題ないでしょう。それが本人の選択なのですから。



399 :朝まで名無しさん:04/04/24 04:08 ID:slWWXB4B
>ただでさえ現状密売人から購入しているような購買層が
>正規ルートから買うなどということは期待できない。
安くて品質いい方から買うでしょ、普通に考えてw
正規品が闇に価格、品質で負ける状況は考えられない。

>大麻のように大きな調査サンプルによる長期検査が足りないものは安全と
>言ってしまえることはありえない。
じゃあ、検査くらいしてから禁止しろよと思う、現状でてる結果ですら
無視すんだから話になんないw


400 :朝まで名無しさん:04/04/24 04:10 ID:slWWXB4B
>>398
>懲役七年でもまったく問題ないでしょう。
すり替えすぎ、それは大麻の影響ではない
価値観の押し付けによる迫害と言ってもいいと思う。

401 :朝まで名無しさん:04/04/24 04:14 ID:FY3S8FPo
>>400
それでは移住しかないでしょう。
>>399の発言もそうですが、あなたには法律を守る気がないんだから。
ここで解禁などというのは逆にあなた方の価値観の押しつけでもあるし
水掛け論。
法律というのは価値観の具体化という部分があるのです。

いまでも多くの人々は法律を守ることが社会の安定の基礎だと考えているのですよ。
法律を守る気のないひとのために法律は変わりません。

402 :朝まで名無しさん:04/04/24 04:34 ID:slWWXB4B
>>401
>それでは移住しかないでしょう。
ここで話してもいいじゃん。

>あなたには法律を守る気がないんだから。
んなコトないよ、ただ保護法益が無い法律に文句タレたいだけだし
信号だって守ってるぞ俺は。

>ここで解禁などというのは逆にあなた方の価値観の押しつけでもあるし
別に「吸え!」って言ってんじゃないんだから違うっしょ
解禁されたとしても嫌なきゃ吸わなきゃいいんだし、吸う奴嫌いなら
嫌えばいいだけだし。

>法律というのは価値観の具体化という部分があるのです。
こんな価値観もあるぞと話すコトに何か問題でもある?
現にワリカシ議論になって結構なコトじゃん、議論板でしょココ。

>いまでも多くの人々は法律を守ることが社会の安定の基礎だと
>考えているのですよ。
俺だってそうだよ?でもコレは安定を木っ端微塵にしてんじゃないか?
って話合う事がそんなに変か?

>法律を守る気のないひとのために法律は変わりません。
禁酒法、最近の各国での大麻解禁の動き、充分変わってんじゃん
てか、その法律はオカシイ!納得できない!って言わずにどーやって
変わるのさ?

403 :朝まで名無しさん:04/04/24 04:44 ID:FY3S8FPo
>>402
> てか、その法律はオカシイ!納得できない!って言わずにどーやって
> 変わるのさ?

納得できないのはまったく問題ないです。私にも納得できない法律ありますし。
それに反対するのはまったく問題ない。私も反対している法律あります。


問題は「その法律が納得できないから『守らない』」という人々の存在ですね。
大麻濫用者とはそういうひとたちの集団ですから。

それでは基本的な部分での信頼関係ができないのです。

404 :朝まで名無しさん:04/04/24 04:58 ID:slWWXB4B
>>403
俺個人の意見だけどね。
俺としては「守らない」ってのもアリだと思うね、禁酒法では
大衆はそれで自由を勝ち取った訳だし、権力の暴走を
食い止める力技としてそれはアリでしょ、権力絶対有利な
ルールで戦うべきだってのはフェアじゃないと思うし。
判決文読めるHP見て、権力側も異論に対して真正面から取り合わず
説得も試みず、ただ「法律だから」で終わらせてる。
権力がこんな力技使ってんのにそっちは力技無しね、ってのは虫良すぎだと
思う。

ま、これでアナタは俺を信頼しないだろーけど別に構わないよ
「法律オカシイ!」って言ってるスレで「法律だからいいんだ!」
って言ってるアナタと共感できないと思うもん実際、、、、。
ぶっちゃけるとアナタがこのスレに居る事が不思議、話終わらせる
事に躍起になってるよーに見える、ココ議論板なのに、、、。

405 :朝まで名無しさん:04/04/24 05:01 ID:16x/Bjnx
>>404
まぁ自由が勝ち取れるまで捕まるかもしれないとビクビクしながらラリってりゃいいじゃん。
いつになるかわからんが。

406 :朝まで名無しさん:04/04/24 05:03 ID:bomvF5JT
大麻を吸うとDQNになるのではなく
DQNが大麻を吸ってるんだ!

ってことだな。

407 :朝まで名無しさん:04/04/24 05:05 ID:iwnJWHWc
>>394
快楽性がないなら無理して大麻やらなくても問題ないじゃん。
その程度のレベルで、法改正して解禁する重大性、緊急性がある?
今のままでもイイよ。

408 :朝まで名無しさん:04/04/24 05:09 ID:slWWXB4B
>>407
低いって書いてあるのになんで無いって読むのさ?

409 :朝まで名無しさん:04/04/24 05:10 ID:cMJJg5EX
>>408
快楽性が低いなら無理して大麻やらなくても問題ないじゃん。
その程度のレベルで、法改正して解禁する重大性、緊急性がある?
今のままでもイイよ。

410 :朝まで名無しさん:04/04/24 05:14 ID:slWWXB4B
>>409
低いながらもあるんなら大麻やりたいんだよ
重大性、緊急性は快楽の大きさの問題じゃなくて
人生棒に振っちゃう人がいる事が問題なんだよ。

解っててワザと読めないフリしてんでしょ?w

411 :朝まで名無しさん:04/04/24 05:17 ID:FY3S8FPo
>>404
> 俺としては「守らない」ってのもアリだと思うね

だからかまわないんじゃないですか。守らなければ、そういう集団だと
一般から認識されるだけのことですし。それで捕まってから「何年は重い、人権侵害!」
と言っても法律を守るひとからすると奇異に映ります。

守りつつ主張をする人たちとは別に見られるのはしかたないでしょうね。


例えば「黒人の政治活動を禁じる」という法律があって、それを壊すのに禁止されているデモ
を行うのが悪いとは思いません。守らないのもアリでしょう。ですがそれは基本的人権に
関わる重大事での話であって、そこでの捨て身の法律違反というのは理解できますが、
でもここで言っているのは大麻ですよ?基本的人権でもなんでもない薬物使用です。
別にあなたが守らないのはかまわないですが、それで捕まって被害者のように言うのはいただけないです。

なぜ私がこのスレに書き込みかというと、解禁派と称するひとたちが
解禁などありえない現実を見ずに若い人たちに法律違反をさせることを
そそのかしているのを見るのがよくないことだと思うからですね。

412 :朝まで名無しさん:04/04/24 05:33 ID:slWWXB4B
>>411
>例えば「黒人の政治活動を禁じる」という法律があって、それを壊すのに
>禁止されているデモを行うのが悪いとは思いません。守らないのもアリでしょう。
平たく言えば、「大麻なんてどーでもいいんだから黙ってお上の言う事聞けよ。」
って感じなんだろーねw
でも、問題視する人は俺一人じゃないし、少なからず確かにいる訳で
だからこのスレ伸びてんでしょ。

>解禁派と称するひとたちが解禁などありえない現実を見ずに
>若い人たちに法律違反をさせることをそそのかしているのを
>見るのがよくないことだと思うからですね。
ありえないと思うかどーかは人それぞれ、ありえないと思ったって
文句くらいつけるのはカマワンでしょ。
若い人をそそのかしてるってか?
まあ、ここで「やってしまうのもアリだろ。」って言った俺は確かにそそのかして
るかもしんないけど、このスレには同時に大麻やったら逮捕されてどーなるか
等のリスクが具体的に書いてある、どーするか選ぶだけの情報が現時点で
掴めるほぼ最大限に提供されてる。
少なくともダメ、ゼッタイHPよりはマトモな情報量だと思うよ。w

413 :朝まで名無しさん:04/04/24 06:05 ID:FY3S8FPo
>>412
> 少なくともダメ、ゼッタイHPよりはマトモな情報量だと思うよ。w

情報量はありますね。それは結構なんですが、それに意図的なのかただ頭が悪いのかは
わかりませんが大麻は無害と証明されているだとか、大麻逮捕者は
被害者であるとか
数年で解禁されるとか、どうみても事実に反することも多く書かれていますし、

いわゆる反対派が横やりを入れなかったら、とんでもない嘘の固まりのスレになっていたで
しょうしそれが既成事実のように一人歩きしていくことでしょう。
これからもそういう宣伝を推進派(の全部だとは言いませんが)を繰り返していくわけでしょうから
私のようなものが注意をいれていかざるを得ないですね。

414 :朝まで名無しさん:04/04/24 10:32 ID:z7L8DXJ1
>>413
>大麻は無害と証明されているだとか、
推進派はそんなこと言ってないだろう。
無害なモノなんてこの世には存在しないっていってるじゃん。
砂糖、塩、醤油などでも、摂取を誤ると有害だろう。生きていく上で
必用不可欠な酸素さえも摂取過多は体を酸化させて有害なんだよ。
何でも程度もの、程々にすること。

415 :朝まで名無しさん:04/04/24 11:45 ID:4a8o8YUn
タバコも違法にしろ!

416 :朝まで名無しさん:04/04/24 12:27 ID:VGCJlNbf
>>415
未成年には普通に酒、煙草は違法です。大麻みたいに禁固刑のみでビシビシ取締るか?
シニア制限も必要でないか、国庫の医療負担分を低減させられるぞ。

417 ::04/04/24 13:03 ID:LgDTpFzC
>未成年には普通に酒、煙草は違法です。
それで逮捕拘束された例は余り見ないな。
なぜ大麻だけは目の色変えるんだ?違法なら同等に扱えよ。

418 :朝まで名無しさん:04/04/24 13:11 ID:P6fVmJsc
>>416
大麻取締法違反って禁固でなく懲役だろ?

未成年者の喫煙が法律で禁止されたのは明治33年。
逮捕される人をあまり見かけないのは罰則がないから。

ちなみに未成年者にタバコを売ったりしたものに対しては罰金50万円の罰則があり、
たまに逮捕されて新聞に載る。

419 :朝まで名無しさん:04/04/24 13:21 ID:C3h4CsQU
>未成年者にタバコを売ったりしたものに対しては罰金50万円の罰則があり、
>たまに逮捕されて新聞に載る

こんな二枚舌を公然と使えるような価値観がまかり通る
薬物取締体制の意味不明さには呆れる他無い。


420 :朝まで名無しさん:04/04/24 13:21 ID:LgDTpFzC
>>418
それでいくと、タバコ自動販売機は違反になるぞ。
タバコは対面販売にして、未成年と思われる場合は身分証提出させる。
そこまでやらないと法律はざるだ。大麻だけは何で目の色変えて逮捕
拘束するのか、大麻とは言え、たかがタバコと同様の元は草なのに。

421 :ムーミン:04/04/24 13:26 ID:A+0TYG29
>>394DSMWで依存症の定義については述べられてる。依存症の重い軽い、人数などは
データを見せて欲しい。






422 :朝まで名無しさん:04/04/24 13:37 ID:LgDTpFzC
>>421
人間から依存症を禁じて排除したら社会が成り立たないw

423 :朝まで名無しさん:04/04/24 13:45 ID:P6fVmJsc
>>419
二枚舌?
意味不明。
タバコと大麻は別物やん?
取締体制が違っていても問題ないと思うけど。

>>420
タバコ販売事業者は未成年に対しタバコが渡らないよう必要な措置を取る必要があるが
その方法については法律に定められていない。
「わいせつ」の定義と同じでどこまでがよくてどこまでが犯罪かという定義がない。
また法律で方法について「政府が定める」とうの文言がないので政府が勝手に定めることもできない。

あと未成年者が「自分で使用することを知りつつ販売した場合」罰則があるので、
自販機に未成年者が買いに来たときは「自分で吸うのか?」と聴かない限り
自分で吸う目的のタバコを売ったことにならないから処罰の対象にならない。

それが法律の運用というもの。

424 :朝まで名無しさん:04/04/24 14:10 ID:LgDTpFzC
>>423
対面販売、酒類などアメリカでは行っている。アメリカにできて
日本にできない? 大麻ではアメリカ並に取り締まりやってるだろ?
変な国だな日本は。

>タバコと大麻は別物やん?
確かに、大麻はタバコなどの習慣性に関して言うと、それ以下だな。

425 :朝まで名無しさん:04/04/24 16:40 ID:Wwz1LV13
WHOのデータ等を元に大麻を害が少ないというのは一面では正しいが、それを元に
大麻が解禁となることはない。
だいたいWHO等は医療大麻を前提に検証しているので嗜好品としての大麻について
正当性を主張するものではない。医師の処方のもと患者に投与した場合害が少ない
と言うわけだ。
大麻は言うまでもなく世界的に違法薬物に分類されている。何故か?
WHOの指摘のように大麻そのものを少量使うくらいでは害は少なかろう、しかし
薬物問題でもっとも深刻な問題「濫用」を考える時大麻とて濫用されないという
保障はないからである。いくら依存性が少ないといっても、いくら踏み石理論が
否定されているといっても「濫用」の可能性が有る限り合法にはなりえない。
「俺だけは大丈夫。濫用なんてしていない。」といっても不可。
人間の意志なんか普通は弱いものだ、誘惑に溺れやすい。腹を空かせた餓鬼の前
にご馳走を並べて、「食べて良いのはおにぎり一個だけ。見てないけど守ってね。」
と言ってるようなもの。
ハードやってる奴は殆んど大麻をやっている事実。大麻→ハードなのかハード→大麻
なのかは知らないが現実には大麻だけやってる人間は少数派のようだ。何故なら
H14度データ(白書)でハード(大麻と併用含む)の検挙者数が1万6千なのに対し
大麻のみの検挙者数は2百程度。このことからも薬物問題は大麻を含めてこれまでどおり
厳しく取り締まるのが望ましい。

426 :朝まで名無しさん:04/04/24 17:54 ID:slWWXB4B
>>425
大麻に嗜好目的での使用を認めたら「濫用」ではなくなるよ
あとハードと大麻を一緒に持ってるのは一緒に売ってるから
大麻を正規ルートで流通させればこの辺は分断される。

427 :朝まで名無しさん:04/04/24 18:17 ID:Wwz1LV13
>>426
それが大麻解禁論者の望みだろうが、オランダに代表されるソフト/ハードの
振り分け政策はそう望みどおりにはならないらしい。
オランダの政府高官もこの施策について意図した結果(ハードの減少、現状維持)
になってないと失敗を認めている。オランダの都市を見てきたら?
公人が定期的にハード中毒者達に注射してまわったり、駅では外国人のハード
中毒者達がたむろしてたり、裏通りではハードやってる怪しい店が点在してたり
治安が良いとは言えないな。
ソフト/ハードの振り分け政策は犯罪発生率が日本の4〜5倍と犯罪多発の欧州
諸国がやむなくとるネガティブな施策。司法、刑務所が追いつかないんだから。
日本はまだまだそこまで悪くない。悪くなってきたとしても司法、刑務所、取締官
を増強させることが第一。北海道の野生大麻を焼き払って刑務所を作ればいい。

428 :朝まで名無しさん:04/04/24 18:20 ID:FY3S8FPo
>>414
大麻は無害だという発言は残念ながら定期的に出てきていますね。
このスレだと>>31(人畜無害な大麻なんて書いてますが)なんていうのがありますね。

これ、反対派が監視していなかったらそういう嘘がまかり通っていくんですよ。
それを「良識ある推進派」が止めるという構造があればまだいいんですが、
そういう態度は残念ながら見られません。


また合法でかつ普及している酒たばこと意図的に事態を混同させる>>415的な発言が多いのも
困った物だと思います。大麻が急に解禁になる可能性がゼロ(段階を踏めば可能性
は皆無ではないですが、いきなりなら完全にゼロに決まっています)なのと同様
タバコが急に全面禁止にできるわけもありません。分煙、嫌煙、タバコ増税その他
の活動を通じてタバコの毒の封じ込めはじょじょに進んでいますね。

429 :朝まで名無しさん:04/04/24 18:41 ID:qudTjRwD
>>428
タバコの害を認めているなら、政府は、以降期間を決めてタバコの全面禁止
へのスケジュールを発表すべき。封じ込めなんてぬるいよ。
幾らタバコ産業で生計を立てている人が居ると言っても、明確な毒物なんだ
から、最終的には禁止するべきじゃないですか。
そこまで、やるのならば、嗜好大麻解禁派も納得すると思うよ。
それから、ドイツは、酒タバコと大麻を混同しましたね。と言うより
酒タバコの毒>大麻の毒と判断したんだっけ。

430 :朝まで名無しさん:04/04/24 18:48 ID:Wwz1LV13
>>429
いくら煙草や酒の害を喚いても無駄。
酒、煙草→世界中殆んどの国で合法。
大麻→世界中殆んどの国で違法。
日本中のカンナビストが束になって訴えても現状は変わらない。諦めれ。

431 :朝まで名無しさん:04/04/24 18:51 ID:P6fVmJsc
>>429
>そこまで、やるのならば、嗜好大麻解禁派も納得すると思うよ。

べつに解禁派の納得なんかしてもらわなくていいんだけど?
93厨がもっと増殖しない限り解禁なんてされないんで。
逮捕者も十万人以上になるだろうけど。

432 :429:04/04/24 18:56 ID:qudTjRwD
×以降期間
○移行期間
ついでに、大麻を無毒と言っている発言は、ほとんど無いと思うけどね。
酒タバコ並みかそれ以下と言う発言がほとんどだと思うけど。
大麻無毒と言っている人も、その様な意味で言っていると思うよ。

433 :朝まで名無しさん:04/04/24 18:59 ID:hBYBYa6P
そういえばタバコ販売ってのは社会福祉制度でもあるんだよね。
母子寡婦福祉法に基づく福祉の措置のうち自立支援に係る福祉の措置で
職業を与えて自立を促すために、タバコ販売店等に優先的に母子寡婦を雇用するという
措置が行われているんだよね。
生活保護よりは安上がりだしね。
昔、国鉄があったころはKIOSKもそういう人が働いていたね。
今は離婚する人も多くなっているからこういう公的職業を与えるのも大変だとか。

434 :朝まで名無しさん:04/04/24 19:00 ID:FY3S8FPo
>>432
もういちど>>428で指摘した点を繰り返して指摘しておきます

> 酒タバコ並みかそれ以下と言う発言がほとんどだと思うけど。
> 大麻無毒と言っている人も、その様な意味で言っていると思うよ。

それを「良識ある推進派」が止めるという構造があればまだいいんですが、
そういう態度は残念ながら見られないのです。あなたのしていることは
間違った情報発信の擁護ですね。

435 :朝まで名無しさん:04/04/24 19:00 ID:ZwVYbTgG
>>432
じゃあちゃんと大麻は有害とかけばいいやん。

タバコや酒は有害なんだろ?

436 :朝まで名無しさん:04/04/24 19:08 ID:slWWXB4B
>>429
>そこまで、やるのならば、嗜好大麻解禁派も納得すると思うよ。

俺は解禁派だけどしない、嗜好品の使用は個人の裁量で自由に行われる
べきってのが俺の主張、これ以上不自由になってたまるかよ。

437 :429:04/04/24 19:18 ID:qudTjRwD
>>433
タバコの害が表面化される前にでた制度でしょ。だからタバコの害は無視して
良いことにはならないのでは?
>>434
「良識ある推進派」も必要だが、「良識ある反対派」も必要だと感じたこと
はありませんか?
>>435
書いてるよ。ほとんどの人が、酒タバコ並みかそれ以下と書いているでしょ。
>432へのスレなのに、それすら読めていないの?

438 :朝まで名無しさん:04/04/24 19:31 ID:eaipybeh
>>437
>タバコの害が表面化される前にでた制度でしょ。

現在も続いているんですよ。
大分予算は削られてますがね。
詳しくは「厚生法規総覧第20綴」(中央法規)。

それとタバコに害はあるが、大麻解禁とは無関係であることは付け加えておく。

439 :朝まで名無しさん:04/04/24 19:32 ID:cBDq4G/a
>>437
>ほとんどの人が、酒タバコ並みかそれ以下と書いているでしょ。

デタラメキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

大麻ってラリるだろ?
ラリらないなら「酒タバコ並みかそれ以下」としてもいいけどな?

440 :朝まで名無しさん:04/04/24 19:43 ID:FY3S8FPo
>>437
> 「良識ある推進派」も必要だが、「良識ある反対派」も必要だと感じたこと
> はありませんか?

私の発言はIDで追ってもらってもよいですが、デタラメも書いていないし煽りもしていないし
順序だてて反対とその理由を書いてあると考えていますが。なにか不足でしょうか?



441 :429:04/04/24 20:01 ID:qudTjRwD
>>439
過去のスレを読んで。
>>440
貴方の書き込みについてではなく、
>439のような、人の神経を逆なでするような表現の書き込みを行う人が
多いことを言っているのです。良識ある反対派からしたら一緒にされたく
ないかもしれませんが、全ての解禁派の発言に良識を求めるならば、アラシ
か反対派かわからない人達に対しても良識を求めるべきでしょう。
>439にような表現について、いかが思われます?

442 :朝まで名無しさん:04/04/24 20:02 ID:Wwz1LV13
2chで「大麻くらい合法にしろ」と何百とスレを続けても合法にはならんだろう。
弁護士が声高に大麻の正当性を政府に訴えても合法にはならんだろう。
医療大麻を楯に裁判を起こそうが合法にはならんだろう。
日本中のカンナビストが年一回集結して厚生労働省の前で大麻吸いながらデモ行進
でもしたら?全員逮捕されるだろうが、それだけ司法、刑務所に圧力をかけた事になる。
当然1回では合法にはならんだろうが、毎年毎年50年〜100年位訴え続けたら
日本の刑務所も満杯になってオランダ政策を取らざるを得ないことになるかも知れん。
推進派の今のやり方だと絶対合法にならないから反対派は安心して見ていられる。
もっとも大麻は精神を堕落させる(推進派はリラックスと言う)から決起するなんて
出来ないか。。

443 :朝まで名無しさん:04/04/24 20:14 ID:FY3S8FPo
>>441
2ちゃんらしいということになるのでしょうから真面目に評価するのも変なものですが、
問われれば、議論としては無意味ですね。揶揄ですね。

444 :朝まで名無しさん:04/04/24 23:10 ID:9BXqaf9k
ここは議論板なんだから議論すればいいと思うよ。

445 :朝まで名無しさん:04/04/25 20:21 ID:NE45SrCo
>>442
そのとおりだね。
自然に解禁の扉が開くのを待っていても開かれない。
ヤパーリこじ開けないと。
大麻に無関心を装う者どもに思い知らせてやらないと

446 :朝まで名無しさん:04/04/26 04:15 ID:iuD1dFiT
>>445
> 大麻に無関心を装う者どもに思い知らせてやらないと

まったくわかってないな。
ただでさえ大麻厨=犯罪者集団だと思われているのに、その態度じゃ
誤解がさらにひろがるだけだろ。
大麻厨 対 一般
なんてやっていたら逆効果しかない。こういう意見がさらっと出てきてしまう
ところが推進派の痛いところ。

447 :朝まで名無しさん:04/04/26 14:23 ID:5G5C9bMC
どうなんだろうね(漏れは今のところ中立)

立証責任が禁止を主張する側にあって解禁を主張する側にないのは
他の全ての規制と同様。これは解禁派の言うとおり。

ただ、もしも大麻が体に悪いなら、その解禁は保険料支出の増大に繋がって
財政を圧迫する可能性がある。
健康は個人の問題だから愚行権の範囲だとばかりは言えないよね。


448 :朝まで名無しさん:04/04/26 22:51 ID:pEiw1WSx
       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/                \__
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ   
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)   大麻は無害でダマシ倒し
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ    じわじわとヤク漬けにしてくれるわ!!
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ <        
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一´ ̄/  | ^ヽ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)      



449 :朝まで名無しさん:04/04/26 22:59 ID:iuD1dFiT
520 名前:名無しさん@4周年 投稿日:04/04/26 21:35 ID:meGHhgb2
大麻:自分は無能、君も無能、みんな無能、たのしくやろう
覚醒剤など:自分は最高、あいつよりも最高、世界でいちばん最高

大麻:平和、人権、平等、左翼、挫折、構造主義、フランス革命、Jポップ、田舎
覚醒剤:競争、弱肉強食、右翼、圧倒、ニーチェ(超人)、古代ギリシャ、ルネサンス、
右翼、クラシック、都会


大麻:村上春樹
覚醒剤:村上龍

450 :朝まで名無しさん:04/04/26 23:00 ID:iuD1dFiT
>>449はよそからのコピペですが、やはりおそれていたとおり
無能になるのですね....

451 :朝まで名無しさん:04/04/26 23:06 ID:M9P7rru+
>450
きみには覚せい剤が必要だってことじゃない

452 :朝まで名無しさん:04/04/27 00:10 ID:8t9sw0G2
>>450
無能になるんじゃなくて無能だと思うだよ。

453 :朝まで名無しさん:04/04/27 02:10 ID:aaAam0mX
ニュー速+にカンナビストは宣伝に出張中なのでここは閑散としてますね....


でもニュー速+の住人は「常識」のひとことで大麻厨を否定しちゃうので大麻厨苦戦してます。
(つか優勢でいられるのは違法板ぐらいなんですが)

そうやって考えると議論板の反対派は性癖なのか論旨明瞭に反駁したがるよなぁって思った。

454 :朝まで名無しさん:04/04/27 03:46 ID:xF3CwMFb
そんなに日本人を大麻漬けにして堕落させ無力化させたいのか。

455 :朝まで名無しさん:04/04/27 16:03 ID:39CrWoR2
>>453
君がそういうことを書くからニュー速+にパロ厨がされてしまったじゃないかw


456 :ああああ:04/04/27 16:31 ID:1dX8K03P
大麻=売国奴、ハシシだとフセイン、ラディン、金正日位。

覚醒剤、興奮剤=ヒトラー、ムッソリーニ、昭和天皇、SS部隊、ゲシュタポ、右翼ヤクザ、神風特攻隊、日本人の場合、基本的に「日本は神の国!それ以外の国は糞以下!」な発想。
バイアグラはブッシュ


457 :ああああ:04/04/27 16:35 ID:1dX8K03P
大麻=お前等バカで俺もバカ。全員アジャパー!

覚醒剤=俺様最高!他は糞以下!

458 :朝まで名無しさん:04/04/27 17:13 ID:euQdYTn6
ヤクスレにジャンキーが酔ってきて盛り上がって参りましたw

アジャパーってなんだ?死語?

459 :朝まで名無しさん:04/04/27 23:22 ID:FErJcpVk
なんだかんだとニュー速+でも草厨の思惑はずれまくりのくそスレ状態で予定終了!

