5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  大麻くらい合法にしろ!その29  

1 :朝まで名無しさん:04/04/13 23:59 ID:L0nTK2Bd
○ 世界20カ国近くで大麻個人使用の非犯罪化済み(警官の前で吸っても逮捕されない)
○ アメリカ含むほとんどの先進国で医療大麻解禁済み(カナダでは通販で大麻が販売開始)
○ イギリスでは2004年1月29日から正式にクラスCの「逮捕に値しない」ソフトドラッグとして分類される。

国内では所持で5年、栽培で7年の禁固刑で罰せることが可能な 「大麻取締法」の意味を考えませんか?

大麻取締法
http://ime.nu/ime.nu/ime.nu/ime.nu/www.houko.com/00/01/S23/124.HTM
WHOの大麻レポート
http://ime.nu/ime.nu/ime.nu/ime.nu/www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.taima.org%2Fen%2Frisks.htm&wb_lp=ENJA&wb_dis=2
メルクマニュアル
http://ime.nu/merckmanual.banyu.co.jp/
大麻によって起こったとされる実際の事故(イギリス)
http://ime.nu/ime.nu/ime.nu/ime.nu/www.japan-journals.co.uk/dailynews/020228/news020228_1.html
過去ログたち(管理人に感謝)
http://ime.nu/www.kusa2ch.net/

※国内での大麻所持・使用などは現在非合法です!
※ 荒し煽りを相手してはダメ。ゼッタイ。
※もう一つ同じタイトルのスレがありますがそちらは釣りスレなので釣られないように!

2 :朝まで名無しさん:04/04/13 23:59 ID:L0nTK2Bd
厚生労働省推薦ダメゼッタイ主義サイト
http://ime.nu/www.dapc.or.jp/data/index.htm

英国BBC大麻特集
http://ime.nu/www.excite.co.jp/world/url/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.bbc.co.uk%2Fscience%2Fhottopics%2Fcannabis%2Findex.shtml&submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan

医療大麻を考える会
http://ime.nu/www.iryotaima.org/index.html

大麻ニュース
http://ime.nu/www.taima-news.org/index.php

海外から見た日本の大麻事情
http://ime.nu/www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.taima.org%2Fen%2Fusers.htm&wb_lp=ENJA&wb_dis=2


3 :朝まで名無しさん:04/04/13 23:59 ID:L0nTK2Bd
大麻容認による公共の利益

1.大麻愛好者の社会的立場及び財産が保障され納税者の立場を継続できる。
2.大麻取締に消耗していた国費及び施設を他処務に返還できる。
3.新たな娯楽として消費市場が構築される。
4.密売組織が撤退するような価格破壊が起こる。(テロ組織などブラックマネーへの流出阻止)
5.法の適正化により尊厳性が保たれる。
6.医療面の有効活用への道が開ける。
7.エコロジー素材としての産業利用が期待できる。
8.スマイルを0円で提供できる。

大麻容認による公共の不利益

1.煙草並な健康被害を生む。
2.大麻摂取時の機械類運転の事故率が不透明。
3.未成年使用制限を確立する必要性。
4.初期導入の混乱が予想される。
5.密売組織が新たな市場を開拓すると予測される。
6.悪酔い(バットトリップ)による一時的に錯乱するケースがある。
7.精神病の原因になる可能性がある。(鬱病の治療に効果的という報告も有り)
8.長期大量使用により記憶力や思考能力の低下の恐れ有り。

4 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:00 ID:LvtLLjVN
即効性のあるメディアでは大麻の肯定発言は不可能とされることは
この辺が関係してると考えても良いのではないでしょうか?
この法は言論の自由を保護する憲法に違反している。
以下の禁止項目のある大麻取締法は大化けできる可能性のある大変危険な法です。

大麻取締法第4条4.
医事若しくは薬事又は自然科学に関する記事を掲載する医薬関係者等(医薬関係者又は自然科学に関する研究に従事する者をいう。
以下この号において同じ。)向けの新聞又は雑誌により行う場合その他主として医薬関係者等を対象として行う場合のほか、大麻に関する広告を行うこと。


5 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:00 ID:LvtLLjVN
大麻による交通事故率上昇データは無いそうだ

1996年から97年に起こった交通死亡事故者の血液サンプルを分析したところ(DETRが3年かけて行った研究の最初の15ヶ月の記録。Press Notice,1998年)、
8%が大麻に陽性で、このうちの10%が運転者であった。
しかしながらこの実験は、事故を起こした者も含めて道路上を通行する人間全員からランダムにサンプルを取り出したわけではなく、もし陽性と出た者でも大麻を服用したのは30日も前で、大麻の効果などとっくに消えてしまっていた場合もありうる。
データ分析をますます混乱させる要因として、大麻で陽性と出た人の22%が同時にアルコールも摂取しており、別の国の例では似たような調査で大麻に陽性と出た運転者の中に75%という高い割合で同時にアルコールも飲んでいる者がいたとの結果が出ている。
ホール教授は大麻が交通事故の直接の原因になっている場合は非常に少ないと見る。
大麻は単にアルコールに酔った状態を増幅させているだけというのが教授の見方だ。
1994年に独立薬物監督所(Independent Drug Monitoring Unit, IDMU)が大麻常用者1,333人を対象に行った調査によると、彼らが交通事故を起こす割合は一般の運転者のそれと変わらず、多種類の麻薬を大量に使う者の事故率の方がよっぽど高かったという。
http://ime.nu/www.google.co.jp/search?q=cache:bTApxbOT_WIJ:iryotaima.org/itjoho/sekai/join.html+%E5%A4%A7%E9%BA%BB+%E4%BA%A4%E9%80%9A%E4%BA%8B%E6%95%85+%E5%8E%9F%E5%9B%A0&hl=ja&ie=UTF-8
(医療大麻を考える会のHPのキャッシュ)

簡素にまとめてるレポートだと思い紹介したのですが…。
やはり容認派のサイトですが、ソース元も紹介され数値もあげ的確に分析しているレポートだと思います。
http://ime.nu/www.taima.org/en/driving.htm


6 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:01 ID:LvtLLjVN
大麻個人使用容認してる国 
1.オランダ  1976年に薬物法を改正し、社会が看過できない危険があるヘロインやコカインなどの
       麻薬と大麻を区別。18歳以上の30g未満の大麻所持は訴追されない。
       コーヒーショップでの大麻販売は、下記などの条件を満たせば認められる。
       1) 1回の販売量が5g以下。2) 18歳未満への販売禁止。3) 公共の秩序を乱さない。
2.デンマーク 少量の大麻所持については警告のみで対応するよう、検察長官が警察に勧告。
       日本で言えば、駐車違反より軽く、立小便並。
3.ドイツ   「健康を害するたばこやアルコール飲料が法的に認められているのに、マリファナなどの使用
       が許されないのはおかしい」という訴えを審議した結果、1994年4月28日、ドイツの連邦憲法裁判所
       は、「販売目的ではないマリファナとハシシュを少量なら使用しても罪に問わない」という判決を下した。
       栽培は許可制で助成金も出る。
4.スペイン  公共の場などでの個人使用は罰金の対象だが、実際はほとんど取締は行われていない。
5.フランス  1999年、個人使用は訴追しない方針を政府が発表。
6.イタリア  1回目は勧告、2回目以降は運転免許証没収など行政罰だが、実際はほとんど適用されていない。
7.ポルトガル 2001年1月、法改正案が議会を通過。すべての麻薬の個人使用を罰則の対象としない代わりに、
       麻薬使用者は依存症の程度に応じて治療を受ける義務を負う。
8.英 国   少量使用は警告か罰金刑。
       政府は最近、大麻使用者が雇用主に警告を犯歴として報告する義務を廃止すると発表。
       2004/01に風邪薬ランクの規制品として個人使用の罰則を廃止しました。
9.スイス   個人使用容認へ政府が法改正案を提出。農民が大麻栽培のに申請義務などの規制はない。
10.オーストラリア 北部は個人使用容認 2004/03複数の州で個人使用、個人栽培の容認
11.ニュージーランド 個人使用容認
12.ベルギー 個人使用容認


7 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:01 ID:LvtLLjVN
20代大麻汚染深刻 国民の80人に1人、覚せい剤乱用

20代の若者を中心に大麻の汚染が拡大していることが警察庁のまとめで分かった。
大麻樹脂の02年の押収量は265キロを超えていて、年間で過去最多だった98年の205.8キロを大幅に超えている。
覚せい剤の乱用者は推計で160万人で、国民80人に1人の計算となることも判明した。(朝日新聞)
http://ime.nu/www.asahi.com/national/update/0103/011.html(リンク無効)03/01/03紙上参照


8 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:02 ID:LvtLLjVN
日本は、世界で有数な麻薬汚染の進んだ国かもしれないと認識するべきでしょう。
女子服役囚の約半数は覚醒剤取締法で服役されているようだ、男性も窃盗に続く罪状だ。
http://ime.nu/www.moj.go.jp/TOUKEI/t_k04.html


9 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:02 ID:LvtLLjVN
現在進行中の裁判です。
裁判官や検事の大麻に対する見解等が記されています。

嗜好目的大麻免許申請記
http://ime.nu/www.asayake.jp/~menkyo/
医療大麻裁判
http://ime.nu/www.iryotaimasaiban.org/index.html


10 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:03 ID:LvtLLjVN
大麻使用の容疑のみでは逮捕不可能です。

大麻の使用により逮捕できるのは大麻原料の医薬品を使用した場合のみです。
大麻は大麻取締法により規制されてる禁止物です、それ以外の法律が適用された例は確認されてません。
過去に国内で行われたオリンピックで選手から大麻反応が検出され新聞紙上を賑わせたましたが
選手は逮捕されませんでした。
http://www.fhs.kanagawa-u.ac.jp/class/1997/drug/o.html

11 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:03 ID:LvtLLjVN
大麻取締法の運用の改善と改正を求める請願

内閣総理大臣 小泉純一郎 殿
厚生労働大臣 坂口 力  殿
請願人    丸井 英弘(弁護士)



 私は、憲法第16条(請願権)「何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、
平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。」及び請願法に基づき、以下の請願を行いまので、
請願法第5条で「この法律に適合する請願は、官公署において、これを受理し誠実に処理しなければならない。」と規定しているとおりに、
受理をした上で誠実に処理をするように申し入れます。
 なお、この請願権の行使は、憲法第12条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。」
に基づくものであり、また私の1975年以降今日までの約27年間におよぶ大麻取締法違反事件の弁護活動における経験を踏まえたものであり、
弁護士法第1条(弁護士の使命)「弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。
2 弁護士は、前項の使命に基き、誠実にその職務を行い、社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力しなければならない。」に基づくものです。
http://www.asahi-net.or.jp/~is2h-mri/seigan/maruiseigan.html

別枠より抜粋:
大麻には鎮静作用があるので、それが凶悪犯罪につながる可能性はまったくといっていいほどないと思います。
私の過去22年間にわたる約150件以上の弁護活動からしても大麻を使用しそれが原因となって、
他人に害を与えたケースはまったくありませんでした。
大麻よりも包丁の方が人を傷つける可能性は格段に高いのではないでしょうか。

12 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:04 ID:LvtLLjVN
平成15年中における薬物情勢について

pdfファイルですが参考資料がありました大麻はp-14から出てます。
昨年度押収量800kgは警察発表単価で約40億円、一回の使用量0.5gとして160万人分になります。
http://www.npa.go.jp/safetylife/yakutai4/3.pdf

13 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:05 ID:LvtLLjVN
年間数件の大麻所持者による犯罪が報道されますが愛用者の1%にも満たない事例で大麻の全容を評価できません。

2001年の記事より東京・江戸川の老女殺害、19歳少年を再逮捕
東京都江戸川区の都営住宅で今年二月、耳の不自由な年配の女性が殺害された事件で、
警視庁捜査一課と小松川署の特捜本部は八日、住所不定、無職の少年(19)を殺人の疑いで逮捕した。
調べによると、少年は二月一日午後七時四十五分ごろ、同区平井三の都営住宅の三階踊り場で、
同階に住む無職水落政子さん(当時六十四歳)の胸や背中など十数か所をナイフで刺し、殺害した疑い。
少年は事件当時、踊り場でパンを食べるなどしていたところ、外出しようとしていた水落さんがたまたま通りかかり、
金を奪おうとして声をかけたが、耳と言葉の不自由な水落さんが返事をしなかったため刺したという。
調べに対し、少年は「おばあちゃんに申し訳ないことをした。謝りたい」と反省しているという。
少年は昨年八月ごろ、九州から上京。知人宅などを転々としており、事件当時は現場近くの公園などで過ごしていたという。
特捜本部では、少年が周辺の人物に犯行をほのめかしていたことをつかみ、似顔絵を作製して少年の行方を追っていたところ、
先月十八日に大麻取締法違反(所持)で同庁城東署に逮捕されていた少年が浮上。追及したところ殺害を認めた。

同じ2001年のニュースからひったくりは「大麻買うため」 容疑の5人を逮捕 大阪
府警少年課と南署は24日、路上強盗やひったくりを繰り返していたとして、土木作業員、鶴本謹也容疑者(21)
ら18〜21歳の5人を強盗致傷や窃盗などの容疑で逮捕したと発表した。
被害額は今年6〜9月で約150万円に上るという。ほかに逮捕されたのは、住之江区平林南2、無職、岡本晃典容疑者(20)
と、大阪市内の18〜19歳の少年3人。調べでは、鶴本容疑者は9月13日午前3時50分ごろ、中央区の路上でバイクに乗り、
通行中のホステスの女性(27)からバッグを奪おうとして女性に軽傷を負わせた疑い。
5人は「大麻を購入するためにやった」と供述。鶴本容疑者が逮捕時に大麻樹脂約0・6グラムを所持していたことから、
大麻取締法違反容疑でも調べている。

14 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:05 ID:LvtLLjVN
年間数件の大麻所持者による犯罪が報道されますが愛用者の1%にも満たない事例で大麻の全容を評価できません。

女性に大麻吸わせ強姦、大学生と無職2人逮捕−徳島
徳島東署は12日、強姦(ごうかん)致傷の疑いで徳島市万代町、
大学3年藤本優司(21)と同市吉野本町、無職川久保宏紀(23)の両容疑者を逮捕した。
調べでは、藤本容疑者らは12日未明、同容疑者の自宅アパートで、
川久保容疑者の知り合いの徳島県の無職女性(21)に大麻を吸わせて意識をもうろうとさせ暴行、
約2週間のけがを負わせた疑い。両容疑者は容疑を認めているという。
同署は大麻の入手経路を追及するとともに、大麻取締法違反容疑でも調べる。
記事の引用元:http://www.sanspo.com/sokuho/0112sokuho035.html

大麻買う金に困ってやった 中2生が強盗容疑 京都
京都市伏見区の酒店にナイフを持って押し入り現金約10万円を奪ったとして、
伏見署は5日、同区の市立中学2年生の少年(14)を強盗容疑で逮捕した。調べに対し、少年は
「大麻などの薬物を買う金に困ってやった」と供述しているという。
調べでは、少年は1月31日午後10時45分ごろ、酒店に侵入し、店長の男性(52)にナイフ
を突きつけて「早くせい、刺すぞ」などと脅し、現金約10万円を奪った疑い。
少年は3日午後1時すぎ、自宅近くでミニバイクを運転中、伏見署員に道交法違反(無免許運転)
容疑で現行犯逮捕され、その後の調べで強盗事件についても容疑を認めたという。
ひったくりも数件自供しているという。同署によると、少年は学校に行ったり行かなかったりを繰り返しており、
「大麻や合成麻薬MDMAなどを服用していた。中学生の仲間と使った」と供述。
自宅には大麻などを吸うためのキセル状のものがあったという。
少年が通う市立中学校では、02年11月末に生徒が自宅などで覚せい剤を所持していたとして
覚せい剤取締法違反容疑で逮捕される事件が起きており、外部から講師を招くなどして生徒に薬物の危険性を訴えてきた。
校長は「ショックだし大変残念だ。学校として教職員の意思統一をし、今後の取り組みを考えていきたい」と話した。
(02/05 13:24)http://www.asahi.com/national/update/0205/021.html


15 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:06 ID:LvtLLjVN
現役DJが薬物問題を語っています、日本の報道管制やらアメリカのドラック文化などなど

現在の電波メディアで大麻を全否定以外の方法で扱うことは、あり得ないと言っても過言ではありません。
その理由は、電波は速報性があるため、「大麻はそれほど悪くないんじゃないの?」
と言ったとたんに警察署から放送局のデスクに電話が
かかってくるのです。知り合いのDから、そのようにうかがいました。
ここで仮にぼくが
「大麻サイコー!おれには見えた!みんな、今度のアースデーは窪塚くんに続け!」
と声明文を出したとしても、それを放送で発言することは一切許されません。

16 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:06 ID:LvtLLjVN
日本の暴力団はこれまで(表に出ている報道を表面的に見る限り)
北朝鮮や東アジアから密輸したシャブ(アンフェタミン)をしのぎにしてきたようです。
近年、北朝鮮が国際的な隔離攻勢を受けて体制崩壊へのカウントダウンが
開始される中、しゃかりきになってケシ畑を収容所などに開墾し、シャブも
大量にエキスポートしていると、信頼できるレポートが相次いでいます。
海上保安庁でしたか?日本の防衛機関・警察機関が大捕物で北朝鮮から出荷された
覚醒剤をものすごいキロ数で押さえた後、市価が暴騰したとのニュースも新聞で読みました。
この状況の中、1980年代以来ステディーな収入源だったシャブの流通ルートが
暴力団の視点からすれば、脅かされているわけです。そこで暴力団としては、
これまでのノウハウを転じる(なんだか軽水炉のノウハウを核兵器に転ずるよう
なイメージですが)ことで、マーケットを新規開拓したい。
一つ考えられる方法論は、エクスタシーへの乗り換えです。エクスタシーは
やはり覚醒剤のファミリーに分類わけされるドラッグですが、錠剤であるので
密輸とディストリビューションが楽です。たとえば日本人旅行者にアルバイトとして
二重底のケースを空港で渡すという安易な方法でも成田空港からの密輸に成功する
確率が高い。さらにエクスタシーはクラブで「お手軽」に友達同士で渡せるので、
「たいしたことないドラッグ」というイメージを植え付けやすい。
供給側の戦略としては「最初の試供品は3回分無料」というヤフーBB作戦で大麻一服と
エクスタシー半錠をクラブで赤いウインドブレイカーのお兄さんが配る、というのが一つの
正攻法です。このシナリオでは、大麻はエントリードラッグとして、十分に活用できます。
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/ihou/1079623145/187-
一週間限定〜モーリーとリスナーが大麻を今論じる!

17 :1:04/04/14 00:10 ID:LvtLLjVN
過去の論議が無駄にならないように資料提供をしました。
解禁に向けてフルスロットルでいきましょう!!


18 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

19 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

20 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

21 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:23 ID:VLi38ETe
こんなスレが本当に続くと思ってるんですか
ふざけないでください
無理です
やめたほうがいいですよ

22 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:27 ID:3m0CPBOs
青春を大麻に費やしてしまった。
いろんなことがあったはずなのに、思い出すのは大麻に関すること
ばかり。
恐ろしくなります。
脳がやられていたとしか思えない。

もう二度と大麻をキメるつもりはありません。

大麻にのめり込むとヒエラルキーの最下層へと落ちていく。
って、主張があったけど、そういうのをハッキリと示した方がいいと思うぞ。
学生時代に大麻ばっかり吸って勤労意欲が失われるのは社会生活において
激しくマイナスになるとか、な。他にも主婦、サラリーマン、個人事業者、プー、
みんな相対的に落ちていく その傾向は間違いない。

23 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:29 ID:BKoAXLZb
      , - 、--ーー- 、
     /  ,.‐ '  ̄``丶、`H⌒ヽ
    //        \L|  ヽ
    〃      ト、   丶 ゙i  ゙i
   八 ノサ_ト、 j¨j_i_ハ  ゙i ゙i  l
   /. ヽ {Y1d ゙'ー' 'fqヽ   ト ji   !
  /  ∧}'亠'     亠 '´jイ ijノ ヽ .ト_ ...... .._
 〃 / ゙iゝ f`rt-、   ル/  >'´     `丶、
 /リ'゙  ゙、⊂! | l レク / jソ /, '         \
    ,ィー…ヽ  〈<_ ハ、/ ./           ヽ
   /  ヽ  \ .)  ∧^〉/ -メi〃  イ_,,,ト,    i
.   i    )V`'==} \/ j^レ /rァq レ'´ィ=o、!、   l
   l .r⌒ヽ._/⌒ゝ_ィ⌒i V {ゝLj    L_}_ィ i   |
.   i _|          j |〉ハ   、_    |  ,ケ- 、
  rー┘          L、jj ヽ.  ヽ⌒ノ /川ノ   ∧
  ゝ、  ほ .草 .削 ち   j/|〈ハ.>-.`ニ゙.< | ト、  / ヽ
   (   ら 厨 除  ゃ  /| .| ヽ  {\/〈_.i\/ | \/   ヽ
   /   ほ   依 ん ヽ.H、  `ri>l、| .| |<.fi  , ク   ヽ
  (   .ら   頼 .と ノ |ヽヽ、」.ゝ、ヽノゝj / レ'∠、-_ァ  \
   ヽ  !   出   ){三三 i::  }\}  ( { 八 二ノ冖ー、 ヽ
   (       せ   \ .|ラ ィ  ン  レ'V ゝ、 <___       !
   f      よ   r、_,,ノ |<二フ ''… 。| -= >∠二'___  _ノ
   `Y´^ヽ、_ノ^^ヽ_ノ  /|  |  ト       |        ∧ ̄
 ,-ー人_         / ||  | / 〉、   /^ゝ      _∧ i、
./,' 〈  /`'ァ--、ー''''T ̄} | ̄「/ /  /`''‐/   ヽ、__/ヽ ヽ!
f |/’し’ /   |   |  | | |/ /  / ,'  .l   | i  i、  `、 ゙i
| | 、`''-L、__.」.-ー亠''''iへL」┐  ,' ,'  l     | i   i、  Y´
| |L__゙、   丶       .!  l ,l`'‐へ_ |    |_.i_   i _,‐'|

24 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

25 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

26 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:34 ID:UjFx+yyn
以前はありえないと思っていた高速道路での2ケツも解禁になったし
10年後ぐらいには大麻解禁なるといいな。
それまで必死に働きます

27 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:37 ID:HjRqNZXb
流石重複スレだ

     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ 
  と_)__つノ  ☆ バンバン

28 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:41 ID:HQkV3vjT
「薬中っていうより、草厨なんだよ」
深いしわが無数に刻まれた顔をドロンとさせて男は言った。
「時代がどんなに移り変わろうと、ヤクがどこまで進化しようと
93でなけりゃダメなんだ。93以外、ラリったことすらねえよ」
さぁ、もうひとキメいくか。
ヤリすぎたようで最近は何服もつけないと
キマることができない。
もう93なしの生活が考えられない。俺たち懲りない草厨だ。

以上、月刊カ○ナビストより抜粋。

29 :1:04/04/14 00:42 ID:LvtLLjVN
>>1-16に目を通してから書き込んでもらいたい、話はそれからだ。

30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

31 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

32 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:49 ID:hp2PUoWK
戦前、大麻は医薬品として普通に売られており、
悪いイメージは無かった。
それが戦後のGHQの政策によって、
アメリカによって1948年に大麻取締法が制定され、
過剰な偏見が持たれるようになった。
そしてそれは今も続いている。

大麻解放論者はこのことをおかしいといっているのだよ。
大麻に対する偏見をやめよう、ということを。

33 ::04/04/14 00:49 ID:3Hd7i+0v
>>17-28に目を通してから書き込んでもらいたい、話はそれからだ。

34 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

35 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

36 :朝まで名無しさん:04/04/14 00:58 ID:1G5msmkN
※ 荒し煽りを相手してはダメ。ゼッタイ。

荒らしは低レベルなループ論議をする機能しか備わってません。
怪しいなと思ったら反応せずに進行を観察して楽しみましょう。
自分にマイナスな無駄な時間を費やすより、空や夜空を見てる方が有意義ですよ。

37 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:01 ID:X/qljfpS
つーか意図的に重複スレ立ててる>>1こそが2ちゃんねる的には荒し煽りだよな。

38 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:04 ID:WH/c7g8K

 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)゛
⊂⌒( `∀´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `∀´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `∀´)ミ( ⌒ヽつ       大麻ー吸いたいー吸いたいー
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,A、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,A、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,A、)つ
             `´                `´                `´

39 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:05 ID:8sVDr1O7
俺の、ゆめは、将来のうちに
カン○ビストの中間と、いっしょに、北朝鮮と取引して
大麻利権を獲得することである。
学校出たら、ヤクザんとこのクスリ売り商売、手伝って
金ためて工作船買って、
温室も改造して、ラリラリいい93作る。
俺は、ずっと将来現役で、93キメ続ける事が、夢である。

      r‐-、._ ,,. r─-、.,
    /"  ミミ/⌒   ヽ、\      生
    x 〃⌒ヾ / ⌒ \))ソ
    ド.〉 = 、 `〃ニヽ、ソ,ィ彡゙i      涯
    }ミ.i|ト⌒   ⌒ヾノ/:|〃イ
    〈_|゙((⌒   ヽリ/ i彡゙;)     草
   _ {,i ゙Yi⌒  )),ソ ,.  j彡ィ_
    ! .yi´``V、,, ,,..ノ"_ くィクf`l    厨
    \゙.| `゜>t(イ ゞ゜'´ 〕くi ゙i
    ヽヽ   _| -、   /.i|.-'/    だ
     じ.ヽ トYj^ \  l ,/|_/
     ノi人‐< t_ヘ- ノ /从      も
     イリ|ト 〉-‐'"  /リハ!
      |!yノi    / iリソil        ん
      Y从ヽ-‐t"   }リ夊
       乂   /   /   \_,-、_  で
       ,. -‐v    ,/    ./、`´゙‐、

40 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:06 ID:I/+vONYf
:.,' . : : ; .::i'劼,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 泙::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :        あやまれ!!      
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :     荒らしは>>1にあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;泙';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐い、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;

41 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:07 ID:ynHpKdYi
重複じゃないだろ、むこうは趣旨が違う
俺も立てようかと思ってたとこだ

>>1
 乙!

42 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:08 ID:RoKlFk5p
ヘ(゜◇、゜)ノ~←93の人ってこんな感じ

43 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:11 ID:dMpvzwHs
間違ったやり方が広がってしまったからもう無理。

44 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:12 ID:DmmM9D/r
           |
           |
           |
           |   ∧∧:::
          \ (゚Д゚,,)::::: みんな他人の書き込みも読まずに
             (|  |)::::  狂ったように書き込んでる・・・
             (γ /:::::::
              し \:::
                 \

45 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:13 ID:0G5drglW
ゔぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉえ!!ゲロゲロゲェ――――――――――!!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ        ∧_∧  ぅ゙ぉぇぇぇ        ぉぇぇぇ
         Ο Ο_);:゚。o;:,.  〃,(||i´┌`)                 ∧∧  ○
                     / ,つ ィ;,゚;:δ゚,,.  ビチョビチョ     ⊂(´Д`⊂⌒`つ
                    ⊂こ_)_)',;:゚。o;:,..,゚.,。          ⊂;:.,.。o,;⊃
                         ,,;:;;。.:;;゚'。o.,

※93の吸いすぎには気をつけましょう。

46 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:14 ID:0mPHVcXd


     。|
 |  |。 |゜  y
 ゜|  |  |io i|
。|  ゜i| 。i|,,ノ  |i
i|゜ ||゜ /ii 。 ゜|i_/゜
 `ヽoー|i;|y-ノ
   ,;:i´i;ノ                    ∩
  (.'';ii;;''                     /\
ii\;;;ii'.ノ                  /   \
ノ                     /     \
                    /         \
                  /              \
                  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
        \93イラナイネ/           ||
       ∧ ∧    ∧∧            ||
      (*゚ー゚)  (゚Д゚,,)         ||
      ノつ旦)  (旦⊂).           ||
      て  ) )   ( (  )〜         ||
     | ̄∪ J ̄ ̄ιし' ̄|          ||
.,v,., ,,.|             |..,, ,,v ,,...v...,,||...v..,..,,,   ,,.v,,.v
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

47 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:28 ID:u0D5rHWR
そんなことよりさ、>>1
世の中には開いてる奴と閉じてる奴が居ると思うんだよね

  ∧_∧
 ∩´Д`∩ 開いてる奴と
 ヽ、   丿
   > つ丿
  (_(_)

  ∧_∧
 (;´∀`)  閉じてる奴
 人 Y /
 ( ヽ し
 (_)_)

48 :ミ゚Д゚彡:04/04/14 01:29 ID:6+AIeTlO
>>47
(゚д゚)ぇえ そうなんだぁ

49 :ミ゚Д゚彡:04/04/14 01:29 ID:onNqSjth
今日の俺は…どっちかと言うと開いてるんじゃないのかな
  ∧_∧
 ∩´Д`∩ こんな事言ってる訳だし
 ヽ、   丿
   > つ丿
  (_(_)

50 :朝まで名無しさん:04/04/14 01:45 ID:WXWjn46W
にしこり ←よく見ると防衛庁長官に見えます

51 :私事ですが名無しです:04/04/14 02:29 ID:8jxxEvpd
子供の頃、鳩飼ってたんだけど
鳩の糞を庭に埋めたらそこから色んな種類の草が生えてきて
鳩の餌って色んな植物の種子みたいなのが入ってるみたいで
その中に麻とか紛れ込んでたりしたのかな・・・

52 :朝まで名無しさん:04/04/14 02:36 ID:MG0li4Av
接着厨は行ってよしモナー(アーアー
しかし裳前らは神だな(ワロタ
藻俺様のようなツーチャン歴が長いDONに歯向かうとどうなるか分かってるんだろうな罠?
初心消防車があんまり接着してると、いい加減ブラクル貼るぞテスト。
直リンも出来ない初心者は家具氏だなと一時間マジスレするぞ(vy
まあツーシャネラはこのくらいのスレが送信できて当たり前だ。
こんなことも出来ない家具氏は回線で首切って寝たら釣るぞ(糞

53 :朝まで名無しさん:04/04/14 06:12 ID:QIMuGDBa
荒らしに反応すると怒られてしまうが…
この荒らしパワーを他の自分に有意義な事に向けた方が楽しい生活が送れますよ。

54 :朝まで名無しさん:04/04/14 08:20 ID:vvLoxak8

           ┌─────────────‐┐
           |     2学期中間テスト ,r'⌒!   |    _(_ゝ
          | 名前: >>1         ___ゝ_,ノ_点. |   `ー-、 i
         |.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |      _ノノ
        _| 問1.・・・・・・   問5.・・・・・・ |     ̄´
      /  _|  (1)−−−     (ア)−−− .|     _,‐;_
     /   /_|___(2)−−−   (イ)−−− .|     `ァ ,'ニヽ
    /       { ))  答.・・     (ウ)−−−. |    'ィ_j ノノ
   /    ./l⌒´   ̄ ̄ ̄       答.  .|
   /    ノ .ノ|                 ̄ ̄ ̄ |     ・
  /     ,r'´ | 問2.・・・・・   問6.・・・・・・  |      ・
 i~ ̄ ̄ ̄i|   |  ……………   (1)×××  |       ・
.ノ ̄ ̄ ̄ ̄!  |  ……………     (2)×××  |

55 :朝まで名無しさん:04/04/14 08:56 ID:qGwzQXbK
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           ぞろぞろ・・・・・
 | 次でポケて! | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ポケて! |
    ∧| 次でポケて! |____| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ぞろぞろ・・・・・
. . ( ゚ |_______|. ||    | 次でポケて! |
  / づΦ∧∧ ||  ( ゚д゚)||    |_______|ぞろぞろ・・・・・
.       ( ゚д゚)||  / づΦ     ∧∧ ||
 ̄ ̄ ̄|  / づΦ ぞろぞろ・・・・・ ( ゚д゚)||       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ケ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|          / づΦ  .   | 次でポケて! |
_| 次でポケて! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    |_______|
  |_______|    | 次でポケて! |       ∧∧ ||
.    ∧∧ ||    .     |_______|   .   ( ゚д゚)||
   ( ゚д゚)||      .       ∧∧ ||           / づΦ
   / づΦ           ( ゚д゚)||
         ぞろぞろ・・・・・ / づΦ

56 :朝まで名無しさん:04/04/14 09:14 ID:fJ0EYu4v
>>10
大麻を吸っても持ってなければ、「逮捕不可能」

この法設定は外国と事情が違うかもしれない(現在は黙認されてる国が多そうだが)
この辺を上手に利用すれば大麻解禁の啓蒙活動に利用できそうだな!

57 :朝まで名無しさん:04/04/14 10:40 ID:wvTWcJRR
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/sov/speech.htm
オランダ政府の薬物政策(ハームリダクション)の主張
原文は,オランダ政府の保健・福祉・体育省のホ−ムページの英語版

・予防は治療に勝る。
・治療はハームリダクションに勝る。
・ハームリダクションは無策に勝る。

日本に文明改革の切っ掛けをもたらしてくれた国は
現在でも先端文明を切磋琢磨しており
日本も学ぶことが多いと思いますよ。

58 :朝まで名無しさん:04/04/14 11:01 ID:MGzMJRsF
>>57
大麻の個人使用を容認しているドイツは
酒や煙草が許されるのに大麻を規制する理由がおかしいと
民意が高まり容認したと聞いた。
個人の権利より司法の都合が優位に立つ日本は
未だに文明改革が成されてない無いのかも。

59 :朝まで名無しさん:04/04/14 11:21 ID:9UwvCfXB
1895年(明治28年)12月17日の毎日新聞より

「ぜんそくたばこ印度大麻煙草」
本剤はぜんそくを発したる時軽症は一本、重症は二本を常の巻煙草の如く吸う時は
即時に全治し毫も身体に害なく抑も喘息を医するの療法に就いて此煙剤の特効且つ
適切は既に欧亜医学士諸大家の確論なり。

第2次大戦前は、自由に大麻煙草が売られていたということです。

大麻の有害性ではなしに有益な点を明らかにして、
プラスの面を活用するのが賢明な道かと。

60 :朝まで名無しさん:04/04/14 11:23 ID:oZwnmm7c
ダメゼッタイの広報に起用されるタレントは
管轄官庁に弱みを握られ
司法取引をした奴も少なく無いて本当?
○室とか怪しいよね。

61 :朝まで名無しさん:04/04/14 11:37 ID:MGzMJRsF
>>60
あの若手俳優がダメゼッタイに出たらヤダな。
それこそゼッタイに無いだろうがw
○室は有りえそう、脅かせば言いなりに成りそうな線の細い印象だ。

62 :朝まで名無しさん:04/04/14 11:47 ID:9UwvCfXB
第16回二科展に発表された清水登之氏の「大麻収穫」という絵です。
これをみると当時の日本の農村の風景がよくわかります。
見渡す限り一面の大麻畑です。

http://www.city.tochigi.tochigi.jp/kakuka/bunka/bunkazai/setumei/kaiga/sisi02.pdf

63 :朝まで名無しさん:04/04/14 12:13 ID:5odwvToH
○室はシャ部だろう
日本は覚醒剤天国だから、厚生労働省にピッタリだよね

64 :朝まで名無しさん:04/04/14 12:17 ID:oZwnmm7c
実績ある芸術家が大麻の事実を語って欲しい。
マスコミも叩きにくいだろうし
本人も仕事が減る心配をしなくて良さそうだし。

65 :朝まで名無しさん:04/04/14 12:23 ID:9UwvCfXB
マリファナ吸飲が人体にも社会的にも有害であることが立証されていない以上、
大麻取締法は保護法益なき法律であり、被害なき犯罪を生みだす悪法の典型であるといわざるをえない。
結局、大麻取締法違反事件における被害とは、マリファナ使用による害ではなく、
逮捕・勾留・起訴された市民やその家族の被る人権侵害のみである、といって差しつかえないだろう。

66 :朝まで名無しさん:04/04/14 12:33 ID:oZwnmm7c
小泉首相は伊勢神宮を参拝してるよね?
これは日本政府の最高責任者が大麻を崇拝してるって事だよな!


67 :朝まで名無しさん:04/04/14 12:37 ID:q6w6UGeA
ありがとうございます〜☆
重複スレ立てたばかりなんで
いつもより多めに猿芝居しております♪


       ○   ●
    ●        ○
    ∩∧_∧∧∧/)
    ○( ´∀` )゚Д゚) ●
     ⊂二  人 二つ
     / < <  > ) 〈
    (_(_ノ .(/\)

68 :朝まで名無しさん:04/04/14 12:46 ID:cWoVYo76

  ぶぁっはっはっ!!!
            ∧_∧
     ∧_∧  (≧∇≦ ) ぶぁっはっはっ!!!
    ( ≧∇≦)  /   ⌒i 
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ (≧∇≦ )/ .| .|____
      \/____/ (u ⊃

69 :朝まで名無しさん:04/04/14 12:52 ID:MGzMJRsF
護摩には禁止される前は大麻が混ぜられ焚かられ修行に使われたと
書かれた記事を読んだことあります。
インド旅行の手記などにも修行僧が大麻やハッシッシを吸ってたと
書かれた書籍は複数あると思う。
政治の都合で大麻を禁止しては駄目だろう。

70 :朝まで名無しさん:04/04/14 13:08 ID:9UwvCfXB
古来、忍者は成長の早い麻の木を毎日飛び越す事で
あのジャンプ力を手に入れたといいます。

71 :朝まで名無しさん:04/04/14 14:10 ID:9UwvCfXB
>>66
天皇を含むすべての日本国民は
大麻を崇拝していると言っても過言では無いでしょう。

大麻とは神道において天照大神(あまてらす・おおみかみ)の御印とされ、
日本人の魂であり、罪・けがれを払う神聖なものとされてきたのである。
天照大神とは、生命の源である太陽すなわち大自然のエネルギーのことであり
大麻はその大自然の太陽エネルギーを具体化したものである。
*天照大神は日本の神様の中で最高神の地位を占める神様で、伊勢神宮に祭られています。

ちなみに天皇家の三種の神器、八咫鏡は伊勢神宮に、草薙神剣は熱田神宮に、
八尺勾玉は皇居に祭られています。

http://www.bfortune.net/spirit/zinzya/kami/amaterasu.htm


72 :朝まで名無しさん:04/04/14 17:11 ID:A8K+5KBf
>>71
それらの事を、学校で教えるべきだと思う。
聖書の有名な章を、暗唱できるクリスチャンは珍しくないのに
初詣が常識な日本人に、それらのことを知ってる人は皆無に等しい。
外国の人に突っ込まれ、いいかげんな民族と言われても反論する余地が無いよ。

73 :朝まで名無しさん:04/04/14 17:47 ID:A8K+5KBf
法律違反を文化の尺度にするなと言われれば、それまでだが
民放でも放送される、ハリウッド映画やフランス映画に
大麻をお笑いネタで扱うシーンは珍しくない。
しかし大麻の事実を知る日本人は、神道の根源も含めて苦笑いしかできない。
紅白歌合戦も見なくなった日本人は、今後は何処にアイデンティを求めるのだろう。

74 :朝まで名無しさん:04/04/14 18:04 ID:5odwvToH
今思い出したんだけど、去年の秋に息子の七五三で
神社にお参りした時、最後に榊を神様に上げるんだけど
その榊に金色に光る何か紐というか布のような物が
結んであった、今考えるとあれは大麻の原糸のような
ものだと思うんですよ。

75 :朝まで名無しさん:04/04/14 18:07 ID:iZEQEbsA
_     _____    _
||=====|       |====||
||    |  (⌒⌒)  |   .||
||    |  (   )  |   .||
||    |    ⌒   |   .||  ('A`) クサキメテネタラヤッチャッタ…
||     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ||   ( )
||        ;      ||    | |

76 :朝まで名無しさん:04/04/14 18:22 ID:A8K+5KBf
>>74
それは水引と呼ばれる、大麻原料が根源の現代に引き継がれてる風習のようです。
http://www.mizuhiki.co.jp/mini/

77 :朝まで名無しさん:04/04/14 18:27 ID:xtbobVx5

.。.:*・゜☆. .。*:。.。.:*・゜。☆彡.。.:*・゜☆. .。*:。.
。:*゚゜               /           :。 
*:。.*:。.。.☆/\\∧_∧  /      .☆゜*・: .。:*゚
.☆゜*・: .。:*゚ /__  _,ヽ(*゚ー゚)/)    。:*゚゜   マターリノカミサマ イツモ アリガトウ
 。:*゚゜   レ ∨ ⊂   く    ゚*:。.*:。.。.:*・゜☆
゚*:。.*:。.。.:*・ ←ノ  つつ           :。 
          ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.゜
          | | i‖‖            :。 
           | l i |l i |       .☆゜*・: .。:*゚
          ! : l | :: ;:      ゜*
          ' i :  .':i    ゚    
          ______
        /  ... .: .. :.::./\
          /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\.  \
         ~| みかん  |: l\/
        |       .|/
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

78 :朝まで名無しさん:04/04/14 18:29 ID:NwO5PF5S
       ∩___∩ ☆
       |ノ ⌒  ⌒ヽ /   
      /  ●   < |  サルシバイがんばれよ、カンナビスト!
      |    ( _●_)  ミ 
    /彡、   |∪|  ミ
   (  (/     ヽノ_  |
    ヽ/     (___ノ

79 :朝まで名無しさん:04/04/14 18:40 ID:A8K+5KBf
自分を基本にして他者を評価すると、このようなAAになるらしい。

80 :朝まで名無しさん:04/04/14 19:23 ID:EM15C8ur
>>75
あー漏れもやったことある。

81 :朝まで名無しさん:04/04/14 19:37 ID:6Ppts8OZ
>>9
ここの嗜好目的大麻免許申請記で逮捕裁判経過(作家の中嶋らも関与)が報告されている
桂川さんの判決は懲役5年・罰金150万円と大阪地裁で結審したそうです。
酷い話だ、人権蹂躙を絵に描いたような流れだな。

82 :朝まで名無しさん:04/04/14 19:47 ID:uHkl3qEM
>>81


     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ 
  と_)__つノ  ☆ バンバン

83 :朝まで名無しさん:04/04/14 20:32 ID:DLSJ7/Si
このスレって草厨でオオボケで
パロ厨を釣る為だけの釣りスレという結果がでました(ワラ

84 :朝まで名無しさん:04/04/14 20:45 ID:9JkVgCd4
ここは論議する場所だよね?
論議も出来ない人は見てるだけがお勧め
共感する人が誰も居なくなりますよ。
スレ主に加勢するなら、その手もありかも。

85 :朝まで名無しさん:04/04/14 21:44 ID:ISK5R/Al
>>84
カンナビストの宣伝をするスレです。
論議する場所ではありませんが何か?