460 :朝まで名無しさん:04/04/27 23:23 ID:FErJcpVk
草中はどこへ逝ってもDQN扱いだなw

461 :朝まで名無しさん:04/04/27 23:26 ID:aaAam0mX
N速+のスレ読みましたが草厨さんたちさんざんでしたね。

議論板の反対派のほうが草厨の理屈に反論してくれる=とりあえず土俵には乗ってくれる
だけ草厨が主張しやすいということがわかりました。

世間の風は議論板以上に厚く冷たいということがわかるN速+での結果でした....


もう諦めたほうがいいんじゃない?

462 :朝まで名無しさん:04/04/27 23:33 ID:fCZMsI++
へーそんなにたかくくってていいの

463 :朝まで名無しさん:04/04/27 23:38 ID:aaAam0mX
あとさぁN速でも言われていてもっともだなと思ったのだが


> 答えられないのなら思考停止派か荒らしだなw

国民さまを馬鹿にしてるうちは、
薬物取締法を考え直そうなんて意見は永久に日の目を見ない。
こんな簡単な事実もわからないのか?


っていうのは解禁派、ちょっと考えないと敵増やすだけなんだけどね
まあ好きにやりなよ。君の人生だ。


464 :朝まで名無しさん:04/04/27 23:44 ID:fCZMsI++
>463
なんだかIDすごいよな
A並びにあたま下げてる人
ふーん


465 :とみこ  ◆SZ0.n9gSus :04/04/28 00:41 ID:696SDuEe
なんだかね〜
こーゆーのはいただけないわねー
つーか、ちゃんとしまっときなさいよ(w
猶予中だから実刑確実だろうけど
自業自得ね(w

1歳10カ月の女の子が大麻なめる 父親を逮捕

福岡市で、1歳10カ月の女の子が、誤って大麻を口にして病院に運ばれ、父親が逮捕されました。

逮捕されたのは、福岡市城南区の出田正城容疑者(23)です。
今月22日の明け方近く、「娘がたばこを口にして、せき込み始めた」と、出田容疑者の妻が救急車を呼びました。
女の子は無事でしたが、不審に思った医師が警察に通報したことから、くわえたものがたばこではなく、
紙で巻かれた乾燥大麻だったことが分かりました。出田容疑者は「自分のものではない」と容疑を否認しています。
しかし、去年10月にも大麻所持で逮捕され、起訴猶予になっていました。
今後の警察の取り調べでは、親としての責任感も厳しく問われることになりそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20040426/20040426-00000022-ann-soci.html
(リンク切れ)


466 :朝まで名無しさん:04/04/28 00:58 ID:HfdwdfWc
>>465
>起訴猶予になっていました。

日本でも非犯罪化されているんだね。

467 :とみこ  ◆SZ0.n9gSus :04/04/28 01:34 ID:696SDuEe
あ、そうそう
以前のスレであたしが紹介した大麻所持少年の老女メッタ刺し殺人事件
だけど。
少年犯でもあまりにも凶悪だったからでしょうか?通常裁判にて無期が求刑されました
メッタ刺しにしておいて殺意はなかったはないわよねー!!
しかも別件でも強盗致傷を起こしてましたわ
無期でも何でも勝手にいきなーって感じよ。
一応載せておくわねー

耳の不自由な女性殺害事件、当時少年の被告に無期求刑
東京都江戸川区の都営アパートで01年2月、耳の不自由な女性が刺殺された事件で、
強盗殺人などの罪に問われた当時19歳の男(22)の公判が9日、東京地裁であった。
検察側は「金欲しさに面識のない被害者を襲った凶悪な犯行だ」として、無期懲役を
求刑した。次回に弁護側が最終弁論をして結審する。
論告によると、男は01年2月1日、都営アパートの階段踊り場付近で、部屋から出てきた
水落政子さん(当時64)に「金を出せ」と脅し、水落さんに所持金がなかったため、
持っていたナイフで刺した。水落さんは近くの知人宅に助けを求め、手話で被害を伝
えた後に意識を失って死亡した。

男は「殺意はなかった」と主張している。

この事件のほか、別の強盗致傷や大麻取締法違反の罪にも問われた。

[3月9日/朝日新聞]



468 :朝まで名無しさん:04/04/28 01:43 ID:4Dd09iWy
>>465
草を誤って食べても死ぬことはない。
返って幼児がタバコを口にする方が危険と聞く。
まあそういう問題じゃじゃないが、
ニュースで騒ぐほどの事でもない。
何でマスゴミは草に過剰反応するんだろ?

>>466
刑務所満杯の為じゃない?


469 :朝まで名無しさん:04/04/28 02:28 ID:fqVbGmUx
このスレよく続いてるなあ。
とみちゃんもお疲れ様。

470 :朝まで名無しさん:04/04/28 03:29 ID:GQbc+Q7H
>>468
> 草を誤って食べても死ぬことはない。

また始まったか。草は何でも正しい、か。
どうして解禁派は学習ができないのかね?

471 :朝まで名無しさん:04/04/28 08:10 ID:4Dd09iWy
>>470
間違った情報みたいにいうなよ。大麻草をケーキに混ぜて食べ
る風習の国もあると聞く。しかし、タバコをケーキに混ぜる話は
聞いたことがない。だから騒ぐマスゴミが学習できてないんだよ。

472 :朝まで名無しさん:04/04/28 08:27 ID:PhYYr22m
タバコ葉は食ってもまずいからな。
食用にはならんだろ。
あと間違えて子どもが誤飲して事故がおきるのは吸殻だよね。

473 :前崎:04/04/28 09:33 ID:zYvh19kC
>>1さん、熊本YMCAの前崎なんだが、ちょいと聞いて下さいよ。
今日検尿があって出そうとしたが、バカみたいに俺に小便臭いんですよ、もうアホォジャネーノかとプッゲラゲラ。
ったく大麻ばっか喰うんじゃねーよヴォケな俺様。
漢なら覚醒剤一発勝負だろってもんだ。
シンナーヌッかけるかかけられるかな空気がいいってんだ。
女子供はヌッ込んでろ。日本は神の国!他の国は糞以下!
興奮剤でトランスハイ、これ最強。まあ素人に哲也みたいな麻雀戦争はお勧めしない。
悔しいなら俺様の爪垢煎じて飲むかケツ舐めて出直しなさいってんだゴルァ!

474 :朝まで名無しさん:04/04/28 10:08 ID:GQbc+Q7H
>>471
coffee shopでケーキにふりかけて喰うのは知ってるけどさー
ODになりやすいのは吸うより断然喰うほうでしょ。どれだけ喰って死なないと断言でき
るのかと問いつめたいわけさ。

475 :朝まで名無しさん:04/04/28 11:23 ID:WM4D0mKt
俺は解禁賛成

他人に迷惑掛けない範囲で楽しむのなら良いと思う
love&peaceな気分になれるし
犯罪と大麻は結びつかないと思う

でも、国民の楽しみに、税金掛ける日本とアメリカじゃ解禁は難しいね
個人で酒、タバコは簡単には作れないけど
大麻は雑草並に簡単栽培だから税金とれないでしょ


476 :朝まで名無しさん:04/04/28 12:43 ID:qvppILnr
>>475
合法にできないから税金が取れないんですよ。
合法にできるのなら税金が取れます。
オランダのDQNショップも税金払ってないです。

477 :朝まで名無しさん:04/04/28 19:19 ID:w9vbgwTJ
>>476
ホント?信じがたい、、
この世に税金払わずにすむ表商売なんてあんの?

478 :朝まで名無しさん:04/04/29 09:21 ID:7dOd3kSP
>>477
ソープ嬢はソープで稼いだ金から税金を払ってないです。
売春は非合法ですからねぇ。

479 :朝まで名無しさん:04/04/29 09:22 ID:7dOd3kSP
>>477
あとコーヒーショップは表商売じゃないですよ。

480 :朝まで名無しさん:04/04/29 11:44 ID:7Iuwz3vu
>>476
>合法にできるのなら税金が取れます。
例外もあるよね。宗教法人は合法だけど税金とらない。
ヤクザ屋さんの場合は、非合法な収入に税金徴収する。
裏組織から税金取るということは、ヤミ商売公認か?

481 :朝まで名無しさん:04/04/29 14:01 ID:Szw2Zj6Z
結局、大麻解禁は売人が無店舗ヤミ販売から有店舗ヤミ商売にかわるってことかw

482 :朝まで名無しさん:04/04/29 23:03 ID:oQHRHaj2
>>480
宗教法人は法律で税金を免除するとされているので
税金を取れないのではなく政策的に税金を免除しているだけのこと。
実際には宗教の自由とかいろんなものがかかわっているので
なんともいえないが、国民の多数が希望し法律改正が行われれば
宗教法人の税金を免除しないとすることは可能だ。
しかし、大麻の売買など違法な取引は現実的に「行われていない」ことになっており
そういうことに税金はかからない。
税金をかけるとなると違法な商売を公認してしまうことになるからね。
だから、オランダのコーヒーショップに税金はかからない。

483 :朝まで名無しさん:04/04/29 23:23 ID:7Iuwz3vu
百姓と坊主を優遇せずに公平に税金取れと昔から言ってる。
両者は大邸宅に住んで高級車乗り回してる。中小企業が最も
国を支えているのに冷遇されてるよな。大麻合法になっても
栽培の権利を百姓に渡さず、中小企業に権利を渡せよ。

484 ::04/04/30 06:39 ID:G0UlQvhw
ジャンキーって勘ぐりばっかだなw

485 :朝まで名無しさん:04/04/30 08:15 ID:qZfPnhI+
私自身は推進派で個人的には使用者でもあるけれど、政治的に不可能だろうと思う。

もしかしたら民主党は公約に掲げられるかもしれない。でも共産党は余りに真面目すぎるし、
その他のリベラルな党は余りに発言力が無さ過ぎる。ヨーロッパで非犯罪化法案の通過に
大きな推進力を果たしたエコロジストが日本では存在しないに等しいし。

自民党員の偉いオジさん達はそんなことに鼻っから興味ないし、「良識ある」おばちゃん達が
ヒステリックに叫び出せば、草厨が何言っても叩きつぶされるに決まってる。

そもそもリベラルな政治的発言ができにくくなりつつある今の状況が一番致命的だろうなあ。


486 :朝まで名無しさん:04/04/30 12:24 ID:3KmZ/gE3
>その他のリベラルな党は余りに発言力が無さ過ぎる
大敗したからなw


487 :朝まで名無しさん:04/04/30 12:41 ID:QgHQcB6u
>>486

2003年衆議院選挙 ― カンナビストの政治への関わりについて
http://www.cannabist.org/database/ourstatement/200311shugiinsenkyo.html
衆院選の結果は、大麻自由化(非犯罪化)にプラス!

勝負はこれからです。

488 :朝まで名無しさん:04/04/30 12:51 ID:05yfSaCV
>>485
民主党がそんな公約を掲げるわけはないが…
莫大な政治献金と、大きな票田を提供できれば可能かもしれない。
草厨の言うところの日本の人口の1.25%を占める薬厨を組織すればいけるかもね(^^;ワラ

489 :朝まで名無しさん:04/04/30 13:53 ID:w260LeoE
民主党が大麻解禁なんて公約掲げたら、間違いなく民主党は終わりだろうな。
ただでさえ、終わりに近いのに

490 :朝まで名無しさん:04/04/30 14:34 ID:sywaWlNH
大丈夫、当然の如く負けても草厨には巨悪陰謀被害妄想といういつもの逃げ道があるからなw



491 :朝まで名無しさん:04/04/30 16:19 ID:4dwTuILL
>489
終わりが近いならなおさらやってみるひつようがあるな

>490
おおげさなやつだな

492 :朝まで名無しさん:04/04/30 20:57 ID:U68PKo4+
>>488
少なくとも民主党は大麻で服役歴のある人間を今度の参議院比例区に擁立することになっているが
つかあいつはいまだにヤッテるよ間違いなく苦笑=喜納昌吉 公約にはなりようがないが


日本で政治を動かすタメには本当はさ、なぜ米の民主党が大麻についてちょろちょろ
発言する理由や医療大麻容認を公言する理由を勉強すべきなんだが、頭悪いやつには
わからないから、いつまで経ってもそんな候補は日本には現れないということになる

493 :朝まで名無しさん:04/05/01 08:15 ID:CS/IkKs5
日本のどこかの既成野党が大麻の非犯罪化に動き出すなんて荒唐無稽に聞こえるかもしれないけど、
もしも実現すれば面白いことになるとは思う。>>488は草厨が1.25%と言うけど(根拠のある数字なんだろうか?)、
20代30代に限って言えば結構な割合の人が非犯罪化に好意的なんじゃないだろうか。

大麻を餌に取り込まれるのなんでDQNばっかかもしれない。でも彼らは自民党員でも公明党員でもなくて、
普段投票なんかには行かない層だから、従来の選挙では完全にノーマークのはず。
政党にとっては危険な賭けには違いないし、逆に多くの反対票が与党に行くことになるはずだけど、
それでも比例区で何人か当選させる位のことはできそうな気がする。

494 :朝まで名無しさん:04/05/01 11:12 ID:/WmMgLlf
>>493
例えば参院比例区はね社民党が300万票(昨年の衆議院選挙実績)でたぶん二人当選、三人は無理かなって
うんうんうなっているというレベルのもんです

草厨ヤク中を全部まとめて100万人いたところでひとり通るか通らないか
ってとこです。草厨だけでは100万人なんてとても無理ですし、未成年者は投票できないし
それ以前に選挙に行くというまともな行動が望めないひとたちの集団だから票読みできないから
既成政党が今の時点で助けてくれる可能性はない


495 :朝まで名無しさん:04/05/01 11:15 ID:/WmMgLlf
あ、あと1.25%っていうのはたぶんヤクの常用者の話だと思う>80人に一人ってよく出てくるヤツ

496 :朝まで名無しさん:04/05/01 16:09 ID:k4krW2it
医療大麻の投与を必要とする患者の層が薄く(患者数が少ない)医療現場でモルヒネ
並の厳重管理を求められるだろうから嫌がられるだろうし、他剤で間に合ってると
あえて置く病院もないだろう。
それよりも圧倒的に患者が多い生活習慣病に対する薬剤(高脂血症や高血圧など)
や抗がん剤の研究開発のほうが急務だし需要もあるので民間は医療大麻には手を
出さない。国レベルの研究も他国追従で十分との認識は変わらない。

497 :朝まで名無しさん:04/05/01 22:11 ID:SxRuVMtU
>>485
>自民党員の偉いオジさん達はそんなことに鼻っから興味ないし、「良識ある」おばちゃん達が
>ヒステリックに叫び出せば、草厨が何言っても叩きつぶされるに決まってる。

同意。

498 :朝まで名無しさん:04/05/01 23:20 ID:oKFijAHt
反対してる人達よそんなに目くじら立てること無いって
まあ仮に解禁されて全日本人が吸ったとしても
半分以上が二度と吸わないだろうし
すってうでーっとしてるヤツはいずれ吸わなくなる
なぜなら情報がふえてうで〜っとしてるやつはダメって風潮ができるはず
結局吸うやつは調子よくなっていろんな活動が精力的できるやつ
っていうふうに絞られてくるはず
極論をいえば薬物全般解禁にしちゃえばいいんだよ
すべてから税金とって変になったやつは拘束
ふるいに掛けちゃえば日本人の質もあがるはず
つまりなにをやるにしてもちゃんとした知識をもって
頭良く使いましょうってこと
日本のためだぜへへ

499 :朝まで名無しさん:04/05/02 08:20 ID:UVTRd/NK
酒は百薬の長といわれるように酒は間違いなく薬物なんだな。
NHKのある視聴者参加番組で、酒が入らないと歌が気分よく
歌えないと出場者の弁。大衆の面前で公然と薬物でラリる話を
してるわけだ、慣れとは恐ろしいものだ。宗教上禁酒の国の
人々から見れば、この発言は相当痛いものだろうな。
大麻を目の敵にしているヤシは、酒は大麻でラリるのと基本的に
同等と知っておくべきだな。合法だから何でもアリじゃない。

500 ::04/05/02 10:50 ID:p7dZ09yp
なんだ、大麻でラリると泥酔酔っ払いが倍増産されるのか。

じゃあ、解禁しなくていいよ。みんな迷惑だから。
大麻ジャンキーの都合なんて知ったこっちゃないし。
刑務所でもなんでもどんどん逝ってくれ!!

501 :朝まで名無しさん:04/05/02 11:33 ID:wWRs7qZa
>>494
あー。良い方法思いついた!

でも俺は反対派だから教えないっとw

502 :朝まで名無しさん:04/05/02 23:51 ID:7eZuY7sP
>>500
どこをどう読めばそういう解釈が出来るのか・・・

503 :朝まで名無しさん:04/05/03 06:29 ID:6hjRlS/k
アルコール依存症者の平均死亡年齢は、52歳前後といわれており、日本人の
平均寿命と比較してかなり短いことになります。
その原因は、病気、事故、自殺であり余命を短くさせています。病気でも、
肝硬変症や心不全、癌などによって死にいたる事が多いのですが、アルコール
依存症によって糖尿病になり、体のいろんな血管が障害され、それによって
死にいたることもあります。次に、不慮の事故は、飲酒運転で事故死したり、
酔って道路に寝ていて車にひかれてしまうなどど考えただけでも恐ろしくなり
ます。最後に見落とされがちですが、自殺も多いのです。心の病気による自殺
者が多いのは、順番に精神分裂病、うつ病、アルコール依存症と続いています。
長生きがしたいと思う場合、断酒することより他には道はありません。肝に
銘じて下さい。

504 :朝まで名無しさん:04/05/03 06:32 ID:6hjRlS/k
タバコによる発ガン性は良く知られた事実です。しかし、アルコールの発ガン
性はあまり知られていませんが、れっきとした発ガン性があるのです。1988年に、
WHO(国際癌研究委員会)は、「アルコール飲料は人体に発ガン性を有する。」
と結論し、注意を喚起しています。発ガンの場所は、口腔内、咽頭喉頭、食道、
肝臓と特定しています。
食道までアルコールの発ガン性が認められているが、胃は何ともないのかと
いう疑問があります。アルコール依存症者の胃内視鏡健診で、胃ガンの発見率
はそうでないものに比較して8〜9倍多く見つかったという報告があります。
しかし、アルコール依存症者の生活習慣(喫煙、偏食や低栄養の食事、塩分や
刺激性の食事、野菜や果物をあまりとらないなど)がガンの発生を高めている
可能性があって、アルコールだけを特定できないだけです。アルコール依存症
者に胃ガンが多く見つかるのは事実のようです。

505 :朝まで名無しさん:04/05/03 06:51 ID:6hjRlS/k
大麻反対派の皆様、>503〜504からも判るように、酒の有害性は明白です。
こんなところで、少数の大麻ジャンキーを相手にしているより、酒板に行って
より多くのアルコール依存者を救うのが急務のはずです。
その戦いは、大麻解禁より、長く遠い道のりかもしれませんが、きっと皆様の
正義感を満足してくれることでしょう。
薬物依存者が居ない、すばらしい世界を目指して、頑張ってください。

506 :朝まで名無しさん:04/05/03 08:34 ID:pGlyvLH4
>>505
反対派を排除して好き放題宣伝したいということか?

議論板なんだから反対派がいるのは当たり前。反対されるのがいやなら
議論板にスレ立てなきゃいいのさ。ここで立てたらあとは議論しか武器はない。当たり前。
違法板でのんびりやっていればいいのになぜここに来る?

507 :朝まで名無しさん:04/05/03 09:38 ID:6hjRlS/k
>>506
そんなことは、言わないよ。長年の疑問を提案という形で表現しただけだよ。
反対派の人は、正義感あるいはラリった人によって自分やまわりに対して迷惑
かけられるのがイヤで活動しているのに、なぜアルコールに対して活動しない
のか疑問なのさ。合法だから、それで生活を営んでいる人がいるから、etc・・・。
それらでは、長く遠い道のりを行かない理由にはならないんだけど。
好意的に見てみ、叩きやすいから叩いているだけにしけ見えないよ。

508 :朝まで名無しさん:04/05/03 11:01 ID:ODqMKVDF
>>507
結局は反対すんなってことか?

509 :朝まで名無しさん:04/05/03 11:23 ID:txRt/hv9
>>507
ぶっちゃけ、自分が反対してるのは、正義感でも迷惑かかるからでも何でも無い。

薬物がその社会で広く受け入れられるには、長い歴史と社会的許容が必要。
それ無くして、薬物の許容はありえない。
ただでさえ日本では、大麻も他の麻薬も、同列に扱い、「薬物絶対駄目」という風潮で来た。

だから、大麻を合法化するには、「他の薬物と大麻は違う」という“教育”を施さなければならない。
これは絶対必要かつ、譲れない政策である。


だが、ここで合法化を要求する人に訊きたい。
おそらくその“教育”には、何十年という時間と、何百億という国家予算を注ぎ込まなければならないだろう。

吸わない人には全く関係無いのに、なんでそんな事に税金を使わなければならないのだね?
そこまでするメリットが、吸わない人にもどのくらいあるのかね?

自分が反対するのは、正義でも何でもない、単なるメリット・デメリットの問題だ。

510 :朝まで名無しさん:04/05/03 15:09 ID:l/PhTNih
大麻の事実を歪曲しメディアを使って広く知らしめ、
一般市民を犯罪人に仕立て上げる、その背後に何があるかってことだな。

511 :朝まで名無しさん:04/05/03 15:32 ID:SxNJj/ad
ダメゼッタイが厚生労働省の外郭団体で天下り先だとしても、他にも同様の団体
はたくさんあるだろ?仮にここをぶっ潰しても本来の厚生労働省がやるだけだろ。
>一般市民を犯罪人に仕立て上げる、
大麻=違法なのだから一般市民じゃないだろ。大麻吸ってる時点で犯罪者。
仕立てなくても、犯罪人確定なんだよ。

>>509
結局、自分らの欲望を満たしたいというのが元だろうね。合法化のもと大麻を吸いたいと。
大体、大麻は依存性がなくていつでも止められるとか言ってるが、それが本当なら
大麻事務局なんてものつくってまで合法化を訴えるかね?依存性がないという事は
吸ってもいいし吸わなくてもいい状態だろ?じゃあ吸わない選択をすれば済む話。
積極的に合法化を訴える姿勢そのものが大麻の依存性を証明してるだろ?いくら
学者が論文で依存性が無いと訴えても、現にカンナビスト達が合法化を声高に訴える
のを見ると学者先生の論文も甚だ説得力が無い。

512 :朝まで名無しさん:04/05/03 16:24 ID:l/PhTNih
>大麻吸ってる時点で犯罪者。
吸引の事実は摘発対象ではない。栽培、所持、譲渡。

>仕立てなくても、犯罪人確定なんだよ。
仕立てなかったら単に家庭菜園と同等。草が人殺しでもするのか?

513 :朝まで名無しさん:04/05/03 16:33 ID:SxNJj/ad
大麻取締り法では違法だから犯罪者確定だろう。
吸ってるところに取締官がきたら即逮捕だろ?所持せずに吸うことは出来るか?
まるで幼稚園児に話をしているようだ。

514 :朝まで名無しさん:04/05/03 16:41 ID:l/PhTNih
>>513
現物がなかったら吸いましたと自白しても摘発されないってこと。
まるで白痴と話をしてるようだ。

515 :朝まで名無しさん:04/05/03 16:47 ID:SxNJj/ad
まるで捕まらなかったら万引きも犯罪じゃないと言うような言い分だな。
大麻厨はコレだから永久に「一般人」に理解される事は無い。
大麻厨どうし集まってヘラヘラやってんだなw

516 :朝まで名無しさん:04/05/03 16:47 ID:l/PhTNih
大麻吸引で逮捕なんて内容の記事見たことないだろう。
吸引は関係ないんだよ。あくまで栽培、所持、譲渡。

517 :朝まで名無しさん:04/05/03 16:52 ID:l/PhTNih
>>515
万引きは他人のものを盗る、他人に損害をあたえる、完全な窃盗罪。
草の場合、自分で栽培して所持してる。上記と同等じゃない。
もっと納得できる適当な例をあげてくれ。

518 :朝まで名無しさん:04/05/03 17:11 ID:SxNJj/ad
>>517
>草の場合、自分で栽培して所持してる。
りっぱな摘発対象だな。栽培、所持。

犯罪か否かを議論してる時に保護法益を訴えても無駄。
重婚、無修正ポルノ、売春〜保護法益の無いものなんていくらでもあるぞ。
これら全部犯罪じゃないとでも言うのか?その中でも大麻だけ見逃してくれとでも
言うのか?大麻含めて違法は違法。犯罪は犯罪。吸引の事実だけでは逮捕されない
から犯罪じゃないというのは、捕まらなかったら万引きも犯罪じゃないというのと
基本的に同じ考え。保護法益を強引に出すのなら、捕まらなかったら「重婚、無修正ポルノ
売春〜」も犯罪じゃないというのと同じと言ってもいい。


519 :朝まで名無しさん:04/05/03 18:39 ID:l/PhTNih
>重婚、無修正ポルノ、売春
三人称と一人称を同列に語るなよ。
大麻所持の犯罪性の根拠を説明できていない。
法律で決っているでは論外。

520 :朝まで名無しさん:04/05/03 18:56 ID:l/PhTNih
一人称で犯罪なら、密室で一人、自分のティムポを眺めたり触ったり
オナニーで気持ち良くなったり。それらも犯罪になるな。個人で
秘かにやってる大麻は上記に等しいんだよ。何処に犯罪性がある。

521 :朝まで名無しさん:04/05/03 19:03 ID:UTKgn+pl
>>519
ROMってる者ですが
なにが三人称なんですか?
ちょっとよくわからないもので、すいません。

522 :朝まで名無しさん:04/05/03 19:28 ID:SxNJj/ad
>>519-520
一人称?三人称?何の事だ?言葉の意味を分かって言ってるのか?
一人称(私は・・)三人称(彼、彼女は・・)
保護法益の無いものでも違法なものがあると言ったのを曲解してるな。
2chだからこそ言える馬鹿論だな。リアルで周りに言ったら間違いなく
基地外扱いされる。嘘だと思うなら試してみろw

523 :朝まで名無しさん:04/05/03 19:34 ID:l/PhTNih
>>521
重婚、売春などは対称、他称が絡んでくる。
大麻所持は上記と違って自称。
視点をかえて文法用語を引用してみた。
違和感あったら他に良い例希望。

524 :朝まで名無しさん:04/05/03 19:43 ID:spG2kSTA
>>523
まったく意味不明なんですが…。
相変わらずですね…

一つ質問だが大麻ってオランダの人ってまったく買わないの?
オランダのジャンキーが全員が大麻の自給自足なんかしたら
コーヒーショップ(マフィア)なんて存在できないだろう。
ほとんどのジャンキーがコーヒーショップ(マフィア)から買ってるから成り立つんだよね。
自分以外の人がまったくかかわらないわけないじゃん。

525 :朝まで名無しさん:04/05/03 19:44 ID:l/PhTNih
>>522
基地外扱いでもでもいいからさ、
大麻所持の犯罪性と、その根拠。わかりやすく、
例え話でもいいから希望。売春と同等は納得できない。

526 :朝まで名無しさん:04/05/03 19:53 ID:angY5tW0
こっちはダメ厨の嘘スレだよ
下の本スレに移動お願いします。

527 :朝まで名無しさん:04/05/03 19:54 ID:l/PhTNih
>>524
栽培・所持と金銭が絡む譲渡では当然違ってくる。
話を最初に戻すと、吸引が犯罪として扱れないなら、
大麻違法の根拠が解らない。
どう考えても所持自体になんら危険性がない。

528 :朝まで名無しさん:04/05/03 19:55 ID:qDfxRRAu
>>525
薬物、売春、賭博、重婚、わいせつなどが被害者なき犯罪とひとくくりにできる。
「被害者なき犯罪」や「公序良俗に反する罪」ということを考えた場合、
実際にはその国の国民の倫理意識や道徳観などに左右される。

例えばアナタは売春は薬物事犯と同等に扱われたくない!
売春は犯罪で当たり前だが薬物はそうでないといっているわけだ
しかしどうだろうか。オランダやフランスでは売春は合法であり
それが当然という位置づけである。
「売春はいけないもの」ということは世界共通の言葉でない。

もう一つ言えば国を超えて被害者なき犯罪を犯罪とする場合もある。
一つは薬物であり、もう一つは児童買春、児童ポルノなどである。
これらは世界的に条約が結ばれており、世界共通の被害者なき犯罪である。

被害者なき犯罪のひとつの基準として「損害賠償が発生しない」というものがある。

529 :朝まで名無しさん:04/05/03 19:57 ID:SxNJj/ad
>>525
アメリカが1973年の大麻解禁して1988年に再規制する間、ドラッグに
寛容な雰囲気の元どれだけハードドラッグが浸透したか?
オランダが大麻の個人使用を黙認してヨーロッパ一のドラッグ大国、ドラッグ
ディーラーの巣窟とまで言われるようになったのは何故か?
これらの事実を見る限り、いくら解禁論者が大麻の踏み石理論の否定のデータを
示しても説得力ゼロ。各国の歴史が真実を物語ってる。

「大麻はハードドラッグ蔓延の入り口的存在である。ゆえに大麻は違法。」
大麻の非犯罪化こそ論外。保護法益なき犯罪という観点では売春等と同等。
納得できようができまいが無関係。
大麻に依存性がないのならそうムキに解禁を叫ばなくともいいんじゃないの?
叫べば叫ぶほど大麻の依存性を主張しているように映るだけ。


530 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:00 ID:8/H0jTz7
>>527
THC(麻薬及び向精神薬取締法)を摂取しなければよいのでは?
でもその際、大麻を所持していては現行犯で逮捕されますよ。
THCを検出するには検査が必要なんですがね、その検査を行う
ハードルが高い(捜査令状が必要)ためあまり実施されていない。
交通事故でも起こせば強制尿検査ですけどね。

ちなみに自白云々とあるが自白のみを証拠とするのは難しいことはわかるよね?

531 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:14 ID:l/PhTNih
>>528-529
大麻が言われているような麻薬なら漏れも激しく同意するよ。
そうじゃなく、大麻の中身を誇大に情報操作し、罪のない市民を
犯罪者に仕立て上げる。そのやり口が人権蹂躙で違法性が高いと。

>>530
>その検査を行うハードルが高い
それがネックで、吸引の事実を検査しないんだな。
所持のみで逮捕は、捜査側の一種の手抜きといえる。

532 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:14 ID:SxNJj/ad
>>528
児童買春は児童が被害者にはならないのかな?俺にはそう見えるんだが。
児童ポルノ規制もこの児童買春に拍車をかけるから規制したのでは?


533 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:19 ID:8/H0jTz7
>>531
>大麻の中身を誇大に情報操作
事実がないですね〜
相変わらず陰謀説ですか?
ちなみに麻薬・覚せい剤乱用防止センターが発する情報がデタラメではありません。

>罪のない市民を犯罪者に仕立て上げる
大麻取締法違反は罪なんで、犯罪者です。

534 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:25 ID:8/H0jTz7
>>532
あくまでも児童の福祉及び児童の健全なる育成のための世界合意です。
お小遣いがほしいから援助交際する(金品を受け取る)→被害がない。
売春者→買春者に売春(金品を受取り性交の機会を売る)したことに対する
損害賠償を請求する→成り立たない。

535 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:26 ID:4dOCbOLN
犯罪歴も無く、税金もちゃんと納めて、選挙には勿論一票投じてる人だけ合法にすれば?

536 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:26 ID:eOLfqNSc
>>531
>捜査側の一種の手抜きといえる。

もっと厳しく取り締まったほうがよいとお考えですね。
激しくドウイします。

537 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:30 ID:SxNJj/ad
>>533
同意。普通の人の考えだよね。
>>531
大麻は国によって上は死刑から下は無罪まで色々だろ?その中で日本は懲役5〜7
年を取ってるんだよな?それが気に入らないなら無罪の国に移住するしかない。
解禁論者が「人権蹂躙だ〜」とか「大麻で懲役刑は違法性が高い〜」とか叫んで
も大多数の国民は現行で全く構わないと思ってるのだから変わりようが無い。
現行違法下で大麻やってるのは「仕立て上げる」のではなくそのままで犯罪者
なのは自明。533さんの様に普通の一般市民はそう考える。

538 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:37 ID:l/PhTNih
>>533
>情報がデタラメではありません。
デメリット100%の情報は、情報操作の証拠。信用できない。

あらゆる物にはメリット、デメリット両者が存在する。
大麻にも当然メリット、デメリットは存在する。
あの原発にもそれは存在する。メリットを生かして、
デメリットには上手く対応して使用するのが人間の知恵。

あと、何か勧誘受けるとき、メリットのみの話にも注意。詐欺。
ということで、大麻100%デメリットの話は陰謀説と言える。

539 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:41 ID:pGlyvLH4
またやってんのか。
法律には公序良俗に反する行為は禁止しうるんだよ。本人がどうとか関係ない。

もちろん公序良俗というのは自体と共に変化する。
例えば二十年前なら許された歩きたばこがダメになり、分煙権が一般的になり
というように喫煙が迫害されるようになったがそれもしかり。
酔っぱらいを逮捕する法律もできるかもしれん。


大麻吸ってへろろんしているヤツ嫌いという公序良俗はどうみても存在するからね。無理だよ解禁。
それがわからない大麻厨は問題。いつも言うが大麻よりも大麻厨の方が明かに有害だねw

540 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:49 ID:eOLfqNSc
>>538
とりあえず、デタラメじゃないってことでイイね?

541 :朝まで名無しさん:04/05/03 20:52 ID:XwJD5NYR
ま、使用者が逮捕されるってのは彼らもある意味被害者なんだよね。
もっと売る奴とか作る奴を厳しく取り締まれば
そんな事にはならないのだ。

彼らを守るためにも厳罰化は必要なんだ。

542 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:00 ID:l/PhTNih
>>539
それでいくと大麻所持のみで手錠をかけ、ロープで署までしょっぴく、
そのやり方があてはまらない。凶悪犯扱いか。

>>540
まあ一部は合ってる。それで逮捕、拘束するほどの理由は見つからない。

543 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:04 ID:SxNJj/ad
例えばメリット1:デメリット99の場合ダメゼッタイの広報はほぼ正しいと言える。
一方、メリット99:デメリット1の場合解禁論者の広報はほぼ正しいと言える。
問題は、世界的に違法と条約が結ばれているような大麻について声高にメリット
を訴える意味が有るのか?ということだ。すくなくとも嗜好品としての大麻について
は意味は無いと断定出来る。ゆえにダメゼッタイの言い分は解禁論者の言い分より
はるかに信頼できる。


544 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:11 ID:XwJD5NYR
>>542
そうしなければ大麻を取り締まると言う目的が達成できないのだから
しょうがないでしょう。
最低限の政策目的規制ですよ。

545 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:14 ID:pGlyvLH4
>>542
 .....またそれか
オマイにレスするのは無駄なのはわかりきっているが
他の比較的マトモな反対派に諭すように言うが

逮捕するかどうかはオマエが決めることじゃないよ。手錠かけるかどうかもまったくもって
警察の判断。それはどこの国でも同じこと。オマイみたいなヤツはもうダメだからどんどん捕まってくれ。

ま。犯罪者に四の五の言われる筋合いのものではないね。

546 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:21 ID:l/PhTNih
>>543
その前に個人には自決権がある。自決権は守られるべき。
訳の解らん連中に指図うけて、それに従わないと
逮捕、拘束して自由を束縛する。これが本当に正しいのか。

取り締まりサイドの本音は個人の健康じゃなく利権が絡んでの大麻禁止だろ。
大麻には多大なメリットが存在する、だから一般に普及して欲しくない
意地でも普及させないのが本音だろ。

>1:デメリット99の場合
あほか?デメリットが50%上回ったら、使うだけ損害が増えていく。
それくらい考えてレスしろよ。原発はそのラインギリギリと見た。

547 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:23 ID:pGlyvLH4
>>546
> 訳の解らん連中に指図うけて、それに従わないと

大麻を違法だと知りつつへろろんしているやつ



職務規程に沿って逮捕を執行する警察官


どっちが訳のわからん連中かは、オマエ以外は誰でも知ってるよ

548 ::04/05/03 21:24 ID:l/PhTNih
自決権→自己決定権

549 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:26 ID:txRt/hv9
>>546
そこまで言うからには、我々を納得させられるような、大麻の素晴らしいメリットを主張してくれるんだろうね?

別に大麻が取り締まられようが、何しようが、一般人にはほとんど関係ない。
だが、大麻が合法化されれば、一般市民には多大なる影響が及ぶ。

それを踏まえた上で、希望的観測ではなく、かっちりとしたメリットを示してもらいたいもんだ。

550 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:29 ID:SxNJj/ad
猿にも分かるように極論したまでだが・・
自決権もあくまで現行法の範囲内でのこと。違法なものに手を出すのは自決権とは
言わない。違法行為を現行法の元逮捕するのは全く正しい。
大麻利権論も解禁厨の大好きな論だが、具体的に誰が得をしているというのだ?
ダメゼタイの外郭団体か?北朝鮮か?具体的なデータを示してくれ。

ちなみに大麻のデメリットは50%を遥かに超えると見るのが一般的だろう。
解禁論者の言い分は妄想以外の何者でもない。

551 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:34 ID:x9xqDunB
>>546
条約においても法律においても大麻を濫用する自己決定権は否定されている。
大麻の濫用に関する自己決定権は存在しない。

552 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:34 ID:l/PhTNih
>>547
警官が本当は一番実情を知ってるだろう。
しかし、彼らにはノルマがあるからな。
逮捕を見逃してやりたくても、私情は挟めない
実績で評価されるからな。



553 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:38 ID:Ym6cR7du
>>552
意味不明ですね(^^;ワラ

>逮捕を見逃してやりたくても、私情は挟めない
これは行政官として当たり前のことですね。
職務規程上もそうなっているでしょう。

>彼らにはノルマがあるからな。
で、これはどういう意味ですか?
具体的な証拠でも出てきそうなものなんですけど。

554 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:56 ID:aKCUdODD
今日は「麻取り」の休日出勤が多いようで。総出でお仕事してますね。
だめだ日本は戦前と同様に「お上の言う事ゼッタイ」が多くて、話にならん。

「葵のご紋の印籠」に「へっへー」とひれ伏す封建時代からなにも進歩しとらん。

555 :朝まで名無しさん:04/05/03 21:58 ID:SxNJj/ad
熊本で大麻栽培・所持で5人逮捕だって。ソース:NHK第一ラジオ
どんどん逮捕しちゃって〜w

556 :朝まで名無しさん:04/05/03 22:05 ID:pGlyvLH4
>>554
なんだ寂しいのか?薬板でまた救援を頼むのか?
妄想激しすぎ。


何度でも言ってやるが大麻の害は知れているが、
オマエみたいな妄想違法野郎が徒党組んで日本にいることの方がずっと害悪がデカイよ。

557 :朝まで名無しさん:04/05/03 22:09 ID:l/PhTNih
>>549
個人差があるからな、列記してもいいが“見る前に飛ぶ”

>>550
情報操作で洗脳して取り締まる事自体が違法性が高い。
それがなければ順法精神持つだろうよ。

>>553
友人、知人にその筋の人居ないのか、
居たら直接訊いてみたら?

558 :朝まで名無しさん:04/05/03 22:14 ID:sKvtorgi
>>557
情報操作って…
相変わらず被害妄想が強いですね…

はやくクスリ板に救援を依頼しなさいよ。
無理は禁物ですよ。

559 :朝まで名無しさん:04/05/03 22:18 ID:l/PhTNih
>どんどん逮捕しちゃって〜w
日本国、一億、総前科者の誕生!

かつては交通違反に前科がついてたな。
前科者大量生産で、考えが変わったなw
都合のいい法律だなw
体裁優先だなw

560 :朝まで名無しさん:04/05/03 22:21 ID:pGlyvLH4
>>559
うんうん。大麻は一億みんなやってるんだろ?
大麻には妄想を引き起こす効果はないってことになっていたと思うが、オマエ見ているとあるのか?w

561 :朝まで名無しさん:04/05/03 22:24 ID:SxNJj/ad
どうやら大麻は依存性も幻覚もアリアリのようですね。

562 :朝まで名無しさん:04/05/03 22:40 ID:l/PhTNih
>>558 >>561
大麻に依存性ない。依存性がないから中毒もない。
中毒がないから幻聴も幻覚もない。これホント!
まあ大麻を傍に置いておくとプラシボ効果は得られるだろうよ。

依存は、タバコの依存性との比較だから個人差はあるので
100%断定はしない。とにかく、一度経験すると後戻りできない、
そう言うたぐいの物ではない。夢や期待を壊すようで悪いが……。

563 :朝まで名無しさん:04/05/03 23:45 ID:aKCUdODD
>>556
警部補殿に敬礼!そんな偉くないか。それじゃ、巡査部長殿に敬礼!
>>562
罵り合いからようやく普通の議論に戻ったよ。アンガト。

564 :朝まで名無しさん:04/05/04 01:15 ID:knbZQ37U
なんで依存性無いのに大麻開放に拘るのかだが
俺はハッキリ言って正義感で言ってるぞ、自分の人生は自分だけの物だ
極論すればダメになる自由だって絶対認められるべき、大麻やったら
やる気なくなって税収落ちちゃう?たとえそーだとしたってだからなんだと
俺らは国を潤す為のブロイラーか?アフォかと

あ、でもペロとかシャブとかは違法でいいと思うよ、それ使って人を
操れちゃうほどの依存だから。


565 :朝まで名無しさん:04/05/04 02:43 ID:xOiERtWK
↑禿同!

566 :朝まで名無しさん:04/05/04 07:36 ID:rt0T3x74
大麻が全く無い国
国民がみんな大麻やってラリってる国
どちらが望ましいかは明らかでしょう。
どちらを目指すべきかは火を見るより明らかでしょう。

567 :朝まで名無しさん:04/05/04 11:05 ID:O8NKGD5g
>>566
思想統一か、それが進むとファシズム国家に……。
個人主義否定は窮屈な世の中になると思うよ。

>国民がみんな大麻やってラリってる国
ぞれは正確ではない。
下戸がいるように、大麻やるとバッドに陥る人もいる。
そういう人は大麻愛好家にならない。「みんな」で括るのは暴論。

568 :朝まで名無しさん:04/05/04 12:19 ID:O8NKGD5g
>あらゆる物にはメリット、デメリット両者が存在する。

確かにそうだな。
世の中にメリット100%、デメリット100%の物は存在しないな。
それでいくと、大麻がデメリット100%な訳ない。あのダメ絶対は
デメリット100%満開だな、ある意図をもった情報操作だといえる。


板違いだが、厄介者の劣化ウラン、あれは鉛よりも比重が重い。、
それに着目し、弾丸に使用すると破壊力は抜群に向上する。劣化ウ
ラン弾は戦車の鉄板を打ち抜いて同時に弾が炸裂して、戦車内部が
超高温度になり、中の兵士も一瞬で黒焦げになる。普通の鉛弾丸では
こんな破壊力はない。
劣化ウランは廃棄物だから価格はタダ同然だ、軍や武器産業にとって、
これほど大きなメリットはない。まあ敵にとっては、劣化ウラン弾を
浴びると放射能も関係するらしいから、相当な脅威にはなる。

569 :朝まで名無しさん:04/05/04 14:14 ID:08Qvwqjl
>>568
矛盾してまっせ!

570 :朝まで名無しさん:04/05/04 16:09 ID:O8NKGD5g
>>569
劣化ウランのことか。
武器として原爆がアリなんだから劣化ウランもアリだろ。
原爆保有国が、自ら劣化ウランだけ使用は「ダメ絶対」なら、
矛盾しているがな。豆腐はOKで、その豆腐を絞り取った残りかすの
おからは使用禁止するか?

更にコストパフォーマンスの高い生物化学兵器。
メリット大杉で使用は反則技だという向きも。
安あがりで有効、ある意味大麻に似てるな。

571 :朝まで名無しさん:04/05/04 16:50 ID:4o3iHP7N
考えるに、大麻の量刑は再考の必要があるかも。
現行の懲役刑は国費がかかるだけだし、初犯だと執行猶予とかで済むようだから
罰金刑にした方がいいかもしれない。
ただし、低額だとこれは黙認に近いスタンスなので高額設定で、所持で5百万、
栽培、売買で5千万くらいでどお?もちろん初犯から適用。払えない場合は、
分割(当然金利はつく)ででも払わせる。場合によっては一生ただ働き。

572 :朝まで名無しさん:04/05/04 17:37 ID:4o3iHP7N
>>571
いやいや待てよ。それだと金持ち優遇、貧乏人に厳しい刑になるから、年間所得
の何倍とかの方が公平だな。
逮捕時の年間所得を調査して、所持で1年分、栽培、売買で5年分くらいが現実的だな。

573 :朝まで名無しさん:04/05/04 18:32 ID:OgNmNzbN
>>570
>デメリット100%の物は存在しないな
であるなら、「ダメ絶対」は、仮に百歩譲って情報操作満載であると措定しても
デメリット100%とはいえないな。
その百歩譲った情報操作のメリットも存在する。
いくらかの割合はメリットが占めるわけだから。
それが半分以上か半分以下か、わからないけどね。
では「ダメゼッタイ」のメリットって、なんでしょうね。
デメリット100%はないんだから、考えればいくつか出てきそうですね。
もちろん解禁派も反対派も。

574 :朝まで名無しさん:04/05/04 19:11 ID:O8NKGD5g
>>573
>「ダメゼッタイ」のメリットって、なんでしょうね。
キャッチコピーの分野まで踏み込むとどうだろう。
一応「物」限定で話してるから答えるの難しいな……。
あえていうなら「ダメゼッタイ」は偏向広告で>>567 の思想統一に
つながって、それがメリットになるか、デメリットになるか立場に
よって変わって来るかもな。

たとえば車社会、車は便利だが事故もある。運転者が歩行者を跳ねて
怪我を負わせると双方デメリットだ。だが車の修理、病院の治療に関係する
人たちは仕事が増える。まあメリットというのは語弊があるが結果そうなる。

575 :朝まで名無しさん:04/05/04 19:46 ID:O8NKGD5g
>>571
罰金は同意するが、罰金500万〜5000万は異常だ。
相場ってものがある。
それを無理に押し通したら、罰金払えないヤシは銀行強
盗してでも払ったり、新たな凶悪犯罪を生む事だろう。
他に、不動産担保に借金して無一文になり、途方に暮れて
最後には自殺したり。暗い世の中になるな。恐怖政治だな。

576 :朝まで名無しさん:04/05/04 19:50 ID:zOKV0kKS
>>575
というかそんなむちゃくちゃな罰金刑では、罰金払えるヤシなんていないだろう。
無職が多い草厨ならなおさら。
払えないとわかっているのに罰金刑なんて課しようがないのだ。
服すことが不可能な刑罰より実効性がある刑罰を与え更正させたほうがよい
素直に懲役刑を維持したほうがよい。

577 :朝まで名無しさん:04/05/04 20:04 ID:4o3iHP7N
>>575-576
そうかな?このくらいに設定すると大麻やる奴は激減すると思うがなあ。
では少し減らして、
逮捕時の年間所得を調査して、所持で半年分又は3百万円又は個人資産の20%(一番高額で回収可能なもので執行)
栽培、売買で2年分又は1千万円又は個人資産の60%(一番高額で回収可能なもので執行)
こんなとこでどうだ?勿論、初犯から適用。
これでは自殺を考えるとこまではいかないだろう。でも発覚すると痛手をこうむる。
懲役刑じゃないので前科もつかないから93厨も有りがたいだろう。

578 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:03 ID:KYtEfQ7f
>>577
無職は所得がないので無意味。
おまけに所得認定はきわめて難しいからね。
93売って所得を得ていても非合法な商売である以上所得にはならないしね。
懲役刑が妥当。

579 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:06 ID:nCx/dfz2
>>567
どこが思想なんだよ。
国民の大部分が大麻でラリってるような国が健全な訳ねえだろ。

>そういう人は大麻愛好家にならない。「みんな」で括るのは暴論。

言い訳ですね。自分の意思はどうあれラリる奴はラリる。
むしろ「俺は理性でそうなる前に止めるから絶対大麻やっても大丈夫だよ」
などと思ってる奴が一番危ない。

580 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:22 ID:4o3iHP7N
>>578
じゃあさ、未成年は親から徴収するとして成人の無職等で罰金支払能力の無い奴は
懲役執行でどうだ?芸能人や支払能力の有る資産家からは罰金を取りその分を
支払能力の無い懲役刑の刑執行費に充当する。


581 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:24 ID:O8NKGD5g
>>576
常識外れの罰金刑だと、恐喝ビジネスが生まれそうだな。
「たれ込まれたくなければ金持って来い」200〜300万払ってもまだ
安いからな。しかし懲役刑ならどうだろ、恐喝で大金取るの難しいな。

>>577
大麻栽培→飲酒運手の反則金と同等、でいいだろ。
大麻所持→駐車違反の反則金と同等。
いずれも現行犯のみ。乾燥大麻10グラムまでは無罪。

582 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:29 ID:NNvajFgM
一部の反対派の方、あまり変な書き込みばかりしていると、たまたま覗いた人に、
反対派の言ってることって、なんだかな〜!と思われて解禁派の応援をすること
になりますよ。気を付けましょう。

583 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:32 ID:nCx/dfz2
大麻なんて自分で「手に入れよう」と思って
積極的にバイヤー探さないと手に入らないだろ。
そこら辺の店で気楽に手に入る もんでもない。

そこまで着たら「たかが一時の気の間違いで捕まるなんて
いくらなんでも不当じゃないか?」
なんて言い訳はきかねえだろ。
明らかに自分で探し回って大麻手に入れてるだろうが。
そこが非難できるんだよ。

584 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:33 ID:4o3iHP7N
>>581
ポイントは痛手と感じるほどの金額じゃないと抑止効果が得られないという事。
飲酒運転や駐車違反くらいの罰金を課すくらいなら現行の懲役刑の方がマシ。
前科から解放される良案だと思うのだがなあ・・

585 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:46 ID:gftH7cGY
基本的には大麻の濫用防止が目的だからな。
>>581で十分抑止力があり乱用防止につながるのか?ということになるが
漏れは濫用防止にはつながらないと感じている。
よって懲役刑は必須。

586 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:49 ID:O8NKGD5g
>>579
大麻でラリるのが不健全だという根拠は何だ?
大麻はオナニー、セックスの快感と似ていてインターバルを置かないと
気持ち良くラリれない。2〜3日インターバル置くよりも、一週間、10日、
一ヶ月に2〜3回とか、間隔を長く開ける方が好結果を得られる。

大麻に依存性は無いので、タバコみたいに四六時中吸わなくても、大麻は
何日も開けても禁断症状は出ない。セックスは気持ちいいけど四六時中や
らない、コントロールするだろ。大麻はそれと似てコントロールは普通に
できるのだ。

587 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:50 ID:nCx/dfz2
>>586
>大麻はそれと似てコントロールは普通に
>できるのだ。

と思ってるようなタイプが一番危ないんだ。

588 :朝まで名無しさん:04/05/04 21:59 ID:cmeg2W3+
金のない連中に罰金刑は意味無し。>>578ですべて言い尽くされている。

所得を調べてとか言ってるひとは日本の所得把握、資産把握の制度がどれぐらいお粗末
かというところから考えてもらわないとね。国民背番号制が実施されていれば
まだマシだが、現状調べるなんてできないんだよ。というかそっちのほうがコスト
かかる。というかそういう現実のわかってない人にはやはり法律改正案なんてムリ
ってことです。

589 :朝まで名無しさん:04/05/04 22:02 ID:nCx/dfz2
今のままでも大した問題は起こってないのに
何故改正の必要がある?

590 :朝まで名無しさん:04/05/04 22:10 ID:NuWEz5dg
ナチスは最初に共産主義者を攻撃した。
しかし、私は沈黙していた。
私は共産主義者ではなかったから。

彼等は次に社会主義者を攻撃した。
しかし、私は沈黙していた。
私は社会主義者ではなかったから。

彼等は次に労働組合を攻撃した。
しかし、私は沈黙していた。
私は組合員ではなかったから。

彼等は次にユダヤ人を攻撃した。
しかし、私は沈黙していた。
私はユダヤ人ではなかったから。

ある日、彼等は私のもとにやって来た。
その時、私は初めて彼等に抗議した。
しかし、その時には、何もかもが遅かった。

(Martin Niemoller)

591 :朝まで名無しさん:04/05/04 22:11 ID:O8NKGD5g
>>587
>と思ってる
想像で言ってない。データやソースは示せないが……。

592 :朝まで名無しさん:04/05/04 22:12 ID:nCx/dfz2
>>590
君は間違ってますね。
今まで許されてた大麻を禁止しようって話じゃないの。
ずっと大麻は禁止されてるの。解ってる?

593 :工作員48号:04/05/04 23:56 ID:XWZ6Q0pN
大麻くらいか。
勝手にしやがれ

594 :朝まで名無しさん:04/05/05 00:24 ID:pipxvvAF
できるもんならセックス四六時中してたいんですが。
そーゆう人間がやっても依存症にならないの?