86 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

87 :朝まで名無しさん:04/04/14 21:47 ID:A0H1ura1
自衛官や警察官や各官庁職員や議員を含めた公務員と称する人達に
漏れなく薬物検査を実施すると面白い結果が出るかもな、政府が崩壊するかもw
アメリカではそのような議案も出ているそうだ。
取締られるだけの弱者の立場を逆転できるかも!目には目歯には歯ってことで。

88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

89 :朝まで名無しさん:04/04/14 22:24 ID:LYzRcOWp
>>87
下級自衛官、下級警察官、下級公務員は薬物事件で報道されるよな
それだけじゃないだろよってカンジ
足元も固められないのに魔女狩りして喜んでるなよ!!!

90 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

91 :朝まで名無しさん:04/04/14 23:19 ID:eTf20vnW
大量破壊兵器を自由に扱うことのできる自衛官
逮捕権という庶民の人生を左右させる権利のある警察官
議員を含めた法律行使に関与できる諸官庁公務員

>>7の警視庁の発表と、学校教育で主張されている薬物害を適えて出せることは
ただちに公務員に徹底した薬物検査を実施するべきだ。

92 :朝まで名無しさん:04/04/14 23:28 ID:eTf20vnW
向こうの荒らしスレの人はここでは反対荒らしなんだろ?
笑えるな、大麻とかの問題よりヒッキーの権利を守りたいみたい
意見の確立してない人の目的は自己満足だけなんだろう。

93 :朝まで名無しさん:04/04/14 23:54 ID:l8HBvz5I
93番ゲット

94 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

95 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:24 ID:UkXo/MkQ
レス付くごとにに反応してるしw
自動返信AAスクリプトかよ。

96 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:27 ID:OdWEarXR
くだらん内輪もめ、いちいちageるなよ。議論板の滓スレなんだから隅のほうでやってろ!

97 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:28 ID:pAIVQ4pp
わたし 待ってるから
約束したよね。だから待ってるんだよ
   死んでも 一緒だよって、
 いしん で いっしょ、 おなじ ないじおなじねじ、

早くきてね、ここは とっても 暗くて、 こわいから。

98 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:36 ID:ixtp1bb2
>>91
覚せい剤使用逮捕の神奈川県警・元警部補、再就職後も幻覚症状

◇隠ぺいが健康回復妨げ?

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された神奈川県警外事課の元警部補、酒寄美久(さかよりよしひさ)容疑者(37)
=横浜市中区本牧町=が、諭旨免職後に民間の警備会社に再就職してからも、覚せい剤使用による幻覚とみられる
意味不明の言動を繰り返していたことが5日、関係者の話で分かった。
このため酒寄容疑者は昨年11月までに事実上解雇されていた。
関係者は「覚せい剤事件としてきちんと処理しておけば、健康な体を取り戻せたはず」と
当時の県警幹部の対応を強く批判している。

酒寄容疑者は1996年12月13日未明、交際していた飲食店女性従業員、田村薫容疑者(28)=東京都中野区中央=と
県警本部に現れたが、意味不明の言動があったため、同日、外事課長が監察官室長に連絡した。
覚せい剤使用を認める上申書を出したほか、尿検査で陽性の反応があったが、県警は事件化せず、同17日、
田村容疑者との交際を理由に諭旨免職にした。
当時、麻薬撲滅キャンペーンが終わったばかりで、県警上層部は警官による覚せい剤使用事件が
表ざたになるのを恐れたとみられる。
関係者によると、酒寄容疑者はこの後、県警の紹介で東京都内の警備会社に就職した。
しかし、精神的に不安定で昨年11月ごろになって、親しい友人に「覚せい剤を使っている」などと打ち明けたほか、
県警を退職したころのような、意味不明な言動をするようになったという。
このため、同社で善後策を検討したが、「このまま勤務を続けるのは困難」と判断し、退職することになったという。
関係者は「県警は、犯罪が目の前で行われていたのに見逃した。その結果、
1人の人生をより大きく狂わせた」と批判している。

(毎日新聞1999年11月5日東京夕刊から)


99 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

100 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

101 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:52 ID:c0eOf7tr
>>100
大麻数とこんな感じだね♪

102 :朝まで名無しさん:04/04/15 00:57 ID:YppALdAU
>>91
正しい、かなり正しい。
それらの該当者が、職務中に錯乱されては被害甚大だし、
法による処分を逃れ犯罪者になり被害者が出る可能性もある。
バイパスの働かない制度を設けるのが当然の処置だよ。


103 :朝まで名無しさん:04/04/15 01:01 ID:YppALdAU
>>96
荒らしてる人の対処方を検討するのが論議板の良識だと思うよ。

104 :朝まで名無しさん:04/04/15 01:04 ID:yZpQT5DL
つーか意図的に重複スレ立ててる>>1こそが2ちゃんねる的には荒し煽りだよな。

105 :朝まで名無しさん:04/04/15 02:45 ID:HkGPvwgB
>>103
荒らすために荒らしてる人には放置以外の対処法はないと思われ

106 :朝まで名無しさん:04/04/15 06:02 ID:w9MGa1Gm
荒らしも反対派にカウントするのか?ただの愉快犯なのか。

107 :朝まで名無しさん:04/04/15 06:20 ID:w9MGa1Gm
愚問でした、ここと同じスレタイを立ち上げるのだから聞くまでもないですね。

108 :朝まで名無しさん:04/04/15 08:16 ID:tnR/t+Dp
つーか意図的に重複スレ立ててる>>1こそが2ちゃんねる的には荒し煽りだよな。
ただの愉快犯なのか。

109 :朝まで名無しさん:04/04/15 08:30 ID:S8q3jmTg
向こうのスレは結論が出たこと繰り返す煽り目的だよ。
>>1-16をループしまくり、愉快犯の手だろうけど。

110 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

111 :朝まで名無しさん:04/04/15 08:47 ID:S8q3jmTg
的確な資料を引用して論議することもなく
即レス付けて荒らす人生が可哀想。
ここは論議板ですよね、自治する人もいないのかね。

112 :朝まで名無しさん:04/04/15 09:00 ID:FneO5fQO
>>111
板は議論板です。
しかし、このスレはカンナビストの宣伝スレなんで。
もうその独走振りは止められません。

113 :朝まで名無しさん:04/04/15 09:05 ID:S8q3jmTg
>>112
立証もなく特定団体を誹謗できるのか?
ここのスレタイと大麻解禁運動の団体が目的一致によりカブルのは当然
意味不明な主張に同意する人はいませんよ。

114 :朝まで名無しさん:04/04/15 09:56 ID:+9VMV41t
何にしろ、一連の荒らし行為を正当化はできません。
論議目的が重複だと思うなら削除依頼などの正当法を取るべき
ここは論議板です。お絵かきは他所で願います。

115 :朝まで名無しさん:04/04/15 10:04 ID:OdWEarXR
>>114
思うもなにも同じスレタイだろうが爆
脳にちゃんと皺あるのか???

いちいちageんなよ。板汚しなんだから。

116 :朝まで名無しさん:04/04/15 10:13 ID:+9VMV41t
>>114
私はここが、資料も揃う論議の場だと思います。
過去に同様なことがあり削除依頼によりスレが削除された事もありますよ。
あなたに目障りなら削除依頼をなさればいかがですか?

117 :朝まで名無しさん:04/04/15 10:14 ID:+9VMV41t
訂正
>>114×
>>115


118 :朝まで名無しさん:04/04/15 10:33 ID:WlL/ogkQ
このスレはあってもいいのだが、板が違わないか?
最近大麻が特にニュースになったわけでもないし、ニュース議論が29
までいく異例すぎる。

119 :朝まで名無しさん:04/04/15 10:41 ID:2NJINyZk
キマッっているときにやってしまった失敗談スレ見てると
すっごい不安になるんですけど

ヤベーのはキノコ話が多いけど

120 :朝まで名無しさん:04/04/15 10:59 ID:FneO5fQO
>>113
すでに某団体の方がここはカンナビストの宣伝スレだと表明しています(過去ログ参照)。

121 :朝まで名無しさん:04/04/15 12:18 ID:kiIjgsgq
議論目的でなく宣伝目的でスレ立て。
おまけに意図的に重複スレッドを立てたり、議論板を荒らしてるのはカンナビストだろ。
カンナビストの連中が仕切る前(その6まで)は荒らしも重複スレもなかったんだがな。

122 :1:04/04/15 12:47 ID:OWbazd5B
>120
この板の立ち上げ主ですが、私はどのこ団体にも属してません。
毎回スレが切り替わるごとに論議をループさせるようなスレが立つことに非合理性を感じ
論議進行が円滑に行われるように、過去の論議内容を証明する資料を付け、このスレを立てました。
>>1-16の資料に指摘されるような宣伝は確認出来ないでしょう。
また、この問題に精通する団体も含む多様な方が参加することに意義があると思います。
例えば中東のNGO関連のスレに団体関係者が書く込むことに問題がありますか?
29枚もスレが続くのに低俗な荒らし行為を自治しようとしない方が大問題だと感じてます。

123 :1:04/04/15 12:53 ID:OWbazd5B
過去にもう一つのスレタイと同一なスレが削除された事があったと思いますよ
不平があるのなら削除依頼をして削除人の判断に任せるしかないでしょう。

124 :朝まで名無しさん:04/04/15 13:23 ID:hn1PrhYa
>>118
身近な社会問題だよ。荒らしがループ論議やAAを貼らなければ、こんな進行になってないよ。
そんな意味から荒らしも大麻問題の暴露に加担してるかもな(w

125 :朝まで名無しさん:04/04/15 13:56 ID:OdWEarXR
AAは俺もくだらんとは思うが、二重にスレ立てするのは非常識だろ。
それに今回は先に立っていたスレで解禁派がボロ負けになったとこで逃げて立
てたのがここだろが?

ニュースもない
議論もない
意図的な重複スレ立て

これで良識があるわけないだろ
まあ草厨はこうやって大麻の敵を増やすのが楽しいんだからしょうがないやね


126 :朝まで名無しさん:04/04/15 14:14 ID:kTbQm7Og
前スレを見てたがそんな事実があるのか?
大麻使用だけでは逮捕出来ないとする解禁派の主張を
判例も見せずに否定してた反対派が吊し上げられていたけどな?

127 :朝まで名無しさん:04/04/15 14:18 ID:OdWEarXR
うん。あるよ。
突如スレ立てして逃げて「これだから」ってまともなひとに呆れられてたよ

とにかく自分に賛成しない相手は全部荒らしと呼ぶような奴は議論板は無理だよ
隔離板行けばよい。

128 :朝まで名無しさん:04/04/15 14:24 ID:OdWEarXR
チェックしてきたが向こうの90台のレスで反対派に責められたら
101でここの1が

101 名前:あっちの1 メェル:sage 投稿日:04/04/14 00:12 ID:LvtLLjVN
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1081868346/
大麻くらい合法にしろ!その29

ループ論議にはうんざりです。所詮荒らしが立てたスレですね。
仕切り直しました。

102 名前:朝まで名無しさん 投稿日:04/04/14 00:31 ID:hp2PUoWK
>>100
大麻の真実を知る事と世の中の流れは関係ないだろうw

もし、日本で大麻が解禁になり使用者が偏見の目で見られたとしても
嫌なら吸わなきゃいいだけ。個人の問題で大麻自体は悪くないでしょ。

103 名前:朝まで名無しさん 投稿日:04/04/14 00:32 ID:bcrio/3q
>>101

基本ルールも守れんのか反対派は 重複だぞ

104 名前:朝まで名無しさん 投稿日:04/04/14 00:32 ID:bcrio/3q
>>103

というネタです

105 名前:朝まで名無しさん 投稿日:04/04/14 00:38 ID:Fw3MD+yC
>>101
不利になるとすぐこれだ。
議論板に重複スレを立てて荒らすのは止めてくれる?
ここはカンナビストサロンじゃないんだよ。

129 :朝まで名無しさん:04/04/15 14:44 ID:kTbQm7Og
あっちはスレ立て当初からクレームが付いてるじゃん!
あそこは荒らし目的だと告発もされている。
論議もループしまくり、呆れるよ
反対派の自演だろと言われればそれまでだろよ。
ループしないように
1さんが>>1-16をまとめてくれてるのに
否定する理由が解らない
それとも論議をループさせたいのか?

130 :朝まで名無しさん:04/04/15 15:05 ID:LrnMquoM
>>128
続きです。

106 :朝まで名無しさん :04/04/14 00:45 ID:hp2PUoWK
>>105
あっちが本物。
こっちが釣りスレだろW
>>65参照。

131 :朝まで名無しさん:04/04/15 15:28 ID:HkGPvwgB
スレでの議論を無視してスレ立てしてるのはあっちなんだがな
>>1にかいてある内容もふざけてるとしか思えないし。
しかし、スレが二つある時点で議論は分散してしまうし
どちらのスレにも荒しは来る

132 :朝まで名無しさん:04/04/15 16:04 ID:kTbQm7Og
毎回有るんじゃないか?
あっちの荒らしスレが立つ問題
この板にあっちのスレタイで二つも有るよ。無視が妥当だよ。

俺は>>1-16のソースは大切だと思うよ。
前スレにも掲載されてた←重要
理由もなく、ふざけてると言う人が?です。


133 :朝まで名無しさん:04/04/15 16:11 ID:yt2JDtqq
中村とかいう鼻たれが主導権握りたくて25を
立てて無視されているんで、まだ終ってもいないのに29という重複スレを
また立てた、というのが本当の所だよ
まだ25が残っているよ

134 :朝まで名無しさん:04/04/15 17:46 ID:erbRW+iF
ま、議論したい人はこっちって事でいいんじゃないの?
反対派はともかく肯定派はあのスレタイと>>1じゃ不愉快だろ。

135 :朝まで名無しさん:04/04/15 17:55 ID:97xVSwbl
削除依頼を出せばいいでしょう。
前回は荒らしが変なタイトルスレが本スレだと主張してたが
削除人の判断で
見事に変なタイトルスレが削除されてたよw
>133が当人か?嘘レスを言ってるしどうしようも無い人だな。

136 :朝まで名無しさん:04/04/15 18:16 ID:WtV0/gzm
荒らしを構っても喜ばすだけです。
>>1にも警告が記載されるほど、ここは荒らしの好みのようです。
※ 荒し煽りを相手してはダメ。ゼッタイ。

ちなみにこの警告も、あっちのスレには無い。

137 :朝まで名無しさん:04/04/15 19:19 ID:JZ8WfeBP
>>135
荒らしのガス抜きとし放置しとけば?
ここで否定された論題を自分の文学風で語らせてる方が平和ですよ。

138 :朝まで名無しさん:04/04/15 20:26 ID:JZ8WfeBP
本題の大麻を世間に容認させる作戦を論議するのがいいと思います!

139 :朝まで名無しさん:04/04/15 20:32 ID:LrnMquoM
>>138
同意。

140 :朝まで名無しさん:04/04/15 20:47 ID:JZ8WfeBP
>>129
そのとおりな展開だよ、よくも飽きずにループできるもんだ。

141 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:27 ID:XoFMI22r
>>140
解禁支持者の主張をループしないように提案してみます。

142 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:28 ID:XoFMI22r
1.大麻は刑罰刑による規制に値する害が確認できない        (参:>>1>>2>>5>>11>>13>>14

143 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:29 ID:XoFMI22r
2.現行法に薬物汚染の制御力は確認できず、抜本的な改革が必要(参:>>6-8>>10>>12>>16>>57

144 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:30 ID:XoFMI22r
3.嗜好のみならず医療や産業や伝統維持に有益           (参:>>2>>9

簡単にですが、まとめてみました。修正肯定否定をお願いします。
リンクが多すぎて書き込み規制を受けた為に分割してしまいました。

145 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:38 ID:XoFMI22r
産業大麻は免許制度により開かれてるだろうとレスが予想されますが、
新規参入が閉ざされた制度のようです。
http://www.kansai-cc.co.jp/hemp/menkyo.html
日本産業用大麻クラブ

146 :朝まで名無しさん:04/04/15 21:46 ID:XoFMI22r
>>144
訂正させていただきます。

3.嗜好のみならず医療や産業や伝統維持に有益           (参:>>2>>9>>71

147 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:06 ID:XoFMI22r
大麻解禁運動には>>4>>15が強力なブレーキとして作用しています。
この障害を崩す切っ掛けを作れば、虚構で固めたダムは崩壊し
マスコミは私達に有利な情報を多量に放出するでしょう。

148 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

149 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:12 ID:ryx1xNVf
俺が荒らしと釣り師の違いを教えてやろう。
荒らしと言うのは、周囲を叩くことによって自分が偉くなったように錯覚する馬鹿だ。
釣り師と言うのは、自分が馬鹿をやって周囲に叩かれる事でほくそ笑む変態だ。
では、周囲に叩かれそうなキーワードを言って、数行後に釣れた!というのは何か。

残念ながらそいつは釣り師ではない。荒らしでもない。
そいつは、2chの最下層カースト。悲しい「かまってクン」だ。
真の釣り師は、決して自分が釣り師である事を告白しない。
なぜなら、釣れた!と告白することは、
逆に、自分が周囲の叩きに「釣られた」事を意味する敗北宣言でもあるからだ。
真の釣り師のスレは、ライブ中は周囲を巧みな話術で煙に巻き、引き付け、
熱中させる。そして、なにもかもが全て終わった後、
ようやく数人が「あれは釣りだったのでは?」と気付くのだ。
いま2chで釣り師を名乗っている奴は、大概が周囲のレスにまんまと釣られてしまった
滑稽な"釣られ師"なのだ

まさに自称釣り師が横行する現在の2ちゃんの真理!

150 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:23 ID:vJaaE5bm
>XoFMI22r
なんでもいいけど見にくいよ、次スレはその辺も配慮した>>1にしてくれ。

151 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

152 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:26 ID:vJaaE5bm
>XoFMI22r
でも努力は認める誰かがやらなければ前には進まないよな!

153 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

154 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

155 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

156 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:32 ID:xbdVwo1W
「人間やめるか、麻薬やめるか」ですよ。

157 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:41 ID:ws77sn4d

スーパーマリオブラザーズは女性差別・セクハラ

なんで、あんな酷いセクハラ作品が子供たちに大っぴらに売られているのでしょう?
まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。
主人公が好色なイタリア人の男。これも子供の教育にはよくありません。
特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます。子供が性犯罪オス原因の一つです。
そして敵がクリボーにノコノコ。これらはキノコに亀です。
明らかに男性器を象徴しています。
それにクリボーってなんですか!!クリ○リスと棒を合体させた非常に卑猥なネーミングですよ。
パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。
しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起。子供には早すぎます。
あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画で女性の乳首や性器を
隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、
こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプを
連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。
大きくなったり、土管に入る、ブラックパックンッフラワーなんて
もう言うまでもない下品なキャラクターばかりのこの作品。
女性の地位向上を阻んでいますよ。皆さんもそう思いますよね?



158 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:43 ID:vJaaE5bm
>>156
基本を学べよ、お茶でトベてた江戸の人ではないだろ?
酒も煙草も麻薬です。勝手に線引きをするから諸問題が起きてるでは?
酒や煙草は合法だから問題が無いとは言えないだろ
何百年日本が遅れてるのか知らないが
>>57が平等な裁きをしてる進化形なことは確かだよ。


159 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:45 ID:SRzY4e0X
海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。


160 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

161 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:51 ID:HGd4ZTDH
俺は平凡な一般人でした
彼女も居たし、お金もあんまり不自由しなかった
あの日という日が来る迄は・・・

朝起床して仕事に出かけて自宅に帰ってきて
飯食って休憩してから、93を吸いました。
段々、まったりしてきた所でネットを見ようと思いPCに手を触れた。
『そういえばP2PでAVをDLしてんだ、ゆっくり観賞するかな』
そう言うと俺はP2Pで手に入れたアダルトビデオを見た。
それは、盗撮物でラブホテルを盗み撮りしてる物だった
『結構、燃えるかも!』と思った瞬間!違う人が映った。
その場面は何故か見覚え?があるような雰囲気がした・・・
よーく、見ると何とそれは俺だった!!
俺の彼女と自分自身だったのだ!気づいた瞬間、超BADに入った。
『俺、AV男優になってるよ!』
これは、落ち着いてなんか居られない!!
落ち着いて居られないの93を吸って落ち着いた・・・・・・
そしたら

M字開脚姿の田中眞希子に「なめなさいっ」とクンニを強要された夢を見た・・・・・・



162 ::04/04/15 22:56 ID:7GQHL5xT
素なのに不覚にもワラタ。
・・・でも素は耐えられない!これから一人で巻き巻きして、プカプカして、ブリブリして読もう〜(^^)
同士よ、私の今日の1日
昼から彼女に寝起きH。
…しかし、前彼女の名前を思わず!!
でも気にしなぁ〜い、幸せだから。彼女が帰ったので、一服。んでんで愛犬の散歩(ぶらり2時間)。
近所からいいお兄さんと言われてます。
…良いのはオレではなく大麻なのに(^^)今日は桜がきれいないい日だったな〜。
それからお酢で髪脱色できると聞いたので、頭にお酢をかける。
・・・結果、色変わらず臭いだけ。
シャンプー3回したが臭い。
あれから7時間たつが臭い。
これから飛びます。
あっ!今日はブリブリでお酢を一気飲みしてみよ〜っと。
憶えてたら感想かきます。
その前に軽く吸って、スケボーフルプッシュでコンビニ行って、
食料買いに行こ〜!


163 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:57 ID:9+D4z/74
煽りスレでバカな書き込みを見つけたから、こっちで加勢返答するよ。
モルヒネは生体機能を低下させる最終手段に使う麻薬です。
患者は苦痛から開放されすが自己治療能力や免疫力が低下する
疾病に悩む患者には痛し痒しな麻薬です。
大麻にはモルヒネのような極端な短所は発見されてません。

164 :朝まで名無しさん:04/04/15 22:58 ID:xbdVwo1W
>>158
煙草に関しては出来れば禁止したほうが健康面では良いとは思うんだよ。
でも実際問題煙草で食ってる人もいるわけで、止めるに止められないという感じなわけ。
酒の場合は中毒症状を起こすのは極稀。むしろ少量なら体にいい場合だってある。
そういった観点から見ても大麻をわざわざ合法にする必要は無い。
大麻には常習性もあれば中毒症状を起こす人もいる。
なによりも、そこからエスカレートして覚せい剤に手を出すようになる可能性もある。
大麻そのものが危険性が薄いからと言ってそこから派生する弊害を考慮しないのは良くない

165 ::04/04/15 23:05 ID:7GQHL5xT
そうそう、モルヒネよりもイイ大麻〜

今、ガンギまって、ベッキーで2回オナってやったよ


166 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:10 ID:aai0Lvr1
>>164
酒が問題無いてか?
あなたは社会接点の無い人ですか、あなたと論議する無意味さを感じます。
一般社会では酒による弊害は多大な物です。合法だからと酒の弊害に目を瞑り
非合法な物だけを攻撃することの無意味さを理解できますか?
大麻が麻薬の入り口と主張するなら酒や煙草も例外ではありません。
合法だから問題無いとは切り捨てられないよな?

167 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:14 ID:xbdVwo1W
>>166
その通りです。たしかに合法だからといってそれを無視は出来ません。
合法な物でさえ危険性があるのです。
そこにさらに非合法のものを合法にしようと言う考えが理解できません。
なぜ大麻を合法にする必要が有るのですか?

168 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

169 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:17 ID:aai0Lvr1
>>167

>>1-16ここを読んで自分で考えてください。

170 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:22 ID:xbdVwo1W
>>169
読んだ上での見解です。
大麻にどれほどの有益性があるのか明確に示してもらわないと納得は出来ません。

171 ::04/04/15 23:24 ID:7GQHL5xT
大麻オナはなんて俺様に有益なんだ!

「ベッキーのおまんこ…あったかくて…ほっとして…あうぅ…ちんぽのためのお風呂みたいだよぅ」




172 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:25 ID:soAhmMTM
↑読んでないな>>3に書いてある。

173 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:25 ID:XMrBr4s+
あ〜、オナ風呂じゃなくて本物のオンナ風呂入りてぇ〜〜。




   …(ムスコ談) w


174 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:32 ID:xbdVwo1W
>>172
すでに読みました。
この内容では大麻に「有益性」が認められません。

>1.大麻愛好者の社会的立場及び財産が保障され納税者の立場を継続できる。
大麻の使用による有益性の説明では有りません
>2.大麻取締に消耗していた国費及び施設を他処務に返還できる。
そもそも大麻による犯罪が増えれば犯罪者も増えます
>3.新たな娯楽として消費市場が構築される。
犯罪を助長する可能性もあり一概に肯定することは出来ません
>4.密売組織が撤退するような価格破壊が起こる。(テロ組織などブラックマネーへの流出阻止)
これに関しては概ねその通りでしょうが、大麻自体を肯定するものではありません
>5.法の適正化により尊厳性が保たれる。
大麻の有益性を示すものでは有りません
>6.医療面の有効活用への道が開ける。
これに関しては、私は医学的知識がないのでどの程度のものか分かりません
>7.エコロジー素材としての産業利用が期待できる。
何がどうエコロジーで産業利用できるのか意味が分かりません
>8.スマイルを0円で提供できる。
ドラッグによりトリップする事が幸せな事とは思えません

175 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:33 ID:9lw42Ahw
>>170-173
マムコ談義だけに>>172の挟み具合がサイコーワラ!
なんて面白い漫談スレなんだw

176 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:36 ID:7GQHL5xT
>>3にはベッキー以上のズリネタがあるのか?!
大麻サイコー

177 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:40 ID:0IjgvpHv
大麻による弊害が証明できてないと>>1-16で書いてあるよ
利益を追求する以前の問題なんでは?
無意味な取締りは止めるべきだな。

178 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

179 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:46 ID:0IjgvpHv
>>174
大麻と犯罪の関連性はどこにも無いぞ、犯罪性の無いものを取締ることは犯罪なんじゃないか?

180 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:47 ID:CNEC6Fbi
産業用大麻栽培が、新規に許可されたのって、滋賀の話しか出てこないよね。
これだけ大麻に興味を持つ人が集まってもそれ一件だけしか出てこないのは、
おかしいんとちゃう?
申請する人が少ないの?それとも滋賀の話は、当局が賛成派を黙らすための
やらせなの?
他の事例も示してくれたら産業用大麻は禁止されていないと納得することが
できるんだけど。

181 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:48 ID:xbdVwo1W
>>177
大麻自体にすでに害があります。
摂取量によっては幻覚症状をおこすこともあり精神的に不安定になります。
また、それにより前後不確定となれば危険な行為を犯す可能性もあります。
それに、あなたは利益を追求する以前と言いますが
仮に害が無かったとして、利益の無いものをなぜわざわざ合法にするのですか?
そういう面で、大麻自体に有益性(利益)が無い事には合法化という考えには納得できません。

>>179
大麻と犯罪の関連性がないと言うのはだれが言っていたことでしょうか?
上でも書きましたが、大麻自体に幻覚症状などの健康被害以上の危険性があるのですよ

182 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:50 ID:7GQHL5xT
有益な情報

セッティングと、誰と吸うかがすべてをきめる。

道産子でも宇宙まで飛べるよ!!!!マジで。


183 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:52 ID:0IjgvpHv
>>181
大麻取締法以外の事件性が無いことは注目でしょう。
多様化の時代に警察の仕事を増やす必要も無いのでは?
テロ対策などにその労力を当てて欲しい。

184 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:55 ID:xbdVwo1W
>>183
>大麻取締法以外の事件性が無い
すいません、良く意味が理解できません。
法規制自体に疑問を感じていると言う事でしょうか?

警察の仕事を増やすとか言う問題ではありません。
大事の前の小事という言葉を知りませんか?上ばかり見ていては足もとをすくわれますよ

185 :朝まで名無しさん:04/04/15 23:59 ID:kQ5JSgmc
>>181
おおげさだな、そんな害があるならニュースでそのような事件が流れてるよ
しかしそんな事は1度もメディアに流れてなく、卓上の論理に等しい。

186 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:01 ID:kuou1srG
>>185
しかし、大麻利用者が覚せい剤へとエスカレートすることはよくあることです。
犯罪の芽を小さなうちに摘み取るという目的で規制されている事をお忘れなく

187 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:05 ID:x1wjDZBF
>>186
それ、酒煙草利用者が覚せい剤へとエスカレートすることはよくあることです。
と同意味なことだと理解できてる?

188 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

189 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:08 ID:WCSDjDoX
>>186
都市伝説です。

190 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:09 ID:kuou1srG
>>187
確かにそのとおりですね。しかし、喫煙者と大麻利用者では絶対数が違いすぎます。
大麻利用者と喫煙利用者で覚せい剤を使用する比率が同じであればあなたの言うとおりですね。

191 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:10 ID:oajAuELv

ニコチン中毒者はちゃんと仕事できるしそれなりの地位についてるやつが多い。
吸いすぎてもバカにはならない。癌になるけど。
マリファナ中毒者は社会的にダメな奴が多い。
マリファナを吸いすぎたら馬鹿になる。
記憶力や計算力、読解力等が低下して頭を使う仕事ができなくなる。
単純肉体労働しか出来ない馬鹿は日本には要らない。

もんくある?ばかども。

192 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

193 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:19 ID:qacvXOTO
>>142-146
これだよ!中でもこれ重要。2ちゃんでしか学べませんよ!ダメゼッタイでは絶対教えてくれません。

2.現行法に薬物汚染の制御力は確認できず、抜本的な改革が必要(参:>>6-8>>10>>12>>16>>57



194 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:21 ID:kuou1srG
>>170は先ほど私が書いたものですが、これに対しての明確な回答をしてください。
私は、大麻自体に有益性が認められれば大麻合法化には賛成です。
しかし、貴方達はその有益性に大して何一つ満足な答えをしていません。
なぜ有益でないものを合法化するのですか?

195 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:24 ID:jOg9qNIK
>>191
ソースもなく作文されても返答に困ります。

196 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

197 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:26 ID:jOg9qNIK
>>194
それ>>3に出てるぞ。

198 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

199 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:27 ID:kuou1srG
>>197
>>174でこの内容では納得できないと言っています。


200 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:31 ID:jOg9qNIK
>>199
ダダっ子には何を与えても投げるんだろw

201 :朝まで名無しさん:04/04/16 00:34 ID:kuou1srG
>>200
大麻自体の有益性を聞いているのにその周辺での事しか説明していないからです。
大麻の使用はどのような良いことがあるかと言う事を説明してください。

202 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

203 :朝まで名無しさん:04/04/16 01:07 ID:YyiZkvnV
↑ごめん、誤爆

204 :朝まで名無しさん:04/04/16 06:04 ID:Fdmd//F7
相変わらずの荒らし行為
ここは論議板か?

205 :朝まで名無しさん:04/04/16 06:23 ID:Fdmd//F7
>>200
何を聞きたいのか解らない、あなたは酒自体の有益性のは何と聞かれたらどう答える?。
レクレーションに対しての評価は個人個人違うものと考えるのが一般的でしょう。
生きがいと答える人もいれば、暇潰しと答える人もいる
個人の心の捉え方を明確にすることに意味を感じないな。
>>3よりコピペ
大麻容認による公共の利益

1.大麻愛好者の社会的立場及び財産が保障され納税者の立場を継続できる。
2.大麻取締に消耗していた国費及び施設を他処務に返還できる。
3.新たな娯楽として消費市場が構築される。
4.密売組織が撤退するような価格破壊が起こる。(テロ組織などブラックマネーへの流出阻止)
5.法の適正化により尊厳性が保たれる。
6.医療面の有効活用への道が開ける。
7.エコロジー素材としての産業利用が期待できる。
8.スマイルを0円で提供できる。

206 :朝まで名無しさん:04/04/16 06:37 ID:Fdmd//F7
>>174
田舎ヤクザでも言わないような因縁にしか見えないw

207 :朝まで名無しさん:04/04/16 07:44 ID:96fpuwRq
>>194
大麻自体の有益性
気持ちいい、気持ちいい割には体に対して煙草程度の害しかない。

酒、煙草だって旨いから飲む、嗜虐品としての有益性なんだから
コレで充分でしょ。


208 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

209 :朝まで名無しさん:04/04/16 09:01 ID:g+Eh0g12
>>207
たしかにその方が正直で>>3のわけのわかんない理由よりはずっと好感がもてるよ

210 :朝まで名無しさん:04/04/16 09:29 ID:fqJ52VjC
>>209
わけのわかんないでは
まったく、わけのわかんないよ

理由を言って否定しなければね!!

211 :朝まで名無しさん:04/04/16 09:33 ID:fqJ52VjC
ここには反対意見とAA荒しがセットでやってくる法則があるようだな。

212 :高遠菜穂子:04/04/16 09:37 ID:rh20lG34
大麻くらい解禁してよ、そうすればボランティアなんて偽装してインド、ネパ−ル、カンボジア、イラクなんて行かなくて
いいのに。プンプン!!

213 :朝まで名無しさん:04/04/16 09:42 ID:fqJ52VjC
>>212
笑えるよなそのネタ、今どき大麻や煙草で人格否定することを考える
程度の低い人が情報を発信できる日本のマスコミに未来はないよ。

214 :朝まで名無しさん:04/04/16 09:59 ID:r8D9TeNx
酒の扱いを寛容でいい加減な日本が
大麻と聞くと号令が掛かったかのような反応をする
マスコミは失笑ものだよ、
これでは海外の少年にすらバカにされるレベルだ。

215 :朝まで名無しさん:04/04/16 10:20 ID:PmOtJUvl
>>3 自分なりに解釈してみました。

大麻容認による公共の利益

1.大麻愛好者の社会的立場及び財産が保障され納税者の立場を継続できる。
>憲法で保障されている人権保護を確立でき、国庫の収益の維持にも繋がる

2.大麻取締に消耗していた国費及び施設を他処務に返還できる。
>国庫の有効利用が可能となる

3.新たな娯楽として消費市場が構築される。
>景気低迷の打開策とされている個人消費の向上が起こりうる

4.密売組織が撤退するような価格破壊が起こる。(テロ組織などブラックマネーへの流出阻止)
>犯罪土壌は元から壊滅させるのが最良な方法です

5.法の適正化により尊厳性が保たれる。
>情報のボーダーレス化の時代に根拠の無い内外格差は不平を生むだけ

6.医療面の有効活用への道が開ける。
>先進医療国では日本以外では適用されている、必要な理由があるはずです

7.エコロジー素材としての産業利用が期待できる。
>>11のリンクでは1hあたり200万円の収益が出るとの試算もあります

8.スマイルを0円で提供できる。
>尖った日本を丸くできる

大麻容認による公共の不利益の項目もありましたが今回はこれだけにしておきます。

216 :朝まで名無しさん:04/04/16 10:53 ID:9HiPWDYv
医療大麻は大麻成分のTHCのみでは判断できない複雑な医薬品です。
大麻成分はTHC、CBDなどの何百種類の薬品が検出されます
大麻取締法の医薬に関する項目は早急に改正するべきです。

217 :朝まで名無しさん:04/04/16 11:43 ID:g+Eh0g12
ではちょっとずつ検証していくんですが、
すでに医療大麻は>>173-185で否定済みなんで、次いきます。


解禁派の一部がよく言う、ブラックマーケットへの資金の流入を絶てる
というヤツですが

  自分で栽培してブラックマーケットから買わないこと

につきるわけですね。これは海外のカンナビストも推奨している話でさ。
推進派はたいてい海外事例を持ち出して「先進の海外ではこーだ!」かって力むんですがこの件に関してはまったくだーだーで売人から平気で買ってますね。
(その辺の情報の取捨のお手盛りぶりも推進派全般への不信感を増幅すると思う
んですがまあそれは別の話)

曰く所持より栽培の方が刑が重いから買う、というのはまあわからないでもないんで
良心的禁止継続派としては解決策としては自給自足レベルと見なせる極少量の栽培
に関しては量刑を下げる、というのをすでに提案してあります。

自給自足の方が闇買いよりマシにしてやるわけです。

218 :朝まで名無しさん:04/04/16 11:44 ID:g+Eh0g12
あは間違えたw

219 :朝まで名無しさん:04/04/16 12:02 ID:spwyjiys
>>173-185
論議になってないw
とくに>>174この反対者は頭悪杉

220 :朝まで名無しさん:04/04/16 12:06 ID:g+Eh0g12
ごめん>>217は誤爆なので無視してね

221 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

222 :朝まで名無しさん:04/04/16 12:29 ID:spwyjiys
煽りスレ用か?
しかし向こうはソースの提示も無しに医療大麻を全面否定してるな、立派なもんだ。
ここには参考資料を提示しておきます。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/body?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.norml.org%2Findex.cfm%3FGroup_ID%3D5441&wb_lp=ENJA&wb_dis=2
NORMLアメリカの大麻開放団体の医療に関する資料の一部です
これ以外にも医療大麻は膨大な資料をネット上で検索できます。

223 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

224 :朝まで名無しさん:04/04/16 12:41 ID:yxBld1wN
>>222さんは2ちゃんねる初心者ですか?
書き込む前にSG(セキュリティー・ガード)に登録しないと危険です。
SGに登録せずに書き込んだ場合、あなたのPC内の情報が他人に見られる恐れがあります。
初期の頃から2chにいる方達は、殆どSGに登録しています。
リモートホストを抜かれ、住所まで公開された人も数多くおり、社会的に抹殺されてしまう。
それが2chの隠れた素顔でもあります
SGしておけば、どんなにスキルがある人でもリモートホストを抜く事が不可能になります。
登録する方法は、名前欄に『fusianasan』と入れる。これだけです。
一度登録すれば、電話番号を変えない限り継続されます。
fusianasanは、正式にはフュージャネイザン、又はフュジャネイザンと読みます。
元々は、アメリカの学生達の間で、チャットの時のセキュリティを強化する為に開発されたシステムです。
fusianasanを掲示板に組み込むのは結構面倒なのですが、2chにカキコしてたら個人情報が漏れた、等の
抗議がうざったくなったひろゆきが、仕方なく導入しました。
悪意のある人間にクラックされる前にSGを施す事をお勧めします。

225 :朝まで名無しさん:04/04/16 12:44 ID:spwyjiys
論議にならず、突っ込まれ逃げ場が無いと
荒しまくる
幼稚な人は論議板に参加する資格はありません。

226 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

227 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

228 :朝まで名無しさん:04/04/16 13:00 ID:snkJEQOc
>>225
カンナビストサロンと違っていろんな人がくるからねぇ。
しょうがないのでは?

229 :朝まで名無しさん:04/04/16 13:34 ID:MPXmpG4e
>>219
ココは議論する所だよ。
意見を言わない人にとやかく言われる筋合いは無い。
おかしいと思ったのならそこを細かく指摘してみろ

230 :朝まで名無しさん:04/04/16 13:47 ID:MPXmpG4e
>>215
金銭云々は大麻で解決するような生易しい問題ではない。
景気低迷の打開策などと言っているが、実際大麻使用者が増えれば
労働者のやる気や意欲と言ったものがそがれて経済が低迷するのは目に見えている。
密売組織に対しても、これは解決策にはならず、ただの譲歩です。
国の側が歩み寄っても結果が得られるとは思えません

また、>>6などでも海外の事柄を取り上げているものをよく目にしますが
欧米諸国がやっている事が先進的発想だと勘違いしないで下さい。
それは日本人独特のコンプレックスから来る妄想に過ぎません。

231 :朝まで名無しさん:04/04/16 14:08 ID:vGNPVvQJ
なんにしろ、
幼稚な荒しが蔓延る
このスレが日本の現状てことだw

232 :朝まで名無しさん:04/04/16 14:14 ID:vGNPVvQJ
>>230
日本も>>6の国も同じような麻薬問題を持ってることは>>7-8>>57で理解できると思いますが
戦後に施行された対策を維持していることが先進的なんですか?

233 :朝まで名無しさん:04/04/16 14:16 ID:vGNPVvQJ
大麻を解禁すると景気が低迷するとは妄想もはなはだしい。

234 :朝まで名無しさん:04/04/16 14:21 ID:KVMsEPe3
>>230
>やる気や意欲といったものがそがれて、、、
そう言う人が時々いるがそんなことないよ
自然に果物が実る所と混同するのは大きな間違い
働かなくては食えない国なのは誰でも理解してる
それより、豊かな発想や創造性も大切だと思うよ

235 :朝まで名無しさん:04/04/16 14:23 ID:MPXmpG4e
>>232
少なくとも日本の憲法はどこの国にも無いより先進的なものですよ?
施行されたのか何十年も前のことだからといってそれが悪いとは限りません。

>>233
では大麻利用で労働者の就労意欲がそがれる事は無いと言い切れるのですか?