595 :朝まで名無しさん:04/05/05 00:28 ID:pipxvvAF
>>586
8歳から20年以上ほぼ毎日オナニー一日1、2回してますが
そーゆう猿のような私でも害はないのでつか?

596 :朝まで名無しさん:04/05/05 00:30 ID:pipxvvAF
>>586
8歳から20年以上ほぼ毎日オナニー一日1、2回してますが
そーゆう猿のような私でも害はないのでつか?

597 :朝まで名無しさん:04/05/05 00:32 ID:pipxvvAF
>>586
8歳から20年以上ほぼ毎日オナニー一日1、2回してますが
そーゆう猿のような私でも害はないのでつか?

598 :586:04/05/05 00:45 ID:oQ354Eqm
>>594-595
おい、スゲー精力だなw
大麻で決めるとオナニーの快感が一段とアップするのだ。
同時にアナルもキューンと熱っぽくなるぞ。
アナル試したことないが、モーホーにも効果的かもな。

まあ精力絶倫の藻前さんに大麻は与えない方がいいなw

599 :朝まで名無しさん:04/05/05 00:54 ID:3JC6Vfb1
ところで大麻解放論者ってほとんどの人がサヨクなの?
俺は天皇陛下は好きだし、改憲論者だけど大麻も合法になってほしいよ。
大麻好きってみんなラブ&ピースなの?

600 :朝まで名無しさん:04/05/05 00:59 ID:xxLqgdJB
しかし大麻スレだけは
 とても議論板と思えない低級さですね


もうどっか行けよ。そういえば死刑廃止スレも死んだよな。
あいつらの方が 頭も 動機も マシだったな。ま俺は死刑断然賛成なわけだが。

601 :朝まで名無しさん:04/05/05 01:05 ID:iinFMlmm
>>600
大麻スレはカンナビストの宣伝のためにあるスレであって議論スレではないからな。
しょうがないだろう。

602 :586:04/05/05 01:06 ID:oQ354Eqm
>>600
テレビも深夜は低俗になるように、ここも深夜と
昼では微妙に違うだろ。

603 :朝まで名無しさん:04/05/05 01:15 ID:pipxvvAF
天皇さえ認めちゃえばタイマぐらいすぐ合法化されるよ。
無害なんだもん。国民をノンポリのアフォにするには
薬に夢中になってもらっといたほうがよいよ。
多少犯罪は増えるかもしれんが。貧乏人がまとまって反乱
するよりましだろさ。アフォな若い奴には良いおもちゃじゃん。
貧乏人が反乱しないためにガス抜きガス抜き。
ひきこもりもタイマ欲しさに労働に目覚めるし、良いことだらけ
じゃん。タイマぐらい合法化しようよ。

604 :朝まで名無しさん:04/05/05 01:21 ID:SQ85FAYN
あいかわらず酷いですね。

リアルで活動しましょう>解禁派ALL


605 :朝まで名無しさん:04/05/05 01:21 ID:pipxvvAF
基地外ウヨは自衛隊にいれて、サヨはボランティアでもさせて
なんも無い奴はせめてタイマでもやらせてうっぷんばらしさせて
やるべきだ。

606 :朝まで名無しさん:04/05/05 01:28 ID:HuF0kbUl
ま、「バースト」でも読みな

大麻記事満載だから。


607 :朝まで名無しさん:04/05/05 02:00 ID:pipxvvAF
とにかくアフォな若者や貧乏人がへんなカルトや思想で大規模に
まとまらないためには、いろんなおもちゃが必要なんでつ。少々
犯罪がふえるくらい、地下鉄やでサリンなんかまかれる事考えたら
どうということないんですね。

608 :朝まで名無しさん:04/05/05 07:12 ID:l2nhylBf
>>586 >>598
自慰行為とは違いますよ。あれは本能に基づいた自然な行為。
薬で快楽を得る行為が「自然」な行為だと思いますか?
明らかに生まれた後に身についた後天的な行動でしょう。

609 :朝まで名無しさん:04/05/05 09:41 ID:oQ354Eqm
>>608
自然とか不自然とかの話ではなく、理性で大麻をセーブできるという意味。

610 :朝まで名無しさん:04/05/05 10:34 ID:TScNXknK
北里大学の男子学生3人、大麻取締法違反で逮捕

岩手県警大船渡署は、北里大学水産学部2年の男子学生3人を大麻取締法違反の疑いで逮捕、
盛岡地検一関支部に送検した。 逮捕、送検されたのは岩手県大船渡市三陸町越喜来、
中村守幸(20)、同所、近藤晴彦(21)、同市盛町、長岡秀賢(24)の3容疑者。
調べによると、中村容疑者は、9月中旬から自宅アパート内で大麻を栽培。
10月中旬、同市内で近藤、長岡両容疑者に、栽培しているのとは別の大麻を数千円で
譲り渡した疑い。 近藤、長岡シ容疑者は中村容疑者から大麻を譲り受けた疑い。
 県警に「大学生が大麻を吸っている」という情報が寄せられて同署が捜査を進め、今月10日、
中村、近藤両容疑者の自宅を捜索したところ、近藤容疑者宅から微量の大麻が見つかった。
北里大学を経営する学校法人北里学園の日高和正事務本部長は「世間をお騒がせしたことを心からおわび申し上げたい。
捜査結果を踏まえて、今後の対応を検討したい」と話している。
(読売新聞


611 ::04/05/05 11:38 ID:oQ354Eqm
>県警に「大学生が大麻を吸っている」という情報が寄せられて同署が捜査を進め、

通報するなよ。大学生が何か危害を与えたのか?
前途ある若者の人生をメチャクチャにしたいのか。
罪な通報者だな。警察も通報受けたら放置できないからなあ。
単に草を栽培してただけだ。それを売れば学費の足しにもなる、
そう考えていたかも知れないが。罪作りな法律作ったものだな……。

612 :朝まで名無しさん:04/05/05 12:00 ID:xxLqgdJB
気持ち悪いだろへろろんになった連中見るのは。当たり前じゃん。
留学中に何度もお目にかかったが俺もへろろんな連中を見るのはイヤだったね。
生活圏でラリっていたら通報当たり前。子供には見せたくない。

しっかし他人様に分かるように吸っている時点でマナー的に失格だが、
さらに売っている時点で申し開きのしようがない。おフランスでもどこでも立派な犯罪者だね。

こういう人々を育てているのが大麻厨のスレというわけですね。
法律を破ることを推奨しているんだから話にならない。

613 :朝まで名無しさん:04/05/05 12:52 ID:oQ354Eqm
>>612
>へろろんな連中
酒酔いはもっと程度がひどい。
酔っ払いが他人の玄関先に嘔吐、立ち小便、奇声を発したり。

>他人様に分かるように吸っている
タバコも同様。

>売っている
盗品を売るわけじゃ無し、自家製野菜を売るのと大差ない。

>法律を破る
大抵の人は何らかの法律破ってる。大麻は犯罪性がない。

>推奨している
権力の過剰行使に反発してるだけ。

>こういう人々を育てている
見当違い。秘かに草を育てるのはそんなに大罪なことか。
罪の程度を語っている。


614 :朝まで名無しさん:04/05/05 15:49 ID:VqO+nagd
>>613

>酒酔いはもっと程度がひどい。
10年前くらいは酷かったが、最近は全然酷いとは思わない。不景気で飲み屋も
振るわないらしい。繁華街のど真ん中にでも住んでんのか?w

>タバコも同様。
タバコは合法。最近は分煙化がすすんでるなかオフィス内で吸う奴はいないし
吸える区域が限定されている。歩きタバコが若干残るくらい。肉体労働者なのか?w

>盗品を売るわけじゃ無し、自家製野菜を売るのと大差ない。
単なる所持以上に売る行為が罪が重いのは何故だろう?足りない頭で考えてねw

>大抵の人は何らかの法律破ってる。大麻は犯罪性がない。
他人が法律を犯しているので自分も法律を犯して良いというのか?
大人になれない子供じみた幼稚な考えだなw

>権力の過剰行使に反発してるだけ。
法を犯した者を取り締まるのは当然な行為。何が過剰行使なんだ?
大麻やりすぎで痴呆がすすんできてるなw

>見当違い。秘かに草を育てるのはそんなに大罪なことか。
ハードドラッグの入り口になる大麻を栽培するなど言語道断。懲役7年など
生ぬるいくらいだ。終身刑や死刑の国もあるんだぞ。懲役刑が気に入らないのなら
解禁国に移住しろ。いくらお前らが吠えても日本の法律は変わらんわw




615 :朝まで名無しさん:04/05/05 17:11 ID:oQ354Eqm
>>614
大麻取締法は個人の利益を守るために存在する法律と言うより、
国益を守るために存在する法律だな。だから大麻で他人に損害を
与えていなくても他の犯罪に比べて重罪で、見せしめで容赦なく
摘発する。殺人犯と同等で手錠をかける。恐怖政治もいいとこだな。

616 :朝まで名無しさん:04/05/05 19:21 ID:6ZL4grqr
イラク人質で麻薬歴がある高遠さんがこのスレに興味を持ったようです


617 :朝まで名無しさん:04/05/05 20:28 ID:l2nhylBf
>>609
理性でセーブ出来る人はそもそもやろうと思いませんよ。
やろうと思う時点でセーブできて無いと言う事です。

618 :朝まで名無しさん:04/05/05 20:54 ID:pjpt6dMS
>>617
経験者に限定しての話。

619 :朝まで名無しさん:04/05/05 21:09 ID:8E2YswnQ
>>614
>10年前くらいは酷かったが、最近は全然酷いとは思わない。不景気で飲み屋も
振るわないらしい。繁華街のど真ん中にでも住んでんのか?w

いくらなんでもこれはない。おまえの住んでるとこが田舎過ぎ。

>理性でセーブ出来る人はそもそもやろうと思いませんよ。
やろうと思う時点でセーブできて無いと言う事です。

それは単に現段階では非合法だからの話で、スレの趣旨から
して、ずれた反論だろ。
今、非合法だから合法にという話なのに、その反論が非合法
を前提にして理性云々じゃ、なぜ駄目かわかんない。




620 :朝まで名無しさん:04/05/05 21:30 ID:8E2YswnQ
そもそも依存症なんてのは心因性の問題に重点がおかれるべき
であって薬物依存の即効性は自然学的に経験則から基準値を
弾き出してるわけだから、その基準を満たしてないと判断される
時点で合法化すればいいんだよな。
ほとんどの反対意見てのが根拠のない道徳律見たいなものか
ひどい奴になると>>617見たいな、単に非合法だから駄目見たい
な小学生レベルの話になる。なんの権威もない2チャンの
書き込みなんだからあんまり幼稚な意見に
無意味なスペース使うなっての。

621 :朝まで名無しさん:04/05/05 21:43 ID:VqO+nagd
>>620
薬物依存の即効性?なにが言いたいんだ?薬効の即効性?依存の程度?意味不明。
なんだよ自然学的ってのは?自然学って学問があるのか?自然科学なら知ってるが・・
経験則から基準値を出す?意味不明なこと言うなアフォが。経験則ってのは基準がない
から経験則なんだろ。なんでそこから基準が出てくるんだ?
言葉の意味も分からず難しそうな単語並べりゃ賢く見えると思うアンポンタンだなw

大麻やるとこういう風になるという良い見本だ。

622 :朝まで名無しさん:04/05/05 21:43 ID:Ss+vCrzp

海外でも厳罰だったら話題にはならないんだけどね。
こう世界的に解禁の方向に動いているとね。
なぜ日本ではマスコミにこの問題が取り上げられないのかな。


623 :朝まで名無しさん:04/05/05 21:46 ID:8E2YswnQ
今の日本にはタイマは絶対必要だよ。何が欲しいかよくわかんない
奴がこんなに多い国はないよ。
そーゆうバカは自衛隊でも行かすか、タカトー見たいにボランティア
に行かすか。なんもみつかんない奴はせめてタイマや酒でガス抜き
させないと、すぐオーム見たいにまとまって、とんでもないこと
しでかしやがる。少々犯罪が増えるくらいなんだ、地下鉄で猛毒
まかれるよりよっぽどまし。なんもわかっとらんのに無意味に
反対ばかりするな。

624 :朝まで名無しさん:04/05/05 21:48 ID:l2nhylBf
>>623
だったら酒でガス抜きすれば良いじゃない。

625 :朝まで名無しさん:04/05/05 21:54 ID:xxLqgdJB
>>622
世界.... 世界二百か国以上あるんだがその一割が君のいう世界か?

日本みたいな保守的な世論の国はこういう不要不急の問題は後追いでいいんだよ。
だからいつも言うじゃん。海外移住しなさいな。

626 :朝まで名無しさん:04/05/05 21:56 ID:8E2YswnQ
日本もアメリカ並に貧乏人や各種マイノリティーをえこひいきする
制度に劇的に変化するならまだしも、そうでないならタイマは
不満分子をまとまらせない重要な1アイテムである事に早く気づく
べき。


627 :朝まで名無しさん:04/05/05 22:04 ID:8E2YswnQ
>>624
アルコールもいいが依存症になりにくいタイマも容認する方が
良心的。アルコール依存はかなりきつい。タイマなんか問題
ならないくらい依存が激しいし死亡率も高い。
急性中毒にかんしてはゆうにおよばず。

628 :朝まで名無しさん:04/05/05 22:05 ID:gIDeqa5/
>>614
こいつどこに出てきても必ずわかるな。
「w」という気色悪い文末と「腐って凍りついた脳みそ」。
いくら言っても「チック」みたいになってて直らないんだよ。

629 :朝まで名無しさん:04/05/05 22:05 ID:8E2YswnQ
>>624
アルコールもいいが依存症になりにくいタイマも容認する方が
良心的。アルコール依存はかなりきつい。タイマなんか問題
ならないくらい依存が激しいし死亡率も高い。
急性中毒死にかんしてはゆうにおよばず。

630 :朝まで名無しさん:04/05/05 22:07 ID:l2nhylBf
>>627
法律の範囲内で楽しめば良いじゃない。

631 :朝まで名無しさん:04/05/05 22:33 ID:8E2YswnQ
>>630
そーゆう意見はスレ違いで無意味だからやめた方がいいんじゃ
ない。
だいたい社会に無理がきてると感じる所からの意見だから。
だめな理由で反論してくれないと。
次から申し訳ないがスルーしますよ。


632 :朝まで名無しさん:04/05/05 22:47 ID:8E2YswnQ
>>630
そーゆう意見はスレ違いで無意味だからやめた方がいいんじゃ
ない?
だいたいアルコールが駄目な人もいるし。
アルコールは合法で訓練できるはずなのに死ぬバカも依存症も
いっぱいいる。
タイマを合法にすることで、本来依存や急性中毒の少ない分、
社会的訓練の効果も期待でき、十分、理性の及ぶ範囲で嗜好可能
にできるだろう。アルコールよりもリスクが低い。
国の専売にすれば、減税もできるし収入も増える。
良いことだらけじゃん。
だめな理由で反論してくれないと。
次から申し訳ないがスルーしますよ。


633 :朝まで名無しさん:04/05/05 22:51 ID:l2nhylBf
>アルコールは合法で訓練できるはずなのに死ぬバカも依存症も
>いっぱいいる

よって誰も訓練してない(はず)の大麻は余計に危ない。
当然の論理ですな。

大体「健康に悪いから嫌」なら、酒も薬も何もやらないのが一番ですよ。
ストレス解消の手段なんてそれだけじゃないんだしさ。

634 :朝まで名無しさん:04/05/05 23:02 ID:WCcHbKtt
どうしても解禁しなきゃならない、のっぴきならない理由がないから解禁されないのだと思う。

635 :朝まで名無しさん:04/05/05 23:16 ID:8E2YswnQ
>>633
いや本来タイマがアルコールに比べ依存や急性中毒が少ない
事はソースだすまでもなく議論尽くされてるからいまさらソース
でもないだろう。
>ストレス解消の手段なんてそれだけじゃないんだしさ

うん、それだけじゃないよそーゆう人は別にいいの
なんにも無い人が問題なのね。
なんにも無い奴が悪いんだけどね、そーゆうのが変にまとまっちゃう
と困るのね。選択肢は多い方が良い。
で科学的根拠が世界のいろんなとこから証明されてる訳
だから自分でなんとかできない奴が悪いのは当然なんだけどね
そーゆうのはすぐ扇動されるからアイテムのひとつとして
考えた方が絶対いいよ。




636 :朝まで名無しさん:04/05/05 23:27 ID:8E2YswnQ
だいたい俺も子供がいるがヒッキーやへんな宗教にはまる
ぐらいなら理解の及ぶタバコ、酒、タイマぐらいなら許し
ちゃうよ。
18くらいから解禁でいいんじゃないの。

637 :朝まで名無しさん:04/05/05 23:54 ID:VqO+nagd
>>636
アホが、テメーのとこだけ親子で草にはまっとけ。
一家揃って懲役7年くらいやがれ。

638 :朝まで名無しさん:04/05/06 00:04 ID:G8qZltpx
>>636
いや、ヒッキーで変な宗教にはまって、
タバコ、酒、大麻をやるようになるだろ。

639 :朝まで名無しさん:04/05/06 00:19 ID:ZLMFKBzt
>>635
>いや本来タイマがアルコールに比べ依存や急性中毒が少ない
>事はソースだすまでもなく議論尽くされてるからいまさらソース
>でもないだろう。

また、お得意の過去ログ参照ですか?
議論なんてし尽くされてないのにさも議論が終わったかのように言う(^^
いつもどおりですね(ワラ


640 :朝まで名無しさん:04/05/06 01:53 ID:EGrAK8OQ
>>632
条約を批准してますので、国が医療目的以外で専売することは不可能です。
またわざわざ国民をラリらせる意図がわからない。

641 :朝まで名無しさん:04/05/06 09:27 ID:bUqt1jKS
上の方でも指摘されてるけど
「法律で決っているから」という様な言葉は
暗黙のNGワードにしません?議論そこで終わってしまうし。

642 :朝まで名無しさん:04/05/06 12:41 ID:86KzsdS0
>>641
議論自体は終わってるし、NGワードなんかにしなくてもイイのでは。
結論的には条約が換わらなければ何も変わらないんだし。

643 :朝まで名無しさん:04/05/06 12:51 ID:bUqt1jKS
>>642
条約脱退すればいいじゃない。
条約は一旦加入すると未来永劫脱退できないの?
世界情勢が変化してでも?

644 :朝まで名無しさん:04/05/06 13:02 ID:bUqt1jKS
ジュネーブ条約を無視して、アメリカ軍はイラク人に好き放題
やってるよね。怪我人を病院へ搬送中、その救急車をアメリカが
攻撃したり、病院そのものを空爆したり、学校や宗教施設を破壊
したり、イラク人捕虜を虐待したり。何でもアリ。

条約の重み?この程度なんだな。大麻の条約なんて屁でもない。

645 :朝まで名無しさん:04/05/06 16:25 ID:HMdM2MK6
ダメゼッタイ神話は崩壊しました。
http://www.cannabist.org/database/koukaiseikyu200404/index.html

カンナビ事務局のレポートですが、厚生省の返答を見れば一目瞭然ですね。
とりあえず読んで何が正しいのか、もう一度考えて下さい。


646 :朝まで名無しさん:04/05/06 16:55 ID:HX2lPafT
>>645
必死だな。あちこちにハリこして。
行政文書が無いなんて回答は情報公開では日常茶飯だろ。
鬼の首取ったように騒ぐ大麻厨はアフォ。

647 :朝まで名無しさん:04/05/06 17:04 ID:N8gjVWxe
>>646
税金使って「大麻は大変危険」「犯罪の原因になる」などと言いながら
「じつは一例も事例がありません」ですむと思うのか。

648 :朝まで名無しさん:04/05/06 17:07 ID:HX2lPafT
事例なんて書いてないだろ。眼あんの?「行政文書」だろうが。

649 :朝まで名無しさん:04/05/06 18:26 ID:HMdM2MK6
>>646
必死ですね。あちこち巡回して。
あんたの目的は何ですか?

650 :朝まで名無しさん:04/05/06 18:34 ID:pWp9PR2d
相変わらず無駄なことやってるね。
生産性のない議論で資源を無駄にしないでよ。常識てきに大麻が解禁になることなんてあり得ないんだから

651 :朝まで名無しさん:04/05/06 18:41 ID:HX2lPafT
>>650
いや〜ゴメンゴメン。こいつ等からかってると必死こいて、ない頭振り絞ってカキコ
してくるのが面白くてね。ラブ&ピースの脳の薄さを鑑賞してるだけだからさ。

652 :朝まで名無しさん:04/05/06 18:41 ID:bUqt1jKS
だから、法律で決っているの一言で切って捨てたら、
思考放棄したことになる。

大麻程度で逮捕拘束は、重大な人権侵害に間違いないんだよ。
大麻に依存性は無い。中毒、幻聴、幻覚もない。
何度いっても洗脳されたヤシは信じないだろうが事実なんだ。

653 :朝まで名無しさん:04/05/06 18:52 ID:HX2lPafT
>>652
じゃあさ、法務省でも厚生労働省でも行って主張すりゃいいだろ?
>大麻に依存性は無い。中毒、幻聴、幻覚もない。
と、役人の目の前で吸って見せろよ。情報公開請求なんて生ぬるいやり方じゃなあんも変わらんだろう。

654 :朝まで名無しさん:04/05/06 18:57 ID:HMdM2MK6
>>651
なんだ。ただの煽りかw

ID:HX2lPafTは煽りなのでスルーしていいそうですよ。

655 :朝まで名無しさん:04/05/06 18:59 ID:86KzsdS0
>>652
>大麻程度で逮捕拘束は、重大な人権侵害に間違いないんだよ。

またデタラメですか(^^;ワラ
まぁそう思い込みたいのはわかるが

656 :朝まで名無しさん:04/05/06 19:01 ID:QPDsnKAf
>>643
北朝鮮を見習って条約脱退ってことですね^^
世界から日本は信頼されることになりそうです^^
そういや昭和初期に日本はそんなことやってボコボコにされましたなぁ。

657 :朝まで名無しさん:04/05/06 19:17 ID:bUqt1jKS
>>653
そういう前例があるよ。個人の自家酒造で。
故前田俊彦氏どぶろく裁判知ってるか? 

平成元年、作家前田俊彦氏が「本来自家醸造するのは個人の自由なのだから
酒税法で自家醸造を全面的に禁止するのは憲法の保障する幸福追求権、財産
権の保障に反する」として最高裁判所まで争い敗れた「どぶろく裁判」は記
憶に新しい。
http://dewanokuni.hp.infoseek.co.jp/essay4.htm

『どぶろくをつくろう』(前田俊彦 著 農文協)
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ebata/tex/alone93/node39.html


658 :朝まで名無しさん:04/05/06 19:21 ID:oyCRjRzs
>>657
意味不明だが結局敗訴で、
結局、幸福追求権は存在しなかったってことだろ?

659 :朝まで名無しさん:04/05/06 19:38 ID:bUqt1jKS
>>655
イスラム圏では昔から大麻を普通に使っているが、本当に大麻が
害悪なら、許可しないし、普及しないだろう。アルコールはご法
度らしいな。

あと、イスラム圏ではフリーセックスもご法度だな。日本では自由
にやってる。フリーセックス容認で、何で大麻だけ特別扱いなんだ。
日本と外国は別か?同じ人間だろ。


660 :朝まで名無しさん:04/05/06 19:44 ID:bUqt1jKS
>>658
個人で正当な手続き踏んで国相手に裁判起しても、国には
勝てないという見本、というか前例。莫大な裁判費用が……。

しかし、最近どぶろく特区の地方自治体が出来つつあるね。
ついでに大麻特区もよろぴく〜。

661 :朝まで名無しさん:04/05/06 19:49 ID:1oDb/nmx
>>659
なんかあふぉですね。
許可していて普及しているアルコールには害はあるでしょ。
害悪があっても許可するし普及もするんだよ。
つまり問題は害悪だけじゃないという事だろ?

662 :朝まで名無しさん:04/05/06 19:54 ID:HX2lPafT
イスラム圏といっても旅行者が気軽に大麻を吸える雰囲気じゃないらしい。
旅行者が別サイトで語ってたな。
日本と外国は違うのは当然。生物学的な人間としては同じだが文化的な人間としては別だな。
何度も言うがイスラム圏がいいのなら行けばいい。日本には日本の事情がある、大麻吸いの甘い
欲望で法が変わる事は100%あり得ん。

663 :朝まで名無しさん:04/05/06 20:06 ID:jOqtIzfe
つーか、反対派は厚生労働大臣のハンコ入りの公文書など
問題にならないほどの明確なソースを提示して反対してくれ。
議論板にただの作文を書かれても。

664 :朝まで名無しさん:04/05/06 20:22 ID:HX2lPafT
>>663
自分の立場を分かってないようだな。反対派は別に議論に参加しなくてもニヤニヤ眺めて
るだけでいいんだよ。動かなくても現行法が変わることないから。
解禁派は必死だな。なんとか周りの人間を巻き込んで味方を増やしたい。
そのためにアレやらコレやらソースを出しては説得する必要がある。
まあ、どれも眉唾もののかび臭いものばかりだから「ふ〜ん、それで?」てな反応で
済まされてるわけだが。

害が少なかろうが、保護法益が無かろうが、そんなことは全然関係ないんだけど?
ハードドラッグの世界に足を踏み入れるキッカケが大麻である以上「明確なソース」
など提示する必要も無い。何故なら、アメリカやオランダの歴史と現実を見れば一目瞭然
だから。良識有る一般市民は学者のデータよりも現実を重視するんだよ。


665 :朝まで名無しさん:04/05/06 20:48 ID:8bJM28aw
だからそのソースだせっていってんの

666 :朝まで名無しさん:04/05/06 20:49 ID:XZUfd31L
>>664
反対派は別に議論に参加しなくてもニヤニヤ眺めてるだけでいいんだよ。
反対派は別に議論に参加しなくてもニヤニヤ眺めてるだけでいいんだよ。
反対派は別に議論に参加しなくてもニヤニヤ眺めてるだけでいいんだよ。
反対派は別に議論に参加しなくてもニヤニヤ眺めてるだけでいいんだよ。
反対派は別に議論に参加しなくてもニヤニヤ眺めてるだけでいいんだよ。
反対派は別に議論に参加しなくてもニヤニヤ眺めてるだけでいいんだよ。
反対派は別に議論に参加しなくてもニヤニヤ眺めてるだけでいいんだよ。
反対派は別に議論に参加しなくてもニヤニヤ眺めてるだけでいいんだよ。
反対派は別に議論に参加しなくてもニヤニヤ眺めてるだけでいいんだよ。

667 :朝まで名無しさん:04/05/06 20:53 ID:SNxtivcA
(^Д^)
93厨なんて1.25%しかいないんだから納得させなくてもいいような気がしますね。
ただ2ちゃんねるの自治という面では、カンナビストの宣伝行為とかは
いかがなものかという感じがしますので邪魔はしてもよいかもしれません。

668 :朝まで名無しさん:04/05/06 20:58 ID:8bJM28aw
(^Д^) これニヤニヤのほうが似合うよ

あとそうだったらジャマする必要も無いんじゃないの


669 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:01 ID:2wMgElyd
>>668
(^Д^)ギャハ!だと思うぞ。

670 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:03 ID:8bJM28aw
(^Д^)ギャハ!でもそれらしいよ

671 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:05 ID:8bJM28aw
>664
はやくその現実のソースひっぱてきてよ

672 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:07 ID:HX2lPafT
>>671
>「明確なソース」など提示する必要も無い。
目見えないの?

673 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:11 ID:8bJM28aw
>アメリカやオランダの歴史と現実を見れば一目瞭然
>だから。良識有る一般市民は学者のデータよりも現実を重視するんだよ。

だからこの現実はどうなんだってきいてんの

674 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:15 ID:TtKCrHkh
ttp://www.ukcia.org/research/LicitAndIllicitDrugUseInAmsterdam/DrugUseInAmsterdam1987to2001.pdf

アムス住人の40%近くが大麻を経験し
コカインについては10%
覚醒剤は6%
MDMAは9%

日本は1.25%くらいか…

675 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:18 ID:8bJM28aw
逃げんなよコラ

676 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:18 ID:HX2lPafT
>>673
ちょっとググれば出てくるだろう。米で1988年になんで一旦解禁した大麻を再規制
したか分かるか?

677 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:26 ID:8bJM28aw
じゃあなんで今また解禁?って話が復活してきてんだよ
見直す必要ありってことじゃないの
利権以外は

678 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:31 ID:HX2lPafT
ケリーがちょっと医療大麻に触れたのを拡大解釈するのか?
欧州のことなら却下。過去ログ参照せい。

679 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:35 ID:8bJM28aw
拡大解釈か?
吸ったことあるで拍手喝采うけたってことは
それなりの含みがあるってことだろ?

680 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:38 ID:8bJM28aw
あと草中は1.25かも知れないが
普通のひとで大麻に興味あるやつなんて沢山いるよ
統計とったわけじゃないからわかんないけど
たばこ、酒飲む動機と全然かわんないよ

681 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:38 ID:HX2lPafT
ま、キミがどう思おうと嗜好大麻容認は米でも主流じゃないのは確かだろうな。
ケリーも医療大麻については言及したが嗜好〜なんて言ってないだろ?

682 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:43 ID:RBNwNotG
>>635
そういや、賛成派は「理性で辞める事が出来る」
とか言ってたよな。だったら酒だってアル酎になる前に
辞める事が出来るはずだが・・・・

683 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:44 ID:z4UEhQGy
>>682
やめられないから捕まるかも…と毎日恐怖におびえてこんなところにカキコに来るのさ。

684 :朝まで名無しさん:04/05/06 21:48 ID:8bJM28aw
文面だけで行間よめないか?
これ言い出したらきりないからやめとくわ
あと欧州なら却下はなぜ?
バカにも解るように説明してくれ

685 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:00 ID:dXdspizH
>>677
解禁って言っているヤツは同じヤツなんだよ。
つまり やめられない奴らが 解禁解禁言ってるだけだ。そしてそれは現実性がない。

さらに言えばアメリカには解禁など一度もなかったでしょ。
一時的に非犯罪化があっただけ。それが失敗に終わったのだから、時計はたっぷり三十年分ぐらい後退しているよ。あの普及率のアメリカですらね。

686 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:02 ID:bUqt1jKS
>>682
やめられるもなにも、一週間くらい吸うのを忘れているよ。
何故かというと、吸っても飛べないし、吸うと頭が馬鹿になって
思うようにネットで書き込みできない。
あと、酒もタバコもコーヒーもやめられる。マムコもな。

しかし、2ちゃんはやめられねぇ〜〜w 激しく依存症!!
長時間、床に座って姿勢がわるくて下半身に変調きたしてる。
しばらく歩くと下半身がしびれる。立ってられない。

687 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:03 ID:dXdspizH
数字が一人歩きしているようなので訂正しておくが


1.25%っていうのはハードドラッグ、覚醒剤の使用者の推計だ。
使ったが最後依存症に苦しめられるアレの使用者。
大麻ユーザが1.25%という話ではない。

688 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:07 ID:HX2lPafT
>>687
1.25%という数字がどれだけ真実にちかいのか疑問はあるが、ハードやるやつは
ほとんど大麻もやるだろうから大麻ユーザの数字に近いだろう。1.5〜2%位か?

689 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:12 ID:+LWb1fG4
別に大麻賛成派が大麻吸うのが悪いこととは思わないが、
嗜好用大麻の解禁はどうやったってムリぽと思う。
諦めて大麻吸える国行け

690 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:17 ID:RBNwNotG
そうだよな。大麻吸える国に行けばよい。

691 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:21 ID:+mL3GIYm
>>687
依存症で苦しむのは大麻を含めて年間数人だ。
精神保健福祉法に基づき保護された人の数
  http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/data13/2-106.htm

692 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:24 ID:8bJM28aw
>685
解禁の後に?つけた意味わかんねーか?

ここでなにいおうがなるようにしかならんのはわかってるし
今日はもう飽きてきた

つーかさこいつらあんまりオツムよくねーぞ
がんばれよ解禁派



693 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:26 ID:RBNwNotG
酒はアル中になるのが怖いから
なんて言ってる奴は大麻になっても同じ事。
どうせ服用のし過ぎでヘロヘロになるだろ。

というか酒のんでる奴が大麻解禁されたからって辞めるわけねえだろ。
酒+大麻になるだけの話だ。バカバカしい。

694 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:26 ID:dXdspizH
そういえばアメリカにも「大麻の依存症のひとのための治癒プログラム」とういのが
あるんだよな。ここのスレ見てから調べたんだけどさ。

ないないと言うけど結局あるんじゃん?大麻の依存症。
marijuana addictionでぐぐってみれ。ひっかかるのは大ざっぱに言って二種。
ひとつは大麻肯定派のサイトで「依存症はない!」と主張する記事
もうひとつは↑に言ったような「依存症の対策プログラム」

695 :朝まで名無しさん:04/05/06 22:29 ID:RBNwNotG
依存症があるかないかなんて関係ないんだ。
薬で快楽を得るなんて健康にいいはずがねえだろ、絶対。
アホじゃねえの?

696 :朝まで名無しさん:04/05/06 23:44 ID:PAnW8BbC
大麻の依存症とは、大麻の薬効による依存ではなく、大麻には、何かに
依存したいような状況に置かれた人を一時的に救済をする力があるため、
大麻にすがってしまうことではないでしょうか。
大麻だって何だってヤリ過ぎは身体に悪いでしょう。
言ってみれば、ストレス性の過食症のようなもの。食べ物自体に罪はありません。

697 :朝まで名無しさん:04/05/06 23:46 ID:W5/2Ycd3
>>696
>大麻にすがってしまうことではないでしょうか。

それを薬物依存症というのだが。

698 :696:04/05/06 23:54 ID:PAnW8BbC
>>697
という事は、ストレス性の過食症患者が貪る食べ物全て薬物と同じだね。

699 :696:04/05/07 00:13 ID:v/if4cG4
大麻依存症と言われている方の場合、まわりの環境(ストレス等)が、
大麻を吸わせるのか、禁断症状が大麻を吸わせるのかどちらでしょうか?
大麻喫煙経験の無い私には断定は出来ませんが、よく提示される資料(WHO?)
からすると前者のように思えるのですが。
ただし、甘いもの依存症の方もいますので、大麻自身に依存する方もいる
でしょうね。これはどうしようも無い。
私も、珈琲中毒ですから、人のこと言えません。

700 ::04/05/07 01:03 ID:Rv8Vu8uD
いつものやらせ中立派が草厨弁護にやって参りましたw

701 :朝まで名無しさん:04/05/07 01:35 ID:7AYPPE7y
大麻の禁断症状は皆無。
最初は好奇心から大麻やる、死ぬほど強烈にきまる。咽が乾く、時間が
遅くなる、体が沈み込む、延々と数時間に渡り快楽の波が訪れる。

しかし、常用すると、そのレベルが低下する。最後には頭がボーッとして
心地よい酔いも得られない。そこで一時休止。数日後再開、マターリする、
しかし時間も短いし大した効果は得られないことを知る。
 つまらん! 大麻はつまらん!

過去の知識、世間の大麻の評価と違うことに気付きはじめる。
そして徐々に大麻から遠ざかる。気がつくと何日も吸ってない。
それでも何ともない。別に欲しいとは思わない。

医薬代わりに大麻を睡眠導入剤として使うことも出きる。確かに眠く
なる。夢の中に好きなアイドルが登場することも。しかし感動がない。
夢見心地が悪く、目覚めもよくない。ふたたび大麻から遠ざかる。

思い起こすと、大麻が強烈に決るのは初体験から数回のみ。あとは体に
抗体?か何かの作用が働くのか、大麻に夢中になる気分も起こらない。
1〜2年中断して再開すると、少しは初体験のあの強烈なトビが得られる?
だがそれも期待外れ。少し酒酔い状態になるだけ。これが大麻の正体だ。
皆さん、誇大評価?の「ダメゼッタイ」にだまされないように。

702 :朝まで名無しさん:04/05/07 02:00 ID:lDRTJT32
>>701
すごく早く耐性がつくんだな。

703 :朝まで名無しさん:04/05/07 03:04 ID:aeF2dQ8T
いい加減大麻厨相手にするのやめろよ
お前らがかまうから社会の屑どもが「俺たち少し認識されてる」って喜んで
オランダだのなんだのわけわかんねーこと言い出すんだろうがよ。
チンカスジャンキーはさっさと氏ね
以後、大麻厨に対するリアクションは禁止

704 :朝まで名無しさん:04/05/07 11:47 ID:Lwn/nflW
>>703
>いい加減大麻厨相手にするのやめろよ
>以後、大麻厨に対するリアクションは禁止

反対意見はいらないと言う事ですか?

705 :朝まで名無しさん:04/05/07 12:38 ID:L0TD5/Jn
>>702
耐性つくのは早いですね。
まぁそれよりきついのは感覚が変わってしまうということかな?
しらふではもう物事に感動したりしなくなるね。
93キメると感覚が鋭敏になって…とかいうけど実際は93キメないと普通の人の感覚に戻れないんだよね。

706 :朝まで名無しさん:04/05/07 12:43 ID:O1tcJJXY
大麻っていつ頃から、吸い始めたんだろうね。
麻は、古代から使っていたけど、吸っていたった
事例が見つからない。タバコは1500年代ってのはわかるが
詳しい人、教えてよ。

707 :朝まで名無しさん:04/05/07 13:08 ID:Lwn/nflW
>>706
紀元前16世紀のエジプトでは、神殿で大麻を焚いてその煙を吸うことで精神作用を得て、
神と対話したとパピルスに書かれている

マリファナの歴史
http://www.airgreen.co.jp/hemp/hemp%20history.html

708 :朝まで名無しさん:04/05/07 19:03 ID:dI1ZWCVu
>>701
だけどアレって10代の頃はしびれたけど、
40過ぎるとにおいかぐのもいやになるね。
例えは良くわかるけど、ホントかな。

息するように、嘘つく奴がちらほらしてるからね。

709 :朝まで名無しさん:04/05/07 19:12 ID:O1tcJJXY
>>707
あんがと。
日本で昔から吸ってた歴史があるわけではないんだね。
意外に、進駐軍経由で日本に広がったのかもしれない。
あっ半島の人かな。

710 :アンチ関西人:04/05/07 19:57 ID:O0ZwiIFH
>>1
ほんとだよな。大麻はその人自身だけに影響が及ぶからマナーのないクズ人間が一掃できてちょうどいいのにね。
それよりもタバコを規制するべきだな。副流煙の方が発ガン物質が多いなんて最悪だな。
喫煙者には大麻を吸うのを推奨して欲しい。吸ったヤツだけ死ぬべき。

711 :朝まで名無しさん:04/05/07 20:06 ID:6XqX0C9W
前から言ってるだろ、煙草も害悪だって。
大麻を解禁する理由には全然なりませんが何か?

712 :朝まで名無しさん:04/05/07 21:47 ID:aeF2dQ8T
なんども言うようだが大麻厨以外は書き込むな
クズジャンキー共がよろこぶだけ
この害悪スレはさっさと落ちろ

713 :朝まで名無しさん:04/05/08 01:01 ID:Rsw/xreh
>>712
てめーが黙って消えれば済む話だな。

714 :朝まで名無しさん:04/05/08 09:35 ID:DFWfKP4U
ホームセンターで「麻の実」を見つけた。
250円だったかな。

715 :朝まで名無しさん:04/05/09 14:14 ID:6lVeODNa

「人生は愉しむもの」という考え方は、日本人には罪悪視される。
とにかくあくせく働けば善、という刷り込みがなされている。
大麻はそのへんをちょっとだけ変えてくれる。
だけどそれは、政府にとっては困ることなわけだ。

大麻はもともと自然界に人間のために用意されているもので、
猫にとってのマタタビにあたるもの。
日本がどこか息苦しく、幸せを感じにくい社会なのは、
そのあたりも無関係ではないと思うよ。


716 :朝まで名無しさん:04/05/09 16:30 ID:yqW+c08P
>>715
最初の2行にだけ物凄く同意

717 :朝まで名無しさん:04/05/09 19:17 ID:IbmjLjnk
実際そんなアクセク働かなくても食ってはいけるんだよねえ、、、、
2馬力ならフリーターでも充分食える、子供がいると苦しいけどw

718 :朝まで名無しさん:04/05/09 23:14 ID:JA2Rx4G6
>>717
子供を持つのは最高に楽しいYO。会社なぞなくてもこいつらとボラボラ島でペンションでも
やってもいいなーと思えるほどだ。素敵な家庭ほどよいものはないよ。

前科者になって子供を悲しませることないようにな

719 :朝まで名無しさん:04/05/09 23:35 ID:IbmjLjnk
>>718
俺は子供が苦手、同僚の家飲みに行ってなつかれてしまい
ずーっと子守、あんな思い毎日するなら一生独身の方がマシだ
自分の子はカワイイとよく言うがピンとこねー
もしウザイだけだったらどーしよー、てか多分そーだ
つーわけで子供が要らないor産めない女を嫁にホスイ

720 :朝まで名無しさん:04/05/09 23:59 ID:JA2Rx4G6
>>719
うんうん。それは個人の自由だ。
持たないものまたよし。ブリブリで避妊を怠って望まない親にならないようにな

721 :朝まで名無しさん:04/05/10 07:36 ID:icGzVxHS
>>715
人生は愉しむ物。大いに結構。

しかし大麻のような薬物で快楽を得る行為。
これが本当に人生を愉しむ行為だろうか?
むしろ他の愉しみの選択肢を奪い、しかも健康まで害し
人生を台無しにしてないだろうか?
良く考えてほしい。

722 :朝まで名無しさん:04/05/10 07:39 ID:v2AbfKEf
>>721
健康害すは余計だ。ワラワラと大麻厨が寄ってくるわ

723 :朝まで名無しさん:04/05/10 10:27 ID:OSDN9qYO
>>721
>薬物で快楽を得る行為。
酒も同じと言う事を
良く考えてほしい。
>他の愉しみの選択肢を奪い
何が奪われるの?
得る物の方が多いんだがw
>健康まで害し人生を台無しにしてないだろうか?
大袈裟w
タバコやカフェインより害が少ないのに。



724 :朝まで名無しさん:04/05/10 12:34 ID:aDPNv0nH
>>723
酒は薬物じゃないじゃん。

725 :朝まで名無しさん:04/05/10 14:56 ID:OSDN9qYO
>>724
摂取することによって気分が変化し、
依存をもたらす物質のことを薬物(ドラッグ)と言います。
覚せい剤やシンナーなどの違法薬物だけでなく、
アルコール、たばこ(ニコチン)のように嗜好品に位 置づけられているものや、
せきどめ薬などの市販薬、睡眠薬・抗不安薬のような処方薬も含まれます。

726 :朝まで名無しさん:04/05/10 15:45 ID:k/mrQi3o
ここで言ってる薬物は暗黙に違法薬物のことを言ってるんだよ。
酒は違法薬物じゃないだろ。
それに得るものが多いって、何だよ?93厨仲間が増えるんか?アホらし。
93厨は自前のデータで害が少ないといっても良識有る一般人は脳にダメージを
与えるものだと分かってるんだよ。

727 :朝まで名無しさん:04/05/10 17:16 ID:OSDN9qYO
>>726
>良識有る一般人は脳にダメージを与えるものだと分かってるんだよ。
あなたはいつ頃から分かってるんですか?
ソースはなんですか?
ソースのないダメゼッタイ以外でお願いします。
バカにも解るように詳しく説明してください。

■合法薬物アルコールとは■
ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎、リキュールなどは、いずれも
「エチル・アルコール」が主成分。合法的に市販されているが、れっきとした依存性薬物だ。
なお、未成年の飲酒は成長期の心身に大きなダメージを与えるため
「未成年者飲酒禁止法」で禁じられている。作用はヘロインなどのモルヒネ型薬物に似て、
身体依存性が高く、離脱症状は激しい。

臓器への急性・慢性毒性があり、急性アルコール中毒で死に至ることも。
慢性毒性としては、肝臓病や脳の萎縮をはじめ、すい炎や糖尿病、骨粗しょう症、
さらに上部消化器ガン(食道ガンなど)のリスクも高まる。
多量 の飲酒によって、からだは病気の見本市のようになる。

未成年者にとっては、違法薬物へと移行するきっかけになる入り口のドラッグでもある。
また、違法薬物を転々と使用した後に再びアルコールへ戻るという
最終のドラッグにもなっており、深刻な複合依存を招いている。


728 :朝まで名無しさん:04/05/10 18:01 ID:k/mrQi3o
大麻は青少年の暴力を5倍に増やします。
2001/07 BBC News Cannabis linked to violence in young men
http://news.bbc.co.uk/1/hi/health/1435974.stm

大麻の間接喫煙も乳幼児突然死症候群の原因に
2001/07 Yahoo! News Pot-Smoking Dads May Increase Risk of SIDS

マリファナは心の病を引き起こす  精神分裂病を悪化させたりするよ
2001/02 BBC NEWS Cannabis 'damages mental health'
http://news.bbc.co.uk/1/hi/health/1146752.stm

大麻に中毒の恐れ サルがすすんで自分に注射
2000/10 ネイチャーバイオニュース
http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/SilverStream/Pages/pg33A1.html?NTNEWSCONTENTSCD=5008

マリファナは肺には影響が少なくても、精神にダメージを与える
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/saraba/3.htm

729 :朝まで名無しさん:04/05/10 18:24 ID:OSDN9qYO
>>728
こんなソース一般人は知らないよw

ちゃんと質問に答えてくださいよ。>>727
良識有る一般人は知ってるんでしょ?



730 :朝まで名無しさん:04/05/10 18:35 ID:k/mrQi3o
ソースを出せと言ったから出したんだろう。
馬鹿にも分かるようにとの事だが、普通の人は分かるんだよ。
馬鹿には何を言っても、示しても分からない。
特に大麻厨は、大麻に少しでも否定的な意見には聞く耳を持たないからな。
良識有る一般人は常識として分かってるんだよ。
ダメゼッタイの言ってる事でもOKなんだよ。
根拠がどうこう言ってるのは大麻厨だけ。
【再掲】
>93厨は自前のデータで害が少ないといっても良識有る一般人は脳にダメージを
>与えるものだと分かってるんだよ。


731 :朝まで名無しさん:04/05/10 18:36 ID:icGzVxHS
>>723
人生愉しむためには大麻は不要。
むしろ邪魔になる そう言う事ですよ。

732 :朝まで名無しさん:04/05/10 19:18 ID:Wnv3DpVc
>>730
都合のいいソースでなければソースじゃない
>>729はいってるんだけど?

733 :朝まで名無しさん:04/05/10 19:18 ID:OSDN9qYO
>>730
説得力がありません。

>大麻に少しでも否定的な意見には聞く耳を持たないからな。
そんなことはありません。
俺は否定的な内容も肯定的な内容も知った上で判断していますが。

>ダメゼッタイの言ってる事でもOKなんだよ。
良識有る一般人の大麻に関する情報は
ダメゼッタイのすり込み教育でしかないと言う事でよろしいですね?

>>731
>むしろ邪魔になる
何の邪魔になるんですか?

734 :朝まで名無しさん:04/05/10 19:20 ID:OSDN9qYO
「ダメ。ゼッタイ。」の大麻に関する見解には根拠がない―情報公開請求から明らかに

※以下、抜粋
日本では、いまだに大麻が危険なものだという偏見がまかり通っています。裁判でも、そのような偏見に基づいて判決がなされ、被告を有罪にしています。どうして世界の「常識」とかけ離れてしまった偏見が、日本では改められないのでしょうか?
そのような疑問から、まず大麻についての国の見解を調べてみました。いろいろ調べていくなかで、「(財)麻薬・覚せい剤乱用防止センター」という機関が、大麻についての誤解や偏見を広めている大元であることが分かってきました。
そのホームページには、大麻の「有害性」なるものが具体的に列挙され、「社会問題の元凶」などと言われています。
しかし、不自然なことに、この説明には情報ソースが一切記載されておらず、国内で確認または立証されたかどうかも分かりません。
そこで「情報公開法」に基づく情報開示請求をすることで、大麻の身体的影響について、日本国内に根拠となる事例があるのかを厚生労働省に確認することにしました。つまり「ダメ。ゼッタイ。」の説明には、国内にその根拠があるのかどうか国に確かめてみようとしたのです。
、「(財)麻薬・覚せい剤乱用防止センター」は厚労省所管の公益法人であり、そのホームページ(「ダメ。ゼッタイ。」ホームページ(http://www.dapc.or.jp/))は厚労省の委託を受けて運営されています。
そこで大麻は危険な薬物であると述べているからには、それを裏付ける確かな情報があって然るべきです。それを確かめようとして36件の情報開示請求を厚労省に出したのですが、34件が「開示請求に係る行政文書を保有していないため」に不開示となりました。
結局、「ダメ。ゼッタイ。」で述べられている大麻が危険な薬物だという見解には、裏付け、根拠がないということが明らかになりました。
国民に対し「社会問題の元凶ともなる大麻について、正確な知識を身に付けてゆきましょう」などと呼びかけていながら、自らの知識の方が不確かだったという無責任さには到底、納得できません。

http://www.cannabist.org/database/koukaiseikyu200404/index.html

ちなみに国内での研究目的での使用も禁止です。つまり厚生省は一度もこの薬物について研究していないということです。


735 :朝まで名無しさん:04/05/10 19:29 ID:icGzVxHS
>>733
人生を愉しむ邪魔になるんです

736 :朝まで名無しさん:04/05/10 19:31 ID:OSDN9qYO
>>735
その理由を教えて下さい。

737 :カーピット:04/05/10 19:38 ID:EvYzoqAw
わたしの友人大麻で自殺しました。

738 :朝まで名無しさん:04/05/10 19:42 ID:icGzVxHS
>>736
薬物で快楽を得る行為を繰り返せばほかの事を愉しむ余裕がなくなるでしょう。

739 :朝まで名無しさん:04/05/10 19:49 ID:OSDN9qYO
>>738
大麻を過大評価しすぎです。
海外では酒と同じで単なる嗜好品ですよ。

740 :朝まで名無しさん:04/05/10 19:53 ID:icGzVxHS
それなら酒を楽しめばいいでしょう

741 :朝まで名無しさん:04/05/10 19:53 ID:k/mrQi3o
情報公開請求で行政文書保有してないという回答がそんなに珍しいか?
大麻厨は鬼の首取ったように何度もコピペするが、ありふれた回答だろ。
コレで根拠が無い事にもならないし、研究してない事にもならない。
そんな事を騒いでるのは大麻厨代表=カンナビ事務局くらいのもの。

俺も否定的な内容も肯定的な内容も知った上で判断するよ。その上でダメゼッタイは
ほぼ正しいと判断する。むしろ大麻厨が主張する内容のほうが説得力が無い。

742 :朝まで名無しさん:04/05/10 19:57 ID:OSDN9qYO
>>740
アレルギーで飲めません。
もちろんパッチテストも試しましたよ。

743 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:00 ID:wmWONTDL
まぁ別に人生無駄にしていいなら勝手にやればいいじゃん。
他人に迷惑さえかけないなら勝手にやれって。
てか大麻容認とかそんなこと書いてる奴、お巡りさんが来るぞw

744 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:05 ID:icGzVxHS
>>742
じゃあ諦めてください

745 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:34 ID:k/mrQi3o
>海外では酒と同じで単なる嗜好品ですよ。
だが、殆んどの国で違法なのは変わらない。個人の少量使用に限って追訴しないだけ。
違法は違法。

日本では承知のとおり懲役5〜7年。初犯は執行猶予だろうが。

746 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:34 ID:uRuJFt9p
>>739
合法な国なんて北朝鮮しかないんだけど(^^;
当たり前だがオランダでも大麻は嗜好品じゃないよ。
ただの禁止薬物。

747 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:38 ID:dVsyfDmO
まるおに大麻吸わせてみたいだブー

748 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:40 ID:Ai6B6tdI
>>741
根拠があれば文書もあるはずだろ。
役人は必死だな。

749 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:41 ID:6N41abbT
>>727
酒は薬物じゃないです。
医療用アルコールは薬物ですけどね。
医療用アルコールと酒は残念ながら別物です。
ちなみに医療用アルコールは完全工業製品であり、お酒とは似て非なるものです。
医療用アルコールは飲用に流用できるので濫用されないよう
規制下にあり、特定業者しか製造などができません。
ちなみに工業用アルコールはメチルアルコールなので別な規制を受けています。

750 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:44 ID:OSDN9qYO
>>741
情報公開法で「行政文書保有してない」という回答を出すのは
おかしいと思いませんか?誤解を招くだけでしょ。
ちゃんとした否定ソースがあるのならば提示して大麻を完全に否定すればいい。
あの回答ではソースが無いと思われてもしょうがないのでは?
もしくはソースはあるがダメゼッタイと内容が違うとかw

根拠が無いかもしれないし、研究していないかもしれないのに
ダメゼッタイをほぼ正しいと判断できますね。説得力ないでしょw


751 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:45 ID:EPxJNHjb
>>748
ないかもね。
決めたのは国会だし。
厚生労働省でなく国会図書館とかで探せばいいのじゃないかな?
漏れ的には国家公安委員会のほうにあるような気がすると思うよ。
薬物規制は基本的に治安に該当するからね。

752 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:46 ID:Ai6B6tdI
アルコール飲料を酒と言うのだ。
詭弁もいいとこだな。

753 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:48 ID:H2e0y1iI
>>750
>大麻を完全に否定すればいい。

本省へちゃんと質問しに行きましたか?
きちんと答えてくれますよ(ただし文書ではくれません。なぜなら法律に関することは役人では解釈屋立法趣旨の説明(国会議員の仕事)をやってはいけないからです。)。
あなたが捕まる恐れがあり怖いのなら無理にはオススメしませんが。

754 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:50 ID:k/mrQi3o
>>748
行 政 文 書 はググって出てくる論文じゃないんだよ。
請求の仕方に要領がいるんだよ。要求どおり出させるのは難しいんだよ。
カンナビ事務局が請求して軽くあしらわれたってとこだろう。
必死なのは役人じゃなくて大麻厨だろ。
依存性が無くて中毒にもならないんならそんなに必死になるなよ。滑稽。

755 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:56 ID:Uk9VHU0M
>>754
つうか行政文書って論文じゃねーだろ。
国が下位行政機関や民間に対して行う指導、命令とかの通達じゃん。
ここで検索しろ↓
http://wwwhourei.mhlw.go.jp/%7Ehourei/html/tsuchi/contents.html

大体法律の根拠って役人が作るもんじゃないだろう…

756 :朝まで名無しさん:04/05/10 20:59 ID:k/mrQi3o
だから論文じゃないと言ってるだろう。何が言いたいんだ?