236 :朝まで名無しさん:04/04/16 14:34 ID:ZzjqoJOu
>>235
誰も憲法の話をしてないだろ、日本の古典的な麻薬対策の話だろ。
大麻で就労意欲が無くなるなら地球はもっと失業者だらけになってるよ
罰則緩い>>6の国と日本の失業率やインフラを比較しても日本が優位とも言えないだろ。

237 :朝まで名無しさん:04/04/16 14:39 ID:MPXmpG4e
>>236
大麻の合法化が進めば利用者が増えるのは分かりますよね?
規制のある現在よりもひどくなると言っているのです。
失業率を比較と言いますが、ソースはどこですか?
私の記憶する限りではイタリアの経済は今の日本よりもかなり悪いですよ

238 :朝まで名無しさん:04/04/16 14:50 ID:ZzjqoJOu
>>237
公的失業率をアメリカ式変換すると日本は20%前後との話もある。
http://www.opticast.co.jp/opt/gcom/analist/fp/fp1138.htm
世界の失業率は6.2%前後だそうだ。日本はマリファナやり放題で失業率が悪化したのかもな。

239 :朝まで名無しさん:04/04/16 14:58 ID:ZzjqoJOu
>>193よりコピペ

現行法に薬物汚染の制御力は確認できず、抜本的な改革が必要(参:>>6-8>>10>>12>>16>>57




240 :朝まで名無しさん:04/04/16 15:04 ID:3YOUsGkd
先日、起きた列車爆破テロ組織はエクスタシーと大麻の密売で資金を稼いだと
BBCニュースに出てたよ。

241 :朝まで名無しさん:04/04/16 15:05 ID:3YOUsGkd
>>16の話に近似するね。

242 :朝まで名無しさん:04/04/16 15:07 ID:MPXmpG4e
>>238
世界の失業率ではなく、国対国の対比をして頂かないとどうにもなりませんよ。
それに、失業率を左右するのは大麻だけではありませんからそこもお忘れなく。
大麻の乱用が経済低迷の一要因となる可能性があるだけです。

根本的なことですが、何故わざわざ大麻を使用する必要があるのですか?
上のほうで嗜好品として楽しむためだと言っている方が居りましたが
それに付随する不利益があると言う事を考えての発言でしょうか?
私は大麻の有益性を聞いてきましたが、それではどうにも埒があかないようです。
大麻使用及びその合法化に際しての不利益をどう考えているのですか?

243 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

244 :朝まで名無しさん:04/04/16 15:17 ID:dIT+k04P
>242
>>3
ここの利益を不利益を秤に掛けると利益が勝ってると俺は解釈する。
>>16の不安要素は計り知れなく、それだけでも大きいかもね。

245 :朝まで名無しさん:04/04/16 15:25 ID:MPXmpG4e
>>244
少なくとも精神病患者は増加するでしょうね。
>>3に書いてある利益は金銭的なものがほとんどですから。
金のために個人が犠牲になると言う構図になりますよ。
まぁ合法化されたとしても利用は個人の責任ですからなんともいえませんが。

246 :朝まで名無しさん:04/04/16 15:40 ID:kdmU0Z0l
大麻解禁に反対する根拠として、
「大麻→覚せい剤」のエスカレート組が増えることが挙げられているけど、
これはおかしいと思う。

現状で、大麻→覚せい剤のエスカレートが生じやすいのは、
大麻も覚せい剤も違法だからだ。
大麻も覚せい剤も捕まるリスクがある点では同じだが、
覚せい剤の方が得られる快楽が大きい。
だから覚せい剤に流れるんだよ。

大麻が解禁されれば、
大麻はリスクゼロになるわけだから、あえてリスクの大きい覚せい剤に
手を出さずに大麻で満足しておこうと考える可能性が高い。

結果、大麻→覚せい剤のエスカレートは現状よりも起こりにくくなると
予想される。




タバコから覚せい剤にエスカレートする人が少ないのと同じだ。

247 :朝まで名無しさん:04/04/16 15:41 ID:ZLKZ3raK
大麻で精神障害を起こす人は
飲酒も医者から止められてるような精神疾病を持ってる人じゃないかな
そのような該当者は厳重な保護下に置くのが常識だが
大麻の合法化により該当者が保護の枠から出て入手しやすくなることはいと否めないでしょう。
大麻と精神病の関係は治療薬になる報告例も有るので今後の研究結果が待たれるところです。

248 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:07 ID:hyN/S1+O
>>246
今、何かしらの薬をやってる連中全体を母数として大麻だけ(しか)やった事がない
奴の割合はどの位なんだ?
2chの他スレ除く限りカナーリ低いと思われるのだが?

249 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:08 ID:133gFlTe
>>246
ハードドラッグの入り口は大麻ではなく、酒や煙草だよね、
突然にハードドラッグや大麻をやる奴は希少派だ。
大きな社会問題になってるハードドラッグの入り口を
合法だから慣例だからでは済まされないでしょう。
勝手に合法ラインを決めて、ここまで守ってれば平気と言われても
説得力は有りません。その辺から考え直していくのが正攻法だと主張します。
薬物教育の根底を塗り替えろと言ってるに等しいですが、俺はそう思う。

250 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:08 ID:hyN/S1+O
除く→覗く

251 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:16 ID:133gFlTe
>>248
2ちゃんの違法・薬物板のアクセスランキングは下位ではないよ。
ランキングが見えるサイトがどこかに有るはずだ。

252 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:19 ID:hyN/S1+O
>>251
いやアクセスランキングのことを言ってるんじゃなくて、

大麻だけしかやったことがない奴/なにかしら薬(違法・合法含めて)の経験のある奴
の率・割合のことを言ってるんだが・・

253 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:27 ID:133gFlTe
>>252
前スレにあったやつでしょ
クラスで何人かは薬(違法・合法含めて)の経験のある奴がいるってやつ
それを更に細分化するのか、何の為だ?
今の高校生なら結構逝っちゃ奴多いぞ。

254 :朝まで名無しさん:04/04/16 16:45 ID:hyN/S1+O
>>253
え〜と、言ってること理解されてます?
別にクラスの薬経験者の割合を聞いてるんじゃないんだけど・・
踏み石論が否定されてると言う奴がいるが252の率が低いという事は大麻から
他の薬に行っちゃってる人が多いということだから、その辺りを確認したいだけ。
勿論、具体的な数字とかは出ないかもしれないが認識として低そうだと言っただけ。

255 :朝まで名無しさん:04/04/16 17:04 ID:1TFwPoTr
>>254
逆飛び石論もあるかもよ
ハードドラッグまで経験したがヤバかった
大麻は問題ないんじゃない、みたいな。

アメリカ大統領選挙の複数の候補者から
大麻経験が有るとの正式なコメントが有るそうだ。

256 :朝まで名無しさん:04/04/16 17:30 ID:snkJEQOc
北朝鮮船、麻薬所持の疑い=下関入港、捜索へ−山口県警

 山口県下関市東大和町の下関港に入港している北朝鮮の船「ナムサン6」号で、麻薬類と疑われるものが見つかったとして、県警下関署は16日夕、麻薬取締法違反の疑いで船内を家宅捜索する。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000151-jij-soci

257 :朝まで名無しさん:04/04/16 17:41 ID:R0+DtsVn
>>12
ここの平成15年中における薬物情勢を見る限り
北朝鮮からの大麻の密輸は無いですね。
大麻を呼び水にして、そのような麻薬が密売されるケースはあるかもしれないが。

258 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

259 :朝まで名無しさん:04/04/16 18:43 ID:8tbkSfUC
ここって大麻と北朝鮮を関連させてる頭の不自由な人がいるよね。

260 :朝まで名無しさん:04/04/16 18:58 ID:96fpuwRq
そもそこ麻薬と大麻の区別が付いてないし、、、。

261 :朝まで名無しさん:04/04/16 19:06 ID:mkCBvtKJ
大麻合法いぇぇーーーーーーーーーー


262 :朝まで名無しさん:04/04/16 21:07 ID:ican3k6Y
>>255
いいね!瓶がタイホされない限りブッシュの再選は無いだろう。
アメリカも大麻解禁近しか?

263 :朝まで名無しさん:04/04/16 21:23 ID:FKYAaXvL
せめて、海外での使用は許可してほしいね。
どうだろう。



264 :朝まで名無しさん:04/04/16 23:31 ID:mv7rpcfd
おれ立場は中立なんだけど
反対してる人ってなんでそんなにやっきになるの

265 :朝まで名無しさん:04/04/16 23:35 ID:36CkfUZe
おれおれ立場は中立なんだけど
賛成してる人ってなんでそんなにやらせ議論ばっかやるのw




266 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

267 :朝まで名無しさん:04/04/16 23:36 ID:mv7rpcfd
変なヤツ
意味わかんない

268 :朝まで名無しさん:04/04/16 23:39 ID:Kn0NgWqm
三馬鹿高遠は十五歳で大麻をやってた。
大麻をやるとブサイクになることがわかっただろ。
大麻はやめなさい。

269 :朝まで名無しさん:04/04/16 23:42 ID:mv7rpcfd
ねえねえsageる意味わかんないんだけど

270 :朝まで名無しさん:04/04/17 00:00 ID:rrc5yukX
>>264

>反対してる人ってなんでそんなにやっきになるの

厚生労働省医薬食品局の監視指導・麻薬対策課などという
管轄する業界団体もない閉職では「ダメゼッタイ」と言ってるだけで
競輪や協賛企業から多額の寄付が集まる某外郭団体ぐらいしか
ろくな天下り先がないもんだから、そりゃ必死になるさ。
俺がその立場でも「ダメゼッタイ」と言うね。

271 :朝まで名無しさん:04/04/17 00:03 ID:xL8sLwP3
へーそんな人達がこんなとこにかきこんでんのかー納得

272 :朝まで名無しさん:04/04/17 01:10 ID:2bnW/tv5
まったくここはひどいインターネットですね
皆さんはひとの痛みがわからないのでしょうか
匿名だからといって無責任な発言が多すぎますよ!!

僕は「名無しさん」が跋扈する「2ちゃんねる」という媒体での議論を形而上「議論である」とは一切認めません。勿論2ちゃんねるそのものを否定する気はないし、たまに匿名の名無しさん同士で面白い議論が生まれているときもあります。
が、これはシステムの矛盾を乗り越えて生まれた偶然の産物であって。
本来議論は例外のある原則条件ではなく、例外のない絶対条件のもとで為されるべきだと思います。それが民主主義というものでしょう。
テロは例外だとか。そういう低次元の話と同じです。
死ぬまで逃げは許されない。議論とは冷徹なバトルロワイヤルであるべきです。

273 :朝まで名無しさん:04/04/17 01:12 ID:2bnW/tv5
もし2チャンの人が怒るなら
それでいいけどボクは間違ってないし。

だって2チャンがオタクなイメージがあるのは
本当のことだし
周りからはダメ人間の集まりだと思われてるのも
本当だしね。

もしそうじゃないひとがいても
そーゆーイメージしかないってわかるでしょ?

偉そうに2チャンネラー。とか語ってる奴は
自分はおちこぼれオタクです。といってるよーなもん。

とりあえず楽しんできます。あはん。

だから何言われても平気ですよ。
勝手に騒げばいいと思うよ。勝手にね。あははん。

274 :朝まで名無しさん:04/04/17 01:13 ID:R3gj4sgd
1を書いた者だ。
ひょっとしたら、レスがついているかと思い、再度来てみたが…。

なんだか理解しかねるレスがついているな。

書き込みの内容が、どうにも理解できんよ。

「死ね」だの、絵で性表現をしてみたりだの…。自分が、周りの友人や家族や恋人はもちろん、見知らぬ人にだって、理由なくして伝えるようなことではないのじゃないかな。
匿名性が高いから平気でこういうことを書き込めるのかな。
じゃ、書き込むやつは、自分で自分の書いたことに責任を持たずに、いわば気軽に書けるわけか。

そりゃそれでいいかもしれないな。相手を選ばず、自分は無責任な立場で、恥をかかずに書き込みできるんだからな。ある内容を書いた人が、世間に公表されるってこともなさそうだしね。

ところで、責任を持って書いていくなら、熟慮して書き込みをするだろうけどな。
無責任に書き込むやつが居る様子だから、書き込んでいる内容は、たいして考えずに書いているわけかね。

そんな内容を見ても、ねぇ。
中には良質の情報があるのかもしれないが…。ここで見てまわるより、他のメディアのほうが信頼が置けるなあ。

新聞によると、300万人が毎月、このサイトを利用しているそうだね。この300万人は、無責任にかかれてある、空疎な内容のものを、読んだり書いたりしているわけか。

なお、「2度と来ない」などと、1で、私的なことを書いてしまったことは誤るよ。それに、2チャンネルの感想をここで書くのは、「板違い」とかいうやつらしいな。この点もお詫びしておきます。

275 :朝まで名無しさん:04/04/17 01:14 ID:J3eF7M7K
友達から聞いてこの2ちゃんねるとか言うインターネットに
来たんですが、ここは本当に酷いですね。
目を覆うばかりの醜いですね。見てて吐き気がします。

他人を貶めたり罵倒したりして喜んでいるいる人だらけですね。
だいたい匿名で発言できることに問題があると思います。
だからここのインターネットのように犯罪を助長したり
犯罪を仄めかす発言しかできない人がどんどんふえていくのだと
思います。
このようなインターネットを作ること自体が間違っていると
思います。
ここのインターネット製作者の方は世間に与える悪影響を
考えた上でこのインターネットを破棄すべきだと思います。
無責任に発言する人を増長させている責任は重いと言わざるを
得ません。

276 :朝まで名無しさん:04/04/17 01:15 ID:CyoaM6nE
ここの全ての掲示板のように、すぐに自分の気に入らない物を
批判・非難する奴ってどうよ。
なにもそのことに知識がないのに、自分の思いこみで
すぐに批判・非難して。
たまたま、そいつの経験がそうであって、それが全てと
すぐに思いこむ。
まったく、視野が狭い、心が狭い、頭がかたい。
そんな奴は人間として魅力がない。

277 :朝まで名無しさん:04/04/17 01:16 ID:0TLvXZt3
私は関西で8ちゃんねるを見て2ちゃんねるに来た者だが、ここは
本当に非道ね。無意味な批判と罵詈雑言だらけで建設的論議が全く
無い。こんあ所を放置していては日本のネット社会の未来は暗いと
思う。社会人スキーヤーの一人(SAJ所属)として、とりあえず首
相官邸へメールで報告して政府の注意を喚起しておきました。

278 :朝まで名無しさん:04/04/17 01:19 ID:FUgkl1iG
どうせニュースも見ないから知らないと存じますが。
とうとう、本気で呆れています。おばあちゃんが、どれどれ?と
画面を覗きにきました。それから、おとうさんも来ました。
その6分後、妹も来ました。あなたたちは、我が家に笑われています。
とてもいい具合です。家族みんなが、この人たちおかしいね
おかしいねって、互いに罵り合っています。おかあさんは、
もう3年家に帰ってきてませんが、必ずおかあさんもおかしいね、
って云うと思いますよ。どうです?私に謝るなら、今のうちですよ。
私はこれでも気が遠いほうなんです。

279 :朝まで名無しさん:04/04/17 06:30 ID:6AEJQB6y
医薬利用大麻は科学合成した成分が代用できると意見が有るが
それでは大麻にある、最大の利点が失せてしまう事も考慮が必要でしょう。
大麻には致死量が在りません。
化学合成した成分では、自然界では在り得ない過剰摂取が可能になってしまう。
わざわざ、安全な民間医療薬を厳重注意な医療薬に変えてしまう事も任意する必要が有るでしょう。

280 :朝まで名無しさん:04/04/17 06:38 ID:6AEJQB6y
>>270
>おれ立場は中立なんだけど
>反対してる人ってなんでそんなにやっきになるの

莫大な利権が絡む問題です。
管轄官庁以外でも面白くない動きと警戒する人や団体がいるでしょうね
こんなネットの隅の動きも許せないのかもしれません。


281 :朝まで名無しさん:04/04/17 07:13 ID:gBzUA7s0
三馬鹿のメス豚も大麻大好きらしいぞ。

282 :朝まで名無しさん:04/04/17 07:24 ID:i1cFxWFQ
>>239
激しく同意!!
民間企業は時流に併せて流血も辞さない改革をしてるのに
管轄官庁はのんびり古来風習な取締方法で効果が有るわけがない。


283 :朝まで名無しさん:04/04/17 07:32 ID:vCboug3R
>>281
だからなに?酒好きより民間にとけこめる資格はあった訳だが
あの辺は酒は御法度、大麻は無問題な地域だろ。

284 :朝まで名無しさん:04/04/17 07:52 ID:vCboug3R
>>283
日本で大麻をやってたという話だろよマスコミには良ネタです。

285 :朝まで名無しさん:04/04/17 07:55 ID:r8QibQwe
>>1

By 高遠菜穂子ってオチ怪!?w

286 :朝まで名無しさん:04/04/17 09:23 ID:n0oEfcbN
大麻が不法なのはアメリカのせいだ!!

戦後、アメリカが日本で大麻を不法にした!

世界で大麻やアヘン、コカイン、ヘロインが不法なのはアメリカが19世紀後半
にWar On Drugsを始めたからだ!

287 :朝まで名無しさん:04/04/17 10:20 ID:TNOixDVq
>>286
グッシュが中東に喧嘩売って以来
中東からのハードドラッグの産出が
ここ数年で、数十倍に膨れ上がってるそうだ。

288 :朝まで名無しさん:04/04/17 10:44 ID:1Pd62QFb
チカラでチカラを捻じ伏せて良いのは子供のけんかまで
国vs国がやっても、憎悪とトラブルが増大するだけ
民族抹消しない限り永遠に解決しません。

289 :朝まで名無しさん:04/04/17 11:34 ID:zxLWzPLI
日本には大麻解禁のイメージリーダーが不在なことが解禁の進行を妨げてると思う。
同じ愛好家同士でも口を噤み、秘密警察がそこらじゅうに居るかのような姿勢が
自分を魔女狩りから守る為デフォルトとされ、解禁団体すら連携してない。
この状態では外圧が掛からない限りは解禁は遠いと感じてます。

290 :朝まで名無しさん:04/04/17 12:10 ID:YFHIhinc
>>289
現状で使えるイメージリーダーの登場は厳しいだろ
先日の凹塚の大麻容認発言で確認できたのでは?
外圧に似た事が半年後に起こるかもよ!
次期アメリカ大統領候補者達は
大麻解禁、少なくとも医療大麻解禁をしてくれそうだぞ。

291 :朝まで名無しさん:04/04/17 13:51 ID:uixsEerl
>>263
>せめて、海外での使用は許可してほしいね。

大麻の使用許可?そんなもの必要ないよ、その土地のルールに従がえば良し!



292 :朝まで名無しさん:04/04/17 14:32 ID:9LjuXurG
国会でいう族議員みたいな立場の人が多いってことですね
大麻の功罪がどうあろうが動機が醜いです
大麻解禁に賛成することにします
何も出来ませんが

293 :朝まで名無しさん:04/04/17 14:54 ID:jw5nsbDO

サルシバイスゲ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

294 :朝まで名無しさん:04/04/17 15:40 ID:TNOixDVq
解禁国代表のオランダも問題が無いわけでは無く
国境や学校の近くや大麻以外の薬物を売買するコーヒーショップを
営業停止処置にするなどの監視下で行われてる大麻売買制度のようです。
ハイブリッド技術で効力が強力になった品種や観光客への売買を禁止する案も有るらしい。

295 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

296 :朝まで名無しさん:04/04/17 16:53 ID:Q3EMJZ0N
>>294
過去ログに以下のソースが有るから
オランダの政策は国民の利益を保護する為に成果を上げてると評価していいんじゃなか?
大麻を規約内で楽しむ分には、逮捕する必要もないと判断をしてるわけだし。

・高校生の大麻経験率
アメリカ>>オランダ

・ハードドラッグ蔓延率
日本>>アメリカ>>オランダ

297 :朝まで名無しさん:04/04/17 16:56 ID:1dcCx2Bv
喜納昌吉が民主から立候補だってよ。

298 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

299 :朝まで名無しさん:04/04/17 17:49 ID:ygwumJc9
>>297
喜納昌吉は大麻で捕まったことなかったか?

300 :朝まで名無しさん:04/04/17 17:52 ID:XiFaoaE9
>>1はここの自称被害者?
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1080479940/l50

301 :朝まで名無しさん:04/04/17 17:55 ID:WX2LroFV
 

302 :朝まで名無しさん:04/04/17 17:56 ID:ygwumJc9
>>1
※ 荒し煽りを相手してはダメ。ゼッタイ。

303 :朝まで名無しさん:04/04/17 18:00 ID:SFebnzQR
>>297

 民主党つぶれろ。ついでに、やはり参議院いらねえよ

 穀潰しの議員連中めが!

304 :朝まで名無しさん:04/04/17 18:03 ID:XiFaoaE9
>>302
どちらかというと>>1が荒らし

305 :朝まで名無しさん:04/04/17 18:31 ID:5HhAWUZF
1が書き込んだ>>7
リンク無効になってるから嘘だろと思ってググってみた…
これからは、「ガンバレ日本」でなく「どうなる日本」だな。。。あぁぁ

国民の80人に1人、覚せい剤乱用
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%EF%BC%98%EF%BC%90%E4%BA%BA%E3%81%AB%EF%BC%91%E4%BA%BA%E3%80%81%E8%A6%9A%E3%81%9B%E3%81%84%E5%89%A4%E4%B9%B1%E7%94%A8&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&start=10&sa=N

306 :朝まで名無しさん:04/04/17 18:35 ID:BDB6qNhs
下品な言い様ですが、
ポン中が周りにいると非常に迷惑です。
すべてにおいて、ルーズ。人の話をまったく聞けない。
些細な事に過剰に反応する。


307 :朝まで名無しさん:04/04/17 18:50 ID:5HhAWUZF
オランダより日本の方が薬物汚染が進行してるぞ!
>>57のリンクより

リスボンの欧州薬物及び薬物依存監視センター(EMCDDA)の報告に基づく統計をお示しいたします

・大麻の使用に関する限り,オランダはEUで中間的な地位を占めています。
・問題のある薬物使用者の人数をみると,オランダは住民1000人当りの比率が最も低くなっています。
 わが国での近年のコカイン,XTCの使用は欧州の標準値を上回るという事実にもかかわらず,オランダにおける問題のある
 薬物使用者は住民1000人当たり2.6人となっています。
・オランダにおける,薬物の注射使用の結果としてのAIDS発生は,欧州の平均をはるかに下回っています。
・そして最後に,薬物使用に起因する急性死亡の率では,オランダはEUで2番目に低くなっています。

308 :朝まで名無しさん:04/04/17 19:12 ID:Qwaf+4WG
>>291

あれ確か、日本人は、海外で使用したとしても逮捕される
って法律なかったっけ。証拠があればだけど。
前テレビでアムステルダムのコーヒーショップで大麻出されて、
びっくりして断っている番組があったけど。


309 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

310 :朝まで名無しさん:04/04/17 21:01 ID:MOAkUdIw
>>308
大麻吸引してる日本人がテレビ放映され、女将がどう反応するか実験する価値はあるとは思うが
一般的にそのような事で逮捕例が有るのか疑問。
海外での大麻経験が掲載された出版物やホームページでも摘発例は聞いたことないぞ?
偉い人おしえて。

311 :朝まで名無しさん:04/04/17 21:36 ID:MOAkUdIw
>>57
ここは弁護士さんのホームページなんですね。
この人の話ではオランダの立法は、オランダが調印したすべての国際協定、
すなわちl961、1971、 1988年の国連会議、および薬物に関する二国間、多国間合意などに矛盾しないものだそうだ。
突っ込んだ内容の面白いホームページだった、薬物問題に興味のある人には要チェク。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/index.htm

312 :朝まで名無しさん:04/04/17 22:02 ID:MOAkUdIw
何度も悪い、こんな記載があった薬物としての話だが、オランダも日本も大差ないかもよ。

1998年に桜美林大学の小宮山 要先生が、東京都内で中高生を対象として行った調査では、実に
30%におよぶ高校生、10%におよぶ中学生が、友人に薬物を乱用しているものがいると解答しております。
また、神奈川県藤沢市が1998年に実施した調査でも、
高校生の10.2%、中学生の2.6%、小学校5・6年生の0.9%が、友人に薬物を乱用するものがいると答えています。

313 :朝まで名無しさん:04/04/17 23:21 ID:xxatTsoO
ここで、大麻の精神身体への害、風俗の乱れを理由に解禁反対を唱えている
方は、当然、酒板に行ったり議論板スレ立てして酒タバコ禁止運動をされて
いますよね。
酒タバコ産業への影響などを考えると大変長い運動と禁止への移行期間が
必要ですが、運動がんばってください。
街頭での宣伝活動、国や業者を訴えるまでもなく、皆さんの運動が、2ch
上で見えれば、大麻擁護派も皆さんの主張に納得すると思います。

314 :朝まで名無しさん:04/04/17 23:29 ID:o9kqZa6j
ダメゼッタイと隔離保護や情報規制したつもりでも
実態は免疫力なく深く感染してますって感じだな。

315 :朝まで名無しさん:04/04/17 23:34 ID:RaGFcH0q
っで、今日の窪塚の話題はでないの?

316 :朝まで名無しさん:04/04/17 23:51 ID:7yilaYdq
>>315
2ちゃんねるの荒し君が可哀想と言ってますた。

317 :Jah Live!:04/04/17 23:58 ID:n0oEfcbN
I smoke ganja and I love it! I&I in the name of Jah Rastafari,
the king of kings, the lord of lords.

大麻は音楽の種!

大麻の喫煙者:

The Jimi Hendrix Experience
Pink Floyd
Bob Marley & the Wailers
Morcheeba
The Doors
Probably lots of Classical Music Composers
The Abbysinians
The Gladiators
Massive Attack
The Beatles
The Rolling Stones
The Beastie Boys
The White Stripes
A Tribe Called Quest
The Fugees
Wu Tang Clan
Cypress Hill
...and many more

318 :朝まで名無しさん:04/04/18 00:05 ID:2As2mVGm
音と音のあいだの音が聞こえるよ

319 :朝まで名無しさん:04/04/18 01:18 ID:8sYoQQYX
>>297
前科が有っても議員になれるんだ?

320 :朝まで名無しさん:04/04/18 01:52 ID:jqDHeg2o
>>312
んー突っ込んでいい?

友達の使っているが10%、って例によって曲解されて
「10%が使ってるんだ、蔓延!」してんだよ!
とかおかしな数字が一人歩きしそうなので


例えば生徒数500人のある高校で
使っているのは一人だけで
でもそれを知っているのが五十人いれば

この状態だよね?

321 :朝まで名無しさん:04/04/18 07:18 ID:WyUo3ZOG
マリファナマーチいく?


322 :朝まで名無しさん:04/04/18 07:44 ID:vHPy9JcM
>>312
6年前の話か…現在はもっと増えてるだろうな。クラスにドラック使用者が何人がいる状況は確かでしょう。
薬物対策方針は間違ってるんじゃないかな?


323 :朝まで名無しさん:04/04/18 12:29 ID:lRanK4nQ
>>318

ものすごくわかるのだが、それを当局は「幻聴」と見なしている。
困ったものだ。

324 :朝まで名無しさん:04/04/18 12:54 ID:RSE/a9HY
幻聴や幻視は平常心でも感覚できる、心を持つ人間の特徴とも言える現象です。
美しい修飾を使い文学的に表現をして、世間から評価された文字作品や映像作品は珍しい存在では無い。
切っ掛けが何であろうと幻聴や幻視を全面否定することは、
人間としての特徴を否定することであり、理に適わない理不尽な行為だよ。
危険行為的な誘導薬はしかるべき規制が必要だが、大麻がそれに該当するとは思えない。

325 :朝まで名無しさん:04/04/18 15:13 ID:sdZLpgyc
いまさらだけど、これってニュースなの?

326 :朝まで名無しさん:04/04/18 15:40 ID:W8yYiFBA
>>325
現在進行形なニュースだろ。

327 :朝まで名無しさん:04/04/18 16:51 ID:lXkIynRw
お上は、らも事件で逆に噛まれ、窪塚に困惑したから当分有名人の逮捕ニュースが無いだろうな。

328 :朝まで名無しさん:04/04/18 16:56 ID:sdZLpgyc
>>326
ニュース【news】
新しい出来事。また、その知らせ。報道。報知。
特に新聞・ラジオ・テレビによる報道「耳寄りな−」

↑って辞書に書いてたから、微妙に趣向が違うように感じたんだよ。
まぁココまでスレが続いていて今更板違いとかいうのも野暮だな。
個人的に法律とか社会・政治の部類に入るんじゃないかと思ったんだが。

329 :朝まで名無しさん:04/04/18 17:16 ID:mdoQU56k
>>328
大麻に限らず薬物問題にも触れなければ進行しない
世界中でも日本でも問題視されてる社会問題だよ、
逐次ニュースも飛び込むし、旧体制な役所仕事の暴露もされてる。
予想愛好者数から言っても、一般庶民に限りなく近い論題でもあるし問題無いのでは?
ここは社会接点の薄い人の為の論議の場なら無意味だろうけど。

330 :朝まで名無しさん:04/04/18 17:39 ID:mdoQU56k
娯楽はもとより日本伝統、農業、産業、医療、芸能術なども関連する話。
国交ある国々でも多様に変化進行してる正に今の論議だと思う。

331 :朝まで名無しさん:04/04/18 18:06 ID:C59cqxtd
>329
気合入ってるなーw
まぁ、大麻=犯罪者と結論を付ける世の中では無いことは確かだろう。

332 :朝まで名無しさん:04/04/18 18:07 ID:disi5/2z
早く合法にしてよ

333 :朝まで名無しさん:04/04/18 18:13 ID:xUwck2zN
サルシバイ(´ー`)イイ

334 :朝まで名無しさん:04/04/18 18:21 ID:dheMgNuA
もう一つのスレ「愛...憎」とか言うのなんとかならんの。
途中で分派し、スレが伸びなくなったら、いつの間にか「その29」
名乗ってるよ。小判ザメみたいな奴がいるな。
このスレは罵詈雑言、罵倒粘着ではなく正しい最新知識を議論する
正当スレだと思うけど。

335 :朝まで名無しさん:04/04/18 19:43 ID:wDVL/egx
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1082283635/l50
【社会】大麻落とした愛知の東邦学園大生を逮捕―神奈川

自宅に覚せい剤も所持していたそうだ。


336 :朝まで名無しさん:04/04/18 20:14 ID:/+Mzracg
>>334
いえいえ、当スレはカンナビストの宣伝スレです。

>正当スレだと思うけど

誤解ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

337 :朝まで名無しさん:04/04/18 20:45 ID:MAWQk/Yw
>>246
>現状で、大麻→覚せい剤のエスカレートが生じやすいのは、
>大麻も覚せい剤も違法だからだ。
>大麻も覚せい剤も捕まるリスクがある点では同じだが、
>覚せい剤の方が得られる快楽が大きい。
>だから覚せい剤に流れるんだよ。
>大麻が解禁されれば、
>大麻はリスクゼロになるわけだから、あえてリスクの大きい覚せい剤に
>手を出さずに大麻で満足しておこうと考える可能性が高い。

俺も似たような考えを持つよ。
若年層には大麻も覚醒剤も同じカジュアルドラッグと考えてる層がありそうだな
学校教育と、世間の大麻情報のギャップがそれを後押ししているのだろう。

338 :朝まで名無しさん:04/04/18 20:48 ID:IL8IyH0m
おれ2chで一度も氏ねって言われたことないんだよね

339 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

340 :335:04/04/18 20:52 ID:MAWQk/Yw
ニュー速で見つけてコピペしたのだが
このような事件が珍しいことでは無いのは誰もが認めますよね?
それで覚醒剤汚染をどのように防止すれば良いか
このスレでは提案しています。ダメゼッタイに阻止力は無いのは確かです。

341 :朝まで名無しさん:04/04/18 20:56 ID:I5pzIS1J
>>1
お前さーしつこいんだよ!そんなに大麻やりたきゃー
合法な国に移住しろやコラ!

342 :朝まで名無しさん:04/04/18 21:01 ID:MAWQk/Yw
>>341
個人志向で他者を排除する発言は煽りですか?独り言ですか?

343 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

344 :朝まで名無しさん:04/04/18 21:19 ID:MAWQk/Yw
>>334
俺もうっかり該当者にレスを付けてしまいましたが
信念も無く賛成反対を書き込めるような人だと思います
放置が最適でしょう。

345 :朝まで名無しさん:04/04/18 21:21 ID:VY55iFLQ
なんだ( ̄ー ̄)
カンナビストは削除人さんを悪用して宣伝スレの浄化を図っているのか?
檄藁だな
(・∀・)

346 :朝まで名無しさん:04/04/18 21:42 ID:MAWQk/Yw
大麻も含めた薬物問題は、日本人の持つ恥の扱いにより表面化しづらい処理が行われてと感じます。
このことはスレ初頭でリンクしてあるDJの書き込みにもあったと思います。
政府広報とは思えない「人間止めますか」のキャチコピーは誰もの心に刻まれるているでしょう。
しかし大麻も含めた薬物問題は身近なものです誰もが身近な人に、そのような話題を提供されていると思います。
皮肉にも、解禁を求める大麻愛好家が危機感を抱いていることは確かです。

347 :朝まで名無しさん:04/04/18 21:51 ID:s08tnuuS
特定の団体等の宣伝はこちらへ

http://pc3.2ch.net/ad/

348 :朝まで名無しさん:04/04/18 22:08 ID:A4em2u2k
>>307
国際会議で数字をあげて評価されているオランダの政策は評価されるべきでしょうね。

349 :朝まで名無しさん:04/04/18 22:11 ID:jrXWcDGy
( ´,_ゝ`)プッ必死ダナ

350 :朝まで名無しさん:04/04/18 22:14 ID:993WtxBb
大麻ってやくざのシノギでしょ。
だめだよ。
基本的にクスリはよくない。
体にいいわけないんだから。



351 :朝まで名無しさん:04/04/18 22:30 ID:A4em2u2k
>350
>>1ぐらい読んでから意見した方がいいと思うよ。


352 :朝まで名無しさん:04/04/18 22:39 ID:XThxLmLD
反対意見はダメと言うだけで>>1-16を参考に
打開策を提示する意見がまだ無いと思う。

353 :朝まで名無しさん:04/04/18 22:59 ID:vt6EO7Kh
10年20年後の日本は老人とシャブ中が国庫を貪る終焉国なってたりして。

354 :朝まで名無しさん:04/04/18 23:00 ID:Jl7Q62Ln
高遠は麻薬中毒者らしい
あんなDQNみたいになりたくなかったらやめとくべき

355 :朝まで名無しさん:04/04/18 23:03 ID:L+rUSeBV
>>353

現在の日本は国賊と変態が国庫を貪る準終焉国ですが

356 :朝まで名無しさん:04/04/18 23:10 ID:DF065buQ
>>353
大麻を容認すればハードドラッグとの離別ができ
ハードドラッグの蔓延を低減できると大麻解禁派は主張してるんだけど?
>>354
やめとくべきで話が済む問題ではないのだけど?

357 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

358 :朝まで名無しさん:04/04/18 23:24 ID:GB85VCuE
はいはい、調子に乗るな〜 っと。

359 :朝まで名無しさん:04/04/18 23:47 ID:9pvRfxlU
>>346
そのような論議を過去で見たような気がする
日本は違法物愛好家は抑圧され表立って(隠匿)問題を起こさないと
それはそれで日本の美学かもしれないがボーダレス時代の昨今では何時まで続けられるのやら
今なら海外に事例を参考に打開策を組めるが、
飽和点を超えて問題噴出した時に管轄官庁に処理能力は無いと思う。

360 :朝まで名無しさん:04/04/18 23:56 ID:oeyBKO3/
>>356
大麻を容認すればハードに移行するのはオマイらの好きなオランダで実証済み。
よって踏み石理論の否定は無効。ソフト/ハード棲み分けの無効。
詳しくは【愛】【憎】スレの方参照ヨロ。

361 :朝まで名無しさん:04/04/19 00:01 ID:hEznGCJl
>>360
そうだね本スレのほうで議論されているね。
こちらは宣伝スレだし。
反対意見はまた削除かな?

362 :朝まで名無しさん:04/04/19 00:02 ID:SJaSOxEQ
>360
素性不明な書籍の引用より、国際会議の内容が優先されるよ
>>307を否定できる資料で反論してくれ。

363 :朝まで名無しさん:04/04/19 00:07 ID:wGs8xA2E
>>362
ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(゚▽゚) '`,、'`,、'`,、'`,、'`
本スレへ行こうね♪

364 :ぺぷしまん:04/04/19 00:16 ID:BA7l3gRT
合法と黙認は違う。
一部の外国で合法になったと言われているが、
そのほとんどが、個人使用を目的とした少量所持の黙認。

事実をねじ曲げて伝えるんじゃないよ。

ついでに、オランダでは、自国民の個人使用に限って大麻を合法にしている。
カンナビスカップだなんだかんだって、喜んで吸引しているあほな外国人(含む日本人)は、
違法なんだよ。

これだから、大麻フリークは嫌だね。
現実逃避の、幻覚哲学やろうども。

365 :ぺぷしまん:04/04/19 00:17 ID:BA7l3gRT
合法と黙認は違う。
一部の外国で合法になったと言われているが、
そのほとんどが、個人使用を目的とした少量所持の黙認。

事実をねじ曲げて伝えるんじゃないよ。

ついでに、オランダでは、自国民の個人使用に限って大麻を合法にしている。
カンナビスカップだなんだかんだって、喜んで吸引しているあほな外国人(含む日本人)は、
違法なんだよ。

これだから、大麻フリークは嫌だね。
現実逃避の、幻覚哲学やろうども。


366 :朝まで名無しさん:04/04/19 00:30 ID:SJaSOxEQ
大麻愛好家にはハードドラッグの話などするなと怒られるかもしれないが
避けては通れない事なのでもう少し書き込む。

>>12の資料を見れば違法薬物とされるものが何処の国から輸入されているのか解ると思う
日本は不景気と言われながらも違法薬物に対する購買力はその道の人には魅力ある市場と判断できる
この魅力的な購買市場を、旧体制な薬物対策でマフィアから守れるのでしょうか?
反対意見はダメゼッタイと言うが、その意味は旧体制な薬物対策に頼るから離脱してない。

大麻解禁は大麻をそこから外すことによりマフィアは営業活動の駒をなくし体力を低下させ
管轄官庁は負担が減りより問題点に集中できると主張してます。


367 :朝まで名無しさん:04/04/19 00:30 ID:cIaV3zaN
>>362
そりゃ国を代表しての会議で自国が薬に汚染しまくってるなんて主張しないだろう。
むしろ第3者のジャーナリストの意見の方が信憑性がある。素性不明と言うが、
フォーリン・アフェアーズhttp://www.foreignaffairsj.co.jp/cfr_FA.html
(Holland's Half‐baked Drug Experiment / LarryCollins: May/June1999)
とはっきり明記してるじゃん。
307の指摘はオランダのソフト/ハード棲み分け政策の失敗の痛手を最小限に
止めようとする言い訳結果報告のようなもの。事実この統計データがどのように
して得られたのか分からないし、事実を反映してるかどうか疑問。
勿論、オランダは国境が陸続きだから外から外国人がドラッグ目的で流入して
治安の悪化が問題となってるのは周知のこと。こういう数字は入ってないんじゃないの?
オランダが把握した数字だけだと信憑性に欠ける。

368 :ぺぷしまん:04/04/19 00:36 ID:BA7l3gRT
合法と黙認は違う。
一部の外国で合法になったと言われているが、
そのほとんどが、個人使用を目的とした少量所持の黙認。

事実をねじ曲げて伝えるんじゃないよ。

薬物にさわっている連中だからしょうがないのか?

ついでに、オランダでは、自国民の個人使用に限って大麻を合法にしている。
カンナビスカップだなんだかんだって、喜んで吸引しているあほな外国人(含む日本人)は、
違法なんだよ。

これだから、大麻フリークは嫌だね。
現実逃避の、幻覚哲学やろうども。


369 :朝まで名無しさん:04/04/19 00:40 ID:SJaSOxEQ
>>367
オランダ政府の保健・福祉・体育省の公式データは虚偽だと言うなら
凄い告発ですね、もっとその内容を確認したいですね。

370 :朝まで名無しさん:04/04/19 00:40 ID:ZmDO7n5m
大麻合法とか言ってる奴は、イラクの高遠とどうレベルということだ・・・

371 :朝まで名無しさん:04/04/19 00:43 ID:SJaSOxEQ
>>370
有る意味で、今に日本を見てない共通項は有ると思うよ。

372 :朝まで名無しさん:04/04/19 00:44 ID:SJaSOxEQ
今の日本を、の打ち間違え

373 :朝まで名無しさん:04/04/19 02:18 ID:CJPC4VeZ
サルシバイキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

374 :朝まで名無しさん:04/04/19 06:19 ID:DiP8hgPd
>>367
アメリカの批評雑誌の数行の見出し広告記事で
オランダ政府広報を否定するのは、いかがなものかな?
この辺を見ても失策とは思えない、日本も学ぶべき物があると思う。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/sov/policy2003%20f2.htm

375 :朝まで名無しさん:04/04/19 07:06 ID:qUKwNpPg
>>367
たった数行の見出し広告に自分の意思を加えて
今まで論議されてきたことを全面否定して
無限ループ遊びを楽しめるとは、おもしろ人ですね。
ダメと思考停止するだけではなく
ダメゼッタイの欠点を打開できる、超ダメゼッタイ案を望みます。

376 :朝まで名無しさん:04/04/19 07:30 ID:qUKwNpPg
こんなことをオランダ政府が正式にアナウンスしてる腹癒せ記事じゃないかな。

オランダの大麻使用の状況をヨーロッパの他の国家と同じ程度ですが、
アメリカ合衆国では明らかに高率になっています。
オランダでは12歳以上を対象にした薬物使用に対する動向調査が定期的に行われています。
最新の調査によれば、17%の人が大麻をこれまでに使ったことがありますが、
対比されるアメリカでのデータは34%です。
コカインに関するデータはオランダでは3.6%ですが、
アメリカは11%で、
ヘロインではオランダが0.4%で、
アメリカでは0.9%です。
もちろん、「これまでに1回以上使ったことがある」と答えた人は、
「現在使っている」よりはるかに多いわけです。
オランダの全人口の3%が、調査当日に先立つ1か月以内に大麻を使いました。

377 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

378 :朝まで名無しさん:04/04/19 09:18 ID:CfbWxABe
向こうのスレでは、
日本の薬物問題は取るに足らない、ダメゼッタイと妄想ループの思考停止。
ここのスレでは、
解禁派は薬物問題は深刻で大麻容認方向しか解決策は無いと、譲らない思考停止。
数字を上げて立証してる、このスレの方が少しは打開策に近いのか?

379 :朝まで名無しさん:04/04/19 09:31 ID:CfbWxABe
くだらない>1のスレが乱立してる、どれもこれもクソだが卑怯な手法は最低だ。

3: 【愛】大麻くらい合法にしろ!その25【憎】 (974)
22: 【愛】大麻くらい合法にしろ!その29【憎】 (293)

380 :朝まで名無しさん:04/04/19 09:52 ID:8+wDg+ys
窪塚最高!

381 :朝まで名無しさん:04/04/19 11:20 ID:BpjMGrAU
>>379
ここも含めて全部カンナビストっていうDQNサヨキチ団体が宣伝目的でやってるってよ。

382 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

383 :朝まで名無しさん:04/04/19 11:44 ID:B1n4zgxL
>>381
大麻開放スレだから、同目的意思の人物や団体とソースや主張が重複してあたりまえ。
特定団体を証拠もなく侮蔑するのか?妄想はベットの中で呟いてくれ。

384 :朝まで名無しさん:04/04/19 12:24 ID:3gKVQFTg
>>383
スレ主の草厨自ら議論板の大麻スレはカンナビストの宣伝用だとその7〜9で語っているのだから
しょうがないんじゃないの。
まぁ、カンナビスト自ら議論いたとの決別を宣言するしかないと思うが、、、、

あと意図的に重複スレ立ててる>>1は2ちゃんねる的には荒し煽りだと思うよ。

385 :朝まで名無しさん:04/04/19 12:58 ID:elPyKitX
>>383
煽り趣味に何を言っても無駄。
作文書いてループを喜んでもらってる方が平和です。

386 :朝まで名無しさん:04/04/19 13:00 ID:8+wDg+ys
>>384
とぼけてんじゃねーよ
向うの鼻たれが重複すれ立てたのは衆知の事実だろう
25の次は26だっちゅうのに飛ばして29だろう
デタラメもいいかげんにしろってんだ


387 :朝まで名無しさん:04/04/19 13:14 ID:zoc7vyST
管轄官庁と関連団体からの大麻取締りの実態を公表するデータは>>16と下記ぐらいしか見当たらない。
管轄官庁は本当に大麻を取締りたいのか疑問にすら思える。
http://www.dapc.or.jp/data/taima/5.htm

388 :朝まで名無しさん:04/04/19 13:16 ID:zoc7vyST
>>16×
>>12

389 :朝まで名無しさん:04/04/19 13:56 ID:qiGzRm7t
>>383
やっぱりカンナビ派の人たちは組織の体面がそんなにも大事なんだねw
あんたたちが釣りスレと蔑む愛憎スレの方では両派が集まって議論してるのに
ここは相変わらずカンナビ派だけが集まって無害無害マンセーマンセー賛美と
愚痴とオカルト呪いで社会と政府攻撃に明け暮れる
ここも現実のあんたたちの運動と全く同じ、大麻マンセー基地外だけでドンドン孤立していくんだねw
ベットの中とサロンでしか妄想できない実現不能の大麻革命。。。。。
行き場を失った大麻サヨキチの哀れな大麻マンセーくそネタスレがここ。。。。



390 :朝まで名無しさん:04/04/19 13:59 ID:L6U2FYHi
>>386
ほっときなよ、痛い話の繰り返しで喜べる人なんだから。

391 :朝まで名無しさん:04/04/19 14:02 ID:L6U2FYHi
そんなことより矛盾点や盲点を見つけて
愛好者が暮らしやすくなることを話す方がよいです。

392 :朝まで名無しさん:04/04/19 14:03 ID:ti5ViJH3
カンナビに入ったけど、なんかねーって感じだよ。

大海を航海するつもりで出航したけど、
いつの間にか山道を走ってたってとこかな。

393 :朝まで名無しさん:04/04/19 14:06 ID:L6U2FYHi
>>389
大麻が無害とこのスレに書いてあるの?どこどこ

394 :朝まで名無しさん:04/04/19 14:10 ID:NX20esMq
>>389
ほっときなよ、どこヘ逝っても痛すぎる誉め愛オナーニしか
展開できないカルト大麻狂信教団体なんだから。


395 :朝まで名無しさん:04/04/19 14:14 ID:L6U2FYHi
>>376
あ〜あ埋められちゃた、こことか上に出てるオランダ政策を
失敗とするソースは有るの?無いの?
冊子の見出文で全否定できるものではないよね?

396 :朝まで名無しさん:04/04/19 14:25 ID:L6U2FYHi
>>57>>311>>376で見れるのはオランダ政府発表の公式文でしょう?
それを否定するには公式文に相当する物が必要だと思うだけど。

397 :朝まで名無しさん:04/04/19 15:22 ID:1rXygRZT
雑誌の見出しで政策否認ができるほど世の中は甘くない。
それがまかり通れば日本政府などとっくに終わってるw

398 :朝まで名無しさん:04/04/19 15:36 ID:VmmgqzAk
EUはスウェーデン以外は大麻を容認してるじゃなかったか?
それらの国策が全て失敗に終わってるなら
日本が大麻容認する必要は無いだろよ。

399 :朝まで名無しさん:04/04/19 16:14 ID:cIaV3zaN
>>396
えーとね、ドラッグの統計データを取るのはその事自体が難しいと思うわけですよ。
一般に殆んど違法なものだから。日本でドラッグで逮捕された人数というのは簡単
だし出されたデータは信憑性がある。でも逮捕されてない単なる経験者となると
これは難しい。日本ですら難しいだろうと想像されるものをオランダのような
なかば解禁している国でデータを取るとなるとどのようにして取ったのか見てみないと
信頼できないと言うわけ。
少なくとも、
1)サンプル母数は無作為抽出なのか否か?また母数は何人か?
2)薬物経験をどのように判定したのか?自己申告だけなのか?専門医による判定なのか?
3)統計手法は?
などなど、明記されたものじゃないと信じられん。まして他の国と比較検討するなら
それらの国々も共通したやり方で出さないと比較にもならん。
しかし、上のリンク先にはそういうことは一つも書かれてない。数字があるだけ。
数字だけなんてのは「数字のトリック」で何とでも意図的にそれらしく出せるからね。

400 :朝まで名無しさん:04/04/19 16:37 ID:iYrTY2RG
どうしてもオランダにマンセーしてもらわないと困る甘南備信者達なのであったw
やっぱりこっちの解禁派住人は欧州みたくハードドラッグも解禁してもらわないと困る893なんじゃないの?
大麻の次はハードドラッグも解禁しろ!で解禁ステップストーンをねらってるんだ。

401 :朝まで名無しさん:04/04/19 18:57 ID:tpIa2eJa
>>399
政府広報データが信用おけないと?
世界中から注目されてる独自の政策を
立証させてるレポートに虚偽や不確定さがあれば
大騒ぎになってるのでは?
告発してる抵抗レポートの提示すらせずに
否定するのはいかがなものか?
しかし、この国は情報を隠匿するのが得意だな
日本政府発信のドラッグレポートの存在は確認すらできない。

402 :朝まで名無しさん:04/04/19 19:04 ID:w2C1zmql
  ;;llliliiil   。;;|;゚ ;|;;|。;;|;         下
 ;lliliiiiil    ;|:: ;|o :|.;|゚     枝  げ
 lllililiiil    ;;|;..。|:;;|゚:o|;;  駄  垂  て
;;;llliliiil     ;|o.:;|゚ ;:|;;    ス  桜  よ
;;lllili∧_∧ ;|; .:|:;       レ   と   し
lllilil(,, ’∀’)          か
lllilll(    )      囮   な

つーか、このスレ、今まで放置していたけど、板の趣旨に合ってないよ。
荒らしに武器与えるだけだし。過去2スレくらいさかのぼっても、まともな議論と言うよりは
 解禁派の売り込み口上を並べ立てループCMという感じ。反対派はCMを邪魔するから荒らし扱いで排除?
 >>1さんは大麻解禁団体の非所属宣伝員であることを認めているわけだし、総本山と書かれる特定団体のCMスレ
 規約ちゃんと読んでるの?薬違法板か売名宣伝の許されている板に移ったら?

403 :朝まで名無しさん:04/04/19 19:07 ID:tpIa2eJa
否定されつくしたレポートを又出さないでな
人口増加率を考慮せずに
犯罪増加率だけで注目するような、湾曲書き込みとかな。
そのような事を日本に当てはめると凄いことになるぞ
大麻解禁してない日本の犯罪増加率を見てみな
大麻と犯罪の無関係さが立証されたとして良いな。

404 :朝まで名無しさん:04/04/19 19:13 ID:tpIa2eJa
>402
>>1-16
ここを読んでから異議を的確に書き込めば?
否定すらできないから、このスレが邪魔なのか?

405 :朝まで名無しさん:04/04/19 19:20 ID:tpIa2eJa
>>307>>376
ここで広報されているオランダ政策の実績を否定できる
レポートの確認は今のところ皆無なんだがね。


406 :朝まで名無しさん:04/04/19 19:25 ID:cIaV3zaN
>>401-403
データの読み方知ってる?
オランダだけなら問題ないんだよ。オランダ独自の方法で(統計の取り方くらいは
オリジナルには載ってるのかもしれんが)時系列で比較するのは問題なし。
外国と比較すると大問題。つーか不可能。
比較したければ、各国共通したやり方で統計データを取らねばならん。
検挙者数の比較などは日本とオランダで比較しても意味無し。
オランダは周知のとおりドラッグで逮捕されないケースが多々あるが日本では
それらのケースの全て発覚したら逮捕。コレじゃ比較できないでしょ?

407 :朝まで名無しさん:04/04/19 19:35 ID:tpIa2eJa
検挙者数よりも大切な

アメリカとオランダの常用者数が出てるんだけど?
日本のデータは警視庁発表で新聞記事で世間を驚かせたが
今やどこのサイトからも抹消されている
「20代大麻汚染深刻 国民の80人に1人、覚せい剤乱用」の>>7ぐらいかな。

408 :朝まで名無しさん:04/04/19 19:39 ID:cIaV3zaN
>>407
その常用者数にしても各国共通のルールに基づいた統計データじゃなと比較不可。
各国勝手な統計の取り方だったら自国の時系列推移を見るくらいにしか使えん。
多国間比較に使えないデータで比較してどうするんだ?

409 :朝まで名無しさん:04/04/19 19:52 ID:tpIa2eJa
オランダが他国のアメリカのデータを記載し続けてることで
それらの数字は立証性が高いと判断できる。
虚偽な他国に不利な数字を政府発信で掲載し続けることは不可能。

日本のデータは警視庁発とはいえ積算方式が不透明と言えばそれまでだが
>>8>>12に示されてるように日本の刑務所は覚醒剤中毒者で満タンで
押収量が激減してることも無いようだ、それほど不確かなことでは無いのでは?

410 :朝まで名無しさん:04/04/19 19:54 ID:tpIa2eJa
以上から日本がオランダに学ぶことは有ると結論付けられるが、間違っているか?

411 :朝まで名無しさん:04/04/19 20:00 ID:cIaV3zaN
>>409

だから日本なら日本、オランダならオランダ、アメリカならアメリカの自国内で
検証する分には使えるけど日本とオランダ、オランダとアメリカとか国同士で
比較出来ないと言ってるの。共通のルールで統計取ってるわけじゃないでしょ?
少なくとも、
1)サンプル母数は無作為抽出なのか否か?また母数は何人か?
2)薬物経験をどのように判定したのか?自己申告だけなのか?専門医による判定なのか?
3)統計手法は?
このくらいは共通ルールとして、しかも関係のない第三者の国の専門家が調査した
データで比較するのなら文句は言わないよ。

412 :朝まで名無しさん:04/04/19 20:04 ID:tpIa2eJa
データは無いから無用な論議とするより
今あるデータでいかに的確に推測するかが
この問題意識を持ってる人の務めなのでは?
否定するだけなら誰にでもできる。

413 :朝まで名無しさん:04/04/19 20:10 ID:cIaV3zaN
そんな役に立たないデータを持ち出してああだこうだと言うより、
一旅行者やそこに住んでる人間の意見を聞く方が参考になる。
オランダのアムステルダムのような都市がそんなに治安が良いと本気で思ってんの?
良いと言ってるのは大麻マンセー派だけだよ。
東京の方がはるかにマシだな。
オランダに学ぶ事は多々有るだろうが、ことドラッグに関しては学ぶもの一切無し。

414 :朝まで名無しさん:04/04/19 20:10 ID:tpIa2eJa
前レスでも告発されているように
国内の薬物常習者をレポートしてる公式データは存在しないようだ
だから、国家間の比較検討はできないのか?
違うだろう、それではこの根深い社会問題の解決にはならない。
今あるデータで暫定的でも論議を進めることがこのスレの目的だよ
進捗なくして解決にはいたらない。

415 :朝まで名無しさん:04/04/19 20:14 ID:tpIa2eJa
>>413
治安が薬物問題を評価できる絶対的目安なのか?
その主張を覆すデータを出しても以後異議を唱えないだろうな?

416 :朝まで名無しさん:04/04/19 20:17 ID:x2DSb0iS
>>414
ソースがはっきりしないのに議論しても意味が無い。
まずは情報をしっかり固めないと意味無いよ。

417 :朝まで名無しさん:04/04/19 20:21 ID:cIaV3zaN
>>415
データというのは公平なものじゃないとただの数字。
数字のトリックだらけの、意図的なデータはデータとは言わない。

どういう手法で誰がどのように取ったのかは最低明記されてる必要がある。
しかも何度も言うが各国で比較するには共通のルールに基づき第三者によって作られたデータ。
これらが満たされたモノならOKだよ。


418 :朝まで名無しさん:04/04/19 20:32 ID:tpIa2eJa
>>416
現状でこれ以上の国内ソースは望めないだろう。
管轄官庁にも関連団体からも発信されてない
どこかの団体からソースを引っ張っても、無効と言われるだけだ。
管轄官庁から発信されたソースで論議を進めるのが合理的
暫定的でもこれで進めるのが空転を避ける唯一の手段だよ。
これ以上のソースを見つけられる宛てでもあるのか?
>>7の数字は話半分と解釈しても恐ろしいデータなんだがね。


419 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

420 :朝まで名無しさん:04/04/19 20:57 ID:rFmVPzTo
猿芝居age

421 :朝まで名無しさん:04/04/19 21:24 ID:kDBBz8Q6
>>7
これ大変ヤバいだろ、学校では1度でもやると止められなくなると教えてくれてるぞ
算定方法の違い?そんなこと関係ないのだろ。
反対してる人は難癖を付けるだけで打開策を語ろうともしないな。

422 :朝まで名無しさん:04/04/19 21:29 ID:cIaV3zaN
打開策ねえ。。
まあ、大麻などのソフトドラッグの量刑は現行で良いとしてハードは少量所持でも
死刑〜無期懲役くらいに改訂すると減るかもね。

あと893などのルート撲滅か?これはイタチゴッコの感じだが自衛隊投入して
一気に潰すのも手かな?

423 :朝まで名無しさん:04/04/19 21:32 ID:kDBBz8Q6
>>422
確か死刑を適用してる国がそれらの産出国なんじゃなかったかな?
死刑に抑制力があるとも言えないんじゃないかな?

424 :朝まで名無しさん:04/04/19 21:34 ID:cIaV3zaN
んー?どこの国を指してるの?中国?ソースきぼん。

425 :朝まで名無しさん:04/04/19 21:43 ID:8+wDg+ys
80人に1人がシャ部厨っていうのはすげー数字だね
どう贔屓目に見ても成功とは言いがたいよな


426 :朝まで名無しさん:04/04/19 21:52 ID:RAgPiO1e
age

427 :朝まで名無しさん:04/04/19 22:07 ID:+jDvBVWg
大麻と犯罪を関連付けるソースは無いのだろ?
取締りで無駄な税金を投入するより、非犯罪化して犯罪組織から切り離すのが賢明だと思います!

428 :朝まで名無しさん:04/04/19 22:19 ID:9Y6MmBJN
>424
>>12のリンクを見れば8ページに出てる、ハードドラッグ産出国堂々の第一位だ、
意外に北朝鮮がランクインして無いのだな。
ネタだろうが死刑に抑制力は無いな。反対派としての次期打開策の発表を望む。

429 :朝まで名無しさん:04/04/19 22:38 ID:iXRpQhNr
EMCDDAは第三者的な公的機関です。ここで発表されていることの信憑性は高いでしょう。
オランダはEU諸国とアメリカより薬物対策に成功していると評価できます。
オランダの政策は失策だと評価できますか? ttp://www.emcdda.eu.int/

*リスボンの欧州薬物及び薬物依存監視センター(EMCDDA)の報告に基づく統計をお示しいたします

・大麻の使用に関する限り,オランダはEUで中間的な地位を占めています。
・問題のある薬物使用者の人数をみると,オランダは住民1000人当りの比率が最も低くなっています。
 わが国での近年のコカイン,XTCの使用は欧州の標準値を上回るという事実にもかかわらず,
 オランダにおける問題のある薬物使用者は住民1000人当たり2.6人となっています。
・オランダにおける,薬物の注射使用の結果としてのAIDS発生は,欧州の平均をはるかに下回っています。
・そして最後に,薬物使用に起因する急性死亡の率では,オランダはEUで2番目に低くなっています。

430 :朝まで名無しさん:04/04/19 22:43 ID:cIaV3zaN
>>429
もうこれは何度も見たよ。見た上で言ってんの。
リスボンの欧州薬物及び薬物依存監視センター(EMCDDA)がどのような
ルールや手法に基づきデータを収集したのか書かれてないだろ?
ひょっとしたら、各国の自己申告の数字を並べただけかもしれないぞ。
そこが明らかでない以上無駄。

431 :朝まで名無しさん:04/04/19 22:48 ID:iXRpQhNr
>>430
解り易くEMCDDAのURLを掲示してあるだろう
自分で調べて矛盾点を見つけてから否定すれば?

432 :朝まで名無しさん:04/04/19 23:05 ID:cIaV3zaN
>>431
書かれてないものを探しても見つからんだろう。
書かれてない以上信頼できるデータじゃないと言ってんの。
むしろ肯定できるのなら根拠を示してくれ。ポルトガルの一機関というのは
根拠にならんぞ。

433 :朝まで名無しさん:04/04/19 23:20 ID:a5WX1zbp
どっちが本スレかわかんないから
こっちにもかいとくわ

こんな議論もーやめよーぜ
おんなじこと何度も繰り返してるだけだし
諸外国もこんなことわかった上で
取り締まりランク引き下げてんだろ
ソースとかデータなんかどーでもいいよ
要は利権なわけでしょ
みんなそれぞれの立場があるわけだし
大麻解禁になるとどういう立場の人が
どれだけ損害をこーむる
日本経済としてどれだけ損失がある
その結果日本にどうデメリットがある
これで本音の議論が出来るんじゃないの

434 :朝まで名無しさん:04/04/19 23:24 ID:iXRpQhNr
>>432
http://www.emcdda.eu.int/infopoint/faq.shtml

435 :朝まで名無しさん:04/04/19 23:57 ID:HxaaYpL0
>>1をさらりと読みこなす俺。
さわやかな光景が目に浮かんだ。
やさぐれた心に染み入る青春の1ページ。
忘れかけてたあの頃の夢。
そうだ。俺もがんばろう。
カンナビストサロンと決別し、PCの電源を切る。

明日、ハローワークに行こうと思う。

436 :朝まで名無しさん:04/04/20 00:01 ID:Jh40rx1D
うそつけバーカ

437 :朝まで名無しさん:04/04/20 00:06 ID:W8e9Twbg
443それ>>3に定義してあるぞ。
基本は国民の利益だろ?特定団体、企業、官庁が利権を主張するものでは無いよな。

438 :朝まで名無しさん:04/04/20 00:08 ID:/MZcZqSh
>>434
ハァ?これのどこに統計の手法やルールについて書いてあるの?
いくつか激重のpdf落として見たけどなんにも書かれてないみたいだけど?
ヨーロッパのいくつかの国が賛同して加盟している〜と言われてもなあ・・

439 :朝まで名無しさん:04/04/20 00:24 ID:dvq9WLNv
>>438
What are the main drugs used in the EU today?

Cannabis is the most widely used illicit drug in the EU, followed by amphetamines and ecstasy.
Cocaine and LSD are less common, and heroin is only used by a small minority. A tentative
extrapolation from recent surveys suggests that at least 45 million Europeans (18% of those aged 15 to 64)
have tried cannabis at least once. Of these, around 15 million (about 6% of those aged 15 to 64)
have used cannabis in the past 12 months. These proportions are higher among young people.
About 25% of those aged 15 to 16 and 40% of those aged 18 have tried cannabis. However, only a minority of those who have
taken cannabis use it regularly, and certain legal drugs - such as alcohol, tobacco and some medicines
such as tranquillisers - are more widely and more frequently used than any illegal drug.


How many drug addicts are there in the EU?

There are no accurate statistics on the number of drug addicts in the EU
because drug use is largely hidden. Instead, the figure can only be estimated
using various statistical techniques. The end result is usually presented as a 'probable range'
and should therefore be interpreted with caution. At present, most estimates
for individual EU countries are between two and ten addicts per 1,000 population aged 15-54.
The total number of heroin addicts in the EU is estimated to be about 1 million.
If use of other drugs such as amphetamines and cocaine were included, and the definition broadened
to include those who are not strictly dependent (addicted) but who regularly use illegal drugs in
sufficient amounts to be at high risk of experiencing serious problems, then the number would be considerably higher.

440 :朝まで名無しさん:04/04/20 00:36 ID:kJTHM2cp
>>438
たぶん推進派はきみの質問の意味(統計手法)がわからないんだよ。無理。

そういうレベルの相手と話すはたいへんだってことですw

441 :朝まで名無しさん:04/04/20 00:44 ID:kJTHM2cp
ちなみに>>439には統計手法のことはまったくなにも書かれていないし、
俺がそのサイトを見た限りでもみつからなかったよ。

442 :朝まで名無しさん:04/04/20 00:51 ID:SeenGQpS
It's a show time of monkey

443 :朝まで名無しさん:04/04/20 00:51 ID:lhc1kK9z
>>499
たぶん否認派はきみの定義の意味(統括的手法)がわからないんだよ。無理。

そういうレベルの相手と話すはたいへんだってことですw

444 :朝まで名無しさん:04/04/20 01:02 ID:lzPwIbln
Some of monkey take a banana choice of monkey take a mountain.

445 :朝まで名無しさん:04/04/20 07:29 ID:LPbDPGJG
サルも大麻を吸うだろうか

446 :朝まで名無しさん:04/04/20 07:46 ID:LPbDPGJG
>>438
Methods and toolsの項目が有るがそこを見た上で書き込んでるのかな?
何にしろオランダの薬物政策から日本が学ぶことは多いよ。

447 :朝まで名無しさん:04/04/20 07:57 ID:LPbDPGJG
ttp://www.emcdda.eu.int/situation/themes/problem_drug_use.shtml
乱暴な言い方だった、ここの解説で論題にされてるレポートの信頼性を確認できると思う。

448 :朝まで名無しさん:04/04/20 08:28 ID:wxzC0A/l
大麻取締法があるからってハイわかりました
なんていうヤシが93厨までおちてくるかっつーの

449 :朝まで名無しさん:04/04/20 08:38 ID:neJewZO/
売春取締法があっても風俗産業は繁栄している
大麻取締法もバイパスを設けなければ美人局が得するだけかもよ。

450 :朝まで名無しさん:04/04/20 09:16 ID:Fhl1gkwt
結局、一人で栽培してて捕まった人なんていないんでしょ?
合法化の必要ないじゃん
捕まったっていうソースあったらだしてみ

451 :朝まで名無しさん:04/04/20 10:31 ID:Wa/qXgeO
提示された国連データだろうが国際連合データだろうが、ひたすらに否定しまくる
ここの反対の人は、北を支持してたどこぞの政党みたいな姿勢だな。

452 :朝まで名無しさん:04/04/20 11:02 ID:jv7rbBIX
>>450
現行されている大麻取締法を支持する理由を教えてください。

453 :朝まで名無しさん:04/04/20 11:11 ID:nASz3qQn
わが国におけるマリファナ規制は、一九三〇(昭和五)年、第二アヘン条約の批准に伴い、
国内法令としての「麻薬取締規制」が制定された時に始まる。しかし、その規制内容は
「印度大麻草、その樹脂、及びそれらを含有するもの」の輸出入が内務大臣の許可事項
とされていたにすぎない。国産の麻については古くから繊維や採油用等のため広く栽培されており、
特に戦争中はパラシュート等に使うため、麻の栽培が大いに奨励されていたほどであった。
ところが、第二次大戦後日本に進駐した占領米軍は、当時のアメリカにおけるマリファナについての
偏見をもとにして全面的なマリファナ規制を日本政府当局に迫り、その結果として
現行の大麻取締法が一九四八(昭和二三)年に制定されたのである。占領米軍の立法意図は、
黒人兵などのマリファナ吸飲を防ぐということにあったようだが、最も肝心な
マリファナ吸飲の有害性に関する科学的な検討はまったくなされなかった。


454 :朝まで名無しさん:04/04/20 11:13 ID:nASz3qQn
法案を審議した国会議事録を調べてみても、保健、衛生上の観点からするマリファナの作用についての
議論はまったくなされていない。国会での審議は、麻の規制によって、
当時各地で麻を栽培していた農家に打撃を与えるか否かという点のみだったのである。
このような大麻取締法の制定過程を概観するだけでも、この法律が、市民社会において
妥当性を有する方法で制定されたものでは決してなく、極めてずさんな法律であるといえる。
そのため政府当局者も立法に疑問を抱いていたし、現実に麻の栽培をしていた農民は猛反対をした。
さらに、この法律は、向精神作用をもつといわれるTHCそのものは規制しておらず、また、
麻のうちカンナビス・サティバ・エルと呼ばれる種のみ規制しているので、たとえば、従来規制していた
「印度大麻草」は学名がカンナビス・インディカ・ラムと呼ばれるものであるから
この法律の規制外となることになり、立法目的、内容ともに極めて不明確かつ不備なものである。
そしてこの法案を審議した国会審議でも「このような法律を作ると、国民が必要としている
麻を栽培する農民がいなくなるのではないか」と反対の声もあがっていた。
したがって、一九五一年九月八日にサンフランシスコ平和条約が成立した後、占領法制の再検討がなされた際に
大麻取締法の廃止が政府当局者によって考えられたほどである。
しかしながら、大麻取締法は廃止されるどころか、一九六三年になって、大麻吸引の有害性についての
研究が不充分のままに、罰則が強化され、従来あった罰金刑の選択が認められなくなった結果、
現行法のように懲役刑のみという極めて硬直した法律になった。
罰金刑の選択廃止というのは極めて重要な問題であり、慎重にしなければならないのに、
理由はまったく不明確なままであった。一九六三年当時は、ヘロインの乱用が社会的に問題になっており、
その対策のために麻薬取締法の罰則強化がなされたのであるが、この措置に便乗して、
何ら合理的理由も必要性もないままに大麻取締法の罰則も強化されてしまったのである。

455 :朝まで名無しさん:04/04/20 11:14 ID:Fhl1gkwt
>>452
別に支持してはいません。ただ私は愛煙家ですが現状でもとくに不満はないということです。
「隠れて栽培していても逮捕される!」という具体的な事例があれば話はべつですが、いまの
ところそういった例を見たことはありません

456 :朝まで名無しさん:04/04/20 11:19 ID:jv7rbBIX
>>455
同じ愛煙家が何千人も逮捕され、
人生をマイナス方向にリセットされている事に
何の違和感も持たないのですか?

457 :朝まで名無しさん:04/04/20 11:19 ID:nASz3qQn
知ってる人は少ないと思いますが
天皇家の象徴は「天照大神」と「大麻」です。

天皇を含むすべての日本国民は
大麻を崇拝していると言っても過言では無いでしょう。

大麻とは神道において天照大神(あまてらす・おおみかみ)の御印とされ、
日本人の魂であり、罪・けがれを払う神聖なものとされてきたのである。
天照大神とは、生命の源である太陽すなわち大自然のエネルギーのことであり
大麻はその大自然の太陽エネルギーを具体化したものである。
*天照大神は日本の神様の中で最高神の地位を占める神様で、伊勢神宮に祭られています。
ちなみに伊勢神宮のお守りは「神宮大麻」と言います。

GHQが大麻を禁止した理由はこの様な事であろう。
『天皇は日本人を上手く統制する上で貴重な存在だ。また、天皇を利用し日本人をま
とめる事で日本において共産主義革命が起こる危険性も低くする事ができる。天皇制
を廃止せずに象徴として残す事が一番都合がいい。しかし大麻を禁止する事により根
本から天皇制を否定する事になる。これにより天皇の神聖を完全に撹乱できるのでは
ないか。また当時発達しつつあったアメリカにおける石油化学産業や木材パルプ産業
の市場を確保する事を約束する』と。

大麻と象徴天皇制より
著者 渡辺真也
発表年月 1998年9月
http://www.asahi-net.or.jp/~is2h-mri/tennou.html


458 :朝まで名無しさん:04/04/20 11:50 ID:KXRxT8ma
単なる雑草を神聖視するっていうことは
とりもなおさず、吸っていてその影響を受けていた
ことになる、古代の日本人は位の高い人が
大麻を吸っていたんだろうか?

459 :朝まで名無しさん:04/04/20 11:55 ID:LJzW41HN
>>458
古来より僧は最高級な位だよね?
日本を含むアジア方面の修行僧が
鍛錬に大麻を用いたとする資料は
ネット上でも簡単に見つかると思うよ。

460 :朝まで名無しさん:04/04/20 12:03 ID:nASz3qQn
>>458
大麻がGHQにより規制されるまでは『護摩焚き』にお札や護摩木ではなく
大麻を焚いてお経を読み、神の神秘にふれていたそうです。

縄文時代からの大麻の利用法
http://www.hemper.com/HEMP/Seinaru/Seinaru-R.html

461 :朝まで名無しさん:04/04/20 13:02 ID:KXRxT8ma
たしか皇太子様も結婚した時わざわざ
伊勢神宮まで雅子様と行ったよな
天皇家は伊勢神宮の氏子なんかな

462 :朝まで名無しさん:04/04/20 13:21 ID:XWBpL2nH
【日本の神は大麻】
これを世界に発信したら叩かれるかな?賞賛されるかな?
アピール度が大なことは確かだろう。

463 :朝まで名無しさん:04/04/20 13:35 ID:nASz3qQn
>>461
伊勢神宮には「三種の神器」の一つで
岩戸開けに使用されたとする「八咫鏡」が祭ってあります。

三種の神器とは、「皇位の標識として歴代の天皇が受け継いできた宝物」である。
(広辞苑第4版より)

464 :朝まで名無しさん:04/04/20 14:17 ID:nASz3qQn
以前は「神宮大麻」に本物の大麻が入っていたらしいです。
(勿論、現在は入っていませんが。)

伊勢神宮「神宮大麻」
http://www.isejingu.or.jp/taima/taima1.htm
伊勢神宮「大麻、暦に関する祭典」
http://www.isejingu.or.jp/maturi/maturi2.htm


465 :朝まで名無しさん:04/04/20 14:20 ID:LIKk9dB7
草厨甘南備大麻真理教のありがたい布教説法が始まっています。

読者はひれ伏して拝聴せよ!!(ワラ


466 :朝まで名無しさん:04/04/20 14:26 ID:nASz3qQn
>>465
単なる日本の伝統であり事実ですよ。

もしこれがアナタの言う草厨甘南備大麻真理教だとしたら
アナタを含む日本国民すべてが草厨甘南備大麻真理教ですね。

467 :朝まで名無しさん:04/04/20 14:43 ID:s8XPi8Qv
オウム麻原はダライラマと一緒にとった写真でチベットに公式に認められたオウム真理教とウソ吹いたし
グル高橋はサイババだっけ?

甘南備大麻真理教は過去には神社のお札がすべてラリ大麻でできていて
一億総国民みんなで神様に火をつけてw
燃やしてラリってたってか?

ギャハハハハハ!!
つまり一昔前までは各家庭にラリ大麻が配賦され一億総国民草厨でしたw 
それが弾圧されていまやこんなチンケなスレでごく少数で。。。。。ヤククレクレ布教にいそしむ始末ですw

信者さんたちもいろいろ大変だなw





468 :朝まで名無しさん:04/04/20 14:52 ID:s8XPi8Qv
>>466
だったらこんなチンケなスレでくだらないマンセーやらせ宣伝やってないで
その調子で黒塗り街宣右翼にでも売り込んで大麻マーチも手伝ってもらえよ(爆笑
日本総国民の大麻ラリラリ神様なんだろ?
その乱立パワーで無理やり黒塗り街宣車の日本国旗の横にハッパマークでも書き込んでこいや(爆笑

大日本大麻ラリ帝国ばんざーーーーーーーーーい(大爆笑












ハッパなんてありがたく拝んでるのはジャンキー草厨信者くらいなもんだよw


469 :朝まで名無しさん:04/04/20 15:16 ID:s8XPi8Qv
>>460の草厨ゼッタイ真実リンクより

>現代科学の最先端の技術で大麻の波動(原子レベルでの振動パターン)などを調べてみると、
>様々な病気の治療に非常に有効(薬草として)であったり、生命を活性化させる波動パターンであったりと、
>「聖なる植物」と呼ばれても決しておかしくは無い植物だと私は個人的に感じています。


どうしようw
草厨大麻真理教電波ゆんゆんピースな愛のバイブス波動(原子レベルでの振動パターン(プッゲラ!!
でマルチ生命活性健康大布教ですw
足裏健康法を越えた幻視レベル波動パワーですwwwww



どおぢてこんな聖なるパワーを放置し罰則つくって草厨達を好きなだけラリらせてあげないのかあ!【爆笑
原子レベルでの聖なる振動パターンビリビリの聖なる大麻を一億総国民で拝み倒せ!!

オカルト定説カンナビストの大麻真理教布教最高ワラ!!

面白いからどんどんやってくれ!!!

春休みが終わっても春真っ盛り!!!


470 :朝まで名無しさん:04/04/20 15:41 ID:gJ7GZKxW
>469

春休みが終わっても春真っ盛り!!!

面白いからどんどんやってくれ!!!


471 :朝まで名無しさん:04/04/20 15:51 ID:+bZ4zpvu
先記されているオランダの薬物対策は
実績ある成果として認めます。

472 :朝まで名無しさん:04/04/20 16:31 ID:yTr6Wn0g
哀れ草厨、論客は本スレにすべて去りこっちのスレは完全ネタスレ化。
頼みの綱は使いまわした古ネタとネタ大好きと残ってくれたパロ厨のみ(哀

            毎度笑えるネタだ春だよ春。
     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ                       <パロ厨
  と_)__つノ  ☆ バンバン  


473 :朝まで名無しさん:04/04/20 17:27 ID:GK9Te7HZ
無残やのう

兜の下の

草厨きりぎりす


獄門


474 :朝まで名無しさん:04/04/20 17:29 ID:GK9Te7HZ
草厨みじめ。


475 :朝まで名無しさん:04/04/20 17:30 ID:ibXJO7pM

パロ厨ばんざーーーーーーーーーい(大爆笑

ギャハハハハハ!!



476 :朝まで名無しさん:04/04/20 17:41 ID:zjF63io0
ずっと見てた、もう存在意義無し
このスレ及び解放運動
釣りタイトルスレのほうがずっとまとも
厨晒されているのはどちらなのか考えもせず子供口調の痛いカンナビスト擁護がよく続くものだ
以前マーチに逝き支援入会真剣考えてた
いまは激しく萎えてるもういらない
今年のマーチも会場増やしてこのスレと同じ痛い連厨ばかりが集まったところで
痛い馬鹿を晒す祭りになるだけ

477 :朝まで名無しさん:04/04/20 17:43 ID:jMXFsy8U
EU諸国で大麻容認という事実はかなり大きいな。

478 :朝まで名無しさん:04/04/20 17:49 ID:TAmqGSRM
それでもキチ草厨が>>471>>477にて釣り糸を垂らすサイコなインターネットですね


479 :通りすがり:04/04/20 17:53 ID:H7n98gVg
こんなくそスレ運営してるカンナビは
ジャーラスタファーライッとか叫ぶキモいふとっちょかな?
ありゃ痛いわ ぜってぇ一緒に着火したくねえタイプだ




480 :朝まで名無しさん:04/04/20 17:56 ID:Q9Rx9EJa
ココを(・∀・)クリック
http://that2.2ch.net/test/read.cgi/gline/1081397236/

481 :朝まで名無しさん:04/04/20 18:05 ID:4j1eRbC9
>>479
2ちゃんねるは危険な所です。毎日初心者さんが酷い目にあっています。
そのため初心者さんはセキュリティーガードに登録しなければなりません。
登録の仕方は、名前欄に fusianasan と入れるだけです。

482 :朝まで名無しさん:04/04/20 18:25 ID:LgHpkEgL
いるよなー
おまえがヤーマンゆーなってやつら

483 :朝まで名無しさん:04/04/20 18:27 ID:WaRyCGUY
オランダの薬物政策が実績を納めてるとも言えるニュースかもしれません。
フランスは現在、大麻に対して容認しているが、オランダやイギリスと違い
法改正には着手していません。ワイン消費に然ることながらマリファナも消費されてる模様
しかし日本と違い若者のハードドラッグ経験率は低いようです。
国柄もありますが参考にするべきニュースでしょう。

フランスのティーンエイジャーは、マリファナをアルコールを飲むのと同じくらい頻繁に吸います。(AFP通信)
ttp://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/afp/20040414/ts_afp/france_drugs_children_040414123602

484 :朝まで名無しさん:04/04/20 18:43 ID:/MZcZqSh
確かに大麻そのものは悪くない。濫用が悪い。解禁されたとて濫用されない可能性
は薄い、というより濫用に拍車がかかるだろう。
まるで、腹を減らした餓鬼の前にご馳走をずらりと並べて、食べて良いのは茶碗1杯
のご飯と味噌汁だけですよ。と言ってるようなもの。

ソフトドラッグとして取り締まりを格下げした英国も大麻濫用に困惑しているようだ。

http://www.japanjournals.com/dailynews/030804/news030804_1.html
8/4 10代の大麻濫用は、週に一度だけでも、将来中毒になる可能性大

http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/031023/news031023_4.html
10/23 英国はヨーロッパ最大の大麻濫用国!

http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/030908/news030908_2.html
9/8 15歳の半数近くが麻薬使用の経験あり!――濫用者の低年齢化、進む


485 :朝まで名無しさん:04/04/20 18:54 ID:WaRyCGUY
イギリスの場合は個人使用を容認してるのだから成人は自己責任でしょう。
若年層の使用は問題だな、しかし日本のように法規制しても
全然効果が出てないことも確かだ。
ソースは…いつもの>>7だw

486 :朝まで名無しさん:04/04/20 19:02 ID:HpUD4H3Q
>>484
>週に一度だけでも、将来中毒になる可能性大

それ、なーに?
このような湾曲が記事内容にも無ければ良いですね。
そこのurlだけ日本発だね、ほんと日本発の大麻報道には苦笑するしかないな。

487 :486:04/04/20 19:04 ID:HpUD4H3Q
いやurlでは判断不能だ、意味不明だった無視してくれ。

488 :朝まで名無しさん:04/04/20 19:11 ID:SfmZB1xU
>>484
その上、他の記事のダイジェストを見ると、東スポレベルの見出しばかり。

489 :朝まで名無しさん:04/04/20 19:20 ID:SfmZB1xU
もう一方のスレの最初で、滋賀県の一例以外に大麻栽培免許の新規交付が
行われた事例があったら教えてくださいと書いたんだけど、事例があがり
ませんでした。やっぱり、産業用の栽培も事実上禁止されているんですね。


490 :朝まで名無しさん:04/04/20 20:31 ID:8WgkBkH8
大麻容認派として書き込みます。大麻は禁止する理由が無いと言うスタンスです。

スレタイとは外れるが一連の薬物問題の書き込みを見て思う所があります。
死刑や無期などの極刑を持ち薬物規制をしてる国でも隣国に悪影響を与えるほど抑制できてなく
極刑を用いない先進国でも抑制した事例は聞きません。
ここのスレの情報では>>57のリンク内容により、根絶はしてないがオランダに成果を確認できます。
これはオランダの薬物規制方針が有効だと断定可能できるませんか?
虚偽の無い正しい薬物教育を徹底させ
刑罰で怖がらせるより薬物を考える機会を与えた方が
効果が出るのではないでしょうか?

日本は、それらのどれも実行していません。
取締結果を見ても成果が出てるとは言えないでしょう。
容認反対の人はどのように考えますか?

491 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

492 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

493 :朝まで名無しさん:04/04/20 20:58 ID:8WgkBkH8
>>491-492
貴重なレスをありがとうございます。

494 :朝まで名無しさん:04/04/20 21:06 ID:VQ04XS5Z
>>493

    _.-~~/
    /  /   パカ
   / ∩∧ ∧
   / .|( ・∀・)_  どういたしまして!
  // |   ヽ/  
  " ̄ ̄ ̄"∪

495 :朝まで名無しさん:04/04/20 21:07 ID:zUU9t/pJ
☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 削除依頼まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |   おたべ    |/

496 :朝まで名無しさん:04/04/20 21:35 ID:2TvF6myZ
>>490
正論に反対意見も出せないんだろよ。
ここで荒してる人は、大麻が容認されると
不利益を被る麻薬密売組織の下請けじゃないかな。

497 :朝まで名無しさん:04/04/20 21:38 ID:eLANmF0x

削除キタ――♪ o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o キタ――♪

498 :朝まで名無しさん:04/04/20 21:44 ID:zqW9cy3c
反対派(・∀・)ザマミロ

モウクンナ(,^Д^)チンカス

499 :朝まで名無しさん:04/04/20 22:01 ID:9/e2AbZ5
大麻愛好家より反対してるバカの方が頭逝ってるよ。

500 :朝まで名無しさん:04/04/20 22:23 ID:SfmZB1xU
シナリオを書こう。
@ケリー大統領誕生。
Aアメリカで医療大麻全面解禁。
B日本の医療関係者が安心して、医療大麻解禁のために動きだす。
C癌、エイズ、多発性硬化症等の患者と家族が後押しする。
D弁護士会とBCが共同で、医療大麻解禁について裁判を起こす。
Eこの頃になると、マスメディアは手のひらを反したように(医療)
 大麻擁護にまわる。
F親分が解禁してるんだから、「まー良いでしょう」となる。
G医療大麻が解禁される。
H癌患者は身近にいるので、大麻の有効性と低毒性をまじかに見る人多数。
I大麻について、マスメディアで発言するヤツ多数出現。
J大麻に対する偏見、誤解が薄れていく。
K解禁or黙認orダメ堅持? 