757 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:03 ID:PFziNii/
大麻やったことあるけど、会わないオレとしては・・

大麻は体にいいって資料→オランダを中心とする大学研究機関が中心
大麻は悪いって資料→禁止してる国の医療機関データ

正直、データがかけ離れてて、よくわかりません。中立の立場の人が
研究しないとダメだね。スポンサーの意向を反映しすぎ。



758 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:05 ID:icGzVxHS
どっちだって良いよ。
どちらにしろ体に良いってことだけはありえないのだから。

759 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:06 ID:OSDN9qYO
立法時に、根拠も有害性に関する科学的な検討もしないで制定された
大麻取締法に根拠があるとは思えない。

760 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:07 ID:NicRMcOK
>>754
確かに要領がいるね。
カンナビストのような要求の仕方じゃ、多分いつまでたっても出てこないだろう。
というか、カンナビストはそんな文書が出てこないほうが都合がよいのじゃないか?
このスレでも93厨がわけのわからないわめいているようにね。

簡単に言うと最低でも、何年何月にこういった内容の文書が、
どこどこの部署からどこどこへ発出されているはずで、その証拠に
この記録に「国より通達した」という記載がある、ということをいわねばならない。
行政文書を手に入れたいと考えるならこれくらい必要だと思えるが。

761 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:08 ID:cv+bBpSc
帰国子女タイーホ

762 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:08 ID:NicRMcOK
>>759
根拠は「1961年の麻薬に関する単一条約」ですよ。

763 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:10 ID:k/mrQi3o
>立法時に、根拠も有害性に関する科学的な検討もしないで制定された

根拠を示してください。ソースを出してください。推測でモノをいわないで下さい。

764 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:24 ID:OSDN9qYO
>>763
詳しく知りたいのなら国会記録を調べて下さい。

法学セミナー
http://www.asahi-net.or.jp/~is2h-mri/seinar_2.html

765 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:29 ID:k/mrQi3o
>>764
そんな大麻マンセー弁護士の話信じるのは大麻厨だけだって。
使い古されたソース引っ張ってくんなよ。
あんたこそ国会記録調べろよ。知らないからと言ってデタラメ言ってんじゃねーよ。

766 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:45 ID:C+K7a/dM
せめてsageてやってくれ。ただでさえスレ違いの議論なんだから。

767 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:57 ID:OSDN9qYO
>>765
いつも反対派の反論は「大麻マンセー弁護士の話は信じられない」で
議論になっていないと思いますが。
あんたこそ国会記録でも調べて反論したら。

768 :朝まで名無しさん:04/05/10 21:57 ID:Ai6B6tdI
>>754

>請求の仕方に要領がいるんだよ。要求どおり出させるのは難しいんだよ。

情報開示請求は行政文書を特定できうる記載があればOKだ。
「行政文書を特定できないため」という不開示決定もあるし
その前に行政機関は補正依頼を請求者にしなければならない。
今回はそれがなかったようですが?

>カンナビ事務局が請求して軽くあしらわれたってとこだろう。

出したくても情報が無いから出せなかっただけじゃん(笑)

ほれ、>>760もここ見て勉強しろ。
http://www.jkcc.gr.jp/
http://clearing-house.org/

769 :朝まで名無しさん:04/05/10 22:01 ID:dVsyfDmO
宮内庁のほうがたんまり資料があるよ

770 :朝まで名無しさん:04/05/10 22:14 ID:v2AbfKEf
資料があってもなくてもあまり関係ないでしょ。
・公序良俗に反する
・批准済みの国際条約に反する

解禁むりぽ

隠れてやってれば踏み込んだりしないだろ?いまの状況でなにが不満なのだ?

771 :朝まで名無しさん:04/05/10 22:21 ID:OSDN9qYO
>>770
>いまの状況でなにが不満なのだ?
一番の不満は真実を隠している事。

772 :朝まで名無しさん:04/05/10 22:23 ID:icGzVxHS
大麻の素晴らしさを知ってほしいってか
はははは。

773 :朝まで名無しさん:04/05/10 22:24 ID:k/mrQi3o
>>767
いつも解禁派の反論は、

大麻は青少年の暴力を5倍に増やします。
2001/07 BBC News Cannabis linked to violence in young men
http://news.bbc.co.uk/1/hi/health/1435974.stm

大麻の間接喫煙も乳幼児突然死症候群の原因に
2001/07 Yahoo! News Pot-Smoking Dads May Increase Risk of SIDS

マリファナは心の病を引き起こす  精神分裂病を悪化させたりするよ
2001/02 BBC NEWS Cannabis 'damages mental health'
http://news.bbc.co.uk/1/hi/health/1146752.stm

大麻に中毒の恐れ サルがすすんで自分に注射
2000/10 ネイチャーバイオニュース
http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/SilverStream/Pages/pg33A1.html?NTNEWSCONTENTSCD=5008

マリファナは肺には影響が少なくても、精神にダメージを与える
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/saraba/3.htm

こんなソース一般人は知らないよw
説得力ないよ〜で議論になってないと思いますが。

とても否定的な内容を受け入れる姿勢が見られません。大麻マンセーの論文ばかり
見てる真性大麻厨のようですが?


774 :朝まで名無しさん:04/05/10 22:25 ID:v2AbfKEf
>>771
じゃあスレタイ変えてみれば?道交法でもなんでもいっぱいお役所の広報の
欺瞞はいっぱいあるから大麻厨以外の仲間も増えるよ。

775 :朝まで名無しさん:04/05/10 22:32 ID:NicRMcOK
>>768
ワラタ
この団体でどの程度実績上げてるんかね〜
カンナビストもお願いしてみたら♪

776 :朝まで名無しさん:04/05/10 22:36 ID:UHkJnZc9
>>771
つまり国がカンナビストに代わって大麻のイイ。ゼッタイ宣伝してくれないのが不満だと。

777 :朝まで名無しさん:04/05/10 22:49 ID:OSDN9qYO
>>773
読み返してみ。>>726
あんたが「良識有る一般人は脳にダメージを与えるものだと分かってるんだよ。」
と言うそのソースが>>728でしょ。
良識有る一般人はみな>>728を知っているのか?
だから「こんなソース一般人は知らないよ」と言っただけでしょ?
いちいち説明しないと分からないのか?

>>768には反論しないの?

778 :朝まで名無しさん:04/05/10 22:52 ID:PBYTJ6ET
なんも変わらんのに、ご苦労なこったな

779 :朝まで名無しさん:04/05/10 23:14 ID:IPZxWrYK
>>777
775 名前:朝まで名無しさん 投稿日:04/05/10 22:32 ID:NicRMcOK
>>768
ワラタ
この団体でどの程度実績上げてるんかね〜
カンナビストもお願いしてみたら♪

780 :朝まで名無しさん:04/05/10 23:17 ID:OSDN9qYO
マリファナ:レスター・グリンスプーン (著), ジェームズ・バカラー (著), 久保 儀明
マリファナ(大麻)という言葉を聞くと真先に「麻薬」、「悪」を連想する。 この連想が、
ある特定の者が利益を得るための洗脳の結果だとしたら? いや、たとえその結果であっても、
マリファナなどなくとも何も困ることはない。 これが大方の意見かもしれない。     
しかし、そのマリファナが「自然のままの形態においては、私たち人類に知られている
もっとも安全で治療のうえで強い効能を持つ薬物」であり、緑内障や難病である多発性硬化症を
はじめとする多くの患者の症状を緩和させるとなれば、無視はできない。

良識ある善良な人々ほど陥りやすい大麻=悪という洗脳。

そのために、我々市民は大麻によるさまざまな利益を享受できず、患者は症状の回復の可能性を奪われている。
これからの私たちは、おごりや思い込みを捨て、真実に目を向けていかなければならない。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791754530/ref=pd_rhf_f_1/249-5579411-6075548

781 :朝まで名無しさん:04/05/10 23:20 ID:k/mrQi3o
>>777
>>727であんたが、
>あなたはいつ頃から分かってるんですか?
>ソースはなんですか?
>ソースのないダメゼッタイ以外でお願いします。
>バカにも解るように詳しく説明してください。
と言ったんだな。
「良識有る一般人」でなく「あなたは・・」と問いかけてるな?
だから俺があんたの希望に沿って「ダメ絶対」以外のソースを張ったのが>>728だろ。
読み返す必要があるのはあんただろ。いちいち説明しないと分からないのか?

手っ取り早く確認したいなら、道行く人に聞いてみろ。
「大麻は無害?」それとも「大麻は有害?」何%位前者の回答だろうねえ?
それでもあんたら大麻厨は「ダメ絶対」の刷り込み教育〜とかでスルーするんだろうけど。

768には反論もなにも大麻厨とは見解が一致しないからな。
行政文書の保有が無い=根拠、証拠がないとするのが大麻厨だな
行政文書の保有が無い=単に出してもらえるような要求の仕方をしていないだけ、とも
とれる(可能性が高い)事を無視するので話にならん。


782 :朝まで名無しさん:04/05/10 23:28 ID:2DYLOnwo
無理に水素文明にするより、大麻文明にするほうが
やりやすい気がする。
油からディーゼルエンジン、葉や茎から繊維、
薬を取ってからバイオマスとして発電すれば
CO2はプラマイゼロだろ?

まあ大麻はいくら作っても土地を育てはするが
壊すことはないとかの伝説は眉につばをつけるべきだろうが。

783 :朝まで名無しさん:04/05/10 23:36 ID:Ai6B6tdI
>>781

> 行政文書の保有が無い=単に出してもらえるような要求の仕方をしていないだけ

あのな、情報公開法ってのは、開示請求があれば情報を
原則的に出さなければならないっていう画期的な法律なの。
役人の都合に合わせる必要など全くないのだ。
あれだけ明確な請求で行政文書を特定できないはずがないし
大臣のハンコ入りで「行政文書を保有していないため」とある。
情報があるなら出ているはず。ないから出なかった。
認めたくないだろうが、これが真実なの。
これ以上恥かく前に引っ込んでおけ。

784 :朝まで名無しさん:04/05/10 23:56 ID:k/mrQi3o
まあ、せいぜい気張って「ダメ絶対はダメ絶対」宣伝するんだな。
カンナビ事務局の思惑通りいくかな?カンナビ事務局なんて名前止めたら?

785 :朝まで名無しさん:04/05/11 00:10 ID:xKJDMcCC
>>784
行政文書の保有が無い=根拠、証拠がない
ということは認めたんだね。
よちよち、ひとつかちこくなったね。

786 :朝まで名無しさん:04/05/11 00:12 ID:nP5iQP/N
>>783
>あれだけ明確な請求で行政文書を特定できないはずがないし

ゲラゲラ!!!!
そういうことはちゃんと明確な請求をしてからいえYO!
痛すぎ!
しかし該当文書をいきなり提示されなくてよかったね。
しばらく猿芝居できそうじゃん?

787 :朝まで名無しさん:04/05/11 07:35 ID:uypeDKjf
>>786
痛いのはおまえのほうだ。
「行政文書を特定できないため」という不開示決定もあるのに
今回はそれがない。

>しかし該当文書をいきなり提示されなくてよかったね。

いきなりもなにも、もう今後一切提示されないだろ。
行政文書を保有していないんだから。
ないものは捏造でもしない限り出ない。
まだわからんのかこいつは。

788 :朝まで名無しさん:04/05/11 12:42 ID:M5oW5nH3
★大麻密輸で私大生ら逮捕 約1億円分国際郵便で

・大麻を密輸し帰国学生仲間に売っていたとして、大阪府警水上署と大阪
 税関は10日までに、大麻取締法違反などの疑いで、東京都東村山市、
 中央大3年田中佑輝容疑者(21)と東京都江戸川区、上智大2年
 服部幸司容疑者(22)、私立高校生ら計8人を逮捕。乾燥大麻
 計5・5キロ(末端価格約2200万円)を押収した。
 田中容疑者らはシンガポールからの帰国学生で、同国で買い付けた
 大麻を国際スピード郵便で自分あてに送っていた。田中容疑者らが密輸
 した乾燥大麻は2002年11月ごろから合わせて約25キロ、約1億円に
 上るとみられる。
 調べでは、田中容疑者らは昨年8月と今年2月、同国から乾燥大麻
 計約3・8キロを隠した手提げ金庫を段ボール箱に入れ大阪市内の私設
 私書箱に郵送。服部容疑者は今年1月、大阪府岸和田市の専門学校生
 (20)=逮捕時(19)=と同国から乾燥大麻約1・7キロをCDボックスに
 隠して専門学校生の自宅あてに郵送し、密輸した疑い。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040510-00000168-kyodo-soci

789 :朝まで名無しさん:04/05/11 12:45 ID:M5oW5nH3
ちなみに>>788の事件において高校生も逮捕されているが、
この高校生は仲間の高校生からも購買資金を集めて、大学生に
購入を依頼していたという(中日新聞2004.5.11)。
いわゆる児童を対象とした売人である。
許されるわけがない。

790 :朝まで名無しさん:04/05/11 15:13 ID:xIew3LR1
【社会】「将来日本で大麻が適法になる 栽培技術を勉強し大金持ちに」→逮捕―東京
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1084249193/l50
コレも笑わせるな。
ここの解禁住人じゃないのか?

791 :朝まで名無しさん:04/05/11 15:24 ID:ejViFK1x
大麻の有害性を立証する文書を厚生労働省が保有していないという事実が
判明した以上、大麻取締法が上位法である憲法に反する法律であることは
明らかです。

792 :朝まで名無しさん:04/05/11 16:03 ID:xIew3LR1
>いわゆる児童を対象とした売人である。
>許されるわけがない。

教育派とか啓蒙派とかの93厨は覚醒剤じゃないからマシとか言うんだよ。
仏では高校生が普通に吸ってるんだから問題ないとかね。
もうアフォかと。

793 :朝まで名無しさん:04/05/11 17:17 ID:ty/hgLHw
>>790
カンナビストに洗脳され解禁になると思い込んでしまった
いわば犠牲者です。

794 :朝まで名無しさん:04/05/11 20:33 ID:A2/dYrOd
ホントにまあ....
こういう頭の弱いやつが信じるからねえ。これでこいつらの人生負け組確定。

マジで大麻厨の「もうじき解禁!」でひっかかったのだったらお気の毒と言えなくもないが
だが正直言ってそんなもんに踊らされる事自体バカだよな。
冷静に状況判断すれば医療大麻でも十年で実現することはほぼ不可能、
レジャー大麻なんぞ視界ゼロだとわかるはずだが。

795 :朝まで名無しさん:04/05/11 20:58 ID:YtpGobuf
>>791
大麻取締法は憲法に違反しませんよ。
何故なら薬のように専門的判断の伴う立法については
立法府に広い裁量が認められるからです。

こう言う事で違憲の判断を受けることはほとんどありえないといっていい。

796 :朝まで名無しさん:04/05/11 21:15 ID:ejViFK1x
>>795
厚生省や警察等取締り当局や裁判所は、大麻取締法の目的として、
大麻の使用による国民の保健衛生上の危害の防止である」と説明している。
しかしながら、「国民の保健衛生上の危害の防止」という抽象的な疑念を
刑事罰の目的つまり法律で保護される利益とすること自体、
人権尊重を基本理念とする近代的法体系にはなじまないものである。
刑事罰特に懲役刑は、人の意に反して身体の自由を束縛し、労働を強制するのであるから、
それを課される者にとっては、人権侵害そのものであるので、
憲法が保障した基本的人権、幸福追求権、生存権の侵害であり憲法違反にあたります。

797 :朝まで名無しさん:04/05/11 21:44 ID:ulZqD5gf
まぁ裁判員制になればなにもかもはっきりするわけですから
今のうちにせいぜい反対派は法律以外のいけない理由を考えて
おくんだな。w

798 :朝まで名無しさん:04/05/11 21:46 ID:ulZqD5gf
いまやタイマが無害なのは猿でも知ってる訳ですからw

799 :朝まで名無しさん:04/05/11 21:51 ID:ejViFK1x
>>798
無害ではありません。
タバコ以下の害がありますよ。

800 :朝まで名無しさん:04/05/11 21:55 ID:xIew3LR1
つーか、大麻厨の猿だけしか知らないんだろ。


801 :朝まで名無しさん:04/05/11 21:58 ID:ulZqD5gf
酒よりもタバコよりも健全で無害なタイマ。
もちろんシンナーよりも健康的。
これでシンナー中毒も激減。慢性アルコール中毒
も激減。肺ガンの死亡率も激減。
若者から年寄りまで安全無害で嗜好でき、鬱憤も晴れて
へんなカルトにもはまらなくなり、引きこもりも解消
いいことだらけのタイマ解禁。
今日もげんきでタイマがうまい。まったく良いことだらけ。




802 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:04 ID:ulZqD5gf
>>800
2チャンの影響力をなめてはいけない。今日日タイマが安全無害
であるソースはネット上にも腐るほどある。
さてさて、さてさてジャッジの行方はいかがなものか。w

803 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:05 ID:ejViFK1x
>>795
立法府は衆議院と参議院で構成されていることをご存じですか?

804 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:07 ID:EcDTE+Vw
規制緩和されたら、何の為に交通法が改正されて、懲役刑が重くなったのかが
よくわからない状態になるな

805 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:11 ID:xIew3LR1
2ch見る限り大麻マンセーは少数派。だってこうもアフォが猿頭ぶりを発揮してりゃ(ry

806 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:15 ID:EcDTE+Vw
アルコールは、ある程度簡単に判断出来るシステムがあるが
大麻となると尿検査が必要になってくるから、鼠トリって風に簡単には行えないもんな
その場合、運転者は検問時に尿を取る必要性が出てくる
簡易便所を取りつけて、警官ひとりひとりが付き添って、尿検査
後日、大麻使用の通達が来て、罰金
やっぱ、あり得ないな

世の中、そんなに簡単なもんじゃない
大麻は嫌いじゃないが、やっぱり自己責任でいいよ

807 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:17 ID:gQUFvcfb
日本国憲法第98条に基づき大麻の合法化は違憲。

>>805
支持者は1.25%もいるというウワサ。

808 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:18 ID:OP0J6Z7O
>>806
93厨によれば大麻で運転しても大丈夫というかむしろ安全運転してしまうので大麻運転は推奨だそうです(^^;ワラ

809 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:18 ID:A2/dYrOd
>>807
1.25%「も」? 参議院比例区でそれではせいぜい一議席しか取れない規模なんだが。

810 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:19 ID:ejViFK1x
>>806
尿検査では検出できませんよ。

811 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:19 ID:oNU2rzt0
>>807
1.25%もいるんじゃ解禁ももうすぐそうだな(^^

812 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:24 ID:EcDTE+Vw
>>810
現状、大麻に対して懲役刑こそあるものの
そこまで厳しくないだけで、普通に尿検査出るよ
つか、最低尿検査が必要

813 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:25 ID:YtpGobuf
>>796
もし大麻が人が生きていくのに必要不可欠なものならば
確かにあなたの言うとおり人権侵害になるでしょう。
と言う事は専門的な判断も何も必要なく
裁判所も違憲の判決を出す事が出来る。

しかし大麻は単なる嗜好品である。
人の生活に必要なものでもなんでもない。
ある薬を嗜好品として解放するか否か、それは
政策的判断と言えるでしょう。
違憲になる事はありえませんね。

814 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:27 ID:EcDTE+Vw
しかも、パクられて違憲訴えてる馬鹿もいるときてるw
頭おかしいのは、大麻のせいじゃない。
そいつがイカレテルだけなのに・・・
きっと、そいつは、みんなの為なんて思ってたりするんだろうな
チャンチャラおかしいわ

815 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:31 ID:ejViFK1x
>>812
現行法では所持していなければ捕まりませんよ。

816 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:32 ID:EcDTE+Vw
>>808
その理屈もなんとなくわかってしまう自分がいるのは、ちょっと恥ずかしいが

精神に一定以上の作用を及ぼす者が、自動車という兵器を運転する
そいつは、きっと物凄く怖いだろうから、安全運転してるつもりだろうが、
傍から見たら、年寄りのじじばば運転より怖いもんがある

この理屈がわからないのは、免許をもっていない厨房だと思う

817 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:36 ID:YtpGobuf
ちなみに憲法が認めてる「意に反する苦役に服されない」
と言うのは「法律の定めによらない」と言う限定付きです。
大麻取締法と言う立派な法律の手続きに
よるものならば少しも憲法違反にはならないのですよ。

818 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:38 ID:xIew3LR1
>>815
流れが読めてないな。大麻吸ってるだろ?

819 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:38 ID:EcDTE+Vw
>>815
だからそれはそんなに厳しく行ってないだけであって
実際は禁じられてるよ
調べてごらん
24条の3に出てるから

それくらい懲役刑っていっても緩いんだから
騒いじゃダメよ(ハート

820 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:52 ID:ulZqD5gf
おいおい、タイマ運転の取り締まりなんて実際解禁して
事故増えたらの話でいいよ。飲酒運転も厳罰化で激減
してるんだし。ましてや飲酒より理性が働くタイマなん
か、厳罰化で十分。取り締まらなければいけないほどの
事故も起きないだろう。


821 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:54 ID:YtpGobuf
>>820
それはあなたの勝手な判断でしょう。

822 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:57 ID:EcDTE+Vw
>>820
ダメだ こりゃ
事故が起こってから、事件が起きてからじゃ遅い事もあるだろ?
人命に関わる事なんだから、細心の注意を払うべきだろう。
シラフでの運転と大麻キメテの運転
明らかに後者の方が危ういだろ?w
そんなこといってたら、酒呑み運転者と変わらんだろうw

823 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:57 ID:mRN0ra0U
やっぱりさ
酒の販売が免許制になっているということを考えるとさ
大麻が合法になったとして
そこから税金がちゃんととれるのかどうか
そういう仕組みを作れるのかというところがなかなか難しいから
合法にはできないんだよね

824 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:58 ID:YtpGobuf
大麻の合法化を主張するなら
合法化のメリットを述べるべきでしょう。
何かあるんですか?

825 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:58 ID:ulZqD5gf
てゆうか日本で裁判員になれるほど時間に余裕のある層は
無職、かリーターが多いな。
当然このDQNどもがどうゆうジャッジを下すかわからんが。



826 :朝まで名無しさん:04/05/11 22:58 ID:YtpGobuf
>>823
何度も言うように酒と大麻は違うのですよ。
同列に語って欲しくないですね。

827 :朝まで名無しさん:04/05/11 23:04 ID:CO3UMuty
http://www.shimpu.jpn.org/hombu/oshirase/gyoji/tokyo/tokyo_160612.pdf

828 :朝まで名無しさん:04/05/11 23:07 ID:mRN0ra0U
>>826

同じなのか違うものなのか
そういうことを言ってるんじゃないんだよ
国の対場から考えなさい
税金をちゃんととれるのかどうなのか
そこが問題なんじゃないか

829 :朝まで名無しさん:04/05/11 23:17 ID:NOhgE66E
>>828
あんまり意味ないですねぇ。
条約上禁止されているものは合法にできないので
税法という法律に載せられないので税金も取れないのですよ。
オランダでも無税だしね。
税金取るには条約の改正が先決だと思うけど。

830 :にょわーん:04/05/11 23:24 ID:999VTIz5
てか、大麻は合法ドラックじゃないの??
じゃあ、合法ドラックって何?
煙草より害が無いってほんと?

でも、悪いことなの??

831 :朝まで名無しさん:04/05/11 23:29 ID:xIew3LR1
ID:ulZqD5gfが馬鹿っぷりを晒してるんで、ますます大麻合法は遠のくな。
↑コイツ解禁派の振りしてるが、本当はカンナビ事務局の営業妨害目的の反対派じゃないか?

832 :朝まで名無しさん:04/05/11 23:50 ID:mRN0ra0U
>>829

意味無いってどういうこと?
非合法のものは税金とれないって
それはあたりまえのことだね
あなたのいうとおりだよ
まず合法なものにするというのはあたりまえのことなんだけどさ
とにかく俺は「^意味ない」っていうあなたの言葉が理解できないなあ

833 :朝まで名無しさん:04/05/12 01:08 ID:zgqvhkMU
「ダメ絶対は」多数のデータに基づいた正式な公文書なのか?
公文書じゃなく、単にキャッチコピーとしても、内容が誇大広告で
違法性が高い。いや、完全な違法だな。ある意図を持った情報操作が
入っている。企業がダメ絶対の手法でCMやると絶対摘発対象になる。

834 :朝まで名無しさん:04/05/12 01:28 ID:3Z9Bi3zG
>>833
又もうそう発作がおきましたか(^^;

ちなみにダメ。ゼッタイは公文書ではなく、私文書ですよ。
どこにも違法性がありません。
違法だというなら何法に違法なのか具体的にかいていただかないと。

835 :朝まで名無しさん:04/05/12 03:36 ID:zgqvhkMU
【情報操作】
情報をありのままに提供するのでなく、内容や公表の方法などに介入して
影響を及ぼし、世論形成をある方面に有利になるよう操作すること。

【虚偽】
真実ではないと知りながら真実であるかのようにみせること。
うそ。いつわり。こぎ。 「―の申告をする」「―の証言」




836 :朝まで名無しさん:04/05/12 03:41 ID:zgqvhkMU
風邪薬などの薬品には、成分、効能、用法、服用の注意、などを明記
してある。効能もあるが、服用を誤ると危険もあるとちゃんと説明書
を付けて注意を促している。
大麻も一応非合法ではあるが薬物だ。非合法な薬物だといって、頭か
ら「ダメ絶対」で一方的に切り捨てず、上記と同様に効能や危険性も
公平に明示して、大麻にはメリットが得られないと臨床試験などの
データを示して、それから「ダメ絶対」と宣伝すれば説得力がある。
人体に「有害」だけでは虚偽、情報操作である。人を騙すことは犯罪。


837 :朝まで名無しさん:04/05/12 10:07 ID:Qy1NEDPe
>>836
エクセレント!