順番は、多少入れ替わるかもしれないけど、数年掛からずJまでは行くよ。
癌の抗癌剤の副作用で苦しんでいる人々に、アメリカの情報が伝わったら、
彼らと彼らの家族は黙っていないだろう。
でもKは、実際どうなるか判らない。
私は解禁派だけど、ダメ絶対を堅持したい人も多いだろうしね。

501 :朝まで名無しさん:04/04/20 22:31 ID:fzGnRchN
なんだ?
また「あぼ〜ん」とか何度も書いている人がいますね。
また荒らしですか?
せめて意味のわかること書いて欲しいですね。

502 :朝まで名無しさん:04/04/20 22:36 ID:I+gChAnQ
メディアが扱いだしたら
100人で渋谷でも吸いながらパレードすれば
一ヶ月後には黙認レベルまでいきそう
甘いか?

503 :502:04/04/20 22:47 ID:SfmZB1xU
>>502
世のおばちゃん達を敵にまわすだけ。
おばちゃんは、自分の理解できないものには恐怖を感じます。
世間の理解を得るためには、大麻を吸って他人に迷惑をかけたりしない
ことが大切。大麻吸わないでパレードなら良いかも。


504 :500:04/04/20 22:50 ID:SfmZB1xU
>503は、>500による書き込みです。
また、やっちゃった。ごめんね。

505 :朝まで名無しさん:04/04/20 22:56 ID:Y4RBlw+Y
なんでわざわざ禁止されているものを使いたがるのかね。
煙草ならいくら吸っても回りに煙たがられるだけで済むのに、わざわざ大麻解禁する意味がわからん。

506 :朝まで名無しさん:04/04/20 22:57 ID:V0daigls
医療大麻裁判控訴中の大麻堂のおやじがヒーローてことか、、、
今のうちに見栄えするようにエステ逝っとけよw

507 :朝まで名無しさん:04/04/20 22:57 ID:kJTHM2cp
>>500
(1)がまず起こるかどうかがわからんじゃないかw

508 :朝まで名無しさん:04/04/20 22:59 ID:kJTHM2cp
あと臨床研究に何年かかるか全然わかってないと思われ。
このシナリオがすべてうまくいって10年

509 :朝まで名無しさん:04/04/20 22:59 ID:V0daigls
>>505
禁止しない方が社会の利益になるからじゃないか?

510 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:02 ID:Y4RBlw+Y
>>509
ココにいる人間は社会の利益を考えて解禁させようとしてないよ。
自分がやりたいから自由にやらせろって主張してるだけ。

511 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:04 ID:kJTHM2cp
>>507,508
だから解禁派っていうのはよく言えば楽観主義者の集まりってことでしょ。

悪く言えば.....苦笑


512 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:05 ID:kJTHM2cp
自己レス続けるけど
悪い連中じゃないと思うんだけどねー>ユーザ

513 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:07 ID:kJTHM2cp
自己レスは下げたほうがいいのかな?

あとさー医療大麻でなぜそこまで盛り上がれるのかがわからんw
レジャーユーザが医療大麻で盛り上がっているのを見ると、
こいつらぜったい横から手を出して盗もうとしてるんじゃ?って見られるよね?

514 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:07 ID:uVKdEkJL
>>508
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20031119303.html

医療大麻はすぐそこまで来てるよ。脳のトラブルによる麻痺を起こす患者が軽減された時がその時だよ。

515 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:09 ID:Y4RBlw+Y
>>513
このスレの中核にあるのは医療大麻ではなくて、嗜好品としての大麻解禁。
医療転用だとかなんだとか適当に大義名分をくっつけてるだけだよ。

516 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:11 ID:uVKdEkJL
>>513
医療大麻が使われた時は、大麻の認識が変わる時だよ
愛好家はそれを望んでる、解禁運動も飛躍的に効果が出る。

517 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:11 ID:kJTHM2cp
うちの親類にも末期ガンで大変だったひとがいるが、その時にレペタンだったかな?
モルヒネの代わりの鎮痛剤が投与されてたんだけど、レペタンは鎮痛作用はあるけど
麻薬作用がない、とかで、病院的には管理に気を遣わなくていい、ということで
使用していると医者から教えてもらった。

研究レベルでOKになるのと、実際に使用する病院側での普及は別問題なのよね。
だから医療大麻の研究が進んだところで、それが利用レベルで普及するにはもっともっと時間がかかる


518 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:13 ID:uVKdEkJL
>>517
確実に自己治癒機能も低下させてます。

519 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:14 ID:kJTHM2cp
そういう微妙なものを使うのは病院はいやがるんだよ。モルヒネも量のチェックとか
保健所(かな)から定期的にチェックがあって大変らしい。


ということは大麻だって同じ。
それに「あそこの病院大麻あるぜ」とか厨房に標的にされるのもイヤだろうし。

520 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:14 ID:kJTHM2cp
>>518
医学のことは医療関係者から聞いたことだけ信用するよw


521 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:16 ID:kJTHM2cp
>>518
つうか末期ガンには自己治癒力関係なかったね (悲

522 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:17 ID:Y4RBlw+Y
>>518
末期癌の、それもモルヒネ代わりに使ってる鎮痛剤にそんな事気にしてどうするんだよ。
死を前提とした治療なんだから当たり前だろ。

523 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:19 ID:uVKdEkJL
>>519
すでにそのような非吐には宝の山だろう、無用な心配だよ。

524 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:19 ID:/MZcZqSh
オランダの薬物政策は大麻を解禁している訳じゃない。
違法との立場から、特定の条件下であれば訴追しないというもの。

この手の政策をとるには背景があるんだよ。
犯罪件数、発生率の多さ。これに伴って薬物乱用も深刻になっていく。
本来は厳罰で規制したいが司法、刑務所の数にも限りがあるので、どこかを
緩めなければならない。そこでやむなくハームリダクション・モデルを選択
したという訳だ。
日本も最近は凶悪犯罪の低年齢化の問題があるが、それでも幸いなことに
主要犯罪発生件数、発生率ともに欧米を遥かに下回る。
まだまだ、司法、刑務所に余裕があるんだよ。解禁派には残念だがオランダの
ようなモデルは採用されないだろうな。

それにアメリカで医療大麻が解禁されたとしても日本がそれを追従しなければ
ならない訳じゃない。百歩譲って日本で医療大麻が解禁されたとしても、それは
麻薬と同様な厳重管理下の元での使用になるだろうから、おおっぴらに使われる
ということにはならないだろう。入院患者に麻薬をつかってる場面を見たこと
あるか?俺はまだねいね。それと同じレベル。
それに医療大麻が効くといわれる症状は他の薬剤で十分効果があがっているので
わざわざ厳重管理を求められる医療大麻を置く医療施設はないだろうな。需要が
ないって事。

大麻解禁論者は大麻経験者だろうが日本は民主主義国家だよ。多数決の原理で
物事が決まる訳だ。今の日本の状況を考えてわざわざ解禁に賛成する有権者数
(カンナビスト)はどの位のものだろうね?



525 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:19 ID:SDxmdN12
大麻なんて医療とかじゃなくて嗜好品として合法化すべきだよ
肝臓に負担かからないでストレス発散できるんだし

末期がんなら覚せい剤とかコカインでも打ってもらったほうが幸せだよな

526 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:21 ID:Y4RBlw+Y
>>525
草に頼らないとストレスも発散できないような人生はかなり嫌だな

527 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:23 ID:kJTHM2cp
>>525
正直なのは認めるが

それは



絶対に起きない。断言できる。

528 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:24 ID:3eAuUqtc
>>522
おまえ末期の親族や友人が今まで居なかったのか
1日でも長く笑顔や温かい手に触れたいと思うのが人の心だよ。

529 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:24 ID:/MZcZqSh
>>526
大人になれないドラッグ常用者の実像だから見守ってあげましょうよ。

530 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:25 ID:SDxmdN12
>>526
アルコールと比べてるんだよ?
俺の人生なんてどこから出てきたんだ?

531 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:26 ID:Y4RBlw+Y
>>528
俺のじいちゃんは肺がんで死んだよ。
それは本人が判断する事であって、おまえが考える事じゃない。
第一末期癌だと宣告されたそれ相応の覚悟を決めなきゃならんのだよ。
一日でも〜なんて甘い事言ってられる分けないだろ。

532 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:29 ID:LgHpkEgL
解禁っていってるやつも反対してるやつも
日本のことしんけんに考えてるやつなんかいねーよ
解禁って言ってるやつは酒や煙草より
いいって思ってるから
反対してるのは自分の利権に反するか
大麻すってBADにしかならなくて
まわりのやつからハミゴにされたやつ
ぜったい間違いない

533 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:30 ID:SDxmdN12
>>531
そうだよ大抵本人は一日でも長くなんて望まないよ
他人の気持ちを本気で考えられない奴がそういう残酷なこと言うけどさ

534 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:31 ID:Y4RBlw+Y
>>530
何で酒と比べる必要があるんだい?
どちらにせよそういう物に頼らないと君はストレスも発散できないんだね。

535 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:31 ID:kJTHM2cp
っていうか末期ガンの治療になぜに大麻厨が必死になるのが
すでに  歪・ん・で・い・る  と俺は思うね苦笑


自分たちが安全に吸うためにはなんでもマンセーっていう態度がすでにダメだと思う。



536 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:32 ID:AmKl8L5t
>>524
ハームリダクションに犯罪発生率は関与しない。

実績ある麻薬対策の方針だよ
>>57のリンク先を熟読する事を薦める。
そして大麻は刑罰を与え個人使用を禁止する理由が無い。

537 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:33 ID:SDxmdN12
>>534
今仕事で疲れたりリラックスするとき一般的に使われるのがアルコールだからだよ
おれはあんまり酒好きじゃないし

538 :500:04/04/20 23:34 ID:SfmZB1xU
>>500の後のスレの伸びがイイのは、反対派が今最も恐れていることを
書いたからかな。ブッシュは勝てないよ。
それから、嗜好大麻解禁派が、医療大麻解禁を唱えても何の問題も無いんじゃないの。
大麻に興味を持って、その実情を知ると、その有効性を訴えてくなるのは仕方が無い。
自分の利益にもなるし、病気で苦しんでいる人のためにもなる。


539 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:35 ID:Y4RBlw+Y
>>533
物事の実像が分からない奴は大変だな。
本人こそ一日でも長くいきたいものだよ。でもそれはかなわない望み。
だけど同情なんかで周りから優しくされても自分の情けなさを思い知らされるだけ。
君は他人の気持ちを考えるんじゃなくて、自己満足の同情をしてるだけだよ。

540 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:38 ID:SDxmdN12
>>539
何が楽しくて一日も長く苦しんでたいと思うんだよ

541 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:38 ID:kJTHM2cp
>>538
君が幸せで楽観的なひとであることはよくわかったw



まあ世の中は残念ながら君の思うとおりには動かないってことだ。
君が数年で(11)まで行くと言ったその予言が外れるのを見てから
でも、君の人生はまだ修正が効くだろうから、健闘を祈るw

542 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:38 ID:/MZcZqSh
>>536
ポジティブじゃなくてネガティブに取った政策だよ。
「やむなく」ね。
その背景が多発する犯罪に司法、刑務所が追いつかなくなった。
保護法益は第一の理由じゃない。

543 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:39 ID:Y4RBlw+Y
>>537
そういった議論は無意味
そもそも酒と比べることが意味の無い事だろ?

544 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:39 ID:tGXed7lf
>>535
俺は親を亡くしたが大麻厨の書き込みが当たり前だ!!
おまえには人の心も無いのか屑。ここの荒しはおまえだろ。

545 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:40 ID:kJTHM2cp
>>500に関して言うと
(1)ケリーが勝つ可能性は五分五分。まだ全然見えない。
その上、大麻に関しては緑の党の候補は有名なカンナビ推進派で、
ケリー=民主党は前回に続いて緑の党に票を喰われて共倒れを警戒警報中だ
(2)よしんばケリーが勝ったとして医療大麻の研究OKというのが就任最初
の法令になると思えるのか? んなわけないのね。優先順位は低い。その上
レジャーでは解放するつもりは民主党にはないから様々な手続きの取り決め
が生ずるから。(つまり解禁派がよくいう税金はこういう風にもっともっと使われるのさ)

どんなにうまくいっても
ここまでで数年かかってもまったく不思議じゃないんだな。


>>500くんは世の中がわかってないと思うというはそういうこと。

546 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:41 ID:Y4RBlw+Y
>>540
苦しいのも辛いのも嫌に決まっているだろ。
君は頭が弱いのか?病人が自分を早く殺してくれなんていうわけ無いだろ。
苦しくても生きていたくて、でも苦しくて体が自由にならなくて
そういったジレンマがあるってことも理解できないのか?

547 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:45 ID:3W1mkjjm
>>542
唯一実績が認められる政策を否定するなら
打開策でもあるのだろうね?日本の司法、刑務所も能力オーバーだぞ。
それも麻薬犯でな。

548 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:45 ID:Y4RBlw+Y
>>544
現状では、医療現場に大麻は必要ない。
今有る薬よりも安価で効果的なものじゃないからな。

549 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:47 ID:6pu3S0W+
スゲーサルシバイ!
















ハハハハハ

550 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:49 ID:/MZcZqSh
>>547
>唯一実績が認められる政策を否定するなら
だれも実績を認めてないって。

日本の犯罪件数がいまの3〜4倍位になってようやく選択肢にはいってくるんじゃないの?


551 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:49 ID:Y4RBlw+Y
>>547
つまり、ネガティブな政策であると言う事は認めるんだな。

552 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:52 ID:KoaWOejS
いつもならこの辺で反対派を装っている草厨Bが、議論に負けてみたり、解禁派に乗り換えたり
する頃だけど、きょうはどうかな?

553 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:53 ID:fhmrpWyN
546 548 Y4RBlw+Yさん
もちろん癌自体の苦しさ 辛さはあると思うが
それよりも 抗ガン剤の副作用の苦しさの方がキツイと言うことを
あなたは 知って言ってますか?

それが 大麻の使用によって和らぐとしたら
弱い抗ガン剤に変えることが出来るとしたら
食欲が出て 少しでも幸せな時間が過ごせるとしたら

それでもあなたは あなたの家族に 使用することを否定出来ますか?

554 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:54 ID:kJTHM2cp
>>550
うん。俺もとてもオランダ及び周辺黙認国が成功しているとは思えない。

例えばアメリカ大量の薬事犯を生産しているが大麻を解禁するつもりは
ナッシング

ではどうしているかというと大量の刑務所増設で処理してるんだな。
薬事犯が多すぎるから→オランダ方式しかない は短絡的&楽観的
アメリカ式に→全員入れられるようにどんどん施設を作る

という手もあるのさ。大麻厨には視野に入れたくもないだろうがそれは
ありうるんだよ。


555 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:57 ID:BtOfw/sc
>>550
過去ログから拾ってきた、ループは無用だ>>429-以降の流れだ

EMCDDAは第三者的な公的機関です。ここで発表されていることの信憑性は高いでしょう。
オランダはEU諸国とアメリカより薬物対策に成功していると評価できます。
オランダの政策は失策だと評価できますか? ttp://www.emcdda.eu.int/

*リスボンの欧州薬物及び薬物依存監視センター(EMCDDA)の報告に基づく統計をお示しいたします

・大麻の使用に関する限り,オランダはEUで中間的な地位を占めています。
・問題のある薬物使用者の人数をみると,オランダは住民1000人当りの比率が最も低くなっています。
 わが国での近年のコカイン,XTCの使用は欧州の標準値を上回るという事実にもかかわらず,
 オランダにおける問題のある薬物使用者は住民1000人当たり2.6人となっています。
・オランダにおける,薬物の注射使用の結果としてのAIDS発生は,欧州の平均をはるかに下回っています。
・そして最後に,薬物使用に起因する急性死亡の率では,オランダはEUで2番目に低くなっています。

556 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:58 ID:Y4RBlw+Y
>>553
ナニイッテンノ?
抗がん剤治療は最初から選択肢にあるよ。

557 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:58 ID:fhmrpWyN
554
どこに作りますか?
あなたのウチの近くに作りますか?
日本は アメリカのように広い土地はないんですよ
どちらかと言えば オランダの方が 日本の実情に近いと思いますよ

558 :朝まで名無しさん:04/04/20 23:59 ID:SDxmdN12
医療品としてじゃなくて嗜好品として開放されるべきだって議論しようよ
WHOも国連も安全だって認めてるし禁止する法律は幸福追求の自由の侵害だって言ってるんじゃなかったっけ?

559 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:01 ID:SmNyxOXm
>>558
安全のボーダーが違いすぎるな。
規制しなければ安全でないものが本当に安全だと思うか?

560 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:03 ID:TjxUAHxX
>>557
決まってるだろう。北海道の野生大麻を焼き払ってそこに作るんだよ。
北海道は広大な土地があるぞ。

561 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:03 ID:XmC20r1e
>>557
刑務所をどこに建てるかなんていう議論はこの時点では意味ないね。
方法論の話をしているんだから。
なんとなれば離島に作ればいいんじゃない?いっぱいあるよ?

第一、捕まる側が口出す事じゃないだろw>土地がないから


そこまでして大麻を擁護したいのかい?
大麻ってそんなに止められないものなの??w
中毒性ないっていうけどあるのか?


>>554に追加
オランダ方式も米方式も俺はあまりいいことだとは思えない。
一番いいのは予防だよ。
そういう意味で日本はまだ予防に努める段階でしょ。

562 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:03 ID:qcqNxK1k
>>559
何の規制よ?

563 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:04 ID:7hhaeBuR
>>559
禁止するから安全と評価できる物も危険物に変わることもある。

564 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:06 ID:P06FU3Vl
556
もう一度読み返してください
苦しみの軽減の話をしているのですから
末期癌で治る可能性がほとんど無い人の話ですよ

565 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:06 ID:SmNyxOXm
>>562
大麻使用の規制だよ。
君達が言う成功したオランダの政策でも大麻に対して厳重な規制をしているんだよ?
世界で煙草の吸い方を規制している国は無いだろう?だから安全性のボーダーが違うって言ってるの。

566 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:08 ID:qcqNxK1k
>>565
それは安全性の問題で規制してるわけじゃないよ

567 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:08 ID:SmNyxOXm
>>564
大麻にどの程度の効果があると思ってるんだ?
まさか痛みを感じなくなる魔法の薬とでも思ってるのか?
だとしたら考えを改めたほうがいいな。大麻にだって常習すれば恐ろしい副作用がある。

568 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:09 ID:qcqNxK1k
>>567
どんな?

569 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:09 ID:TjxUAHxX
末期がんの苦しみの軽減の為に「大麻」ねえ。
モルヒネじゃ駄目なのか?
それに今はペインクリニックもある時代だし、昔と違って痛みのコントロールは
大麻に頼らずとも十分可能。わざわざ「大麻」を持ち出すのは下心がみえみえ。

570 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:10 ID:r6ePHYBZ
>>561
>そういう意味で日本はまだ予防に努める段階でしょ。

このスレに出てる資料や書き込みから、まったくそのような事は無いと断言できますよ。

571 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:11 ID:SmNyxOXm
>>568
じゃあ聞き返すけど、抗がん剤の副作用がどの程度か知ってるのか?

572 :月の砂漠の名無しさん:04/04/21 00:11 ID:LzcBrnvj
にんげんひとりのいのち〓あなたのいのち〓こどもやかぞくのいのち
〓いらくのひとのいのち〓あなたのあいするひとのいのち
〓ひとじちのいのち。
私には、よく判りませんが、
皆さんには自分の危険を顧みずにやらねばならない
若しくはやりたいと思う事はありますか?
彼らには有ったような気がします
悔しいけど、私は羨ましい。
別に、右でも左でも、にちゃんねらでもありませんが
わたしは、人が殺しあうのは、どの国でも、
どの時間でも容認することはできない。
武器を作り利益を得る人、安易にそれを使う人々を
私は、愚かな存在だと考えます。
皆さんは、どう思うのでしょうか?

573 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:12 ID:qcqNxK1k
>>569
緑内障の治療にも大麻使えるんじゃなかった?
それモルヒネより安全だし

574 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:13 ID:qcqNxK1k
>>571
知ってるよ 大麻の恐ろしい副作用って何だよ

575 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:14 ID:P06FU3Vl
569
少なくとも モルヒネでは食欲はなくなるでしょうね
おいしく食べられる幸せを あなたは理解出来ますか?
その幸せを奪う権利がありますか?

576 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:14 ID:SmNyxOXm
っていうか、又話が医療問題にすりかわってるな。
医療大麻解禁を訴えるなら別の所でやってくれ。

577 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:15 ID:TjxUAHxX
緑内障の治療に大麻をねえ。
大麻じゃないと駄目なの?
眼科ドクターから声が上がってるんならわかるが、カンナビストが言うのは
下心がみえみえだなあ。

578 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:19 ID:smwv6fkM
>>571
じゃあじゃないだろ、なにがじゃあなんだよ
いいから大麻の副作用言ってみろw

579 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:20 ID:4rj+4HCg
>>569
ガンに限らず末期な患者には大麻の効力は大きいよ。
大麻には食欲増進や導眠などの疾病者に欠かすことのできない自己治癒効能を持続させる効力がある
副作用を考慮して多量の合成薬を飲むより、大麻の効力で済むならそれに越したことは無い。
延命の強い見方です。

580 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:20 ID:XmC20r1e
医療大麻にしがみつくのがおかしいんだよね>解禁派

なにせ医療関係者は無視してるのに大麻中だけが「医療大麻」に必死

それが逆効果なのがわからない、というとこが尼ちゃんの集まりっていう感じなんだよな



なんでアメリカではケリーが医療大麻OKというスタンスになったのかぐらい
もわからないんだろうなあ

581 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:21 ID:SmNyxOXm
結局草房は医療だとか言う大義名分無しでは何も発言できないんだよな。
目的が不純だから当たり前の事だけどw

582 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:21 ID:P06FU3Vl
576 SmNyxOXmさん
あなたこそ 不利になると そのように話をすり替えるのは何故ですか?

583 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:24 ID:SmNyxOXm
>>582
ドッチがすりかえてるか自覚が無いのですか?
貴方方の主張は医療大麻解禁ではなく嗜好品としての解禁でしょう?

584 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:24 ID:4rj+4HCg
大麻の効能に医療も嗜好も変わりな無い
無理に分離して話す方が矛盾が有る。

585 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:25 ID:P06FU3Vl
580 581
癌患者を抱えた家族が 医療大麻の解禁を訴えてはいけないんですか?
なぜ 皆 カンナビストと断定するのですか?

586 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:25 ID:SmNyxOXm
>>584
何故変わり無いと言える?
医薬品とそれ以外では扱いが全く違うぞ

587 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:27 ID:SmNyxOXm
>>585
医療大麻解禁は訴えてもらってもいいよ。
でもココではその議論は嗜好品として解禁しようとしている人の道具にしかならない。
もし本気でそれを訴えようと思うなら別の所に言って話してきてください。

588 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:27 ID:TjxUAHxX
>>575
いくつか聞いてよろしいか?
1)一般に末期がん患者の苦痛の軽減目的にモルヒネを使って食欲がなくなる頻度は
 どれ位?そしてそれは癌による食欲低減じゃなくモルヒネの作用によるものと立証されてるの?
2)仮に同様の末期がん患者にモルヒネの代わりに大麻を与えた場合、食欲がなくならない
 割合はどの程度?日本では検証例はないだろうが、海外での治験データはあるの?
 あったらソースを示して欲しい。

589 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:30 ID:NB9TDJTs
医療大麻は本スレの175あたりで医療関係者がコメントしてるね。
医療大麻を考える会も93厨みたいにラリる目的で手に入れようと
する馬鹿がいるんで医療大麻が解禁されないといってるね。

いい加減に医療大麻を悪用しようとする考えはやめた方がいい。
ますます、不利になると思うよ。

590 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:32 ID:4rj+4HCg
>>586
大麻の効能に医療も嗜好も変わりな無い
これは大麻意外でも該当する物が多数有るはずだ
酒類しかり食料品しかり、大きくみれば娯楽も精神面を見れば該当する
無理に分離することが理解不能、かえって論議を煩雑にする。

591 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:32 ID:P06FU3Vl
587
何故ここで話してはいけないのですか?
意味が解りませんが

588
立証とかそんなこと関係ないでしょう
家族としては 少しでも可能性があるのなら
許されるなら 試したいと思うのが 当たり前ではありませんか?

592 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:34 ID:XmC20r1e
>>585
断定なんてしてないし、できるわけないじゃん。


俺が言ったのは
 管理の問題で現実性がない>>517
 効能の話は医療関係者から聞くよ>>520
 なぜに大麻中が必死になるかわからない>>535
 

俺の家はバリバリのガン家系なんで俺もガンで死ぬ予定だがw 
医者の言うことからチョイスがあるなら聞くさ。なぜにカンナビストスレで
それを口角泡とばしてマンセーするのかはまったくわからないね。


抗ガン剤は基本的に全部「毒」だからさ、ウチのオヤジのときも
抗ガン剤を入れた日なんてかわいそうだったけどね。
だがそれとカンナビストは関係ないね。ここで叫んでもだれも助けてくれないんだから
真剣にやるなら薬事の板でやればいいのでは。

593 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:36 ID:SmNyxOXm
>>590
医療と嗜好に違いが無いだって?
ではなぜ医薬品には規制が多々かかっているのか説明できるか?

>>591
ですから、ココで話をしたとしてもそれは医療大麻解禁を目的とした議論にはならないからです。

594 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:36 ID:4rj+4HCg
>589
これがか??>>175

595 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:37 ID:SmNyxOXm
>>594
本スレって書いてるだろw

596 :500:04/04/21 00:37 ID:IEljovDh
>>545 遅レスですません(入浴してました)
>ケリーが勝つ可能性は五分五分
今でさえね。広告代理店戦争である大統領選挙で、イラクという爆弾抱えた
ブッシュが勝てるとは思えません。
報道規制で真実を知らされていない米国民が、ケリーサイドのネガティブ
キャンペーンの洗礼を受けたらどうなるか想像してみましょう。
それから、優先度が低いのは、確かでしょう。しかし、米国内に参考となる
事例は既に多数存在します。それ程長期の検討期間が必要だとは思いません。

>>その他さまへ
大麻はモルヒネに取って代わるものでは無く、抗癌剤を処方しながら、
しっかりと栄養を取って癌と戦うための強力な武器なのでは。

あと、嗜好/医療/産業用を同時に論じて、何か不都合ありますか?
包括的に、その有効性と低毒性を訴えるのは、現在取ることの出来る
数少ない手段の一つです。それを止めろと言われても・・・・。

597 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:37 ID:XmC20r1e
結論はレジャー大麻ユーザーは医療大麻の最大の妨げってことです。

598 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:38 ID:Lvy6+X+6
つーか医療大麻なんてラリる目的で使用するやつさえいなきゃすぐに解禁されるよ。
簡単にいえば93厨さえいなきゃ問題ないんだよね。

599 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:42 ID:SmNyxOXm
>>596
下馬評では結果はわかりませんよ。
それに、嗜好品と医薬品の違いが明確に区別されていないと危険です。
医薬品と言うのはそれなりに全てが副作用を持っているものですからね。

600 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:43 ID:4rj+4HCg
>>593
ドクダミやアロエに代表されるよな民間医療薬とも
分類できる大麻の特殊性を
医薬品としてデジタルに分類することに無理がある。

601 :500:04/04/21 00:44 ID:IEljovDh
>>597 >>598
モルヒネその他が医療目的で使用されているのは、何故でしょう。
それらに比べて、ソフトと言われている大麻が、全面禁止なのは何故?
有効性がないとは言いませんとね。海外の事例をご存知でしょから。
ループ!

それと、申し訳ありませんが、明日早いので寝ます。おやすみなさい。

602 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:46 ID:SmNyxOXm
>>600
民間医療薬?なんだそれは?
民間療法のことを言いたいなら、それは全て医薬部外品。

603 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:46 ID:P06FU3Vl
597 598
そんなこと言ってる場合でしょうか?
現実に苦しんでいる人がいて
それを軽減出来る可能性があるというのに
少しでも幸せに死に迎えるように考えているのに
中毒がどうのとか 全く意味無いこという人もいるし

604 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:47 ID:TjxUAHxX
>>591
えーとですねえ、日本には薬事法ってものがあるんですよ。
日本で医者が処方する薬は日本で認可されたものしか駄目なんです。
新しく、医薬品を市場にだすには第一層試験〜第三層試験と段階を踏まえた
治験データを蓄積してその有効性、安全性を証明しなければならん訳です。
立証がどうでもいいなんてのは無責任な立場な意見。
確かに、末期がん患者の家族としては藁をも掴む心情はあるだろうけど、
だからと言ってなんでもアリな世界じゃない。どうしても大麻を与えたければ
医療大麻を認めている国に移住する事ですな。
日本で医療大麻を出したければ、癌で権威あるドクターに必要性がどうなのか
聞いてみることですな。
いままで問題にされなかった理由が分かるでしょう。

605 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:48 ID:SmNyxOXm
>>603
あんたまだいたのか。
医療大麻の話は別のところでやれ。

606 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:49 ID:XmC20r1e
いずれにせよ草厨の言う効能では医療大麻はどこにも行けないですよ。

薬事板でやれば研究者も実際の治療に携わる医師もホスピスのひともいるから
そこで現実がわかるからそこでやるのが一番いい。

そこでの意見なら俺を始め多くのひとが耳を傾けるだろう。
そういうスレがあるならどうぞ誘導してちょうだい。


ないなら立ててこい。そして反応を得ておいで。


繰り返すけど
結論はレジャー大麻ユーザーは医療大麻の最大の妨げってことです。

607 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:51 ID:4rj+4HCg
>>606
オランダの実績と言う最大規模の難関が反対派には有るぞ。

608 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:55 ID:SmNyxOXm
>>607
仕方なく妥協して行った政策が実績と言えるのか?
あればどうしようもないお国の事情から出たものなんだぞ。
よその国を見てそれを丸々自分の国に当てはめないように。

609 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:57 ID:7YFv4n7N
>>607
そうだな…
オランダのように大麻を解禁すれば、ヘロインやコカインまで非犯罪化できるんだからね。
最近は間違いに気づいて厳しくなっているようだが?

610 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:57 ID:P06FU3Vl
604
治療だけでも大変なのに 何を言ってるんですか
金と暇のないヤツは 苦しんで死ねと言ってるのと同じですよ
今まで可能性が知らされてなかっただけでしょう

605
スレタイに 嗜好大麻限定と書いてありますか?
嗜好大麻だけの話がしたいなら
あなたが 別にスレッドを立ててやってください
それに失礼な言い方は止めてください

611 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:58 ID:TjxUAHxX
>>607
はい、524から読み直しましょう。
>>591
付け加えるなら、小児の心臓移植を考えてください。
日本じゃ認可されてないからみんなアメリカに行ってますよね。
日本は日本の法律があるし、日本にいる以上日本の法律には従わなければいけない。
他を望むならそれが可能な国に行くことです。

612 :朝まで名無しさん:04/04/21 00:59 ID:4rj+4HCg
過去の書き込みから拾ってきた>>460だ、これ以降AA荒しで返答が無いようだが?


大麻容認派として書き込みます。大麻は禁止する理由が無いと言うスタンスです。

スレタイとは外れるが一連の薬物問題の書き込みを見て思う所があります。
死刑や無期などの極刑を持ち薬物規制をしてる国でも隣国に悪影響を与えるほど抑制できてなく
極刑を用いない先進国でも抑制した事例は聞きません。
ここのスレの情報では>>57のリンク内容により、根絶はしてないがオランダに成果を確認できます。
これはオランダの薬物規制方針が有効だと断定可能できるませんか?
虚偽の無い正しい薬物教育を徹底させ
刑罰で怖がらせるより薬物を考える機会を与えた方が
効果が出るのではないでしょうか?

日本は、それらのどれも実行していません。
取締結果を見ても成果が出てるとは言えないでしょう。
容認反対の人はどのように考えますか?

613 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:01 ID:SmNyxOXm
>>610
だからさっきから言っているでしょう?
医療の議論は嗜好品としての大麻を正当化させる目的に利用されると。
あなたの発言が医療大麻を目的としているのならそれ専用のスレをたててください。

614 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:02 ID:TjxUAHxX
>>612
はい、あなたも524から読み直しましょう。

615 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:04 ID:qcqNxK1k
酒は百薬の長と言われるがそれはストレスを吐き出して病気に耐性ができるから
されど万病の元といわれるのは肝臓に負担がかかり中毒になる危険性もあるから
大麻はストレスを発散させることも眼圧を下げることも薬の副作用を穏やかにすることもできる
食欲増進、睡眠誘発などの自然治癒を助けるはたきも持つ
しかし体のどこにも負担はかからず大麻の吸い過ぎで死んだ人もいない
大麻は人間の凶暴性を一切奪ってしまうのでラリって事件を起こす事もない
致死量を摂取することは不可能 (アルコールは可能)
タールも一日に摂取する量がタバコよりも断然低く比べられない
コーヒー程度の中毒性を持つがたいしたことではない
なぜ禁止される必要があったのかもわからん


616 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:06 ID:4rj+4HCg
>>614
あっというまにループするんだが(w
またコピペしとくよ。

>>524
ハームリダクションに犯罪発生率は関与しない。

実績ある麻薬対策の方針だよ
>>57のリンク先を熟読する事を薦める。
そして大麻は刑罰を与え個人使用を禁止する理由が無い。

617 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:08 ID:SmNyxOXm
>>615
あなたの主張は嗜好品としての大麻にたいするものですな。
それで、体の何処にも負担が掛からないと言う事ですが、

脳に負担が掛かります。以上

618 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:08 ID:P06FU3Vl
613
嗜好品としての大麻を正当化させる目的を阻止することと
苦しんでいる人を救うことと どちらが大切ですか?
どちらが優先されるべきですか?
阻止する目的はなんですか? 単なる正義感ですか? それとも悪意ですか?

619 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:09 ID:SmNyxOXm
>>616
まぁあんたはコピペじゃなくて自分の言葉で議論に参加しろってこった。

620 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:09 ID:qcqNxK1k
>>617
反対論者がよく言うやる気がなくなるってやつですね
それはあまり信憑性がないと言うのが今は一般的なのでは?

621 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:10 ID:P06FU3Vl
613
あなたにどんな迷惑がかかるのですか?

622 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:11 ID:SmNyxOXm
>>618
別に二つを天秤にかける必要は無い。
というかそれで苦しんでいる人がどの程度救われるんだ?
実証されていないよな?まだ薬として何も開発されていないんだから。

623 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:12 ID:SmNyxOXm
>>620
やる気とかもそうだけど、幻覚見たり悪酔いして切れたりする。

624 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:13 ID:degRMJNs
>>616
ほほう
つまり、大麻で100%ラリらないという証拠でもあるのかな?
ラリるんだったら麻薬や向精神薬同様規制されるのはやむを得ないね。

625 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:14 ID:4rj+4HCg
>>619
自分の言葉を使う以前に問題解決されてないと判断できるのだが
>>460は反対派の誰からも返答をもらってなく。
>>524はハームリダクションの意味を理解してない。

626 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:15 ID:qcqNxK1k
>>621
スレタイから考えて医療大麻について語る場所じゃないと思うよ
大麻の有効性の中に医療にも使えるってのはあるけど
話がそれるから違うスレ立ててほしい

627 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:16 ID:qcqNxK1k
>>624
酒は?

628 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:18 ID:SmNyxOXm
>>625
あのね、昔使っていたからってそれがいいものとは限らないんだよ?
今と昔では倫理観や道徳的観念と言うものが変わってるの。
人間は進歩してるんだから、わざわざ過去の遺物を掘り返してこないで下さい?

629 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:18 ID:4rj+4HCg
>>626
利点が不明、同時に話せる論題です。

630 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:19 ID:SmNyxOXm
>>629
根拠は?さっきあんたは医療と嗜好に違いが無いといっていたな?
まさかそれが根拠なんて言わないよな

631 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:20 ID:4rj+4HCg
>>628
どこが昔なのだ?意味が全然解らないのだが?
>>625から逃げるのか?

632 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:21 ID:SmNyxOXm
>>627
酒や煙草を引き合いに出すのは意味が無いっての。
あいつがやってるんだから俺もやるって言う道理は通らない

633 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:22 ID:4rj+4HCg
>>630
利点が無いなら論ずる必要も無いな。

634 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:23 ID:UP8DhL+E
>>624
酒でラリるなんて話聞いたことありません。
酒でラリるという証拠は?

>>629
医療大麻の合法化を目指すに当たってはあなたのように乱用目的の人は迷惑らしいですよ?

635 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:23 ID:qcqNxK1k
>>632
>ラリるんだったら麻薬や向精神薬同様規制されるのはやむを得ないね

に対して酒も向精神薬に入るが規制されるべきなのか聞いてるんだぞ?

636 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:26 ID:SmNyxOXm
>>635
あぁ、たとえが悪かった。
あいつってのは酒のことで俺ってのが大麻の比喩。
規制されていないからといってそのものの持つ背景を考えていないのは駄目って事。


637 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:31 ID:SmNyxOXm
>>631
そもそもハームリダクションってのは大麻合法を推奨してない。

638 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:32 ID:P06FU3Vl
634
今までのやり取りから考えると
反対している人の方が 根拠もなく 私には迷惑を感じました

酒でラリっている人は たくさん見たことがありますし
623でSmNyxOXmさんが言っている
>やる気とかもそうだけど、幻覚見たり悪酔いして切れたりする
人も 酒飲みにいっぱいいますね

反対派は ウソだらけと思いました 残念です さようなら

639 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:34 ID:4rj+4HCg
>>628の反対者の反論が意味不明のままフェードアウトしたので
小結しておきます。
>>460の意見は賛同できます日本も薬物規制方針をオランダに学ぶべきでしょう。
>>524はハームリダクションを理解しなおす必要がある犯罪全般を制御する政策ではない。

640 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:37 ID:SmNyxOXm
>>639
かってに喚いて自己完結させて終わりか
ハームリダクションがどうとか言ってるみたいだけど、そもそもあんたが理解してるか・

641 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:41 ID:I53QtJ9l
>>639
つまり、オランダを見習ってヘロインもコカインも解禁しろと。
そりゃ薬厨とヤクザのおもうつぼだね。

642 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:43 ID:4rj+4HCg
しかし凄い書き込み量だな論議板のトップクラスじゃないか
埋め立てでも狙ってるのかね。>>640またコピペで悪いね。

311 :朝まで名無しさん :04/04/17 21:36 ID:MOAkUdIw
>>57
ここは弁護士さんのホームページなんですね。
この人の話ではオランダの立法は、オランダが調印したすべての国際協定、
すなわちl961、1971、 1988年の国連会議、および薬物に関する二国間、多国間合意などに矛盾しないものだそうだ。
突っ込んだ内容の面白いホームページだった、薬物問題に興味のある人には要チェク。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/index.htm

643 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:45 ID:P06FU3Vl
嗜好大麻を攻撃するという 自分達の都合しか考えない反対派
悲しい人達 情けの無い人達 人の苦しみを理解出来ない人達
医療大麻が可能になっても あなた達は使わないでください!

644 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:48 ID:I53QtJ9l
ハームリダクションというのは犯罪者に社会との接点を保たせながら更生を図るというもの。
ここでの更生というのは大麻をやめさせるということだ。
厳密にいうとちっとも大麻から更生させてないオランダの政策はハームリダクションとはいわない。

645 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:50 ID:cLAFwo3g
>>623
>やる気とかもそうだけど、幻覚見たり悪酔いして切れたりする。
ソースよろしくね

646 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:51 ID:SmNyxOXm
>>642
やっぱり理解してないね。
ハームリダクションってのは基本的に使用者の使用を制限する事であって
未使用者の使用を推奨することではない。よって、大麻の合法とは違う事。
君達の言う合法ってのは大麻の販売や製造を許可するって事だろ?
それ自体はオランダでも禁止されている行為だよ。

647 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:52 ID:4rj+4HCg
>>644
政府が公認して購買できるのだから嗜好品に近い分類だろ
酒に近い存在だ。ハードドラッグと住み分けさせる良策だよ。

648 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:54 ID:SmNyxOXm
>>645
ソースがどうとか言うけどな、実際に使用してる人見てから言ってるか?
言っちゃ悪いが、何かおかしい人が多いぞ。

649 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:54 ID:SmNyxOXm
>>647
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/sov/dutch%20policy.htm
ここの要点のA2を読んでみ

650 :朝まで名無しさん:04/04/21 01:58 ID:P06FU3Vl
648
あなたの方が人格的におかしい 誤魔化さないで

651 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:01 ID:AF+HoD5V
>>647
つまりオランダでは同じく解禁されているヘロインやコカインも酒に近い存在だな。
了解。
まぁ住み分けなんて最初から無理なのはわかってるしね。
何でもOKということで納得したよ。

652 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:04 ID:SmNyxOXm
>>650
さっき人の口調を失礼だと言っていた人が人格否定か。
あんたの方がよっぽど失礼な人間だな。

653 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:05 ID:4rj+4HCg
>>649
はいはい、現実が見れなくても情報ぐらい仕入れてね、
規約違反店は営業停止されるがそれでも、100軒以上のお店があります。
マリファナフェスティバルが年に何度も開催されてる状況です。
厳密は法規約に沿った現実など存在しません。
この状況で薬物対策の成果をあげています。

654 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:07 ID:SmNyxOXm
>>653
つまり法律は悪いけど、それを守っていない現状はすばらしいといってるわけね。
怪我の功名だね、少しでもいいところがあってよかったねw

655 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:12 ID:POx/WPLj
>>649
オランダではたった一つの空港で押収されるコカインが4トンもあるんだな(^^;
わずか日本の6分の1の人口でこれだからすごいハードドラッグの蔓延ぶりだな。

656 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:13 ID:XmC20r1e
>>627
また始まったか(嘆


アルコールは中毒になりうる。禁止できるなら禁止してよい。
問題は蔓延してしまって禁止しようがないってこと。できないの。
できないことを、禁止するかどうか検討してもしかたないんだよ。


日本の大麻の解禁と同列に論じることが無意味。

657 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:17 ID:P06FU3Vl
652
では なぜ638に答えないのですか なぜ無視したのですか?
都合が悪いからでしょ?
643にしてもそうでしょ 都合が悪いからでしょ?
他のレスには反応してるくせに

658 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:21 ID:SmNyxOXm
>>657
んじゃ>>622にも答えてね。こっちのほうが先に聞いてるんだから。

659 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:27 ID:SmNyxOXm
>>657
質問に答えなきゃまた何か言ってきそうだから一応答えとくよ。
>>638に関して言えば、>>656さんが言ってるように酒というものの背景を理解してください。
私は酒や煙草についての議論は無意味だと散々言っています。
>>643については、何をどう回答すれば宜しいのでしょうか?
これは質問や議論のたぐいのものでなく、ただの批判ですよ。

660 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:32 ID:XmC20r1e
>>657
あなたがあなたの言うとおりガン患者を抱えた方だとして
医療大麻に固執しても意味ないです。どうあれ医療大麻解禁は見通せる将来にはありえないから。
今ここで誰が賛成しようが反対しようが関係ないです。それが現実。
十年、二十年かかってどうなるかって話です。

ですからほかのこと考えたほうがいいでしょう。またはどこかすで
に使える国に患者を送るしかありませんね。


またはどうしてもどうしてもどうしても大麻じゃなくてはいけない理由があるのなら、
このスレの推進派と同様に大麻法に違反してでもお使いになればよいのです。

661 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:38 ID:4rj+4HCg
>>655
オランダは物流のハブとして有名な国、
ハームリダクションが機能してる証。
この評価に変わりは無いでしょう。

EMCDDAは第三者的な公的機関です。ここで発表されていることの信憑性は高いでしょう。
オランダはEU諸国とアメリカより薬物対策に成功していると評価できます。
オランダの政策は失策だと評価できますか? ttp://www.emcdda.eu.int/

*リスボンの欧州薬物及び薬物依存監視センター(EMCDDA)の報告に基づく統計をお示しいたします

・大麻の使用に関する限り,オランダはEUで中間的な地位を占めています。
・問題のある薬物使用者の人数をみると,オランダは住民1000人当りの比率が最も低くなっています。
 わが国での近年のコカイン,XTCの使用は欧州の標準値を上回るという事実にもかかわらず,
 オランダにおける問題のある薬物使用者は住民1000人当たり2.6人となっています。
・オランダにおける,薬物の注射使用の結果としてのAIDS発生は,欧州の平均をはるかに下回っています。
・そして最後に,薬物使用に起因する急性死亡の率では,オランダはEUで2番目に低くなっています。

662 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:42 ID:P06FU3Vl
658
友人に迷惑をかけるので 具体的には話したくありませんが
友人のお母さんが亡くなる前に お母さんには内緒で
お菓子に混ぜて与えていたようです
後から聞いた話です

生前 私も何度かお見舞いに行きましたが(その時は知らなかった)
ある時期から 食欲が出て 辛さが和らいだと お母さん本人が
言ってました 友人が与えはじめた時期からだったようです
決して ラリってはいませんでした

その友人も その時だけ 無理して探したようです
しかし 私はその勇気はありません 合法でなければ

では 答えてくださいね 
これだけのことを話したのですから 納得出来る内容でね
いい加減なソースではダメですよ

663 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:46 ID:P06FU3Vl
660
無責任なこと言わないで下さい
反対ばかりしてないで 何とかする方法を議論して下さい
ループ目的ですか?

664 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:52 ID:SmNyxOXm
>>662
散々言ってるよね。医療大麻に関しては別スレでって。
このスレに常駐している賛成派の多数は嗜好利用が目的。
もし医療利用がしたいのならそんな嗜好利用者に対して文句を言いなさい。
ココでどれだけ医療問題を訴えようともそれは嗜好利用の布石にしかなりません。
議論版に「大麻の医療転用を考えるスレ」とでもしてスレを建てればいいだけです。
それだけであなたの言う医療の議論が好きなだけ出来ます。
ここにきてスレの流れを阻害するような発言の多々は
これ以上続ければ荒らしと見られても言い訳できませんよ。

665 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:56 ID:XmC20r1e
>>663
だから医療関係板行ってやりなさいって言ってますが?
医療関係者に無視されたままではどこにも進まないと言ってる。
そこで啓蒙して、研究をしてくれるひとや、将来OKになったときに早い段階で
導入を検討してくれるかも知れない人を増やすしかないでしょ。
それが現実的だよ。最初からこっちは提案してるんですよね。


草厨に味方してもらってもなんの役にも立たないから。
ここで言ってもなんの関係もないんですよ。


(悪いけどレス番の前に>>を入れて貰えないか。参照するのに面倒)


666 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:58 ID:9GyUj0iM
>>664
何度も言われてるのは反対してる人の方
医療と嗜好を分けるメリットは何ですか?
人体への影響は同一なのに分離させる意味が不明です。

667 :朝まで名無しさん:04/04/21 02:59 ID:P06FU3Vl
664
このスレを立てた人は 医療大麻の問題も含んで話しています
それが不満なのは あなたの方でしょ?
あなたが別スレを立てるのが筋でしょ?
あなたがそれを阻害する方が 荒らしじゃないんですか?

668 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:01 ID:SmNyxOXm
>>666
医療と嗜好では目的が違うから。
目的の違う議論は場を混乱し、主題を明確にする事が出来ず
本質がうやむやになるから。

669 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:03 ID:9GyUj0iM
>>665
医師免許剥奪に関わる違法行為を、医療関係板で語りたがる人は居ないでしょう。
千差万別な人が集う論理板の方が語り易いでしょう。ここで問題無いです。

670 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:04 ID:SmNyxOXm
>>667
大麻を嗜好利用するために大義名分を掲げているだけ。
初めから大麻を気持ちいいことだけに使いたい、なんていったらだれも議論に参加しないだろ。
医療云々はただの隠蓑だと言っている。それが理解できないのか?

671 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:06 ID:P06FU3Vl
668
やっぱり あなたの都合ですね
621の
>あなたにどんな迷惑がかかるのですか?
にも 答えてくれないし

それなら別スレ立てなさい さようなら

672 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:09 ID:XmC20r1e
>>669
まあじゃあ好きにしたら?w

俺が答えたのは、>>663が無責任だとか難癖つけたから答えたまで。
なにが一番現実的な方法かと聞かれて、君にとってそれがここだけで話すことならどうぞ。

俺はそうは思わない。草厨とつるんでいる限りは無用な反対を起こす
ばかりだからさ。
>>665で言っていることは地道な運動案だよ。別に反対案でもない。


ま、見解の相違だよ。好きにしたまへ。

673 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:10 ID:9GyUj0iM
>>3
6.医療面の有効活用への道が開ける。

ここで1が定義している、大麻の全容を語る上でも外すことはできないだろう。
医療面を外してしまうと大麻の全容が語れなく、
問題が細分化されてない違法な現状では意味がない。

674 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:12 ID:P06FU3Vl
670
あなた達こそ 反対するための隠れ蓑で 嗜好大麻だけを取り上げている
俯瞰的な理解が出来ないのだろうか? なんでもかんでも反対と言えばいいのか?

675 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:15 ID:9GyUj0iM
そう、反対者は反対するだけで何も案を提示しない。

676 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:16 ID:SmNyxOXm
>>674
まだいるのかよ…。いいかげんあんたの相手も疲れるのよ。
さようならって二回くらい言ってるのになんでココに粘着するんだ?
いい加減消えてくれ。邪魔だ。

677 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:17 ID:XmC20r1e
医療大麻が最大の関心のひとなら草厨とつるむとデメリットがある、と言ってるわけじゃん。
草厨よりも医療関係者を仲間にすべきでしょ。だってなにを言おうと
医療関係者が動かなければ医療大麻なんて実現しようがないんだから。


草厨が医療大麻に興味があるのはもう十分わかっているから、別にどうぞw

医療大麻に関心があって濫用には興味がないなら、医療関係者への働きかけが重要っ
てだけのこと。提案してるけど、どうしても行かないんだからどうしようもないよw

678 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:18 ID:P06FU3Vl
672もそう 同じ
難癖つけたのは あなた ですね
海外に行けばいいとか 勝手なことばかり言って

別スレ立てなさい さようなら

679 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:19 ID:SmNyxOXm
>>675
対案だしてるぞ?大麻を合法化するに対してしないという案を。

680 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:22 ID:P06FU3Vl
676
解決する良い方法を提案しないなら 
あなたが ここから去るべきです そういう意味での さようなら です
あなたこそ粘着しないで 消えなさい 邪魔です

681 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:22 ID:9GyUj0iM
死活問題を医療関係者が率先して動くわけがない、
ここに集う民衆が動かすものだよ、
薬害AISもハンセン病も患者が動かした
医師は動けないのが本音だろう。

682 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:24 ID:XmC20r1e
大麻に限らずさぁ 法律を変えていくっていうのは大変なエネルギーの作業でさ
地道に先々を考えて、働きかけるべきところに働きかけるのが当たり前なんだが
って言ったら医療関係者と政治でしょ。
そういう視点が欠けているんだよなぁ>感想


(関係ないけど輸入盤を国内で売れなくする法律とか今検討してるでしょ。
あれなんかも一旦制定されたらひっくり返すの大変だよぉ。なんでみんな決まって
ないいまのうちに反対しないかね)



683 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:25 ID:P06FU3Vl
681
状況的にそうだと思います

684 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:25 ID:XmC20r1e
OKOK寝るわ じゃな

685 :朝まで名無しさん:04/04/21 03:27 ID:SmNyxOXm
>>680
なんかさっきからこっちが使った言葉を反芻してるよな。
そんなに言語のレパートリーが少ないのか?
日本語もおかしいところが多いし、アンカーもちゃんとつけないし。
日本人とは思えないような言葉遣い大すぎ。

っとココまで書いて何だか反対者が嵐に変容したくなる気持ちがわかった。
もう寝るわ。なんかDQNの相手するのが苦痛になってきた。

686 :朝まで名無しさん:04/04/21 04:07 ID:P06FU3Vl
685
結局 窮するとそういう対応しか出来ないんですね w

それよりも 
このスレの目的は 賛成 反対 を議論するスレなのでしょうか?
そうではないでしょう
賛成 反対 なら もう一つの(愛憎)スレに任せるべきです

解禁はともかく(今の状況では すぐには無理でしょう)
法律の見直しをして 少なくとも医療大麻を許可するところからはじめ
その後の対応を考えていくことでしょう

それに 嗜好大麻にしても 完全にOKということではなく
私が聞きかじっただけでも 刑罰が厳しすぎるように思われますし
その辺りの見直しを試みるのは 決して悪いことではありません

世の中には 順番というのがあります
反対意見の人がいるのですから 一気に自分達の意見を通すのは
民主的ではありません
一気に変えたい人は 革命でも何でもやって下さい

それが出来ないんだったら 反対者に荒らされて当然
言葉使いを知らないなら 685のDQNと同レベルということです
容認派の ちゃんとした議論を期待します


687 :朝まで名無しさん:04/04/21 04:18 ID:DzPlcG04
>>686
資料も無い煽り目的スレに誘導してどうする?
日本の大麻取締法はG7加盟国で例外的に重罰です
逮捕者に罰金刑は無く人生の岐路に強制的に立たされます。

688 :朝まで名無しさん:04/04/21 04:21 ID:DzPlcG04
偉そうに解禁派を説教する前に
同胞同体の低脳荒しを自分らで自治したらどうだね?
このスレに荒しの形跡がいくつ有るか数えてみろ。

689 :朝まで名無しさん:04/04/21 04:34 ID:DzPlcG04
多重人格者を相手するのも大変だw

690 :朝まで名無しさん:04/04/21 06:54 ID:U+7edALl
一晩で200以上のレスが付いてるのに内容無いな…
質問も無視されてるし、また貼っときます。

691 :朝まで名無しさん:04/04/21 06:55 ID:U+7edALl
大麻容認派として書き込みます。大麻は禁止する理由が無いと言うスタンスです。

スレタイとは外れるが一連の薬物問題の書き込みを見て思う所があります。
死刑や無期などの極刑を持ち薬物規制をしてる国でも隣国に悪影響を与えるほど抑制できてなく
極刑を用いない先進国でも抑制した事例は聞きません。
ここのスレの情報では>>57のリンク内容により、根絶はしてないがオランダに成果を確認できます。
これはオランダの薬物規制方針が有効だと断定可能できるませんか?
虚偽の無い正しい薬物教育を徹底させ
刑罰で怖がらせるより薬物を考える機会を与えた方が
効果が出るのではないでしょうか?

日本は、それらのどれも実行していません。
取締結果を見ても成果が出てるとは言えないでしょう。
容認反対の人はどのように考えますか?

692 :朝まで名無しさん:04/04/21 07:00 ID:U+7edALl
1.大麻は刑罰刑による規制に値する害が確認できない        (参:>>1>>2>>5>>11>>13>>14

693 :朝まで名無しさん:04/04/21 07:01 ID:U+7edALl
2.現行法に薬物汚染の制御力は確認できず、抜本的な改革が必要(参:>>6-8>>10>>12>>16>>57

694 :朝まで名無しさん:04/04/21 07:02 ID:U+7edALl
3.嗜好のみならず医療や産業や伝統維持に有益           (参:>>2>>9>>71

695 :朝まで名無しさん:04/04/21 07:19 ID:aPgfdCj0
ううむ。最新50スレを読むと、麻取り等の解禁反対者にとって、医療用
大麻の議論は眼の上のコブと言う感じですね。草廚とか罵れないし。

彼らも薬学の専門家だろうから、医療用大麻の議論は大麻の真実に近つく
早道かも知れない。粘着して医療の議論に反対している姿勢から、彼らの
アキレス腱じゃないかと強く感じた次第です。

696 :朝まで名無しさん:04/04/21 07:26 ID:cbFquqn2
ここ数日なんで書き込み増えたんだろう?

697 :朝まで名無しさん:04/04/21 07:54 ID:jPskFODb
>>695
闇金や税金チームなら煽りでも同じ名前のスレ立てない
暇な昆虫系ヒキコモリと考えられる。

698 :朝まで名無しさん:04/04/21 10:51 ID:CMfEjqRW
ここの反対してる人(単数?)は、かなりのクセモノだな。
自分の意見を通す為にはどんな発言でもしてる。
あげ足取りで、告発されている大麻の事実が変わるはずも無いのに…


699 :朝まで名無しさん:04/04/21 10:56 ID:XmC20r1e
>>692
エントリードラッグだから。
踏み石理論は否定されている、というのはよく聞くけどオランダ・英国の経過をみるとそれが
100%信頼できない。ハードドラッグの害の甚大さは説くまでもないので、その予防線として大麻を
規制する理由は十分あると思う。
特にこういう解禁したらもう禁止はほとんど無理と考えられる代物は慎重の上に慎重でよいのです。


>>694
抜本的な改革ってどうせ解禁しか「有効な対策」として認めないんでしょ?

まずはオランダ並でもなんでもいいから毎年十万人ぐらい
捕まって社会問題化でもすればいいんじゃないですか。解禁派さん
全員ボランティアで捕まればよいのでは。
↑でも言ったとおり自ら予防線を放棄するような状況にはありませんね。
現状維持で十分。


>>695
けっこうなことです。どうぞ。



700 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:00 ID:XmC20r1e
何度でも言うけど、解禁なんていうのを目標にするのは無理だよ。

検挙者の年齢構成によれば圧倒的に二十歳代が多いのだけれど、そんな
数年単位で解禁なんてなにがどうあったって不可能なのがわかって
こういう宣伝スレやってるかい?


>>500

701 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:07 ID:XmC20r1e
あー途中で行っちゃった。
>>500くんがああいう希望的観測を書いているのを見ると正直気の毒に
なる。数年?そんなバカな。

法律のこと、立法手続きのこと、行政のこと、薬事認可のこと、どれもわかってないと
しか思えないんだよなぁ。


702 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:14 ID:CMfEjqRW
>>699
相変わらす代替案も出さずに反対と言うだけですか。
本当に薬物問題を心配してる?単なる煽りにしか見えないんだけど。

日本はハードドラッグの汚染度がオランダやアメリカより深刻と
過去に定義済みなんだが、否定ソースでもあるのか?
警視庁やダメセッタイの主張を否定するのでしょうか?

703 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:14 ID:XmC20r1e
なんか読み直したら>>700変な文章になっちゃってるな。失敗。

二十代のひとがさ、中年になる前に解禁になる、というような希望を持っていたら
それはぜんぜんむりなことを希望しているよ、ということが書きたかった
のだが、全然そうなってないなw

俺がラリっているのかw

704 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:16 ID:XmC20r1e
>>702

よく意味がわからん。

ハードドラッグやってる連中が大麻やると大麻に戻るとでも言いたいの?


代案あるじゃん。現状維持が良い。それが案。

705 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:18 ID:CMfEjqRW
>>704
日本はハードドラッグの汚染度がオランダやアメリカより深刻と
過去に定義済みなんだが、
本当に薬物問題を心配してる?単なる煽りにしか見えないんだけど。

706 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:20 ID:XmC20r1e
だから大麻解禁するとなぜに
ハードドラッグ使用者が減ると君が考えるのか?と聞いている。

そういう議論は聞いたことないが。

707 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:21 ID:CMfEjqRW
>>706
>日本はハードドラッグの汚染度がオランダやアメリカより深刻

これは認めますか?

708 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:22 ID:XmC20r1e
知らないんだ。ごめんよ。あまりよく読んでないので。
そうだとして議論を進めて良いよ

709 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:24 ID:P06FU3Vl
704
>代案あるじゃん。現状維持が良い。それが案。

あなた また続きやりますか? 医療大麻の件
本当に現状維持で良いんですか? 見直さなくて良いんですか?

710 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:25 ID:XmC20r1e
うん。いい。

だから>>706の回答を頼む

711 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:29 ID:CMfEjqRW
>>708
707を解決させる問題として進めます。
国柄の違いはあれど、日本より薬物対策に成果を挙げている
方針を参考にするべきでしょう。
取締実態、刑罰の与え方、教育方針これらを参考にするべきでしょう。

712 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:33 ID:XmC20r1e
おーい>>705

713 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:41 ID:CMfEjqRW
>>246
ここで書き込まれてる事もハードドラック蔓延の原因の一つと考えて良いでしょう。
法を超えるのだから、より強力な物でも構わないと、考えられてる事もあると認識してください。
これでは、規制薬物法規を細分化し施行されている意味が無くなってしまってる。

刑罰と薬物教育のの再検討で改善できます。

714 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:44 ID:XmC20r1e
つまり回答なし、ですかな>>706に対して。


>>710からでも18分経過したな。とりあえずさようなら。
返事待ってるよ

つか選手交代したってことか?w >>705>>713

715 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:45 ID:CMfEjqRW
大麻容認をすれば市場価格は暴落し
ハードドラッグを扱う密売業者が大麻を扱いづらくなり
ハードドラッグと大麻の住み分けを可能にします。

716 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:49 ID:CMfEjqRW
>>714
過去ログに何度も既出してるだろうから、そこを指定して済む話なんだがね。
選手交代とは何だ?キミはPCを共有して複数で書き込んでるのか!

717 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:51 ID:XmC20r1e
大麻を合法にすれば、ハードドラッグのひとが法律的に安全な大麻に戻ると言いたいわけ?
根拠としては弱いね>>713


なぜなら今だってタバコ・酒は合法にもかかわらず、明らかに重い罰則の大麻敢えてやってる
君たちの行動がそれを証明しているじゃないかw

戻ってこないじゃん、法律的に安全な方に。

ハードドラッグ対策と大麻解禁と関係ないと思うです。




718 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:53 ID:CMfEjqRW
否定だけして現状で構わないと言い残し
俺が複数居ると妄想して消えたよ。

まったく薬物問題を心配してる素振りでは無いな。飯だ。

719 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:58 ID:XmC20r1e
それとその>>246からは
大麻はヤクの効果として代用品になると言っているようになるように読めるけど
そういうことなのか?

確か解禁派の主張ではぜんぜん効果がちがうよと言っていたと思うが。
効果が違うなら、酒じゃダメ大麻じゃないと、っていうひとが出るのと同様、
大麻じゃダメだ、って言う連中がでるのも目に見えてるでしょ。


そんな理由で予防線を放棄できないな。


720 :朝まで名無しさん:04/04/21 11:59 ID:XmC20r1e
いやーw 良いログが残せたねw

721 :朝まで名無しさん:04/04/21 12:01 ID:XmC20r1e
ま、他のまともな解禁派さんに反論は任せよう。
じゃね

722 :朝まで名無しさん:04/04/21 12:03 ID:J5qeWO/N
>>715
全く住み分けられていないことが笑える

723 :朝まで名無しさん:04/04/21 12:11 ID:h7u/d21P
>>711は何でスルーされてるんだ?

使用でも一番厳しい刑を与える国が、一番麻薬汚染の進んでる国
こんな変な法則が出来ちゃてるよ、他は罰金で済む場合もあるんだろ?

724 :朝まで名無しさん:04/04/21 12:16 ID:P06FU3Vl
717 XmC20r1eさん
>今だってタバコ・酒は合法にもかかわらず、明らかに重い罰則の大麻敢えてやってる

タバコ・酒で 末期癌の苦痛が和らぎますか?
おいしく食事が出来るようになりますか?
モルヒネで おいしく食事が出来るようになりますか?

出来ないですよね
だったら その代案を提示すべきではないのですか?

昨夜から 回答を待っているのに 無視ですか?
>代案あるじゃん。現状維持が良い。それが案。
で 済ますつもりですか?

725 :朝まで名無しさん:04/04/21 12:21 ID:jX8ZIvh/
日本でもオランダみたいにコカインが1つの国際空港で4トンも押収されているのかな。

726 :朝まで名無しさん:04/04/21 12:28 ID:lmeAqwM/
>>724 P06FU3Vlさん
悪いけどレス番の前に>>を入れて貰えないか。
参照するのに面倒で議論にならないよ。


727 :朝まで名無しさん:04/04/21 12:38 ID:P06FU3Vl
>>726 了解しました 前にも言われたのですが 意味が解らなかった 
すいません
では改めて

>>717 XmC20r1eさん
>今だってタバコ・酒は合法にもかかわらず、明らかに重い罰則の大麻敢えてやってる
タバコ・酒で 末期癌の苦痛が和らぎますか?
おいしく食事が出来るようになりますか?
モルヒネで おいしく食事が出来るようになりますか?
出来ないですよね
だったら その代案を提示すべきではないのですか?
昨夜から 回答を待っているのに 無視ですか?
>代案あるじゃん。現状維持が良い。それが案。
で 済ますつもりですか?


728 :医療従事者:04/04/21 12:45 ID:V96Cp/fS
>>724

>モルヒネで おいしく食事が出来るようになりますか?

これはできるんですよ。
今のモルヒネ医療はものすごく発達してますのでね。

現状では大麻の医療向けの解禁は急務ではありません。
むしろ、濫用目的で使用する者の乱用防止とそれにかかる管理(盗難防止など)
の手間を考えると現状のままで十分だと考えられます。

何もしないというのが代替案です。

729 :朝まで名無しさん:04/04/21 12:59 ID:P06FU3Vl
>>728
では そのソースをあげて下さい
何がどう 今までのものとちがうのか
それが隅々の医療機関に行き渡っているかどうか
も含めて お知らせ下さい
そうは思えないんで

あなたを疑いたくはありませんが
本当に あなたが医療従事者であるのか 判りませんので

730 :朝まで名無しさん:04/04/21 12:59 ID:lmeAqwM/
>>727
たしかに医療大麻は重要だと思います。
あなたの医療大麻に対する思いも分かりますが、
医療大麻は医療関係者に訴えないと意味がないと思いますよ。

非医療関係者や、大麻愛好者がその中身を言ってどうこうなる問題でもないんです。
本当に医療大麻だけを考えてるのであれば
他の板に行く事をオススメします。

たとえココで良い結論が出たとしても医療関係者には届かないですよ。


731 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:02 ID:XmC20r1e
>>724
おお。あなたか。

まずハードドラッグ対策としての大麻解禁と医療大麻は全然別の政策なのでごっちゃにしないように。

医療大麻が有効な可能性、という前提は別に否定するつもりなどないですよ。ログを点検あれ。
俺は有効性の否定など一度もしていない。別に実現すればそれでかまわない。>>699
昨夜は早期の実現は無理という「現実」を語ったのみ。実際無理だから。それが俺の現状認識です。
>>517など

実現を少しでも早くしたいなら地道に医療関係者に働きかけるよりしかたない、と提案もしてある。
大麻厨と一緒にアピールしていては逆効果なのではという示唆もしている。>>606
それがあなたの気に入るか気に入らないかはまったくご自由だが、返事をしていないというのは
まったくの誤認。

続く

732 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:03 ID:XmC20r1e
>>724
んで続きだが

> だったら その代案を提示すべきではないのですか?

俺がする必要はないと思う。別に俺が使用を阻止しているわけでもなんでもないもの。
ただの現実。俺が賛成したところでなにも変わらないですよ。
それに日本国中全員、そういう現実に合わせてそれでやっているのだからさ。
俺のウチはガン家系なのでね、末期ガンはなんどもお目にかかっている。モルヒネの
代用物が開発されるなど進歩もしているよ。大麻がそれよりずっとすばらしいなら
けっこうなことであるのでどうぞ推進してください。楽しみにしてます。

それまで待てないというなら
ここの多くのカンナビさんやご友人と同じように違法でもお使いになればよろしい。
または合法治療な国へ行けばよろしい。
そこまで大麻が至上の薬のように思うならそれぐらいなさればよい。医療で
日本で認められていない治療を受けるために海外へ行くことは珍しいことでも
なんでもありません。

日本で!すぐに!合法で! というご希望なら 残念ながらただの不可能です。
それは俺のせいでもなんでもない。ただの現実。


> 昨夜から 回答を待っているのに 無視ですか?

おいおいおいw
君がゆうべさよならって俺に向かって言ったんだが、本当は待っていたの?
つか↑に書いた通り返事してあるよ。ちょっと落ち着け

733 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:07 ID:P06FU3Vl
>>730
医療関係者の対応は 体験によるものですが 解っています
保守的で無理と思われます
だから 漫画にまで取り上げられるのですから

一般の人による 外圧 しか道はないように思われます
だから ここのようなところでないといけません

734 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:07 ID:XmC20r1e
で別件ですが

ハードドラッグ対策に大麻解禁って解禁派が言うんですが
俺が否定しました。>>717


根本的にはスレちがいという気もしなくないんだが、
反論が聞きたいのでまたよろしくね>解禁派さんたち

735 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:12 ID:lmeAqwM/
>>733
>一般の人による 外圧 しか道はないように思われます
その為には一般人の偏見をなくす事が先でしょう。
偏見が消えない限り一般人は動かないですよ。

736 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:15 ID:P06FU3Vl
>>735
だからそのために議論すべきではと提案しています
否定だ 肯定だと言っていても 何も進まないでしょ?

737 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:16 ID:XmC20r1e
大麻厨≠一般の人

738 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:22 ID:P06FU3Vl
>>737
何を今更 そんなことを書く必要がありますか?

結局 議論を進めたい訳じゃないと言ってるんですね
容認派というよりも 解禁派を攻撃したいと言ってる訳ですね
それなら 攻撃が目的であると 宣言するべきでは?

議論などと言わないでください

739 :大麻取締法規制緩和派:04/04/21 13:28 ID:lmeAqwM/
>>736
ここでアナタと議論している人達は
一般人ではありませんよ。
ある程度大麻の知識のある反対派です。

一般人の偏見をなくす方法を考えましょう。

>>737
一般の人じゃないですよ。



740 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:31 ID:P06FU3Vl
>>728 の医療従事者さん ソースはまだですか?

反対派の皆さん 議論がしたいんですか? 攻撃がしたいんですか?

私も仕事があるので 後ほど読まさせて頂きます
良い回答 ご意見 期待しております

741 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:40 ID:XmC20r1e
大麻厨が何人揃っても「一般のひとによる外圧」にはならないって何度も言っているのだが。

そんないらいらしたってしかたないでそ。
医療大麻なんてうまく運んで最短10年かかっても実現できるかどうかの脚の長い話。
大麻厨とくっついて主張したって警戒を高める効果はあってもねぇ

ま、医療大麻に関しては俺はスルーしてもらってもいいですな。どーぞやってください。
俺が興味があるのは大麻解禁議論の方なので。


ではまたね。

>>717への反論まってまーす>解禁派

742 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:42 ID:LPMYGmee
**未だに>>711は無視し放題で、大麻解禁を否定したと言ってるよ、変な人。**

**こっちも変だよ、煽りさん
>713
>>246
ここで書き込まれてる事もハードドラック蔓延の原因の一つと考えて良いでしょう。
法を超えるのだから、より強力な物でも構わないと、考えられてる事もあると認識してください。
これでは、規制薬物法規を細分化し施行されている意味が無くなってしまってる。

刑罰と薬物教育のの再検討で改善できます。

**それの否定が**

>717
なぜなら今だってタバコ・酒は合法にもかかわらず、明らかに重い罰則の大麻敢えてやってる
君たちの行動がそれを証明しているじゃないかw

**法を超えた人の行動心理を、法の中で当てはめることが
**否定してるとは言えないぞ、と。

743 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:44 ID:VeZEl8fD
>>717
あなたバカですね〜
>なぜなら今だってタバコ・酒は合法にもかかわらず、明らかに重い罰則の大麻敢えてやってる
>君たちの行動がそれを証明しているじゃないかw
ハードドラックやってる人間が減るっていってるんでしょ?
いなくなるって誰がいったの?

744 :大麻取締法規制緩和派:04/04/21 13:49 ID:lmeAqwM/
>>740
医療従事者さんと煽りスレの175から登場する医療関係者さんは
同一人物だと思うのですが(違ったらスミマセン)
煽りスレの議論も参考にしてみたらいかがでしょうか?

745 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:50 ID:pjGh4X3t
>>740
俺、昨日いたID:SmNyxOXmだけどな
あんただってこっちの質問に全く答えてないわけよ。
>>622>>668
大麻自体の効能が立証されていないにも関わらず医療大麻はすばらしいなんていってるし
二つの議論を同時に進行すると場が混乱するって言ってるだろ。
あんたに何を言っても分からないようだから、この際嗜好大麻は置いておいて
医療大麻のみに限定して議論しないか?
これ以下での書き込みに、医療で認められたから嗜好もOKなんて短絡的なことは書かないと言う条件で


746 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:52 ID:LPMYGmee
同じような主張を>>691でも発見したが、反対者は返答してない。

ダメ、現状では代替案ではない、ただの煽りだよ。

747 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:54 ID:XmC20r1e
いやーん去らせてくれよ。

>>711無視してないじゃん。つかそれ質問ですらないじゃん。
どこの国のことを言っているのかしらないけど
俺は>>699で意見は言ってあるよ。


オランダのこと言ってるとして
俺はオランダが成功なんていうのはまったく認めない。
実験途上国がせいぜい。さんざいまでも法の運用も揺れてるんでしょ。
犯罪増えてるんでしょ。取り締まりできなくて苦肉の策でしょ。

大麻解禁っていうのはほとんど後戻り不能な法改正だから慎重に慎重を期すぐらいでよいのです。実験をまたーり眺めてからでよろし。

教育に関しては見直しの可能性はあっていいと思うけどね。




後半はなにを言っているのかまったくわからないです。


748 :朝まで名無しさん:04/04/21 13:55 ID:XmC20r1e
>>746
んなバカな。現状維持がダメってだれが決めたんだよw

賛成以外は煽りっていうのやめない?

749 :朝まで名無しさん:04/04/21 14:00 ID:LPMYGmee
>>747

>オランダのこと言ってるとして
>俺はオランダが成功なんていうのはまったく認めない。
>実験途上国がせいぜい。さんざいまでも法の運用も揺れてるんでしょ。
>犯罪増えてるんでしょ。取り締まりできなくて苦肉の策でしょ。

コピペ返しのループ作業です。
616 :朝まで名無しさん :04/04/21 01:06 ID:4rj+4HCg
>>614
あっというまにループするんだが(w
またコピペしとくよ。

>>524
ハームリダクションに犯罪発生率は関与しない。

実績ある麻薬対策の方針だよ
>>57のリンク先を熟読する事を薦める。
そして大麻は刑罰を与え個人使用を禁止する理由が無い。

750 :大麻取締法規制緩和派:04/04/21 14:09 ID:lmeAqwM/
>>748
この板のテーマご存じですか?

現状に不満があるからココで議論しているんです?

751 :朝まで名無しさん:04/04/21 14:18 ID:XmC20r1e
>>749
ごめんちょっと去りたいので簡略にいくので雑になるが

>>669で主張ずみ
実験国家に任せておけばよし。一緒に実験に加わる必要なし。
慎重一番。

犯罪発生率に関与しないという「説」は読んだよ。だから?
いまのこの国の課題は世論調査で明かな通り、犯罪の多発化であってさ。
「増えないと思われる」という説だけでは残念ながら説得力が足りない。
犯罪の低下に役立つという話ならもっといいと思うよ。

刑罰は個人に存する保護権益がなくてもさまざまある。
売春、覗き。それだけでは「法律改正」には力不足。


>>750
現状維持を唱えるのが不可かw
そりゃすごい。

752 :大麻取締法規制緩和派:04/04/21 14:27 ID:lmeAqwM/
>>751
現状維持で問題先送りと言う事ですね。

753 :朝まで名無しさん:04/04/21 16:16 ID:TjxUAHxX
あー、俺524書いたものなんだが、解禁論者はオランダの薬物政策を成果を上げてる
ものと言ってるが一般にはそうは解釈されてないんだな。
オランダ政府も大麻は違法との立場から取ったやむ得ないネガティブな政策だ。
ハームリダクションと犯罪発生率が関係ないというのも現実を理解してない。
犯罪の増加→薬物乱用に拍車がかかる→ますます犯罪が増加→司法、刑務所の許容量には限度がある。
という背景で出てきたモデルであることは周知の事実。
つまり司法、刑務所の許容量にゆとりがあるうちはひとつひとつ厳正に処罰する方が望ましい。
保護法益からハームリダクションが出てきたというポジティブな解釈は間違い。

それとハードドラッグについて使用者数が日本とオランダと比べて〜という話が
出ていたが、日本も年々押収量が増えてることから使用者数も増えてることは
推測できるがこれは具体的な数字で把握できるものではない。あくまで推測。
オランダも同様。常識的には日本よりオランダの方が多いだろうとは誰でも
感じている事。オランダ政府高官も自らが意図した(ハードドラッグを減らす)
方向に政策が機能してない事を認めている。

最後に医療大麻についてだが、これは外圧とかでは進展しない。
要は需要と供給。需要の無い所に供給なし。一歩譲って多少の
需要があってもメリット(利益を生む)がないと民間企業は腰
を上げない。現在、カンナビスト以外で患者、医療機関から
医療大麻に対する需要の声が上がってないだろ?
カンナビ寄りの弁護士が声を上げても無駄。


754 :朝まで名無しさん:04/04/21 16:45 ID:QlV4NRKq
>>753
>医療大麻に対する需要の声が上がってないだろ
上がってないだろって、、、単純所持で懲役5年だよ
言いたくても普通の人はいえんだろ

755 :朝まで名無しさん:04/04/21 17:07 ID:TjxUAHxX
>>754
何も所持しろなんて言ってないが?
例えば、ドクター。これは立場上色んな海外文献なんか読んでる訳だし、海外で
大麻が医療上有益だとかの論文なんかあったら、需要の声としてあがってても
おかしくない。
患者にしても関心のある人だったら情報を集めて声をあげてもおかしくない。

現実には医療大麻が例えば癌を消滅させるとかの劇的なものでなく単なる対症療法
的なものでもあり結果、需要が無いのだろう。現行他剤で十分間に合ってるとね。

それとハームリダクションについて追記すると、>>57のリンク先でオランダ自身が
言ってるように、
・予防は治療に勝る。
・治療はハームリダクションに勝る。
・ハームリダクションは無策に勝る。
「予防」は何よりも勝るわけだ。前出の人の言うとおり日本の薬物取締りについては
現行のままが一番望ましい。加えて「ダメぜったい」の啓蒙を小中高の生徒たちに
十分実施する事だな。「予防」はゲートウェイから取り締まることが鉄則。
刑務所の許容量が足りないようなら北海道の野生大麻を焼き払って作って対応する。
北海道には広大な大地がある。事後に対策を練るよりコストも抑えられると思われる。


756 :大麻取締法規制緩和派:04/04/21 17:29 ID:lmeAqwM/
>>754
>医療大麻に対する需要の声が上がってないだろ?
大麻取締法で研究も臨床実験も出来ない状況で
満足な結果も得られていない現状をお忘れ無く。

ちなみの煽りスレの179で医療関係者さんが
「医療業界でも大麻マンセーの医師はやっぱり鼻つまみ者ですからね。」
という書き込みをしています。

>>755
>患者にしても関心のある人だったら情報を集めて声をあげてもおかしくない。
現状では大麻の真実が公表されていない為、関心のある人も少ないかと。
実際、大麻の真実を知ってる人達は裁判で戦っていますよ。>>9

757 :大麻取締法規制緩和派:04/04/21 17:37 ID:lmeAqwM/
>>755
アメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、オーストラリア、オランダ、ベルギーなど
多くの国々で医療大麻の研究と臨床試験がおこなわれています。
日本でも大麻の研究をするべきだとは思いませんか?
需要の声が上がってからでは遅いと思いませんか?

■イギリスのGW製薬が大麻抽出医薬品を開発・販売
http://www.iryotaimasaiban.org/shiryo/gwpharm/index.html

■「大麻/カンナビノイドから創薬への可能性」
 社団法人日本薬学会ファルマシア2001年12月号より
http://www.iryotaimasaiban.org/shiryo/farumashia/cover.html

758 :朝まで名無しさん:04/04/21 17:49 ID:XddW8XPP
日本では、大麻と犯罪の相関性は無いんだけど
あるのは逮捕されてしまう被害者の無い犯罪性。

オランダは犯罪発生率が高いのか?本当、どこと較べたの?

オランダの方が
ハードドラック中毒が、少ないことに注目するべきだ!
ヨーロッパ各国ともアメリカとも較べて低く、
「成功した薬物対策」をしていると評価できる。

日本は、覚醒剤中毒犯罪者で留置場、拘置場、刑務所
どこも定員オーバーだそうだ。
オランダに学ぶことは有るはずなんだけどね。

759 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:10 ID:QlV4NRKq
日本は大麻を神聖視する、神の国である。

             森純一郎

760 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:13 ID:TjxUAHxX
>>756-757
>>9の件は大麻の仲介行為をした者が無罪を訴えての裁判で医療大麻としての
裁判じゃない。本人が医療大麻解禁論者なだけ。中島らもも譲り受け前後で
医者にかかってなかったので裁判官にばっさり切り捨てられてるな。

研究、臨床試験はやりたい国にまかせとけばよろしい。
むしろ生活習慣病や癌領域の薬の開発の方が急務。
何度も言うが需要、利益がないと民間は動かない。
国策としてのプライオリティーは限りなく低い。

>>758
保護法益よりゲートウェイとしての大麻を取り締まることが重要。オランダの言うところ
の「予防」。予防は何よりも勝る。
ハードドラッグ使用者数は推測しか出来ない。その推測でも日本はオランダやアメリカなど
欧米諸国より少ないのは誰もが感じているところ。
オランダの薬物政策が成功というのは、レベル論。ドラッグが蔓延してHIV患者が増えて
凶悪犯罪急増というような、どつぼにはまった状態から見ると成功といえるくらい。
日本は幸いにそんなレベルよりまだずっとましなところだから、オランダの政策を参考に
する余地無し。
日本で声高にオランダの薬物政策を持ち上げるのはカンナビストとジャンキーくらい。

刑務所が定員オーバーだったら北海道の野生大麻焼き払って刑務所を作ればいいだけ。

761 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:20 ID:j471BFYA
薬物犯で刑務所を満タンにするより(参照>>8
他の犯罪者の方が、かなり深刻だと思うよ
どうよこの統計?
http://www.moj.go.jp/HOUSO/2002/table.html#z02

762 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:24 ID:j471BFYA
>>760
>その推測でも日本はオランダやアメリカなど欧米諸国より少ないのは誰もが感じているところ。

残念ながら全然違うようです、事態は深刻です。 もしかしたら世界1位のハードドラッグ汚染国かもしれますせん。
7 :朝まで名無しさん :04/04/14 00:01 ID:LvtLLjVN
20代大麻汚染深刻 国民の80人に1人、覚せい剤乱用

20代の若者を中心に大麻の汚染が拡大していることが警察庁のまとめで分かった。
大麻樹脂の02年の押収量は265キロを超えていて、年間で過去最多だった98年の205.8キロを大幅に超えている。
覚せい剤の乱用者は推計で160万人で、国民80人に1人の計算となることも判明した。(朝日新聞)
http://ime.nu/www.asahi.com/national/update/0103/011.html(リンク無効)03/01/03紙上参照



763 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:27 ID:j471BFYA
307 :朝まで名無しさん :04/04/17 18:50 ID:5HhAWUZF
オランダより日本の方が薬物汚染が進行してるぞ!
>>57のリンクより

リスボンの欧州薬物及び薬物依存監視センター(EMCDDA)の報告に基づく統計をお示しいたします

・大麻の使用に関する限り,オランダはEUで中間的な地位を占めています。
・問題のある薬物使用者の人数をみると,オランダは住民1000人当りの比率が最も低くなっています。
 わが国での近年のコカイン,XTCの使用は欧州の標準値を上回るという事実にもかかわらず,オランダにおける問題のある
 薬物使用者は住民1000人当たり2.6人となっています。
・オランダにおける,薬物の注射使用の結果としてのAIDS発生は,欧州の平均をはるかに下回っています。
・そして最後に,薬物使用に起因する急性死亡の率では,オランダはEUで2番目に低くなっています。


764 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:28 ID:j471BFYA
376 :朝まで名無しさん :04/04/19 07:30 ID:qUKwNpPg
こんなことをオランダ政府が正式にアナウンスしてる腹癒せ記事じゃないかな。

オランダの大麻使用の状況をヨーロッパの他の国家と同じ程度ですが、
アメリカ合衆国では明らかに高率になっています。
オランダでは12歳以上を対象にした薬物使用に対する動向調査が定期的に行われています。
最新の調査によれば、17%の人が大麻をこれまでに使ったことがありますが、
対比されるアメリカでのデータは34%です。
コカインに関するデータはオランダでは3.6%ですが、
アメリカは11%で、
ヘロインではオランダが0.4%で、
アメリカでは0.9%です。
もちろん、「これまでに1回以上使ったことがある」と答えた人は、
「現在使っている」よりはるかに多いわけです。
オランダの全人口の3%が、調査当日に先立つ1か月以内に大麻を使いました。

765 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:32 ID:j471BFYA
オランダの薬物政策は実験段階なんですか?
この成果は評価できないのですか?