838 :朝まで名無しさん:04/05/12 11:29 ID:Qy1NEDPe
「ダメ。ゼッタイ。」普及運動は、国連薬物乱用根絶宣言(1998年〜2008年)の支援事業の一環です。
国連薬物乱用根絶宣言の終了まであと4年。
もしも、次の国連宣言に大麻が含まれていなかったら・・・。

839 :朝まで名無しさん:04/05/12 12:36 ID:peFBr9Zj
>>838
1961年の麻薬に関する単一条約が改正され、大麻が統制薬物から外れれば
次期10年の国連宣言から外れることも考えられます。
しかし、現状では批准国より改正を求める動きがないので無理でしょう。

840 :朝まで名無しさん:04/05/12 14:04 ID:zgqvhkMU
国連は糞だよ。人口数十万の国も、人口数百万の国も、人口数千万、数億の
国でも、投票権は1票だ。だから国連決議の時は大国と小国の間で裏取引が
行われる。条約の中身より利害関係優先なんだよ。そんな不正な糞野郎が決
めた決議に正当性は皆無。オリンピック開催でも似たような事があったな。

841 :朝まで名無しさん:04/05/12 14:19 ID:Ujr0Fs6c
 大麻推進論の意見は、「大麻」の代わりに「ヒロポン」
だろうが「LSD」だろうが何でも当てはまりますけど?自
分で気づいています?

842 :朝まで名無しさん:04/05/12 14:31 ID:Qy1NEDPe
大麻の酔いのメカニズムって他のドラッグと違うんだよね。
他のドラッグが脳内化学物質を真似た分子構造で脳を誤作動させるのに対して、
大麻のTHCは予め脳内に専用の受容体がある。

843 :朝まで名無しさん:04/05/12 14:34 ID:Qy1NEDPe
>>841
最初から読み返してみれば。

844 :朝まで名無しさん:04/05/12 17:44 ID:5UKMzQIl
>>841のよーな人が沢山いるからこのスレは伸びまくるんだなw


845 :朝まで名無しさん:04/05/12 20:29 ID:02Ko26RG
>>840
国連から脱退すれば解決だね。

846 :朝まで名無しさん:04/05/12 20:36 ID:NAvhbu2f
>>836
所詮素人には薬の危険性なんて判断できないんですよ。
あなた達だってわかったような気になってるようですが
おそらくは何も解ってないんですよ。
薬なんてものは専門家にしか判断できません。

よって「危険性がある」などと表記しても
ましてや成分などのデータを表記する事などじゃ
我々一般消費者にとってはほぼ何の意味も成さないでしょう。
結局は薬の知識がある人にしか正当な判断はできないのだから。

847 :朝まで名無しさん:04/05/12 21:04 ID:zgqvhkMU
>>846
>ましてや成分などのデータを表記する事などじゃ
>我々一般消費者にとってはほぼ何の意味も成さないでしょう。

そんなことない。薬品に関して消費者はうるさいし賢いよ。
特定の薬物アレルギーを持つ人の為にも成分表示は必用だし重要。
アレルギーが強い人は医者にかかるときでも、誤って薬を投与され
ないようにカード持ってるんだよ。

848 :朝まで名無しさん:04/05/12 21:33 ID:viE6682s
>>847
846はそんな事を言ってるんじゃないだろう。
あくまで「医療大麻」を前提に言うが、医薬品の認可は対象疾患を決めて、その
疾患の現行の治療薬と新薬とで二重盲検試験をやるんだよ。(医者も患者もどちら
の薬を使ってるか知らされない。思い込み効果は除外される。)その上で優位差を
もって有効性(効果と安全性)が認められなければならない。しかも1〜2例とか
じゃなくて一定数以上の患者で試される。ここで有効性が確認されなければ開発は
ストップだ。現行薬で間に合ってるのに出す意味が無いからな。
コレもフェーズT〜V(W)までの一過程にすぎないがね。
あの丸山ワクチンもこれで苦労したんだろ。

専門家の判断というのはこういうのを言ってるんだろう。怪しい雑誌の〜茸が癌に効く
とかのレベルじゃ薬価はとれないってこと。薬価がとれないってことは効果、安全性は
全く不明ということ。

849 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:19 ID:Niux/gb8
大麻摂取中の自動車運転の問題だけど、深刻な問題になるようだったら
、欧州各国で少量所持を黙認なんてしないよ。
日本人が幼稚だから問題になるなんて、自虐的な意見はやめようね。

850 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:26 ID:6X/OTTPN
しかし・・・>>1は相当しつこい奴だな・・・
だから、薬物にこだわるんだろうな〜
実生活じゃ誰からも相手されなそうだし・・・
そんなに薬物やりたきゃ合法な国に行けよ!
勇気がないから行けないとか!言葉が通じない
とか言う馬鹿とお金のない貧乏人は薬物とか言
ってたら駄目だよ(W

851 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:28 ID:s8ATm6qF
大麻ダメ絶対!!! みんなの力で薬物汚染のすすんだ社会を浄化しよう!!!
大麻ダメ絶対!!! みんなの力で薬物汚染のすすんだ社会を浄化しよう!!!
大麻ダメ絶対!!! みんなの力で薬物汚染のすすんだ社会を浄化しよう!!!
大麻ダメ絶対!!! みんなの力で薬物汚染のすすんだ社会を浄化しよう!!!
大麻ダメ絶対!!! みんなの力で薬物汚染のすすんだ社会を浄化しよう!!!
大麻ダメ絶対!!! みんなの力で薬物汚染のすすんだ社会を浄化しよう!!!
大麻ダメ絶対!!! みんなの力で薬物汚染のすすんだ社会を浄化しよう!!!
大麻ダメ絶対!!! みんなの力で薬物汚染のすすんだ社会を浄化しよう!!!
大麻ダメ絶対!!! みんなの力で薬物汚染のすすんだ社会を浄化しよう!!!
大麻ダメ絶対!!! みんなの力で薬物汚染のすすんだ社会を浄化しよう!!!


852 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:29 ID:paKJ4KVW
それオメーだろ

853 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:29 ID:BaR9i4Qy
反対派は

政府の言う事は間違いないだろう。日本は民主主義国だし。

という思いが強すぎて現実を受け入れられないんだろう。

854 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:30 ID:6X/OTTPN
だいたい、薬物に手を出してる奴って、社会の落伍者とか頭の悪そうな
のが多いよね・・・頭が良かったら(知能が高い)薬物なんて無駄な事
しないだろう・・・アマゾンの未開の住民じゃあるまいし・・・

855 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:32 ID:6X/OTTPN
薬物で自己が満足できる奴って案外、安上がりな人間かもんね・・・

856 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:33 ID:6X/OTTPN
民主主義国家だって(W
馬鹿じゃないの?お前だけだよそんなこと思ってるの!


857 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:34 ID:paKJ4KVW
>854
世界せまいねー

858 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:35 ID:6X/OTTPN
しかし、薬物合法とか言ってる君たちは、ほんと糞ガキみたいな
レスばっかりだな・・・やっぱり頭悪いんだろうな・・・

859 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:37 ID:6X/OTTPN
>>ID:paKJ4KVW
世界せまいねー!
・・・だって(W
まさしく頭悪そう・・・

860 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:37 ID:Niux/gb8
何度も書くけど、書き込む内容は良く考えたほうがイイよ。
誹謗中傷ばかり書いていると、タマタマ見た人に嫌悪感持たれて、
相手側を応援することになっちゃうよ。

861 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:38 ID:paKJ4KVW
キミ教養ってわかる?

862 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:39 ID:zgqvhkMU
>>848
話の流れは医療大麻じゃない。流れをよく嫁。

863 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:40 ID:6X/OTTPN
>>ID:paKJ4KVW
君にまずその教養という定義を教えてほしいな・・・
辞書からの受け売りはやめてね!

864 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:41 ID:46Zu6xD8
反対派はタバコ、酒も否定しないと矛盾することにるな。
あと、法律がダメたからダメってのは理由になんないなだって
その法律の是非について議論しているわけだからな。

865 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:41 ID:paKJ4KVW
わかるヤツは説明しなくてもわかるよ

866 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:44 ID:viE6682s
嗜好としてなら余計ダメだな。ハードドラッグの踏み石になるし、害が多い少ない
、保護法益が云々は関係ない。現行法どおり動かん。

867 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:46 ID:s0/d6hf0
大麻は条約で指定された麻薬だからなぁ〜
条約を変えることからはじめないと。

868 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:47 ID:p9HMuq2S
>>853
うんうん。だからオマエは現実を受け入れて犯罪者なのを自覚すればそれでいいよ。

869 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:49 ID:6X/OTTPN
じゃーお前が国民の代弁者となり、「大麻を合法化しろ!」と国会に
打って出て国民の総意が獲られたら、大麻は合法化すると思うよ!
国民の総意が無ければ法律は改正されないと思うよ!
すなわち今の日本では非合法であり、そんなに大麻がやりたい坊ちゃんは
合法国に移住しろよ!それができない奴は、ただの調子こいた糞ガキだと
いうことです。
(だいたい酒とタバコが大麻と同列だと思える神経がすでに逝ってるよ
・・・)

870 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:49 ID:p9HMuq2S
>>864
オマエハクチか?
酒・たばこがOKなのはすでに蔓延して法律禁止では止めようもないって理由だろうが。
外出過ぎでクラクラするな。釣りか?

たばこに関しては法律での禁止が不可能なのを踏まえて非法律で全世界で押さえ込みが
入っているでしょうが。世界を見ろ。オマエには大麻しかわからないんだろうが。

871 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:50 ID:NAvhbu2f
>>857
まあ>>854の言う事は多少極端にしても一理あるね。
確かに頭のいい奴は大麻になんか手はださんだろうね。
自分を蝕む薬に快楽目的で手を出すなんざ
愚か者以外の何者でもない。

それは否定できん。

872 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:50 ID:paKJ4KVW
おいおい一生懸命考えた結果がそれかいハハ

世の中知識は豊富でも教養の無いやつ多いんだよな〜



873 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:51 ID:ZwAWEDjC
いい加減板違いの議論をするのを止めろ。
ちゃんと専用の板が有るんだから議論したかったらこっちへ逝け
http://tmp2.2ch.net/ihou/

874 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:56 ID:NAvhbu2f
>>872
いや俺は>>854じゃないからな・・・・
レスの内容が理解できるならすぐ解るはずだが。
俺に言われても困る。

875 :朝まで名無しさん:04/05/12 22:57 ID:6X/OTTPN
>>ID:paKJ4KVW
こいつのレスて、単発で何ら説得力ないのばっかり・・・
「キミ教養ってわかる?」
「わかるヤツは説明しなくてもわかるよ」
「おいおい一生懸命考えた結果がそれかいハハ
 世の中知識は豊富でも教養の無いやつ多いんだよな〜」
>>こういったしょうもないこと言うあまちゃんだから
薬物で現実逃避したくなるんだよ・・・親のすねかじってる
糞ガキでしょ?

876 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:05 ID:paKJ4KVW
>871
それは逆だね
頭のいいヤツは作られた壁をどんどん壊していくよ
そして自分の教養として消化していく
たしかに行為そのものは一般的にみて愚かと写るだろうけど

>ID:6X/OTTPN
意味通じないようで・・・
ところで
自分のレスみてなんともおもわないか?

877 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:10 ID:viE6682s
>作られた壁をどんどん壊していくよ

訳すると、法律をどんどん犯していくよ〜って事か。壊れた脳の持ち主に当たり前
を訴えてもザルで水をすくうが如し・・

878 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:13 ID:NAvhbu2f
>>876
壁を壊すにしても自分の不利益になる事は
わざわざしないと思いますよ。
なんでも壊せばいいと言うものではありませんね。

879 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:18 ID:paKJ4KVW
それも一理あるかもね
合法か違法かなんてあんまり意味合い持たないだろ
薬物以外のことでも
ここ良く考えろよな

こうゆう考え方はちび丸子ちゃんに出てくるまるおくんにとっては
壊れた脳の持ち主ってことになるだろうな

880 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:20 ID:p9HMuq2S
>>879
うんうん。だからな、オマエは大麻以外のこと考えるんだろ?
売春、児ポ漫画、重婚、近親婚、覗き。

考えてこい

881 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:21 ID:paKJ4KVW
>876
そうだからここで頭のよさが必要になってくるんだよ
ようはバランス感覚かな

882 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:21 ID:viE6682s
>>879
オマイが書けば書くほど「大麻吸うとあーなっちゃうんだ。怖い怖い・・」と普通の
人は感じるので、逆効果。

883 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:33 ID:paKJ4KVW
>880
おまえが良く考えろ

>882
かもね
合法違法を引き合いだしたのはまずかったかな
世の中の流れを考えてみなよ
数年前には考えられなかったことが
いま沢山平気なことになってる
逆もしかりだけど
まあ考えろってことだ
そんなに深く考える必要はないけど

884 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:36 ID:p9HMuq2S
>>883
うんうん。俺は考えているからそういうスレにも出入りしてるよん。
キミに限らず大麻以外のことが考えられないヤツらでは所詮ムリムリ。

ませいぜい捕まってからここで言い散らかしていることを主張すればよろしいw
ホントはヘタレになってごめんなさいっていうんだろうけどねー

885 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:36 ID:ZwAWEDjC
お前らまだやってんのか…。
こういう悪質な板違いはいいかげんに止めろよ。
まだ議論したい奴は↓に逝け。いいかげん邪魔。
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/ihou/1076935965/

886 :朝まで名無しさん:04/05/12 23:47 ID:paKJ4KVW
>884
おまえつまらん
いらん

まあ今日はもう飽きた寝る

じゃあね〜


887 :朝まで名無しさん:04/05/13 00:26 ID:Tl5ePzne
まあ、アレだ、蔓延させて危険性が無いのを見てとるしかない
大麻吸いつつも普通に社会生活営めるトコを見せ付けてやるのだ。

888 :朝まで名無しさん:04/05/13 00:54 ID:xkLROX/M
>>887
うんうん。それは良い考えだと思うね。がんばってな。
(普通ってバイトじゃないよな?)

889 :朝まで名無しさん:04/05/13 08:19 ID:3rax65aB
※大麻には強い依存性があります。

★大麻所持の「電通」社員を逮捕・起訴

・大手広告代理店「電通」の社員が、大麻を所持していたとして警視庁に
 逮捕され、起訴されていたことがわかりました。

 逮捕・起訴されたのは、「電通」の社員西勇人被告(23)で、先月20日の夜、
 東京・港区の路上で大麻樹脂およそ8グラムを持っていたとして現行犯逮捕
 されました。
 
 西被告は、「大麻はイラン人の男から4万円で買った。学生時代に味わった
 のが忘れられなかった」と供述しているということです。
 
 http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline959494.html

890 :ムーミン:04/05/13 09:48 ID:cyzspPb4
警視庁石神井署は11日までに、自宅に乾燥大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反の疑いで、東京都世田谷区、無職、林元輝容疑者(21)を逮捕し、室内で栽培中だった大麻草や英文の栽培指南書などを押収した。

 林容疑者は「日本で大麻が適法になるのを見越して英書で栽培技術を勉強し、将来大金持ちになるのが夢だった」と話しているという。

http://www.sankei.co.jp/news/040511/sha048.htm

891 :朝まで名無しさん:04/05/13 12:37 ID:iluwSZxK
>>889
タバコは、やめると吸いたくならないけどな。

892 :朝まで名無しさん:04/05/13 13:14 ID:YDPpUVzq
>>891
タバコは百害あって一利なし。
タバコに魅力がないからでしょ。

893 :朝まで名無しさん:04/05/13 20:01 ID:FsMGShoA
マルチしちゃおう!
ニコチンの致死量は、体重1kgあたり0.5〜1mg
青酸カリの致死量は、体重1kgあたり2〜3mg

894 :朝まで名無しさん:04/05/13 21:14 ID:Tl5ePzne
>>889
大麻吸ってても電通社員としてちゃんと働けるという良い例だよな?

895 :朝まで名無しさん:04/05/13 23:12 ID:xkLROX/M
大麻厨はN速で大麻関連ニュースが三本もあるから防戦に手一杯でここの二つのスレは
放置されてますなw 

人材が足りないんだなあ、いつも同じ人がマンセーカキコしてんだなーっていうのがこういうときに
わかっちゃうよね。

896 :朝まで名無しさん:04/05/13 23:37 ID:eRbbMVeO
キテレツまるおくんは今日はおとなしいな

>895
リンクはってよ

897 :朝まで名無しさん:04/05/13 23:42 ID:dG/T+jgA
>>894
日本は比較的薬物規制が厳しいのでコントロールして使用する人は多いですね。
これは大麻に限らず、覚せい剤なんかも同じです。
社会に隠れてラリるというのはやっぱり日本的な帰省の成果だと思いますね。
捕まれば人生終わりですからね。
覚せい剤であろうと大麻であろうと破綻したような姿を世間にはさらせませんよ。
欧州とかだと堂々と道端でラリってますからな〜

898 :朝まで名無しさん:04/05/14 17:08 ID:Im5QiXaH
ただでさえ煙草の副流煙とかで迷惑してるんだよ。
これ以上迷惑増やすの辞めてくれないかな・・・・

899 :朝まで名無しさん:04/05/15 00:25 ID:3mAD+SyE
http://www.jicosh.gr.jp/Japanese/library/highlight/nsc/03_11/news11.html
全米の高校最上級生約4百万人のうち、およそ6人に1人(60万人)は、大麻を使用した上で運転している。この数は、飲酒運転者の数(64万人)にほぼ匹敵する。
これらの生徒のうち、2001年に衝突事故を起こしたと報告したのは、大麻使用で3万8千人、飲酒運転で4万6千であった。

900 :朝まで名無しさん:04/05/16 00:49 ID:g+Eh0g12
>>897
オランダとかでも解禁前夜のころは警察官の前でヘラって挑発しても
警察がなにもできないとかさ、つまり黙認すら機能しない事態に陥って
しまって→解禁


日本はまだその点厳罰主義が効いているせいかそこまで困った連中は
いないな。気を抜くとやり始める潜在的アフォの数はどんどん増えているから
気は抜けないが。
ハードに対してはもっときつい罰でもかまわないと思う。

901 :朝まで名無しさん:04/05/16 16:36 ID:VypfTeZ+
メタンフェタミンだって使い方を間違えなければ世の中のためになるのに・・・・

902 :朝まで名無しさん:04/05/16 21:29 ID:/KxDHGjL
ニュー速の板汚し
スレ乱立するジャンキーは新でください

903 :朝まで名無しさん:04/05/17 00:17 ID:ZxRel95I
>>889
>※大麻には強い依存性があります。

情報操作。人によっては二度と吸いたくない。
気持ち良くなるどころか気分が悪くなる人もいる。

リンクの記事。悪質な常習とか、検査で中毒になっていたとか
一切触れてないだろ。
吸引は関係ないんだよ。依存性がないから中毒にもならない、
だから残留検査する必要ないんだよ。
大麻で逮捕された多くのヤシは素直に自白しているだろ、犯罪性を
意識していないから。草を所持していることは犯罪じゃないと。


904 :朝まで名無しさん:04/05/17 00:21 ID:ZxRel95I
草を所持しただけで個人情報を世間に晒す方が、むしろ罪深い。

905 :朝まで名無しさん:04/05/17 01:24 ID:YP3YNWWH
一応違法行為なんで、しょうがないんですよ
罪深いのは、己の煩悩を押さえられずに、大麻を吸引することにあるんですよ
そんなに吸いたいなら、解禁してる国行って吸えと
日本には日本のやり方があるんですから
いやなら、オランダ人にでもなってくださいよ

906 :朝まで名無しさん:04/05/17 01:29 ID:B0Cz80Rw
>>903
>草を所持していることは犯罪じゃないと。

大麻取締法がある限りは犯罪ですよ。

>犯罪性を意識していないから。

大麻取締法で犯罪だということを認識しているから見つからないようこそこそ吸ったりしているんだと思うけどね。
大麻が犯罪だと認識しないでイラン人とかから買っているヤシっているの?

907 :朝まで名無しさん:04/05/17 01:33 ID:comO65G/
日本のやり方って、ろくに研究もせず、まともな議論もなく
事例もない危険性を列挙して「ダメ絶対」のことか?
選挙で選ばれた訳でもない役人が好き勝手なことをするのが
「日本のやり方」って言われてもなぁ。

908 :朝まで名無しさん:04/05/17 01:44 ID:YP3YNWWH
>>907
じゃあ、大麻解禁謳って選挙に出ろよ
役人は言われた仕事してるだけだろ?
指示は上が出すんだよ 低脳

909 :朝まで名無しさん:04/05/17 02:05 ID:OKivvcM4
そういうことだな。大麻を看板に選挙出ればいいじゃん。
なにせ大麻厨に言わせると100万票もあるらしいからなw
まあはったりだろうが、事実なら参院比例区なら議席取れるはず。

アイヌだって参院で1議席だけだが議席取ってそれなりに法律改正に成果を挙げたし
うだうだ言ってないで参政したまへ。

実際はなにもできないヘタレの集団だからまったく票は集まらないだろうがね。

910 :朝まで名無しさん:04/05/17 07:43 ID:EzwMFDtP
>>908
>役人は言われた仕事してるだけだろ?
>指示は上が出すんだよ 低脳

おまえ勘違いしているな。
それは他の民主主義国の話だ。
日本には当てはまらん。

911 :朝まで名無しさん:04/05/17 10:24 ID:ZxRel95I
>>905
>一応違法行為なんで、しょうがないんですよ
それ言うと、このスレ終わってしまう。

>>909
ヘタレで悪かったな、図星だよw 
自分の事で精一杯、他人の面倒まで見れないよ。


912 :朝まで名無しさん:04/05/17 17:46 ID:ectNoA8u
違法なものは違法。いくら議論してもどうにもならん。一夫多妻制を合法にしろ
と言ってるのと変わらん。そんなの議論しても無駄だろ?同じ事。

913 :朝まで名無しさん:04/05/17 18:24 ID:ZxRel95I
>>912
無駄じゃないだろう。例えば、以前は食管法で農家が自分で作った米
を勝手に販売するとヤミ米として摘発されていた。しかし色んな反対
運動があって、今は食管法が解禁され価格も生産者が決めて自由に米
を販売してる。やればできるんだ。

あと、個人の酒造禁止だったどぶろくも緩和の動きがある。ワインな
ど個人で楽しむ分の酒造は幸福追求権で大抵の国は認められているが、
日本は自家酒造は犯罪なんだ。個人より業者の利益を優先しているん
だな。大麻など純粋に個人の問題なのに、法律で犯罪人に仕立てあげ
るのが最善の方策なのだろうか。

914 :朝まで名無しさん:04/05/17 18:41 ID:CQaMXL17
>>913
大麻は条約による禁止薬物なので、条約が変わらない限り大麻が幸福追求権という権利を得ることはない。
欧州においても大麻に関する権利はない。

915 :朝まで名無しさん:04/05/17 18:58 ID:Bl0DIC35
>>913
やればできると思うのだったら、どっかの社長さんがヤミ米売ったみたいに
大麻を吸って何が悪いっていう態度で堂々とマスコミの前に出たり運動したりすればいいじゃん。

っていうか解禁派や減刑派って何でこんなにやる気ないの?
口ばかりで具体的な行動など何もしない。
そんな程度でやればできるだなんてよく言えるよ。
まあ、ヘタレと自覚しているようだから無理だろうけど。

916 :朝まで名無しさん:04/05/17 19:14 ID:ZxRel95I
>>915
>堂々とマスコミの前に出たり運動したりすればいいじゃん。
ヘタレもあるが、反対運動の気も起きないよ。何故なら大麻そのものが
財産投げ打って運動するほどの価値というか大した物じゃないからな。

917 :朝まで名無しさん:04/05/17 19:22 ID:Bl0DIC35
やればできるけどやらないっていうやつ?
それはただ単に「できない」というのと同義なのだが。
やっぱ無駄じゃん。

918 :朝まで名無しさん:04/05/17 19:22 ID:ZxRel95I
>>914
大麻は条約で縛るほどの強烈な薬物ではないよ。
そこまで徹底するには大麻禁止に別の意図があるのかも。

919 :朝まで名無しさん:04/05/17 19:27 ID:Bl0DIC35
なんかよく、「ダメ、ゼッタイ」に踊らされているだけとかいう人がいるけど
大麻がそれほど危険ではなく依存性もないとか知ってる(?)人たちがそれをアピールする行動をとらないことも
それと同じくらい同罪なんじゃないの?

920 :朝まで名無しさん:04/05/17 19:31 ID:ZxRel95I
>>917
ここで議論してるだけで、実際は大麻離れしてる。
大麻に依存性ないし、飛べないし、今は大麻やってない。
酒タバコは相変わらず止められない。
あと、日本茶最高!大いに依存してるw

921 :朝まで名無しさん:04/05/17 19:37 ID:ZxRel95I
>>919
何度もアピールしたけど、ダメ絶対の情報操作の効果は偉大で
本当の事を言っても反対派に信用されないよ。

922 :朝まで名無しさん:04/05/17 19:46 ID:Bl0DIC35
>>921
「ムダ、ゼッタイ」ってやつか・・・。

俺一人ぐらい投票しても何も変わらないからって選挙行かないやつと大して変わらないじゃんか(*´Д`)

923 :朝まで名無しさん:04/05/17 19:53 ID:ectNoA8u
大麻吸ってる有権者は「ダリ〜マンドクセ」とか言って選挙行かないだろうから
永遠に現行法は変わらん。

924 :朝まで名無しさん:04/05/17 20:26 ID:CbLWQI2S
大麻に優しい政党なんかあんのか?