オランダの犯罪率は何と較べて高いのですか?
それにより評価されない理由ななんですか?

766 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:40 ID:TjxUAHxX
>>762-763
762についてはそこに書いてあるように「推計で」といっている、リンクが切れている
ので何を根拠にはじき出したが分からんが、朝日新聞の話とすればどれほどの信憑性が
あるかはなはだ疑問。推計だったら意図的に何とでも言えるんだよ。

762についてはメソッドを見る限り母数が無作為かどうか不明。
しかも薬物使用の判定も確か電話聞き取り、手紙、面接とかで決めてるようだから
これも真実を反映してるかどうか疑問。

的確に各国比較しようと言うのなら、利害の無い第三者国の専門家が実施すべし。
・無作為抽出による一定数以上の母数をベースとする。
・薬物使用の判定は専門家が毛髪検査、尿検査など実施して判定。

これくらいやってもらわんと各国比較は無理。多い少ない言っても無意味。

767 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:41 ID:j471BFYA
>>760
冒頭から矛盾してます。
>保護法益よりゲートウェイとしての大麻を取り締まることが重要。オランダの言うところ
>の「予防」。予防は何よりも勝る。

大麻をゲートウェイと位置付けるなら、オランダ政府は大麻販売所を認可してる事に矛盾が出ます。
オランダでも大麻意外は厳しく売買が規制されています。
大麻がゲートウェイなら少量でも販売が許可される理由がありません。

768 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:45 ID:j471BFYA
>>766
さっきからキミの言ってることは過去ログのコピペで返事できてしまうのだがね!!
過去ログを読み通してから、書き込まないと放置されますよ。

305 :朝まで名無しさん :04/04/17 18:31 ID:5HhAWUZF
1が書き込んだ>>7
リンク無効になってるから嘘だろと思ってググってみた…
これからは、「ガンバレ日本」でなく「どうなる日本」だな。。。あぁぁ

国民の80人に1人、覚せい剤乱用(警視庁発表)
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%AE%EF%BC%98%EF%BC%90%E4%BA%BA%E3%81%AB%EF%BC%91%E4%BA%BA%E3%80%81%E8%A6%9A%E3%81%9B%E3%81%84%E5%89%A4%E4%B9%B1%E7%94%A8&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&start=10&sa=N


769 :朝まで名無しさん:04/04/21 18:58 ID:TjxUAHxX
>>768
そんなググッたリンクを示されても答えにはならん。
キミこそそのページに目を通したのか?
過去ログを張ってループさせるのが面白い?

770 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:06 ID:j471BFYA
>>695
>ううむ。最新50スレを読むと、麻取り等の解禁反対者にとって、医療用
>大麻の議論は眼の上のコブと言う感じですね。草廚とか罵れないし。
>彼らも薬学の専門家だろうから、医療用大麻の議論は大麻の真実に近つく
>早道かも知れない。粘着して医療の議論に反対している姿勢から、彼らの
>アキレス腱じゃないかと強く感じた次第です。

100%有り得ません、何の利益も生まれません
管轄官庁は医療大麻により、大麻法が改正されることを望むと思いますよ
内外差の爆弾を抱えてる方が不安分子です。
医薬でこの問題を解決できれば、落ちどころ良く責任追従からも逃れられます。

ここで煽ってるのは、人の命も粗末に扱い書き込める、外道が相応しい人間失格者です。

771 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:09 ID:j471BFYA
>>769
警察庁発表とされる一連の記事の反響が読めますよ。
否定してる反響は無いですね。なんででしょうか?
唯一、否定するあなたのソースは何ですか?

772 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:17 ID:TjxUAHxX
医療大麻の有効性、安全性の証明(立証)なんてどうでもいい、とにかく試させろ
というカンナビストの方が無責任な非社会人だな。

>>771
いくつかの記事を読んだが、元の警察庁発表の数字が無い。
「推定」なんだろ?何を根拠に推定したのか分からんとその数字が何を意味するのか
理解できないだろう?それともキミは世の中に溢れている数字を全部真実を思ってる
か?「数字のトリック」に騙されやすい人間か?

773 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:24 ID:j471BFYA
>>772 粘着にも程がある、危機的論題を抹消したいのは該当する北朝鮮の関係者か?

http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/bbs/nkoreabbs2679.html#2679
覚せい剤事件で11月末までに逮捕・送検された容疑者は1万5618人で、前
年同期に比べて1195人減少。推定乱用者も最近では99年の260万人をピー
クに減っている。ただ、潜在的な需要は多いと同庁はみる。1キロ以上の大量押収
事件8件を分析すると、押収量の4割強は北朝鮮ルートだった。


774 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:26 ID:j471BFYA
この過去スレで話題になってた、探して確認しな

775 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:36 ID:j471BFYA
覚せい剤推定乱用者が減少しても、MDMAが激増してる
日本は麻薬大国だよ。
オランダに学ぶことは多いはずだ。

776 :大麻取締法規制緩和派:04/04/21 19:38 ID:lmeAqwM/
●平成15年中における薬物情勢(警察庁)PDF
http://www.npa.go.jp/safetylife/yakutai4/3.pdf

777 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:43 ID:cSMHqMO2
>>775
そうだね。
オランダを見習ってMDMAも解禁した方がいいな。

778 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:48 ID:j471BFYA
>777
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/sov/topf.htm
オランダの薬物対策を観る 小森 榮(弁護士)


779 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:48 ID:cSMHqMO2
>>767
大麻をゲートウェイとしてオランダ政府はヘロインやコカインの非犯罪化を行っているな。
大麻を解禁しちゃうとハードドラッグも解禁しなくちゃならなくなるという証拠では?

780 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:49 ID:TjxUAHxX
>>773-775
だからそれは前のグーグルの記事だろう?推定〜というのは元の数字がないと
駄目だと何度言っても分からんようだなあ。。

大体、カンナビスト(少数)の持論は大麻しない人(多数)には大麻に対して
誤解-偏見が有ろうが無かろうが受け入れられるものじゃないんだよ。

日本でハード濫用が多い→オランダを見習え、学ぶことが多いはず。
しかも、持ってくる数字は「推定〜」や他国と比較出来ない数字ばっかり。
日本中のカンナビストが束になって訴えても要求は通らんだろうな。


781 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:52 ID:j471BFYA
>779
少量大麻以外の売買は厳重に禁止されている
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/sov/dutch%20policy.htm

782 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:52 ID:cSMHqMO2
>>765
ハードドラッグも解禁されジャンキーとマフィアを満足させたという成果があるな。

783 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:56 ID:j471BFYA
反対者は薬物問題に関心が無いらしい。重大な問題も論議する意思を見せない。
指摘どうり、低俗な荒しだな。

784 :朝まで名無しさん:04/04/21 19:59 ID:cSMHqMO2
>>781
本スレのオランダ外務省のサイトでもみたらいいやん?
ハードドラッグでも法の執行は行われていないよ。
>>649のリンクは原文の翻訳らしいので多少参考になるかな?

785 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:00 ID:j471BFYA
法の違反者の立場の大麻愛好家が、薬物問題の危機感を訴え
法の尊厳を仮にも主張する人物が、そんな問題は無いと言う。

786 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:06 ID:TjxUAHxX
薬物問題は由々しきことで大いに関心があるよ。だから書き込んでるんだろう。

キミら解禁論者にとっては自らの意見に反するものは全部荒らしなんだろう?
了見の狭い奴が多いな、カンナビストって奴はよお。

説得に失敗すると「荒らし」。大人になれない薬物依存の姿を表してるな。

的確に各国比較しようと言うのなら、利害の無い第三者国の専門家が実施すべし。
・無作為抽出による一定数以上の母数をベースとする。
・薬物使用の判定は専門家が毛髪検査、尿検査など実施して判定。

このようなスケールで統計を取ったものがあるなら示してくれ。
推計とか意図的な数字じゃなくてね。。

787 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:07 ID:j471BFYA
オランダはハードドラック中毒者を保護してるのは確かだな
日本のように覚醒剤犯で刑務所を満タンにして
重大犯罪者を入所できない又は、出所させることは無いようだ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/sov/topf.htm

788 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:08 ID:cSMHqMO2
>>785
大麻愛好家(?)=薬物問題の当事者
だよね?
自分たちが93でラリってしまうのは国が無策なせいだ!といってるのか(^^;ワラ
大麻を解禁すれば93やったりしないから薬物問題は解決するといっているのだろうか。
ちょっと解禁派は頭がおかしい。

789 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:10 ID:j471BFYA
>>786
他にデータの無いこの問題をどう考えるのかね?

790 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:13 ID:j471BFYA
>>788
大麻なら許せる、しかし大変な薬物問題か国内にある。
この原因は、現在の取締体制にある。
過去ログにこのような主張が腐るほどあるはずだ。
過去ログも読まずに薬物問題を語るとは、頭がおかしいな。

791 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:19 ID:TjxUAHxX
>>789
おれの持論は、
・日本の薬物取締りの法律は現行でOK。量刑もOK。
・取り締まり人員(警察)のスタッフは薬物専門に特化して増員するべき。
・刑務所の許容量が問題になれば北海道の野生大麻を焼き払って作って対応する。
・「ダメぜったい」の啓蒙を小中高の子供達に徹底する。
・医療大麻は急務じゃないため治験実施国の様子見で可。

792 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:22 ID:zv/P//P6
>>790
(^Д^)ギャハ
勝手に許すなよ〜
93厨やりたい放題だな!

793 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:25 ID:zv/P//P6
薬物問題=大麻の乱用
だよ。

794 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:31 ID:j471BFYA
>>791
極刑も採用してる国も含めて
薬物取締の画期的な成功例が、どこにも見当たらないのだが
予算増加に見合うメリットはどこにあるのだ?
オランダに追従するようにEU諸国などは方向性が同じになってきてるがね。
http://www.emcdda.eu.int/(EU drugs agency )他大陸のリンクもあり

795 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:34 ID:j471BFYA
>>793
国内のハードドラッグ乱用者推定260〜160万人だよ。

796 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:35 ID:Al9qUuiX
その前にさ、「おおあさ」って何ですか<ALL

797 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:40 ID:j471BFYA
>>791
761 :朝まで名無しさん :04/04/21 18:20 ID:j471BFYA
薬物犯で刑務所を満タンにするより(参照>>8
他の犯罪者の方が、かなり深刻だと思うよ
どうよこの統計?
http://www.moj.go.jp/HOUSO/2002/table.html#z02

798 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:46 ID:TjxUAHxX
>>797
主要な犯罪の発生率(人口比)を見ると日本はアメリカの1/2、欧州の1/4〜1/5
まだまだ、欧州の薬物政策をモデルには出来ないと見る。
理由は>>524

799 :大麻取締法規制緩和派:04/04/21 20:49 ID:lmeAqwM/
>>796
大麻の事です。
厚生省が窪塚に大麻のことを「おおあさ」と読めと指導したらしい。
厚生省も事実を隠すのに必死だね。
いつまで国民を騙し続けられるか疑問だが。

この厚生省の対応はどう思いますか?<反対派ALL

800 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:54 ID:ieU8YKe1
大麻の害って根深いのですね   まだこのスレ上がっているよ

801 :ムーミン:04/04/21 20:54 ID:Z5WSUZ9Q
>>799指導したらしいと言われても・・・

802 :朝まで名無しさん:04/04/21 20:54 ID:j471BFYA
>>798
犯罪検挙率で既に各国横並びだ、取締り体制側が限界とも想像できる
大麻取締りを増強する意味があるのか?

803 :大麻取締法規制緩和派:04/04/21 21:04 ID:lmeAqwM/
>>799
添付し忘れました。

窪塚、環境イベントで「おおあさ」ラップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040419-00000033-nks-ent

804 :朝まで名無しさん:04/04/21 21:05 ID:TjxUAHxX
大麻を含めた薬物取締りの強化は大いに意味があるだろう。
薬以外の犯罪を抑制する波及効果も見込める。
横並びの検挙率だがドイツ並の高検挙率となるよう警察にはがんばってもらいたい。

805 :朝まで名無しさん:04/04/21 21:06 ID:ieU8YKe1
それを言うなら  貼付  でっしょ

806 :朝まで名無しさん:04/04/21 21:08 ID:5fgDaQ/W
いや 天賦 だろ?

807 :大麻取締法規制緩和派:04/04/21 21:10 ID:lmeAqwM/
>>805
間違えました。
ご指摘ありがとうございます。

808 :朝まで名無しさん:04/04/21 21:12 ID:Ttfz6XYx
猿芝居の芝居小屋の幕が上がったようです^^

809 :朝まで名無しさん:04/04/21 21:13 ID:ZOmNH3PR
薬物取締りの強化は
俺なら、税関や海保などの増強の水際作戦の増強を提案するけどね。
ルートを抑えなければ供給元が喜ぶだけ。
これ以上、国庫の扶養者を増やしてどうするの
使用者に対して強化して成果が出た例があるのか?
当然大麻の個人使用栽培は罷免だ。

810 :朝まで名無しさん:04/04/21 21:27 ID:TjxUAHxX
>>809
そのとおりだね。
根元を断つ。
あと暴力団関係者からの供給も絶つ。
使用者に対する取締りも重要。ここが甘いとなめられる。こそこそやらずに
おおっぴらにやる奴が出てくるかもしれん。国庫の扶養者は少ない事に越したこと
はないが、他の無駄な支出を抑えて回すとか工夫がいるな。事は国の治安に関わることだ。

811 :朝まで名無しさん:04/04/21 21:40 ID:KMw01VlH
>>780
平成13年度も160万人。80人に1人が覚せい剤乱用者。
ちなみに160万人という数字は、警察庁が発表しているもの。

http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/honbu/005.htm
全国の平成13年の乱用者は、160万人で、使用された覚せい剤は13トンから18トン、
末端価格にして7,800億円から1兆800億円の間で動いていると言われている。


812 :朝まで名無しさん:04/04/21 21:41 ID:WES4zcTH
>>1
隣国から解禁を輸入する手もありかもよ。
後手後手の日本政府より
マネーパワーで解禁に走る隣国が日本より先に現れるかもよ。
アメリカの解禁運動で、ちょと前に韓国のアメリカ留学生の活躍がクローズアップされていたよ。
隣国の同士も頑張ってるぞ!

813 :朝まで名無しさん:04/04/21 21:57 ID:TjxUAHxX
>>811
160万という数字はまあいいだろう。検挙者数×100で出してる様だが、
これは例えばゴキブリ1匹見かけたら30匹はいるというようなもの。
そんなことはどうでもいいんだ。俺はその数字で他の国と比較する事が意味が
無いと言ってるだけ。
社会的、文化的背景が違うので一口に検挙といっても国どおしで単純に比較
出来ないだろう?その比較出来ない数字を元に160万を出してもコレで他の
国と比較する訳にはいかない。と言ってるだけ。
160万は多いからなるべく少なくなるように努力しよう。という程度にしか
使えない数字。

ハードドラッグが各国でどの位浸透しているか横の比較をするには>>766の下半分
で示したような共通のルールに基づいたやり方で数字を出す必要がある。ということ。

814 :朝まで名無しさん:04/04/21 22:01 ID:J5GuKd+X
石油

815 :朝まで名無しさん:04/04/21 22:18 ID:XuICicV8
>>813
危機感を感じてない模様だな。
ダメゼッタイと体制を持ち上げるのに、主張内容は知らないのか?
オランダはその1/10の蔓延率でも対策してるぞ。
無対策な日本はエイズなどの血液感染病患者も蔓延してるってことだ。

816 :朝まで名無しさん:04/04/21 22:26 ID:m6HagyXt
そうだ!
オランダのようにヘロインもコカインも解禁しる!

817 :朝まで名無しさん:04/04/21 22:28 ID:XuICicV8
EMCDDAは第三者的な公的機関です。ここで発表されていることの信憑性は高いでしょう。
オランダはEU諸国とアメリカより薬物対策に成功していると評価できます。
オランダの政策は失策だと評価できますか? ttp://www.emcdda.eu.int/

*リスボンの欧州薬物及び薬物依存監視センター(EMCDDA)の報告に基づく統計をお示しいたします

・大麻の使用に関する限り,オランダはEUで中間的な地位を占めています。
・問題のある薬物使用者の人数をみると,オランダは住民1000人当りの比率が最も低くなっています。
 わが国での近年のコカイン,XTCの使用は欧州の標準値を上回るという事実にもかかわらず,
 オランダにおける問題のある薬物使用者は住民1000人当たり2.6人となっています。

・オランダにおける,薬物の注射使用の結果としてのAIDS発生は,欧州の平均をはるかに下回っています。

・そして最後に,薬物使用に起因する急性死亡の率では,オランダはEUで2番目に低くなっています。
ttp://www.emcdda.eu.int/situation/themes/problem_drug_use.shtml
ここの解説でレポートの信頼性を確認できる

818 :朝まで名無しさん:04/04/21 22:28 ID:TjxUAHxX
>>815
またまた比較論者が現れた。>>766の下半分で示したような共通のルールに基づいた
やり方で出した数字で比較しろよ。

単純に犯罪率で比較すると、コピペだが、、
797 :朝まで名無しさん :04/04/21 20:40 ID:j471BFYA
>>791
761 :朝まで名無しさん :04/04/21 18:20 ID:j471BFYA
薬物犯で刑務所を満タンにするより(参照>>8
他の犯罪者の方が、かなり深刻だと思うよ
どうよこの統計?
http://www.moj.go.jp/HOUSO/2002/table.html#z02


798 :朝まで名無しさん :04/04/21 20:46 ID:TjxUAHxX
>>797
主要な犯罪の発生率(人口比)を見ると日本はアメリカの1/2、欧州の1/4〜1/5
まだまだ、欧州の薬物政策をモデルには出来ないと見る。
理由は>>524

エイズはコンドームなしの性交渉が主たる原因だろ。
ドラッグの注射針によるものは主じゃないよな。

819 :朝まで名無しさん:04/04/21 22:57 ID:4N5txCC8
日本も、このスレも終わってるってことだな。
吸わずにエイズで死ぬより、経験しといた方が得だな。

820 :朝まで名無しさん:04/04/21 23:00 ID:XmC20r1e
ハードドラッグのハームリダクションで大麻解禁を持ち上げすぎ。
オランダの場合、大麻解禁も行ったがハードのヤク中の気違い共に公的職員が
毎日毎日ヤクを打って回っている。これがより直接的なハームリダクションだな。
俺が知る限りではこれだけだが、他にも手を打ったのかもしれないが、まあとりあえず
最低この二つの策は取られているわけで、そのどちらがより有効かという検討も
しないで大麻解禁ばかりが効果を上げているように宣伝するのは大麻厨の悪い癖だと思うね。

821 :朝まで名無しさん:04/04/21 23:05 ID:4N5txCC8
日本の対策が破綻してるのは事実のようだが。

822 :朝まで名無しさん:04/04/21 23:07 ID:XmC20r1e
犯罪者増加への対抗策で刑務所を増設増設ってのがありうるんだな。
別に大麻は今程度で推移しても、他で捕まえたいことがいっぱいあるしね。
日本の課題は凶悪犯罪の抑止なんで死刑を増やせるといいんだが、まあ諸般の事情で無理だから早晩刑務所のキャパを増やすしかなくなる。
そのおこぼれで薬物犯にも十分スペースができるから心配しなくてよろしい。


823 :政治板の有名コテハン:04/04/21 23:08 ID:avnF0Hue
反米・親北朝鮮の言動に熱心な傾向。

722 :恵也 ◆1BgPjyxSE. :04/04/21 22:23 ID:26wckx42
官邸発、2CH経由、産経新聞等発表の捏造記事、むしろ普通の日本人。
■”たまたま”三人の思想・信条が左に寄っているということが発覚した
高遠氏:愛を中心とした思想で、ヨガに興味を持つ人道主義者
郡山氏:元自衛隊のフリーカメラマン
今井氏:18歳の劣化ウランに興味を持ちすぎた若者。

■”たまたま”三人の家族の何名かが胡散臭い団体の構成員だった
今井氏の母親:共産党系の病院の看護婦というだけ。活動家とは言えん
今井氏の父親:学校の先生というだけ。
全てを針小棒大に騒がせただけだ。

■”たまたま”タイミングを合わせたように胡散臭い団体がキャンペーンを張った
3日間しか時間が無いのに、誘拐犯にこちらの意思、思想を伝える時間は無い
全ての使えるルート、友人、ほんの少しの知人、左右を問わず、権力、反権力
関係なく声明を伝えただけの事。

■”たまたま”犯行グループと支援団体の主張が一致していた
今でさえ国民の半分はイラク派遣支持しない派。一致する人間、団体がある
のは当然。
http://www.tbs.co.jp/newsi_sp/shijiritsu/

■”たまたま”犯行グループの主張が日本のアジっぽかった
ろくにイラク人も知らない素人同然の官邸世襲トリオの断定、
これだから、川口外相もピントはずれの声明しかせん
>☆「日本政府は解放望まず クバイシ師が痛烈批判」
http://ch.kitaguni.tv/u/1023/%BB%FE%BB%F6%A1%F5%BC%D2%B2%F1%CC%E4%C2%EA/0000072739.html

824 :朝まで名無しさん:04/04/21 23:11 ID:XmC20r1e
あとさぁ>>751でも指摘した保護権益の話だけど、では保護権益がなくても
禁止されうるのはなぜかというと結局のところ公序良俗にたどり着くんだよな。

公序良俗っていうのはやっかいな話で伸縮自在、いやらしいわけだ。
とどのつまりは  キモイ  と認定されたらダメ、とかさ。でもそ
れはどの国にもあるし受け入れられているから公序良俗ベースの禁止事項
がそれだけを理由に廃止されたりはしない。

売春と覗きをあげたけど、重婚、直属近親者の結婚、モロだしポルノ
などなど。探せばいくらでもあろう。


(訂正>>751で参照しているの>>669は間違い、>>699。失礼した)

825 :朝まで名無しさん:04/04/21 23:17 ID:w0hZcfzx
>>822
そのような国庫の余裕があるのか?
ハードドラッグ160万人とタイマ160万人の全員320万人を
刑務所に入れなければ抑止力にならんぞ。

826 :朝まで名無しさん:04/04/21 23:24 ID:TjxUAHxX
またまた、突飛なこと言う奴が現れた。
>>825
ハード160万は検挙者数16万×100で潜在ハード者数を推計した数字。
ちなみに大麻関連の検挙者数は200前後だった筈。

どこをどうひねると320万なんて数字になるんだ?

827 :朝まで名無しさん:04/04/21 23:26 ID:XmC20r1e
>>825
国庫に余裕があるかはあまり関係なさそう。
各種世論調査をみて犯罪の増加が常時、懸念事項の上位にランクされているからね
早晩増えるよ。それこそ優先順位で言えば大麻解禁よりはずーっと上の
問題だから。


こっからは純粋に想像だが大麻の検挙者はさして増えないと思うけどね。


828 :朝まで名無しさん:04/04/21 23:28 ID:1Q5fw/Jz
>>826
おまえ痛杉、覚醒剤より悪質だよ。

829 :朝まで名無しさん:04/04/21 23:34 ID:9Hzvzxwt
覚醒剤使用者と大麻使用者は同一だからな。
320万人なんて数字は出てこないよ。

シャブやるやつは100%大麻やるからな。

830 :朝まで名無しさん:04/04/22 02:12 ID:vxaVQkjR
>>827
高遠一派のために一週間で二十億使える国。
国策として建てるとなれば資金は問題にはならない。


あまりいいことではないけれど、法律守る気のないひとが多すぎて怖いですからしかたないですよね。

831 :朝まで名無しさん:04/04/22 06:06 ID:Z7nOTreE
妄想ばかりしてないで社会に出ろよ。

832 :朝まで名無しさん:04/04/22 07:04 ID:2Wi451SA
>>825
大麻は、世界中で一番使われてるカジュアルドラッグだからな。
ハードドラックは特別視が普通だよ。気軽にやる奴の気がしれない。

日本は特別にハードードラッグもカジュアル化してる
超特殊環境なのか?おそろしいー

833 :朝まで名無しさん:04/04/22 07:15 ID:VCCSy0Ok
内容ねえなぁ

うなもんどうでもいい

だまって吸えばいいんだよ

834 :朝まで名無しさん:04/04/22 07:20 ID:2Wi451SA
>>825
覚醒剤は2トンも押収されてる年がある
市場には200トンの覚醒剤が流通してってことか!!
おそろしすぎる

835 :朝まで名無しさん:04/04/22 07:44 ID:5op+wYwc
大麻より覚醒剤が大大問題だよ
ヒロポン世代は今でも世の中に悪影響を与えてるほど
長期に渡りダメージ与える悪魔の薬
今は、第三次覚醒剤汚染期だそうだ。

836 :朝まで名無しさん:04/04/22 08:05 ID:tjzMkXJ5
親戚の伯父さんが(今は超真面目?な役員職)酔った勢いで
昔は友達みんなで大麻やってたと法事の席で親戚相手に自慢してた。


837 :朝まで名無しさん:04/04/22 08:46 ID:VmgOV4V0
うわあナマ臭あー
カンナビストはこんなルミネからも叩きだされそうな
やらせドツキ漫才しかできひんの?(笑)


838 :朝まで名無しさん:04/04/22 08:58 ID:jd7L4Ju7

スレ指向を曲げられ気味だな>>1-16をよく読め!!

北と抵抗勢力の戦いの場ではない。


839 :朝まで名無しさん:04/04/22 09:00 ID:yqGG0yko
>>834
その計算で行くとオランダでは少なくとも400トンのコカインが流通していることになるな。
一つの国際空港で4トン押収されているわけだから、下手したら10トンとか押収されていて1000トンくらい流通しているのかな。
人口は日本の1/6しかいないのにね。

840 :朝まで名無しさん:04/04/22 09:16 ID:k8Ftt52Z
>>839
地理、物流状況も知らんのか?
オランダは海運全盛時代から物流ハブの役割。
アメリカの事例を検索してみれ、もっと凄いぞ
しかし日本の方がハードードラッグ汚染度大との噂あり。
日本国内に輸入された違法物は再度輸出することは無いだろ。

841 :朝まで名無しさん:04/04/22 10:03 ID:tKdZjRr8
大麻開放スレが
日本の覚醒剤汚染を晒すスレに変わってるよ…

クラスに1人以上の覚醒剤経験者がいます、
その人は普通の人よりエイズに感染する危険が高い
ヤバイ話だ。

842 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:27 ID:SpKCKJMe
そもそも人間とは、意識を変化させたり拡大させたがる生き物である。
芸術にいろ宗教にしろ、人間の文化的な創造活動は、すべてこの欲求に端を発している。
この欲求を押えこむというのは、人間らしく生きるな、ということである。
酒を飲み続ければアル中になり、体をこわす。タバコを大量に吸えばガンになる。
コーヒーは胃をこわすだろう。それよりももっと無害で、精神に対して有益な作用をもたらす大麻を、
国家はなぜ取締まる必要があるのか。
こんな法律はやめさせようではないか。

843 :朝まで名無しさん:04/04/22 11:32 ID:MfTQAOvE
カンナビストのみなさんもマーチ目前になると客引き営業大変ですね。

844 :朝まで名無しさん:04/04/22 12:25 ID:m4DqP6GW
それで解禁運動を何で反対するんですか?


845 :朝まで名無しさん:04/04/22 12:28 ID:m4DqP6GW
>>842
>コーヒーは胃をこわすだろう。それよりももっと無害
軽害が正しい表現です。

846 :朝まで名無しさん:04/04/22 14:10 ID:SpKCKJMe
逮捕者の手記より抜粋

私の逮捕は、初めから仕組まれた物で、私がイラン人と接触しているのを刑事がその場を張っていたのでした。
巧妙な囮捜査のようなものです。まるで、ねずみ取りに引っかかったような物です。
しかも、逮捕後、留置所内の担当が言うには、「おまえは馬鹿だ。渋谷に来て大麻を買うのに、
昼間に来る奴があるか!それに、買う奴だけをしょっ引いて、売ってる奴は逮捕しない。
売ってるイラン人は、どうせみんな否認するんだから」と言われ、愕然としました。
しかも、警察は元締めが誰であるかも知っています。
では、何故、逮捕しないのかと聞くと、暴力団を取り締まるのには、その部署が動かなければいけないらしく
生活安全部と、そこは、非常に仲が悪く、合同で捜査する事は有り得ないそうです。
これは、同じく、担当から聞き、尚且つ、検事からも聞きました。
全く、馬鹿げた詰まらない縄張り争い意識から来る、役人根性です。

日本の警察なんてこの程度。
ただの公務員ですよ。
取り締まりを強化出来ると思いますか?


847 :朝まで名無しさん:04/04/22 16:01 ID:s8vg/Lwn
取締体制の資料を海外と比較すれば、いい加減さ丸出し。
日本は事務的に数字を集めてるだけ、アホらし

848 :朝まで名無しさん:04/04/22 16:28 ID:SpKCKJMe
取締り体制には限界があるのよ。
このままじゃ検挙率は大して上がらず
違法薬物が蔓延するだけだろ。
実際の検挙人数と押収量を比較してみ。

849 :朝まで名無しさん:04/04/22 16:29 ID:SpKCKJMe
361 :朝まで名無しさん :04/04/22 13:11 ID:r4H5xzka
個人所有は許可に成る日はそう遠くない
他のドラッグと区別する必要がくるだろう
社会にドラッグが実害を与えはじめて初めて区別するだろうよ
取り締まりの効率を上げなければ社会が崩壊するという危険を理解しなきゃだめ

850 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:00 ID:F+dsOA87
大麻と酒、煙草、コーヒーを比べて害が少ない〜とか言う奴は浅薄。
世界中で酒、煙草、コーヒーはほとんど合法だが、大麻はほとんど違法。
オランダでさえ表向き違法。な〜んでだろー??

日本は最近犯罪が増え、検挙率が下がってきてはいるがまだまだ世界中では治安
は良い方。そんな日本政府が大麻を解禁する理由は見当たらない。

大麻解禁論者の言い分はパターンが一定。
・害が少ない。×
・保護法益。×
・踏み石理論の否定。×
・犯罪発生率が日本の4〜5倍の欧州のモデルの導入。×
・医療大麻解禁。×〜△
これらいずれかの話をくるくると回してるだけ。そして否定論者が何かカキコする
と「荒らし〜」「北朝鮮〜」とか怒り狂う。否定論者は冷ややかに見てるだけ。

851 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:22 ID:SpKCKJMe
>世界中では治安は良い方
世界と治安を競ってどうする。
世界の治安が悪化すれば日本も悪化していいのか?
必ずしも薬物蔓延=治安悪化か?

>大麻を解禁する理由は見当たらない。
俺は解禁しろとは言ってない。
大麻を他のドラッグと区別する必要があると言っている。

あんたの考えの方が浅薄だと思うが。


852 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:31 ID:F+dsOA87
>>851
>大麻を他のドラッグと区別する必要があると言っている。
はいはい、これが850で示した↓コレね。
・犯罪発生率が日本の4〜5倍の欧州のモデルの導入。×
ちなみに薬物蔓延は治安悪化の要因となるのは常識。

サァ、これから、日本のハード事情の悪化を訴えますか?
ワンパターンだねえ。。


853 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:31 ID:s8vg/Lwn
>>850
あなたの積極的な姿勢を、否定派を装った荒し自治にも廻してくれることを願います。

854 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:33 ID:s8vg/Lwn
大麻愛好家は薬物は蔓延してると訴え
ダメゼッタイ愛好家は日本に薬物問題は無いと言う
変な話だね。

855 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:35 ID:etELO/SH
大麻が好きなら自分で静かにやってろよ。

856 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:37 ID:s8vg/Lwn
日本の未来を良くしたいから大麻の事実を広めたい!

857 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:41 ID:F+dsOA87
大麻愛好家は大麻を薬物問題からはずしたがる。
ダメゼッタイ派は大麻も当然薬物問題の範疇だと言う。
日本人でランダムに1000人に聞いてどちらに賛成する人が多いだろうねえ?

858 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:47 ID:s8vg/Lwn
G7加盟国の市民にランダムに聞いた結果の方が
より大麻の事実に近づいた結果になるよ。
大麻は血を飲み生肉を食うような悪魔だとする風潮のアンケートが欲しいなら別だが。

859 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:53 ID:SpKCKJMe
>>852
欧州のモデルを導入しろとは思わない。
日本独自の方法を考えればいいだろ。
文化も民族性も違うんだから。

では大麻蔓延=治安悪化か?

あんたは日本のハード事情を理解できてないと思うが。
たまには外に出て都内のクラブにでも行ってみろ。
なかにはシラフの奴を探すのが大変なイベントも沢山あるぞ。
そいつらが今後の日本を支えていくんだぞ。

>>857
>日本人でランダムに1000人に聞いてどちらに賛成する人が多いだろうねえ?
全国民が大麻の真実を知ってからじゃないと意味無いだろ。

860 :朝まで名無しさん:04/04/22 17:59 ID:s8vg/Lwn
>>803
>「厚生労働省の人に(大麻を)おおあさって言いなさいって言われたよ」
笑える話だ、薬害や将来を懸念してたら出る発言では無いよな。

現実離れした厚生労働省を「(高尚)こうしょう労働省」と呼んであげたい。


861 :朝まで名無しさん:04/04/22 18:08 ID:oa5yYIsb
アルコール依存症と大麻依存症ってどっちが命にかかわる事が多い?
大麻に急性中毒で死ぬ可能性はアルコールと比べてどうなの?
タバコに比べて肺ガンの確率は?

862 :朝まで名無しさん:04/04/22 18:11 ID:HktqAC1a
     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \   /
■■■■■■■■■ <オランダはいい国です!MDMAやヘロイン 
  |     )●(  |   \________も解禁されました。
  \     ー   ノ
    \____/

863 :朝まで名無しさん:04/04/22 18:14 ID:KueY//iA
>>859
そうだね、日本独自の方法で行くべき。
オランダみたいにヤクなんでもOKになってはいかんからね!
ヤパーリ「大麻さえ許さないんだ!」という強い姿勢が重要だな!

ちなみに麻取が平成16年度より8人増員され、196人になりました。

864 :朝まで名無しさん:04/04/22 18:17 ID:s8vg/Lwn
>>862
熱心な反対派さん、荒しですよ!自治をお願いします。

865 :朝まで名無しさん:04/04/22 18:19 ID:s8vg/Lwn
211 :朝まで名無しさん :04/04/16 09:33 ID:fqJ52VjC
ここには反対意見とAA荒しがセットでやってくる法則があるようだな。

866 :朝まで名無しさん:04/04/22 18:34 ID:CM2KXRpB
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040422-00000174-kyodo-soci
受注業務をすべて丸投げ 利益は数百万、厚労省汚職

867 :朝まで名無しさん:04/04/22 18:54 ID:LtX+3NiX
       +
     +  +      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧    <  わーい大麻解禁だー! 大麻解禁だー
   br(´∀` )ワーイ ! |    いつでもラリれるぞー
 +   ヽ    つ     \_______________
      (⌒_ノ
       し'ゝ ;;::⌒::


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        。O

    Λ_Λ!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__( ;´Д`)__< ハッ.......夢か.....
|  〃( つ つ   |  \_______
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \           \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |______|

868 :朝まで名無しさん:04/04/22 18:55 ID:BIcElw9L

☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 削除依頼まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |   おたべ    |/

869 :朝まで名無しさん:04/04/22 19:20 ID:z4SVo+yZ
>>864
入食いなエサは結構です、ここは論議板です。

870 :朝まで名無しさん:04/04/22 19:48 ID:J7Y9Zsuy
>>868
自分で出してこいよ

871 :朝まで名無しさん:04/04/22 21:40 ID:J/k8tYqI
>>804
遅スレだが犯罪発生率(犯罪認知件数)や検挙率で治安を把握できると考えるのは間違えのようだ
このサイトでは、それらが政治的にいくらでも操作可能と告発している。
ちなみに、高検挙率のドイツでは麻薬個人犯の逮捕は基本的には止めている、それで堂々の第一位だ
最下位を逃れてる我が国は麻薬個人犯の約2万人を入れてこの成績だ。
信頼できるデータではないと言っておくが、日本の警察体制は弱体化してるとも評価できるだろう。
ttp://www.jca.apc.org/~teramako/mt/archives/000006.html
犯罪認知件数と検挙率
ttp://www.moj.go.jp/HOUSO/2002/table.html
平成14年版 犯罪白書のあらまし

872 :朝まで名無しさん:04/04/22 21:46 ID:VmgOV4V0
どんどん逝っちゃってください
ここは議論板には激しく板違いの
やらせ議論偽装、無害でだましてナンボの
ド偽善ぼったくりCMごみスレです

873 :朝まで名無しさん:04/04/22 21:50 ID:J/k8tYqI
>>872
論議できない人はROMを薦める。

874 :朝まで名無しさん:04/04/22 21:53 ID:GbEhmsEO
こんなスレあったんだ
ログ読んでないけど、合法化賛成

875 :朝まで名無しさん:04/04/22 21:56 ID:epz3gTMy
大麻を生産する産業は外部不経済を与える産業だと解されます。
それを防止するための積極目的規制です。
憲法も認めるところです。
全然問題ないですね。

876 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:02 ID:SpKCKJMe
>>861
大麻には禁断症状も身体的依存ありませんよ。
精神的な依存も、「大麻が好きだ」ということは言えますが、
それ自体は、日本料理が好きかフランス料理が好きかということと変わらず、
格別に弊害があるものではありません。

お酒と違って急性中毒で死ぬと言う事もありません。
大麻にも致死量はありますが計算すると・・・
体重60kgの人のTHC(大麻の成分)致死量=2,160mg/kg÷60kg=129.6g。
この致死量を含む大麻の量=129.6g÷0.08=1.62kg。
1本のジョイントの重量を約1グラム(約2人分)として計算すると、
1.62kgの大麻からは1620本のジョイントが作れる。
さらに、ジョイントとして吸った場合は半分以上が大気中に失われるため、
実際の致死量に至るだけの量を摂取するには3200本以上のジョイントが必要となる。
ね、ありえないでしょ。

タバコに比べて肺ガンの確率は分かりませんが
タールはタバコの3倍くらいだそうです。
水パイプで吸えば問題ないでしょう。


877 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:03 ID:J7Y9Zsuy
       |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (´∀`∩<   大麻解禁延期…そうか、合法化だ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

878 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:09 ID:epz3gTMy
>>876
すぐそういう理論に持って行こうとする人が
このスレには多いですが、バカバカしい理論ですな。
大麻が解禁されて、今大酒のみで健康壊してる人が
大麻を始めたとしましょう。
ではその人が大麻を始めたからと言って
酒を飲むのを辞めると思いますか?
考えられないでしょう。
ただ酒+大麻になるだけですよ。

なんでそんな簡単なことが解らないんだろう?

879 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:16 ID:8PxT/8uO
>>878
大麻の危険性についての議論じゃねえか。
「酒は健康に悪い」としか言ってない自分に気づけ。

880 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:16 ID:SpKCKJMe
>>878
質問に分かり易く答えただけですよ。
ほぼコピペですし。
私も理論は苦手なんです。

881 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:16 ID:RlOBtFzo
>>878
仮定した結論を評価せずに、バカバカしい理論と導くのですか?
その仮定論による評価できる結論は、大麻より健康被害の大きい
酒や煙草の消費量が削減でき国民や国庫の利益になると仮定評価できますよ。

882 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:22 ID:IJ2DREKe
欧米、とくに欧州は覚せい剤をはじめとするドラッグの個人使用が
非犯罪化されているんでしょ。
となると、欧州の薬物犯罪の認知件数の暗数は
日本のそれと比べてかなり、いやとてつもなく多いんじゃないの。
治安の良し悪しは統計のみならず、見た目も重要だよね。
コンビニの前で犯罪ではないけど唾ペッペッ吐いてウンコ座りして迷惑かけてるだけでも
そこの近辺は治安が悪いと言われてしまうでしょ。
おなじように薬物中毒者たちが街中に多くいるのかいないのか。
この点、欧米と日本をくらべれば日本が欧州に劣らない薬物蔓延国家であると
言い切るのは、どうもねぇ。。

883 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:27 ID:SpKCKJMe
欧米と日本をくらべれば日本が欧州に劣らない薬物蔓延国家であると
言い切るのは、どうもねぇ。。


884 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:30 ID:SpKCKJMe
間違った。>>883

>>882
>欧米と日本をくらべれば日本が欧州に劣らない薬物蔓延国家であると
>言い切るのは、どうもねぇ。。
ごめん。分かり易く説明してもらえる?