925 :朝まで名無しさん:04/05/17 20:44 ID:9Llc7Y0C
大麻は中毒にならないよならないよ
と訴えてる奴が居るが、解禁してほしいと思ってる奴は
まず間違いなく中毒者である。

大麻なんてものは一度でも吸ったことがない限り
「吸いたい」などとは思わない性質のものだ。
それがすいたくてすいたくて我慢できない
解禁してくれないと困る と言う事は間違いなく中毒症状にかかっている。
もちろん自分でも自覚しないうちにな。

926 :朝まで名無しさん:04/05/17 20:45 ID:at8azE3z
27歳OLがインドネシアで禁固20年くらったことがそんなニュースかw

927 :朝まで名無しさん:04/05/17 20:48 ID:K15z/6tV
小沢がやってくれたな
こうなりゃ民主党は賭けが必要だな
1.25%がどれくらいの信憑性があるかはわかんないけど
氷山の一角だろうし、大麻を毛嫌いするまじめな人もいるが
やったこと無いけどやってみたいってひとも
実際たくさんいるし・・・

民主党さんよ〜

どうせあんたら死にたいなんだから
大麻取り締まりランク引き下げぐらい討ってでてみたら
投票率低いんだし無関心層結構ひきこめるかもよ
あとはうってでかた次第だろうけど

928 :朝まで名無しさん:04/05/17 20:53 ID:YP3YNWWH
頭おかしいんやろ

929 :朝まで名無しさん:04/05/17 20:53 ID:ZxRel95I
>解禁してほしいと思ってる奴は
>まず間違いなく中毒者である。

違う違う。大麻ごときで逮捕されて、退学、退職、人生アボーンは
行き過ぎだと、人権蹂躙を騒いでいるんだ。大麻が欲しいからではない。

930 :朝まで名無しさん:04/05/17 21:01 ID:ectNoA8u
嘘つけ、日本でマターリ一服したいのだろ?何が人権蹂躙だ?笑わせるな。
吸いたい吸いたい〜ってのが露骨。

931 :朝まで名無しさん:04/05/17 21:08 ID:7lpZM8xi
大麻は中毒性精神病になるらしいぞ。
国内の推定数十万人(ある調査による)の大麻乱用者中、年間たったの数件で
しかも約半数が他の薬物を使用していて、大麻が原因と証明された訳でもなく
(約2年間症状が続いたとされる例を除いて)すぐに回復してるけど。

http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/indexyk_2_4.html
ここの第2-106表

ちなみに重度の精神分裂症の発生率は約1%といわれている。
ある調査によると、国民の5分の1が何らかの精神疾患を抱えているそうだ。
(厚労省発表。ソースは忘却の彼方スマソ)

大麻に限って言えば、数万分の一の発生を防止するために厳罰が必要なのか?
という疑問を感じる。

932 :朝まで名無しさん:04/05/17 21:09 ID:at8azE3z
 (ヽ゚д)クッレ クッレ クッレ クレクレ ク〜レ    ヽ(´Д`;)♪ 
ヽ( ゚д゚)クッレ クッレ クッレ クレクレ ク〜レ ♪ 
 ( ゚д゚) クッレ クッレ クッレ クレクレ ク〜レ 
         クッレ クッレ ク〜レ クレ〜



 ((((*´ー`) あ〜ん♪  >>394  クッレ(゚Д゚ )ムリン


飴(゚д゚)ウマ- 

飴(゚д゚)ウマ- 

↓「としちゃん >> しますか?」

933 :朝まで名無しさん:04/05/17 21:50 ID:1LyCF8ZQ
中毒性精神病がインドアサの摂取ににより発生することに認めます。さらに、デルタ-9-THCの高用量の使用で多く生じることに認めます。薬物使用量の増加につれて、精神病の現象はひどくなります。
しかし、これらの投薬は、陶酔感を与える結果のために必要になったものよりかなり多い。
典型的な徴候は理解、疑い深さ、混乱、記憶障害、離人症、現実感消失および幻覚です。
そのような精神病の現象についてはそれほど奨励が多いわけではないが主として事例研究が行われています。
トマス(1993)は、インドアサに関連した精神病に関するケース報告書のすばらしい調査を公表しました。
インドアサによる精神病は発生率は低いが、医療現場においてインドアサ精神病は他の薬物では、例がないほど治療が困難である
インドアサ精神病におけるの大麻の影響を防ぐために大麻が注意深く調査されることを提案する。

http://www.cannabisschizophrenia.com/topics/cannabis_psychosis.html

934 :朝まで名無しさん:04/05/17 22:18 ID:ZxRel95I
>トマス(1993)は、インドアサに関連した精神病に関するケース
>報告書のすばらしい調査を公表しました。

トマス?そいつの発表が100%正しいとでも? 何処かの機関から
買収されたのと違うか? 薬物の臨床試験は大塚薬品が工作を行っ
たように、どうにでもなるじゃないか。投薬で死人が出てもウソの
データで厚生省の認可が降りた。大麻なんて目じゃない。デタラメだな。

935 :朝まで名無しさん:04/05/17 22:26 ID:YP3YNWWH
>>934
デタラメと思いたいだけだろ?

反対ソースに対してデタラメで片付ける前に
それ以上のソースでも見つけてこいよ

まあ、オレもこんなソースはあまり信じてないが、
信じてやらない人間が増えるなら、それはそれでいいことだと思う
判断基準の問題だな
人間が軽すぎるんだよ
大麻草といっしょにどっか飛んでけよ

936 :朝まで名無しさん:04/05/17 22:36 ID:OKivvcM4
>>927
死に体の政党に乗っかってもなぁという気もするがそれでも政治化するだけまし。
政治化しない限り解禁なんて あ り え な い
(政治化しても最低向こう二十年はあり得ないがw)

一歩一歩地道に環境を整えて、とかそういうことできないんだろうね。
それが大麻のせいか、大麻厨がダメなやつらの集まりだから
かは知らないがw

投票しないのに政治に不満ってヤツは頭おかしいフントニ

937 :朝まで名無しさん:04/05/17 22:45 ID:ectNoA8u

    ∧ ∧
   ( ' A `) 投票マンドクセ
    ヾヽ〃
     ))⌒
   ⌒((
     ))⌒
   ⌒((
    [ ̄ ̄]
     l_,._.,_l

938 :朝まで名無しさん:04/05/17 22:52 ID:OKivvcM4
>>937
あたりめーだw
めんどくさいことをヤルヤツが勝つんだよ。そんだけのこと。
近所の小学校に三年に一度ぐらい行くのができねーなら大麻は五十年経っても
解禁なんてならんよ。そんだけのこと。

939 :朝まで名無しさん:04/05/18 00:45 ID:QXWvrvHm
>近所の小学校に三年に一度ぐらい行くのができねーなら
どういう意味だ? 校庭の草むしりか?

940 :朝まで名無しさん:04/05/18 00:51 ID:QXWvrvHm
>>935
そもそも非合法の大麻で投薬試験できないだろう。だから
間接的なデータしかとれないだろうに。本来はモルモットなど
動物実感から入るのが筋なのに、いきなり人間か? ウソ臭い。

941 :朝まで名無しさん:04/05/18 01:40 ID:tGYevxC9
<大麻密輸>国際郵便で2キロ、ガーナ人告発 名古屋税関

 国際郵便を使って大麻草約2キロを密輸入しようとしたとして名古屋税関は17日、ガーナ国籍の住所不定、無職、アボボ・ウォルテス・タイソン容疑者(35)を関税法違反(輸入禁制品の輸入未遂)の疑いで、
名古屋地検に告発した。
国際郵便を使った大麻の密輸入としては同税関管内(愛知、岐阜、三重、長野、静岡県)でこれまでに最も多い摘発量という。

 調べでは、タイソン容疑者は03年9月20日、ガーナから大麻草2047グラムを国際航空小包郵便1個に入れて輸入しようとした疑い。
同日、同税関名古屋外郵出張所の職員が小包に不審な点があったことから検査したところ大麻を発見。
捜査の結果、送り先のタイソン容疑者を割り出した。タイソン容疑者は「私は何も知らない」と容疑を否認しているという。

 タイソン容疑者は名古屋市天白区の自宅マンションから大麻草3998グラムと覚せい剤0.03グラムが見つかり、
愛知県警天白署などが今年2月に大麻取締法違反(営利目的所持)容疑で現行犯逮捕、起訴された。さらに同署などは先月、今回の国際郵便を使って大麻草を密輸入したとして同法違反(営利目的輸入)容疑などで再逮捕していた。【乗峯滋人】(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040518-00000111-mai-soci

942 :朝まで名無しさん:04/05/18 01:46 ID:pAMFqad1
>>940
自分じゃなにも出来ないのに、研究したらしたで文句言って
そんなことじゃ研究もできないだろ?
ウソ臭いと思うのは、勝手だが、その自分勝手な脳みそを
はやいとこ修復しないと、大麻とは別にキミの将来に不安を覚えるよ

http://iryotaima.org/itjoho/sekai/003.html#B

943 :朝まで名無しさん:04/05/18 01:53 ID:jqDHeg2o
くどい連中だな。嫌われ者ほど板違いの板に粘着するっていうのはホントだね。
さっさと日本国籍返上しろよ。欲しがっている奴らがいっぱいいるんだ。

944 :朝まで名無しさん:04/05/19 11:03 ID:E9xqoaJ9
ウイルス性肝炎やHIVなど、ウイルス感染者の「人権」を守るために
感染源の病院なども情報公開しない。そして感染者も隔離されず普通に
生活しているし、性交渉に関してもコンドーム装着すれば安全だと国サ
イドが接触を肯定している。

しかしウイルスだ、接触で相手にウイルスを感染させる危険性は大きい。
一旦ウイルスに感染すれば数十年後に発症してあぼーんする確率は高い。

そこまでリスクを負っても感染者の【人権】を大切にしている国家が、
なぜウイルセ感染で死ぬこともない大麻を、所持しているだけで逮捕、
拘束して人権蹂躙するのか。法律以前の問題だ。ウイルス感染者の性本能、
快楽は認められているのに、大麻は危険だから罰則を加える? 
個人的にはウイルスの方が1000倍恐ろしい。

感染者を差別しろと言ってるのではない。肝炎ウイルス感染者などは確実に
増加してる。それは野放しで、健康のため?大麻摘発に力を入れる。
本末転倒じゃないかといってるのだ。大麻くらいで逮捕するな。ボケ!

945 :朝まで名無しさん:04/05/19 15:19 ID:I4eoTivr
>>944
人権は皆にあるんだよ
訳わからんこと言うな
HIV患者の隔離を世論が望めばそうなる
そうしない世の中って素晴らしいじゃないか

おまえは大麻以前に人間が歪んでるな

946 :朝まで名無しさん:04/05/19 15:58 ID:cIaV3zaN
>おまえは大麻以前に人間が歪んでるな
いやいや、大麻以前じゃなくて大麻吸うからこうなっちゃうんですよ。
だから、大麻取締法で厳しく取り締まる必要があるのです。
周りがこんなばっかじゃ嫌でしょ?

947 :朝まで名無しさん:04/05/19 17:05 ID:E9xqoaJ9
>>945-946
きみたち、そこまでいうなら、HIVやC型肝炎感染者が
感染をヒミツにしてキミたちと交際、結婚して、
後で発覚しても、文句をいうなよ。運命共同体で40〜50歳頃には
一緒にあぼーんしてください。少しでも年金支払いが助かりまつ。

胎盤通してウイルス感染、子供も同じ運命を辿るよ。
家族全員薄命で、太く短い人性を満喫してください。

948 :朝まで名無しさん:04/05/19 17:08 ID:I4eoTivr
>>947
文句いうつもりはないが?
おまえってなんつーか、童貞まるだしだよなw

949 :朝まで名無しさん:04/05/19 17:08 ID:SX9GhrE8
>>947
大麻ではHIVもC肝もなおらないけど?
大麻吸ったからといって感染の連鎖が止まるわけじゃない。

950 :朝まで名無しさん:04/05/19 17:15 ID:cIaV3zaN
確か、大麻常習者はHIV感染率が高いというデータがあったな。
ハメはずして無茶苦茶やるからだろうな。

951 :朝まで名無しさん:04/05/19 17:16 ID:D0/p+aDT
何でHIVやC肝を野放しにしてるなら大麻も大目に見ろってことになるのかまったくもってわからん。

952 :朝まで名無しさん:04/05/19 17:37 ID:0iuM4tTD
>>951
あんたバカ?
>>944で問題にしているのは「人権」でしょ。
反対派もレベル低いね〜

953 :朝まで名無しさん:04/05/19 17:46 ID:I4eoTivr
>>952
オマエガナ〜

954 :朝まで名無しさん:04/05/19 17:51 ID:SX9GhrE8
>>952
条約がある以上大麻を乱用することは人権ではありません。

955 :朝まで名無しさん:04/05/19 18:01 ID:D0/p+aDT
>>952
馬鹿でレベル低いのはお前だ。
比較する対象があまりにもかけ離れすぎていて見当違いだって言ってるんだよ。

956 :朝まで名無しさん:04/05/19 18:04 ID:a7vste0T
>>944
大麻ぐらいで逮捕するな っていうのは超法規的措置を要求してんの?w
何様ですか?w

957 :朝まで名無しさん:04/05/19 18:20 ID:E9xqoaJ9
>比較する対象があまりにもかけ離れすぎていて見当違いだって言ってるんだよ。

見当違いではない。健康面で共通しているだろう。
「人間止めますか 薬物止めますか」薬物乱用はあぼーん。
そこまで国が言うなら、ウイルス蔓延も何とかしろよ。
ウイルスであぼーんは薬物以上に恐いぞ、感染すると他人にも
うつすからな。大麻は本人だけの事。人権は公平に扱おう。

958 :朝まで名無しさん:04/05/19 18:30 ID:cIaV3zaN
片や病気、片や犯罪、同列に語る方がアフォ。
懲役刑が人権蹂躙か?だったら大麻合法の国に移住しろ。
日本人はほぼ100%大麻で懲役刑で問題なしと考えてるので喚いても無駄。

959 :朝まで名無しさん:04/05/19 18:48 ID:NX20esMq
ジャンキーのヤクでラリ権なんて
認める必要ないし
懲役刑が死刑になっても反対する人なんてほとんどいない
ジャンキーにできるのはこんなくそスレで
ヤクよこせ運動展開することぐらいだろ?(笑)

960 :朝まで名無しさん:04/05/19 18:53 ID:NX20esMq
さあ!(笑)
解禁派の不毛度レベル最高の(笑)
ジャンキーのためだけには高尚な(笑)
ヤクくれ運動の続きをどうぞ(笑)↓

961 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:04 ID:D0/p+aDT
ウイルスが蔓延して人々が危険にさらされるのならそれに対して何とかしろというのはわかる。
HIV感染者が急増している実態は俺も何とかしなくてはならないと思うな。
でも、それがなんとかできない、または不十分な対処しかできないのなら大麻を容認しろ?
ちがうだろ。
人権云々の問題とは別。
ただのこじつけ。

あと、いっておくけどC型肝炎は性交渉での感染は極まれだぞ。
例としてあげるのは不適格でしょ。
B型肝炎ならともかく。
C型肝炎は輸血、刺青、病院内での針刺し事故、覚せい剤の打ちまわしなどが主な原因とされている。
最近は病院内での針の使いまわしも指摘されているね。
でも通常の生活で感染することはほぼない。

962 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:05 ID:E9xqoaJ9
>>958
>片や病気、片や犯罪、同列に語る方がアフォ。

アフォ扱いするなら、大麻所持がなぜ犯罪なのか根拠を証明してもらおう。
さあ言って見ろっ!!

963 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:10 ID:cIaV3zaN
>>962
日本には大麻取締法って法律があるんだよ。知らないのか?
所持、販売、栽培はタイーホなの。
保護法益〜なんて関係なし。嫌なら日本から出て行け。

964 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:13 ID:E9xqoaJ9
>>961
>通常の生活で感染することはほぼない。
エイズも最初はそういわれていたが、今は性交渉で感染することが常識。

輸血などの医療も刺青の風習もない昔からC型が人に感染していたなら
どうやって人から人に感染したんだ?

965 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:17 ID:oRAVMbOX
>>962
薬をどう扱うかってのは国の判断次第なのよ。
そして日本では大麻を規制して排除していく方針なんだよ。
それなのに大麻を勝手に所持する奴が居たらその目的が全然達成できないだろ。

それが非難される理由なんだよ。わからねえのか?

966 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:20 ID:D0/p+aDT
>>964
可能性がまったくないと言ったっけ?
ほぼないとは言ったけど。
そして、ほとんどないものを例として挙げるのは不適格と指摘しただけだが。

B肝と間違えたんでしょ?
意地をはりなさんな。
性行為感染症でC型肝炎を例に挙げる人初めてみたよw
持論を展開したいのなら例は適格にね。

967 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:21 ID:E9xqoaJ9
>>963
立法するには何かの理由や根拠があるだろう。それを言ってくれ。
たとえば、他人の生命、財産を脅かすとか。個人の利益を守るとか。

大麻取締法自体に違法性がある、そんなインチキ法律で日本から
出ていくこともない。

968 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:23 ID:mxfOpAIp
【古舘プロ】親北スタッフ・後藤和夫という男
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1084952665/l50
【ウリナラ】衝撃!報道ステーションのディレクターは韓国人2【マンセー】
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1084876727/l50
【報ステ】 チョン・ヨンスン 【流血事件】
http://ex6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1084816761/l50
【チョン】 報道ステーション 【ヨンスン】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1084798052/l50
報道ステーションのディレクターは韓国人
http://ex6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1084858585/l50

969 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:26 ID:oRAVMbOX
>>967
何度も言うが薬をどう扱おうと国の自由なんだよ。
よほど滅茶苦茶な事やら無い限りは違法の判断は受けない。

970 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:29 ID:cIaV3zaN
黙って懲役5〜7年を受けるこった。

971 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:30 ID:E9xqoaJ9
>>969
>国の自由
個人にも自由がある。

972 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:36 ID:cIaV3zaN
自由なんてのは法律の中に限られる。やぶっちゃ犯罪者。そんなのは自由とは言わない。
加えるなら個人の利益より公の利益が優先する。

973 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:42 ID:Mb46yz1d
法律を庶民が破るには若い奴に広めて次世代に期待する、コレ。

974 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:50 ID:E9xqoaJ9
>>966
個人的な話で恐縮だが、近くに住む親戚(伯父)が30年前輸血して
数年前C型感染が発覚、そして2年前、肝炎発症してあぼーん。何と!
その親と同居していた次男が昨年肝炎であぼーん。漏れもその家族と
親交があったので感染が気になった。食器などから感染しないか、
とても心配だ。

何と!更に、近所のいとこも出産時に帝王切開で例のミドリ十字の薬
剤投与されていた。いとこもC型感染発覚!出産20年目で肝炎発症、
一時入院。残された3人の子供が心配だ。いとこの旦那も感染の可能
性ある。身近に肝炎が続々と……、もう真っ青だ。いとこの先は短い
だろう。


975 :朝まで名無しさん:04/05/19 19:52 ID:oRAVMbOX
>>971
ありますよ。それで?

976 :朝まで名無しさん:04/05/19 20:10 ID:E9xqoaJ9
>>970
断る!

>>975
順法精神は持っている。自分ではパチンコも賭博なので違法としてる。
売春、援交も違法だ、一切やらない。
しかし大麻栽培、所持は、どうみても違法性がない。大麻吸引は合法らし
い(罪に問われない)が、所持がなぜ懲役刑なのか理解できない。物を所
持するか否かは個人の自己決定権の範疇だ。他人が立ち入って決める事で
はない。



977 :朝まで名無しさん:04/05/19 20:12 ID:D0/p+aDT
>>974
その次男の方もC型肝炎だったの?
もしそうであって、その次男には一度も輸血歴がなく、他にも原因が考えられなかったら
原因不明だろうね。(これもある。っていうかほとんどの病気には原因不明というものがある)
食器などからはまず間違いなく感染しない。
もし食器などから感染するのであれば、C型肝炎は昔からもっと感染例が増えていたでしょう。
それにそういう事実が確認されれば厚労省やWHOだってだまっちゃいない。
ちなみに国内感染例の40パーセントは輸血歴がある。
ちなみに日本で爆発的に感染例が増えたのはこのため。

いとこは女性?男性?
性交渉での感染例も非常に少ないが、母子間の垂直感染も極まれ。(1パーセント未満)
心配であるなら病院で検査を受けるべき。
っていうか、母親が妊娠時にそうであったのならまず間違いなく病院で検査を受けているはずだけどね。
まあ、早めの治療はそれだけ有効だから気になるのなら調べたほうがいい。

978 :朝まで名無しさん:04/05/19 20:18 ID:oRAVMbOX
>>976
だから薬の取り扱いについては
国に広範な裁量権があるんですって。

979 :朝まで名無しさん:04/05/19 20:25 ID:cIaV3zaN
断るといって「そうですか、じゃあ無罪。」にはならんの。懲役5〜7年は動かん。
大麻やる奴が順法精神云々言っても説得力ゼロ。
大麻止めてパチンコやれば?パチンコやったって誰も文句は言わんぞ。

980 :朝まで名無しさん:04/05/19 20:50 ID:E9xqoaJ9
>>977
次男は親と長年一緒に住んでいた、次男は輸血やってない。次男が亡く
なる数年前、親も俺もC型肝炎に感染していると言ってた。次男は遊び
人なので、感染は別ルートかも知れない。

食器程度で感染しないならひと安心だが、C型発見の歴史が新しいので
ああだこうだと断定できないだろう。混乱を避けるため、気休めで発表
しているのかも。

>いとこは女性?男性?
漏れの説明が下手なのか?女だよ。産婦人科医院で非加熱フィブリ
ノゲン製剤を投与された。つーことは出産時の投与なので長男は母体
感染しないな、しかし母乳与えていたが大丈夫なんだろうか。
その後、子供ふたり出産してるが、胎盤で母体感染の可能性はあるな。

いろいろ詳しく教えて頂いて感謝。


981 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:01 ID:F6V1ZNQ/
>>978
そんなタテマエ論を言われても。
立法機関(国会)が裁量する以前に
行政機関が正確な情報を提供してないのに。

982 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:06 ID:E9xqoaJ9
>>978
薬というより草だろ。そのままでは良い香りのするハーブだよ。
それを服用する訳でもない。草を所持していて、その程度で捕ら
えて、行動の自由を奪う、どうみても人権蹂躙だ。

>>979
法律のできたプロセスだ。この法律はGHQが作ったんだろ。
日本は戦前、大麻を所持していても何ら犯罪ではなかった。

983 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:10 ID:cIaV3zaN
大麻は国際条約で 違 法 薬 物 に指定されてんの。
厨がゴネても合法にはならないの。

984 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:20 ID:D0/p+aDT
>>980
ああ、出産時にって書いてあったなw
明らかな母乳による授乳での完成例は特に報告されていないと思う。
HCVキャリアの母親からの母乳の授乳制限もされてないし。
ただ、乳首に傷があったり出血している場合には気をつけなくてはいけない。

>食器程度で感染しないならひと安心だが、C型発見の歴史が新しいので
>ああだこうだと断定できないだろう。混乱を避けるため、気休めで発表
>しているのかも。

こんなこといったらキリがなくなる。
歴史が浅くても危険性がある場合にはそれはちゃんと調べるし報告するのは当たり前のこと。
それに極わずかな可能性を恐れるのであれば世の中生きていくことなんてできん。
昨今のむやみなマスコミの医療バッシングに流されて医療不信にでもなったかな?

ま、スレ違いだからこの話は終了。

985 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:22 ID:I4eoTivr
頭おかしいんちゃうか?

986 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:22 ID:E9xqoaJ9
>>983
だからといって条約では違反者に逮捕拘束を条件に挙げているのか?
そんな取り決めない無いはず。違反は罰金でもいいだろうが。

987 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:23 ID:0iuM4tTD
>>983
指定されてるだけでしょ。
国際条約に刑罰の強制はないからね。

合法じゃなくていいよ。
黙認で。

988 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:26 ID:I4eoTivr
>>986
おまえ厨学生?
なんで、そんな頭悪そうな発言が平気で出来るの?
睾丸無知って言葉がピッタンコだな

989 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:28 ID:0iuM4tTD
>>984
>危険性がある場合にはそれはちゃんと調べるし報告するのは当たり前のこと。
当たり前か?
大麻に関しては何も調べてないよ。


990 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:31 ID:cIaV3zaN
なんで国際条約でわざわざ取り上げて「大麻」を違法薬物に指定してるのか
考えてみろ。単なる草やハーブをそこまでするか?
刑罰は国によって死刑もあれば終身刑もあるし懲役5〜7年もあれば罰金もあるし
黙認もある。要は国の薬物政策のスタンスの問題。日本は懲役5〜7年を取ってるだけ。
日本ではオマイラが生きている間は少なくとも黙認にはならん。嫌なら黙認の国へ行け。

991 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:33 ID:D0/p+aDT
大麻の解禁・減刑を日本だけの問題として捉えるのは問題外。
もし、日本で大麻が軽い罪になったり解禁になったりしたら
周りの大麻所持だけで重罪になる国からそれ目的の外国人が大量に流入するのは間違いない。
その辺の法整備も必要となる。
もちろん取り締まりも。
手間もかかるし金もかかる。
人権がどうの、法律がどうのとかいろいろいうのは自由だが
そういう側面も考えるべき。
ヨーロッパでもそういう側面に非常に気を使っている。

992 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:37 ID:a7vste0T
ほっといてやったら?
頭悪いんだし、このスレにだってなぜ禁止すべきか、禁止することのメリットちゃんと書いてあるよ。


ひとことでいえば公序良俗に反する、他の薬物への踏み石になる恐れ
(「踏み石理論は否定されている!」っていう理屈はすでにアメリカで実地に崩壊した)

ってとこだね。オランダもロクな薬物違反の状態になってないし。

つか過去スレ嫁 が正しいひとことだったか?

993 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:38 ID:a7vste0T
あ、それともバカ解禁主義者を装った1000取りか?
だったら釣られた。

994 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:38 ID:xbGC93qt
>>986
それで大麻の乱用防止ができるのか?

995 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:41 ID:2f1bv/kq
C肝にもHIVにも大麻はきかないわけだが。

996 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:41 ID:I4eoTivr
大麻自体は、今の世の中に必要な薬草かもしれないと思う



だけど、ここの大麻厨を見てると禁止してる日本の判断は正しいとも思う



程度の低い連中は、一生懸命仕事しろ
大麻なんかやってる暇ねーだろ ゴミ共が!!

997 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:43 ID:NqSQWFeL
>>976
大麻栽培は法律で許可制となっている。
つまり許可を取らなければ違法であるので
違法性は「ある」んだよ。
自己決定権の範疇にするには法律を改正し、大麻栽培が違法でないということにしなければならない。
簡単だろ?

998 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:44 ID:cgRZaQSA


   ノノノハo∈  ハッケン♪ ハッケン♪
   (^▽^)      ハッケン♪
   ⊂ヽ  ⊂ヽ
    (_/\_)

999 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:44 ID:hFhhuS0p
1000

1000 :朝まで名無しさん:04/05/19 21:44 ID:mFx8Hx+f

  ∧∧     ∧∧    1000♪ 1000♪
 ∩゚-゚=)     (=゚-゚∩
  ヽ ⊂ ヽ    ノ つ ノ
  O,,  )〜〜(  ,,O
    し'     U

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

407 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)