885 :朝まで名無しさん:04/04/22 22:41 ID:RlOBtFzo
>>882
>おなじように薬物中毒者たちが街中に多くいるのかいないのか。

自分なりに解釈してレスします。
海外に行くと都市部では日本以上に得体の知れないと
第一印象を受ける人々を見かける機会があると私も認識します。
しかし、そのような人=薬物中毒者と断定するには立証性が欠如してると指摘します。
問題視されている薬物は闇ルートにより価格が付けられた商品です。
これを購買できる層はどこに有るでしょうか?
私は社会をドロップアウトしてない収入の有る層だと思います。
日本が薬物汚染の初期状況なら882さんが指摘する現象はこれから起こりうる事で
現在は確認できないと考えます。

886 :朝まで名無しさん:04/04/22 23:03 ID:F+dsOA87
>>871
俺は>>813で「社会的、文化的背景が違うので一口に検挙といっても国どおしで単純に比較
出来ないだろう?」と言っている。
>犯罪認知件数と検挙率
これは当然の事を言ってるだけ、検挙件数/認知件数=検挙率、反比例の関係は当然。
恣意的な操作があるかどうかは知らんが。それと発生率=認知件数/人口だが、これも
認知件数が恣意的に操作されてるのならあてにはならんだろう。あくまで参考として
眺めるだけ。それが欧州は日本の4〜5倍になるなあ。。とね・・

大麻愛好家は大麻を無害と叫ぶ。
一方、大麻は精神(脳の神経ネットワーク)に有害との説も有る。

現実には大麻は世界の殆んどの国で違法。オランダも基本的に違法。追訴しないと言うだけ。
そんなに無害なものが何故世界中で違法なのか?日本だけ違法と言ってるのなら大麻愛好家の
言い分にも耳を傾けにゃならんが、世界中の国で違法扱いの現状を見る限りその言い分に嘘が
隠されていると見るべきだろう。世界の殆んどの国で違法だとされる大麻についてわざわざ
規制を緩める必要なし。刑務所が足らんようになれば北海道の野生大麻を焼き払って刑務所を
つくれば済む話。

887 :朝まで名無しさん:04/04/22 23:10 ID:W21erwEc
>878
それこそ短絡過ぎ。
現状ですべての酒飲みが煙草すうか?逆もまたしかり。
両方やんないヤツもいる。
そもそも大麻と薬物を分けること事体へん。
煙草と酒も同列に考えてみなよ。
線引きに意味あんのか?
つまり酒と煙草に関しては情報があるし、
この感じは好き嫌いで選択できる。
大麻に関しても同じ。
フラフラしてラリちゃうやつはいずれやめる。
(酒飲んで見苦しいやつもいるからわかんないけど・・・)
それでもやるやつは悪いことしてる感にひたってるだけ。
大麻長くやってるやつは、吸うことでバランスがとれるやつ。
薬物に関しても同じことが言える。
変になっちゃうやつは淘汰されていくし、自ら辞めていく。
何事も100%完璧なんてことは無く、色々問題もおこるはず。
膿はいずれ破裂する。
オランダはいま膿を出しながら自ら成長していく段階なんだろ。
膿が破裂することをまつか、膿をだして次の段階にいくか。
この二つには大きなタイムラグが生じる。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
これをやっちゃえばすげーぞNIPPONになるよ ハハハ



888 :黒目牛:04/04/22 23:12 ID:nbVOkQzw
勘違いしてるようだけど、シャブやピーナッツも日本で合法的にやれるよ。
病院で。つまり、風邪薬ですら医師のカルテがいるわけ。大麻なら尚のこと
いるっしょ。スマドラと同じような扱いにしろってんなら無理だね。完璧に。

889 :朝まで名無しさん:04/04/22 23:18 ID:RlOBtFzo
>>886
オランダは違法ながらも少量売買を認可している
オーストラリアも違法ながら少量売買や個人栽培を認可ししている
イギリスは暫定的に黙認し検討項目として研究査定段階のようだ。
酒、煙草も含めた薬物を有効的に規制する手法が構築過程にあると判断できないか?
EC諸国が大麻を黙認している目的は限りある司法力の有効利用だよ。
大麻取締が社会の利益として効果を表してる事例を紹介できるかい?

890 :朝まで名無しさん:04/04/22 23:25 ID:9UdnbMGX
ECって何?

891 :朝まで名無しさん:04/04/22 23:28 ID:fLiKugBI
>>1
だいたい、いつだれが違法にしたんだ。
その一に戻って考えて見ろ。

892 :朝まで名無しさん:04/04/22 23:30 ID:W21erwEc
>888
あっおれに対するレス?
的をえてるような・・・
微妙なレスだな

893 :朝まで名無しさん:04/04/22 23:32 ID:F+dsOA87
>>889
そうそう、限り有る司法、刑務所の有効活用。その実情は日本の4〜5倍の犯罪
発生率に悲鳴を上げてやむなくとったネガティブな施策だ。
日本は幸いに1/4〜1/5の犯罪発生率だからまだまだ司法、刑務所には余裕が
有る。日本ではハードの検挙件数が1万数千件なのに対し大麻関連は数百件程度だ
もちろんハード+大麻(大半がコレだろうが)はハードとしてカウントされてるの
だろうから一概に大麻の検挙件数が少ないとは言えない。
いずれにせよ、大麻取締法があるお陰で大麻愛好家の大麻使用量が少なく済んでる
のだろうから愛好家は感謝せにゃならんな。
これが個人使用を認めるなんて事になるとゲートウェイ(ドラッグの裾野)を
広げるだけで百害あって一利なし。
日本の司法、刑務所にはまだ余裕がある。

894 :朝まで名無しさん:04/04/22 23:34 ID:RlOBtFzo
>>893
悪いが全否定するよ、過去ログを読んでから参加してくれ。

895 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:11 ID:xVm4zBY0
アンフェタミン、つまり覚せい剤の押収量は日本よりオランダの方がかなり上です。
ヘロイン、コカイン、大麻、これぜんぶオランダは押収量で世界屈指のメムバーです。
オランダの政策を見習う真似は、日本はしなくて良いしその必要性もない。
まったく比較にならん。

この↓レポート重いけどお暇なら。
http://www.unodc.org/unodc/en/world_drug_report.html

896 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:12 ID:/R+Z6qi8
>>893
あんたは現実が見えてない。
>>859の話しは本当だ。実際行って見てこい。
日本の司法、刑務所にはまだ余裕がある?
余裕がなくなってからじゃ遅いんだよ。


897 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:20 ID:wgxEaUh0
スレの流れと違うかもしれないけど書かせてもらうね。
日本じゃ大麻を白い粉だとか大麻にはニコチンが入ってるとか思ってる奴までいる(もちろんみんなは知ってるけど)
そんな奴らが大酒飲みでダメ、ゼッタイとか言ってるのを見たらほんとにあきれる。
この前読んだ本には「大麻は酒や煙草より害が少ないと言われた時代があったが、今は品種改良されて毒性が何倍も強くなったので大変危険だ」とか書いてあった。
思ったんだけどTHC濃度が増える→量が減る→タールが減るで逆にい いんでないの?

つづき↓

898 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:21 ID:xVm4zBY0
つかオランダの人口は2000万くらいだろ。
押収量で乱用者数はじき出すと、凄まじいことになりそうじゃね?

899 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:22 ID:uS2KGj/2
>>895
問題は押収量では無い、常習者数だよ。
日本はオランダよりハードドラッグ常習者が多いとの指摘もある。
押収量は国の事情により違ってしまう、中継国に位置する国なら
多くて当然、それを取締ってるハームリダクション制度を評価できる。


900 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:25 ID:xVm4zBY0
>>899
過去ログでその常習者数は、押収量で計算されてただろ。
押収量、これ大問題じゃねえの?
それとも押収量だけで常用者数を判断するのは早計か?
おれはそうけいだと

901 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:27 ID:XOckgkjv
>>899
人口でも一緒じゃん。
オランダの人口は日本の1/6くらいだよ。
日本と同じだけの濫用者がいれば割合では日本の6倍の濫用率なんだよね。
簡単な算数なんだからわかるよね。
一つの空港で4トンものコカインが押収される国だからな。
オランダってのは。

おまけにATSつまりアンフェタミン系の薬剤(MDMAなど)をもっていても
オランダでは捕まらないんだよね。
逮捕者が少ないのは当たり前。

902 :897:04/04/23 00:28 ID:wgxEaUh0
毎日ビール500飲む人が今日はウイスキー飲もうとか言って500も飲むわけない。
もちろん初めての人がやるときパニックになる確率はふえるかもしれないけどそれは酒も同じこと。
販売するときはTHCが何%含まれてるとか表示をつければいいと思う。
SKUNK THC度10%w

903 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:31 ID:uS2KGj/2
>>900
産出国、中継国、消費国
これらを同一条件で評価しろと?
失礼だが、甥っ子の教科書を送ってあげたいので
送付先を教えてください。

904 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:33 ID:xVm4zBY0
>>903
そうすると日本とオランダの比較はナンセンスと言いたいわけか。
同意だな。

905 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:37 ID:/R+Z6qi8
>>903
同意。

906 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:37 ID:uS2KGj/2
>>904
常習者数で比較するべきです。
既出以上の信頼できるデータの提示が待たれるところです。
現在確認できるデータでは日本の方がオランダより
ハードドラッグ使用者が多いとされています。

907 :釈由美子:04/04/23 00:46 ID:VnDkBp84
薬違法板にお逝きなさい !!


908 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:51 ID:uS2KGj/2
>907
国民80人に1人の覚醒剤乱用者のことも絡む社会問題です
一般人もまじえた論議板で進行するのが妥当です。

909 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:51 ID:/Adjkbz0

            今日も93厨タンの
     \\     妄想、妄言、猿芝居ありがとうございます!//
       \     93厨様ワッショイ!!            / +
   +
         ,ソ,       ,ソ,       ,ソ,
    +    、/ソ、,    、/ソ、,     、/ソ、,
        、/ヽノヾ,   .、/ヽノヾ,   、/ヽノヾ,   +
       、/ノ_ ヾ_ヾ  、/ノ_ヾ _ヾ  、/.ノ_ヾ _ヾ
        |:。::。::。::。:|  |:。::。::。::。:|  |:。::。::。::。:|
       ( ´∀`∩  (´∀`∩)  ( ´∀`)
 +  ((  (つ   ノ  (つ  丿  (つ  つ ))  +
        ヽ  ( ノ   ( ヽノ    ) ) )
        (_)し'   し(_)   (_)_)

910 :朝まで名無しさん:04/04/23 00:52 ID:t7r63lyr

☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 削除依頼まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |   おたべ    |/

911 :朝まで名無しさん:04/04/23 01:23 ID:9XxFxDEE
オランダでは覚せい剤、コカインに手を出した香具師は
それぞれ5%前後ってとこだろ。
オランダの人口が1500万とすると、その覚せい剤の5%は75万
つまり20人に1人の割合で乱用者がいるってことかな。
ほら、やっぱ覚せい剤だけでもオランダの方が上じゃん。
そもそも160万という数字自体、オランダと同じ条件で出た数じゃないらしいがな。
http://www.emcdda.eu.int/multimedia/publications/national_reports/NRnetherlands_2000.PDF

912 :朝まで名無しさん:04/04/23 01:32 ID:AdBxmywr
>>896
ジャンキーは現実が見えてない。
実際自分の周りのジャンキーと売人だらけの環境から
離れて出て行って外見てこい。
日本の司法、刑務所にはまだ余裕がある!
余裕がなくなったら売人とジャンキーなんざ死刑でいいんだよ。
どうせ文字とおりクズばっかだろ!
人間扱いしてくれなんておこがましいんだよ!
罰がいやなら日本から出て行け!
クズがいなくなっても誰も困らないから。

913 :朝まで名無しさん:04/04/23 01:38 ID:/R+Z6qi8
>>912
冷たいな〜W
あんたシャブ中?


914 :朝まで名無しさん:04/04/23 01:42 ID:V8e50GtU
>>908
国民80人に1人の覚醒剤乱用者のためにも草厨たちのためにも勝ち取らねばならない
オランダ並みに全てのヤク解禁くれくれジャンキー共闘戦線最前線がこのでっち上げ
ヤク安全ネタスレです
一般人もまじえた論議板でごり押し強欲要求するのが妥当とヤク厨がやらせ議論で
世にも醜いヤクくれスレ乱立でイタい板荒らしです。


915 :朝まで名無しさん:04/04/23 01:48 ID:AQvnEA0Y
>>911
何ページの数字から出した計算なんだ?(ニヤニヤ

916 :朝まで名無しさん:04/04/23 01:50 ID:TIuIro6P
>>915
キヒヒ

917 :朝まで名無しさん:04/04/23 01:52 ID:AQvnEA0Y
なんでもいいけど、反対派に1/80の数字を深刻な受け止める書き込みが無いな
本当に薬物問題を心配してる?ダメって言って通用しない問題と認識してるのかな?

918 :朝まで名無しさん:04/04/23 01:54 ID:AQvnEA0Y
>>911
返事してくれないと嘘と言うよ、いいか?

919 :朝まで名無しさん:04/04/23 02:00 ID:pU6zFpW9
>>917
薬物問題=93厨が大麻を使用すること
なんだよね。
つまり君が大麻クレクレ言うこと自体が薬物問題なんだよ?
薬物問題当事者が薬物問題をどうにかせよ!と声高に叫ぶのもなんだな(ワラ

つまり
「このまま何もしないでいると漏れが大麻吸っちまうだろ!
早く解禁しる!そしたら漏れは大麻を吸わずに薬物問題が解決するのに!」
ということなのか。
意味不明だよね。

920 :朝まで名無しさん:04/04/23 02:05 ID:AQvnEA0Y
>>919
無理!
薬物問題は1/80の日本に有るハードドラッグ乱用者
これ以外の何者でない。
しかし>>911の返答が無いな嘘と断定して良いな、そのようなデータは確認できない。

921 :朝まで名無しさん:04/04/23 02:07 ID:37mU2aPI
>>920
薬物問題は当然大麻を含んでいる。
薬物問題=大麻の濫用
だから、大麻の濫用者撲滅しなければならんな。
一度でも手を出すと止められないものらしいから難しいかもしれないが。

922 :朝まで名無しさん:04/04/23 09:35 ID:jQsCVeHs
マーチ粉砕だ

923 :朝まで名無しさん:04/04/23 10:59 ID:/qti8oHb
ここは薬物問題から大麻を切り離す為に議論するスレだろ。
最近脱線大杉。板違い大杉。勘違い大杉。



924 :朝まで名無しさん:04/04/23 11:18 ID:/qti8oHb
↓激しく同意。(煽りスレより)

378 :朝まで名無しさん :04/04/23 00:32 ID:1v+t6Q79
俺は解禁派なのだがアナタと法に対する考え方が根本的に違うのな。
法<市民であって、法>市民であってはダメ、ゼッタイと思うのよ。
市民はデフォルトで自由であり、保護法益がある場合だけ
禁止されるべきだと思うのね、市民が安全、安心に暮らす為の法だし。
で、現状は市民が法に安全を脅かされている状態だと思うんだよ
大麻を禁止する事で市民が得られている物って何かあるだろうか?
まだ研究が必要だと思うんだけど、もし今このスレにもでてきている
海外の研究結果通り大麻の有害性が煙草程度でしかないとしたら
吸引、所持だけで市民一人の一生を台無しにするほどの悪で
あり得るだろうか?研究すらも禁じ、事実を知らないままに市民
が抹殺されていいんだろうか?
イメージだけでヒステリックに迫害してないだろうか?そもそも被害者
すら居ないんだよ?
もっと自由にあるべきじゃないか?体に悪い物食う自由だってあって
いいはず。

925 :朝まで名無しさん:04/04/23 11:31 ID:/qti8oHb
ポジティブな解禁派。
ネガティブな反対派。

926 :朝まで名無しさん:04/04/23 11:35 ID:/Vy4Z4sC
かわいそ
自分たちだけで猿芝居ばっかやってると
まんねりワンパターンな大麻くれ主張しかできなくなって
永遠ループし、行き詰まってついにはヤクなんでもありの脱線転覆ドタバタ模様

他スレを煽りスレと蔑みながらもそこのまともな意見を
拾ってくるしかなくなるのかw

927 :朝まで名無しさん:04/04/23 11:40 ID:/Vy4Z4sC
>>925
感動!
社会憎悪と強欲ヤク要求しかならべられない解禁派は
なんてジャンキー魂にポジティブな逝きザマなんだ!!wwwww

928 :朝まで名無しさん:04/04/23 11:52 ID:/qti8oHb
>>927
あんたの>>924に対する意見を聞かせてくれ。
まともな意見だと思うんだろ?


929 :朝まで名無しさん:04/04/23 12:20 ID:xwh1GhL6
>>928
本スレでちゃんとレスされて解決してるじゃん。

930 :朝まで名無しさん:04/04/23 12:58 ID:/JA3W4P1
>>929
やらせ議論ばかりでレス数ふやしても
中身なんもなしのクソスレだから
マジ意見する価値なしと他者が寄り付かず
煽りレスしかもらえないから
しかたなくあっちのスレからマジレスコピペでやらせハゲドー
>>928みたくマジレス哀願
これが草厨やらせスレの末路
毛生え薬にマジレスぱくって貼っても
ふさふさやらせ議論ヅラの下に
波平なみの毛一本さえも生えてこない
不毛スレがここ!(笑)
なにが禿同だよ
つるつる永遠スベリループの禿同然クソスレ展開しかできない草厨が!(大爆笑)
本音マジレスもらえる煽りスレ、煽りしかもらえないやらせ議論偽装スレ
悲惨なのはさあどっち(笑)

931 :朝まで名無しさん:04/04/23 13:22 ID:hxzi1OlR
アワレ...
草厨....こんなかたちでしか....

932 :朝まで名無しさん:04/04/23 14:36 ID:LfQS1hGH
昨日の朝日新聞読んだ?
フランスの大麻事情が出てましたよ、肯定的にね
誹謗中傷はどんどんして良いんだが、あんたら空しくなるだろ
ま、仕事じゃショウがねーか

933 :朝まで名無しさん:04/04/23 15:09 ID:p9o/rzbK
>>932
全文アプしろよ。

934 :朝まで名無しさん:04/04/23 15:41 ID:NpKywG6i
ここは宣伝スレだからやらせ宣伝はどんどんして良いんだが、あんたら空しくなるだろ
ま、職業がジャンキーだからショウがねーか


935 :朝まで名無しさん:04/04/23 16:05 ID:/qti8oHb
11月4日にCNNで生放送された番組「Rock the Vote」のディベートにて、
電子メールによる視聴者からの大麻喫煙の経験に関する質問 に対して、
番組に出演していた2004年大統領立候補のジョン・エドワーズ(ノースカ ロライナ州、民主党)、
ジョン・ケリー(マサチューセッツ州、民主党)、ハワー ド・ディーン(前バーモント州知事)
いずれの立候補者も「経験がある」と回答し、放送スタジオの観覧客から拍手喝采を浴びた。
NORML代表キース・ストロープは、今回の大統領選立候補者たちが大麻喫煙の
経験があることを認めたことは、様々な分野で勤勉に活躍している多数のアメリカ国民が
大麻を嗜好品として使用していること、犯罪者として扱われるべきではないことを
明瞭に表していると語った。
ストロープはさらに「ただし重要なことは立候補者が、ビル・クリントン前大統領や
アル・ゴア前副大統領、ニュート・ギングリッチ下院議長などの政府要人を含む
約半数のアメリカの成人と同様に、ただ大麻喫煙の経験を認めることだけではない。
問題の核心は、立候補者自らが過去に経験したのと全く同じ行為によって、
多くの善良なアメリカ国民が検挙され投獄されていることについてどう考えているのか、
という点だ」とコメントを付け加えた。

936 :朝まで名無しさん:04/04/23 16:30 ID:yoN5RHQz
やけに刑務所行く刑務所行くって怖がってる人がいるけど
ちょっと吸ったぐらいじゃあ警察だってわざわざ起訴しないし
起訴されたって執行猶予だろうよ。
「ちょっとした間違いで刑務所なんて」そんな事ないない。

もし刑務所にぶち込まれたとしたら
その人が余程懲りない、悪質なケースでしょうな。
そんな自業自得の奴の事を心配する必要があるだろうか?

937 :朝まで名無しさん:04/04/23 16:33 ID:EcN5kqXU
>>928
保護法益と大麻無害論は既に既出な論で却下。

大麻愛好家が考える「薬物問題」は、日本は世界有数のハード蔓延国家である。
その解決方法は、ソフト(大麻)ハード(覚醒剤等)を分けて、大麻の個人使用
を認めるより方法は無い。否定論者が大麻取り締まりを現行法のままで良いと
いうのは「薬物問題」を全然考えてない証拠だ。〜

【問題点】
ハードの蔓延率を各国で比較する共通の方法が確立されてない。
例えば、利害関係が無い第三国家の専門家が、
1)無作為抽出の一定数以上のサンプルを母数とし、
2)専門家による毛髪検査判定、採尿検査判定などによりハードの使用を判定する。
といった厳正なやり方でとった信頼性のあるデータを元に比較する必要がある。

ところがこれまで参照されてる数字は、日本の場合、ハード検挙者数1万6千を
100倍して160万のハード違法者がいるというもの。
リスボンの公の機関の数字も母数が無作為抽出かどうか不明なうえ、判定も
電話、手紙、面接などの聞き取り調査をもとにしている。相手が嘘をいっても
構わないらしい。
いずれにせよ、このようなあやふやな数字をもとに多い少ないは語れない訳だ。
むしろ一旅行者の談のほうが真実を表している。オランダでハームリダクションの名のもと
公人がハード中毒者達に定期的に注射してまわってる事実。駅では外国のハード中毒者達が
たむろしている事実。裏通りではハードをやってる怪しい店が点在する事実。
こういう旅行者談のほうに真実があるのではないか?
日本でも隠れてやってる奴はいるだろうが、オランダのようにおおっぴらに中毒者を見かける
ことは無い。

いずれにせよ、ジャンルとしてハード、ソフトは分けられても、施策としては
現行法のまま分ける必要は全く無い。分けて大麻の個人使用を認めるとオランダ
のような国になる事は必然。オランダの政府高官も自国の政策について意図した
方向(ハードの減少もしくは現状維持)に行ってないと反省してるのだ。

938 :朝まで名無しさん:04/04/23 16:48 ID:/qti8oHb
大麻そのものが健康とか社会に与える影響よりも、
大麻を厳しく取り締まることによって発生している問題の方が深刻なのでは?

939 :朝まで名無しさん:04/04/23 17:00 ID:/qti8oHb
>>937
あんたオランダ好きだね〜
政策失敗のオランダを比較してどうするの?
文化も国民性の違うのにW
ココは麻の国、日本だよ。
和風政策考えればいいじゃん。


940 :朝まで名無しさん:04/04/23 17:03 ID:EcN5kqXU
>>938
何か深刻な問題が発生しているか?

大麻を含めて違法薬物を規制する事は当然のこと。
ルートを絶つこと。不法所持、売買、栽培、ハードはその使用どれも規制せにゃならん。当然。

941 :朝まで名無しさん:04/04/23 17:14 ID:EcN5kqXU
>>939
ほ〜?そうかね?キミら解禁論者の言い分は大麻をハードから切り離して
大麻の少量所持、個人使用を認めろというオランダを代表とする欧州型の
施策じゃないのかね?

そうではない、キミらが考える日本(文化、国民性を反映した?)型和風政策とは?

942 :朝まで名無しさん:04/04/23 17:48 ID:WDDkeu7U
反対派の術中にはまってるな
ループさせてんのは反対派だろ

ソース、データがどうのこうのとかに翻弄されてんだよ

薬物に関する情報をタブーにすることで
誤った幻想を抱いて薬物に接することのほうが
知った上で接するより危険だろ
一昔前の性教育議論と同じこと
それによる弊害もあるだろうけど
それは通過しなきゃいけないことなんだよ
オランダをはじめ西欧諸国はそれに取り組んでんだよ
それによる問題点もではじめてるが
こんどはそれに対してどう対応するかってことで
前に進んでるんだよ
ここでデータがどうのこうのっていう議論は
当然十分わかった上で着手してるはず
国民性、文化が違うとか言って
まあこのまま臭いものにふた的ことをやったとしても
いずれ限界はすぐ来るよ

これも放置されるんだろうけど
ディベート好きさんたちよ
結果なんかだしたくないんだろ
一生やってなよ


943 :朝まで名無しさん:04/04/23 17:54 ID:/qti8oHb
>>940>>941
>何か深刻な問題が発生しているか?
過去ログにいろいろあるじゃん。
一番の問題は欠陥だらけの大麻取締法。
あと、嘘の大麻教育から生まれる偏見だけど。
ここから全ての問題が発生してるじゃん。

解禁論者が皆同じ考えだと思ってるの?
考えなんて十人十色。
反対派はいいね。
皆同じ考え「ダメ。ゼッタイ。」だから。

俺が政策考えてどうするの?
採用されるなら真剣に考えるけど?

解禁派も反対派もお互い歩み寄らないとループするだけで
問題は解決しないんじゃないの?

戦争反対!ラブ&ピース!!

944 :朝まで名無しさん:04/04/23 18:27 ID:EcN5kqXU
>942
ループというのは同じ論点を何度もくり返して持ち出すことだよな?解禁論者が以下の論点を何度も持ち出すのがループの始まりだろ?
・害が少ない。×
・保護法益。×
・踏み石理論の否定。×
・犯罪発生率が日本の4〜5倍の欧州のモデルの導入。×
 (ハード/ソフトを切り離し大麻の個人使用を認める)
・医療大麻解禁。×〜△
ループさせないのならこれら以外の論点で説得したらどうだ?
>国民性、文化が違うとか言って
そう言ったのは解禁論者だろ。俺が言った訳じゃない。
>>943
大麻取締法のどこが欠陥なんだ?大麻の偏見や誤解はあるかもしれないが、もともとキミらは大麻は無害だと主張してるよな?
キミらから見た偏見は一般の人達が大麻を有害なものと考えてるということだろ?だとしたら大した問題とは言えない。
仮に逆で、キミらが大麻を有害と捉えているのに一般人が無害と感じているという偏見なら大いに問題かもしれないが。
世界中の殆んどの国が大麻を違法としている事実。このことから大麻が無害とは言い難い。無害なものをどうして世界中の殆んどの国が違法としているのだ?
>解禁論者が皆同じ考えだと思ってるの?
>考えなんて十人十色。
基本的に大麻の個人使用を認めろというものだろ?他に何がある?有ったとしても延長線上の合法にしろとか、量刑を下げろといった類だろ?
十人十色もあるかよ。
和風政策を考えた方が良いと言ったのはキミだ。そのキミが考えないで誰が考える?何も考えてないのならいい加減なことを言うな。
もともと歩み寄るとかいった性質の議論じゃない。日本は大麻を解禁にした方が明るい未来がくるのか、現行のまま取り締まった方が
明るい未来がくるのか、二者択一のもと色々言い合ってるだけ。


945 :朝まで名無しさん:04/04/23 18:36 ID:HhhMQyPV
反対派としては現状維持でいいんで歩み寄る必要がない。
ただ最近、大麻がソフトドラッグとされ、若者に安易に乱用される傾向にあるのは薬物問題として重視する必要がある。

946 :朝まで名無しさん:04/04/23 18:36 ID:WDDkeu7U
>944
おれがいってることわかんねーか
またもどそーとしてんな
まっわかってかいたことだからいいけど

947 :朝まで名無しさん:04/04/23 18:36 ID:/qti8oHb
>>944
まぁ。そう熱くならずに。
>大麻取締法のどこが欠陥なんだ?
コピペごめんね。

わが国におけるマリファナ規制は、一九三〇(昭和五)年、第二アヘン条約の批准に伴い、
国内法令としての「麻薬取締規制」が制定された時に始まる。しかし、その規制内容は
「印度大麻草、その樹脂、及びそれらを含有するもの」の輸出入が内務大臣の許可事項
とされていたにすぎない。国産の麻については古くから繊維や採油用等のため広く栽培されており、
特に戦争中はパラシュート等に使うため、麻の栽培が大いに奨励されていたほどであった。
ところが、第二次大戦後日本に進駐した占領米軍は、当時のアメリカにおけるマリファナについての
偏見をもとにして全面的なマリファナ規制を日本政府当局に迫り、その結果として
現行の大麻取締法が一九四八(昭和二三)年に制定されたのである。占領米軍の立法意図は、
黒人兵などのマリファナ吸飲を防ぐということにあったようだが、最も肝心な
マリファナ吸飲の有害性に関する科学的な検討はまったくなされなかった。
法案を審議した国会議事録を調べてみても、保健、衛生上の観点からするマリファナの作用についての
議論はまったくなされていない。国会での審議は、麻の規制によって、
当時各地で麻を栽培していた農家に打撃を与えるか否かという点のみだったのである。
このような大麻取締法の制定過程を概観するだけでも、この法律が、市民社会において
妥当性を有する方法で制定されたものでは決してなく、極めてずさんな法律であるといえる。


948 :朝まで名無しさん:04/04/23 18:37 ID:/qti8oHb
続き。

そのため政府当局者も立法に疑問を抱いていたし、現実に麻の栽培をしていた農民は猛反対をした。
さらに、この法律は、向精神作用をもつといわれるTHCそのものは規制しておらず、また、
麻のうちカンナビス・サティバ・エルと呼ばれる種のみ規制しているので、たとえば、従来規制していた
「印度大麻草」は学名がカンナビス・インディカ・ラムと呼ばれるものであるから
この法律の規制外となることになり、立法目的、内容ともに極めて不明確かつ不備なものである。
そしてこの法案を審議した国会審議でも「このような法律を作ると、国民が必要としている
麻を栽培する農民がいなくなるのではないか」と反対の声もあがっていた。
したがって、一九五一年九月八日にサンフランシスコ平和条約が成立した後、占領法制の再検討がなされた際に
大麻取締法の廃止が政府当局者によって考えられたほどである。
しかしながら、大麻取締法は廃止されるどころか、一九六三年になって、大麻吸引の有害性についての
研究が不充分のままに、罰則が強化され、従来あった罰金刑の選択が認められなくなった結果、
現行法のように懲役刑のみという極めて硬直した法律になった。
罰金刑の選択廃止というのは極めて重要な問題であり、慎重にしなければならないのに、
理由はまったく不明確なままであった。一九六三年当時は、ヘロインの乱用が社会的に問題になっており、
その対策のために麻薬取締法の罰則強化がなされたのであるが、この措置に便乗して、
何ら合理的理由も必要性もないままに大麻取締法の罰則も強化されてしまったのである。

949 :朝まで名無しさん:04/04/23 18:41 ID:yoN5RHQz
>>943
>あと、嘘の大麻教育から生まれる偏見だけど。

と言うが、もし仮にホントに「偏見」だとしても
それが「深刻な問題」と言えるだろうか?
大麻が悪くみられる事によって
何か具体的に社会に大きな損失が発生してるだろうか?
そんな例はとてもじゃないが思いつかないのだが。

正直深刻な問題と考えてるのは
君たちのような一部の人間だけだと思う。

950 :朝まで名無しさん:04/04/23 18:53 ID:EcN5kqXU
>>949
同意。
>>947-948
使い古されたコピペ。量刑を下げろと言うのか?国際協定で大麻は違法薬物と認定
されている事実は変わらん。そんなことより大麻解禁論者の十人十色の考え方を教えてくれ。
キミのオリジナルな和風政策について語ってくれ。話はそれからだ。

951 :朝まで名無しさん:04/04/23 18:55 ID:Cd26n9vX
つーかウソの大麻教育なんてやってねーし(^^;ワラ

952 :朝まで名無しさん:04/04/23 19:23 ID:/qti8oHb
>>946
こいつらタチ悪いね。

>>950
>大麻解禁論者の十人十色の考え方を教えてくれ。
あんた十人十色の意味しってるでしょ。

>キミのオリジナルな和風政策について語ってくれ。
だから俺が政策考えてどうするの?
厚生労働省が採用してくれるなら真剣に考えるけど?
採用してくれない政策考えてもしょうがないじゃん。

そろそろ落ちるけど、後で見るんでヨロシク。
金曜なんだから出かけたら?
一度きりの人生楽しくいこうよ。
では。。。

953 :朝まで名無しさん:04/04/23 19:35 ID:/JA3W4P1
なんだかんだと
嘘の大麻無害ネタ布教でイイゼッタイと騙してナンボの
オカルト大麻真理教スレで
信者たちが吠えたところで
リアル社会には何の影響もない今日このごろ。。。
現世で春が逝きすぎてもこのジャンキー隔離スレだけは常春
ヤク天国だけを渇望するジャンキーの口からデマカセ大麻ボケが
春雨のように振り溢れねんがら年中
逝きっぱなしですw

954 :朝まで名無しさん:04/04/23 19:36 ID:ZPYEMk4b
>>949
市民がおかしなことを「おかしい」と言えない社会が
そもそも深刻な問題ではないか?
そして「おかしい」と言ってる人をそうやって切り捨てる社会が
本当に民主主義だと思っているのか?

>>950
国際条約のいかなる条文にも批准国が大麻の個人使用に刑事罰を科す義務はない。

955 :朝まで名無しさん:04/04/23 19:52 ID:/JA3W4P1
あわ!
大麻真理教信者たちはこの言いたいことをみんなが自由にいえる
2ちゃんねるでも!!
宣伝ばかりを強制されて!
こんなやらせ宣伝スレおもしろおかしいよ
と全員が思っていても(笑)
教団が恐くて恐くて何もいえず
毎日布教にあけくれてるのだそうです(笑)

956 :朝まで名無しさん:04/04/23 20:06 ID:WDDkeu7U
>952
どうせアンカーつけるんだったら>942にしてくれよ

957 :朝まで名無しさん:04/04/23 20:20 ID:EcN5kqXU
>>952
十人十色の意味を教えてくれと誰が言った?はぐらかしてるのか?
それとも無責任な逃げか?
自分から和風政策を考えないといけないと言っておきながら、いざ聞かれると
まだ考えてませんか?
>>954
おかしな事はおかしいと言えるだろう。現にココで言ってるじゃん。
ただ、キミがおかしいと言ってる事が他にはおかしいとは思われない事はある。
キミの言ってる事が100%正しいとは限らない訳だし。
自分の言う事全部、他人に認められないと嫌だ考えるのは甘い子供の考え。
切り捨てるのも自由。切り捨てられて再度訴えるのも自由。これが民主主義だろ?

国際条約〜いくら能書き垂れようが違法は違法。

これまで見てきたように大麻愛好家の発言から少なからず脳にダメージを受けて
きたであろう事が判明された。責任逃れな勝手な発言しかり。言い分が通らない
ことの民主主義否定しかり、大麻愛好家を少数に留める大麻取締り法があるおかげ
でまだ日本の未来は明るい。このような連中が巣食う国家にだけはしたくないものだ。


958 :朝まで名無しさん:04/04/23 20:43 ID:WDDkeu7U
>957
ねえねえ暇だからちょっと相手してくれよ
細かいことばっかり気になってしょうがないようだから
これでどうだ

薬物に関する情報をタブーにすることで
誤った幻想を抱いて薬物に接することのほうが
知った上で接するより危険だろ
一昔前の性教育議論と同じこと
それによる弊害もあるだろうけど
それは通過しなきゃいけないことなんだよ
オランダをはじめ西欧諸国はそれに取り組んでんだよ
それによる問題点もではじめてるが
こんどはそれに対してどう対応するかってことで
前に進んでるんだよ
ここでデータがどうのこうのっていう議論は
当然十分わかった上で着手してるはず
まあこのまま臭いものにふた的ことをやったとしても
いずれ限界はすぐ来るよ

こういう次元での議論はいやか?
といっても何にも答え用意してないんだけど

959 :朝まで名無しさん:04/04/23 21:04 ID:EcN5kqXU
>>958
否定論者が話しをループさせてるんじゃなかったのかよ?
キミは否定論者か?
その話を蒸し返すと「ループ」になるぞ。
>>942の冒頭の発言は何だったんだ?

960 :朝まで名無しさん:04/04/23 21:14 ID:/JA3W4P1
本日のジャンキーしゃべり場ループは
春だよネタ大サービスで!!
いつもよりよけいに廻っておりますw

961 :朝まで名無しさん:04/04/23 21:17 ID:WDDkeu7U
べつにそんなことどうでもいいの
突込みどころがちがうんだよ
だからこまかいことが気になってしょうがないだなっていったんだよ
わかる?

962 :朝まで名無しさん:04/04/23 21:24 ID:WDDkeu7U
>960
きみはいつもジャンキー以上にきてるよな
うらやましーぞ

963 :朝まで名無しさん:04/04/23 21:36 ID:p9o/rzbK
>>932
だからどんな記事だったか知りたいんだよ。アプしてくれよ。
資料としても。

964 :朝まで名無しさん:04/04/23 21:42 ID:WDDkeu7U
タイミングよく横槍かよ

965 :朝まで名無しさん:04/04/23 21:44 ID:p9o/rzbK
>>932
4/22朝日夕刊に載ってるらしいから分かる人は探して「全文」頼む。
間引かせると推進派にしても禁止派にしても変なバイアスかかるから

966 :朝まで名無しさん:04/04/23 21:52 ID:EcN5kqXU
>>958
まず第一に薬物の情報を開示するのは別にタブーでもなんでもないだろ?
ダメゼッタイのサイトにも色々載ってるだろ?まあ、キミらの主張とは違う
かもしれないが。そこには有害とあるはずだ。それを誤った幻想というのなら
2chなんかで訴えるよりそのサイト運営者にメールでもして抗議したら?
それを踏まえて違法薬物に接することを想定しているが、有害、危険だと注意を
喚起してるのにも関わらず薬物に手を出すのは有る意味最近のイラクの3人と
共通するものがあるな。
欧州の政策は欧州の事情背景があってなされるもので日本でそのまま取り入れられる
ものではない。既出の議論。>>524
すぐに限界(薬物乱用?)がきても選択肢は欧州モデルだけじゃない。
司法、刑務所、取締官の増強が第一選択。欧州モデルは最後のどつぼにはまって
どうしようもない状況でとるネガティブな施策。


967 :朝まで名無しさん:04/04/23 22:18 ID:/JA3W4P1
べつにジャンキーだけのヤク人権なんてほとんどの人が
どうでもいいの
明日死刑に罰則強化されても誰も反対しない
ごみジャンキーのヤラセごみスレのくせに
スレたてる場所が違うんだよ
だから大麻ボケだっていわれてるの

968 :朝まで名無しさん:04/04/23 22:18 ID:WDDkeu7U
まず第一に薬物の情報を開示するのは別にタブーでもなんでもないだろ?
ダメゼッタイのサイトにも色々載ってるだろ?まあ、キミらの主張とは違う
かもしれないが。そこには有害とあるはずだ。それを誤った幻想というのなら
2chなんかで訴えるよりそのサイト運営者にメールでもして抗議したら?

>話をそらそうとしてるな
>ネット上のはなしだけだろ

それを踏まえて違法薬物に接することを想定しているが、有害、危険だと注意を
喚起してるのにも関わらず薬物に手を出すのは有る意味最近のイラクの3人と
共通するものがあるな。

>たばこやアルコールの功罪は知ってるけど、大麻、薬物の功罪は知らないだろ
>それと話の結びつけにむりがあるよ

欧州の政策は欧州の事情背景があってなされるもので日本でそのまま取り入れられる
ものではない。既出の議論。>>524
すぐに限界(薬物乱用?)がきても選択肢は欧州モデルだけじゃない。
司法、刑務所、取締官の増強が第一選択。欧州モデルは最後のどつぼにはまって
どうしようもない状況でとるネガティブな施策。

>おれがいってんのはいずれにせよ何らかの措置を取らなきゃいけないってこと
>ゼッタイダメじゃ押さえ効かないだろ
>日本の現状認識あまいよ

ごめんテレビ見ながらだから


969 :朝まで名無しさん:04/04/23 22:24 ID:sejpFRiU
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1082726057/l50
大麻くらい合法にしろ!その30  

次のスレッドです。

970 :朝まで名無しさん:04/04/23 23:09 ID:yoN5RHQz
>>954
別におかしい事をおかしいと言う事が
禁止されてるわけでもないではないか。
そう思えばどんどん主張して良いんだよ。
幸い今の社会ではそれが認められている。

ただそれが皆に認められるかどうかは別問題だ。
当たり前の事じゃないかな。

971 :朝まで名無しさん:04/04/23 23:19 ID:WDDkeu7U
>970
なんなんだよオマエは
又連携プレーかよ

>966
レスがいいかげんすぎた?
又繰り返すの面倒だから本意を理解してよ
ムリ?

972 :朝まで名無しさん:04/04/23 23:21 ID:WDDkeu7U
>967
キミは反対派の人のためにももうでてこないほうがいいよ
それとも解禁派の回し者?

973 :朝まで名無しさん:04/04/23 23:25 ID:yoN5RHQz
俺も正直単純所持だけで逮捕すると言うのはどうかと思う。
結局作る奴、売る奴が悪いのだ。
買う奴、使用する奴はある意味被害者と言えるだろう。

しかしだ、逆に言えばそこまで徹底的にやらないと
大麻を社会的に取り締まる事ができないのだろう。
その目的のためのの必要かつ最低限の刑罰なら許容できる範囲内だ
と俺は思っているが。

974 :朝まで名無しさん:04/04/23 23:39 ID:WDDkeu7U
あららレスないね
きょうはもう落ちるんで
ではでは

975 :朝まで名無しさん:04/04/24 02:21 ID:axAyl9on
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1082726057/l50
草厨とパロ厨 愛の言葉遊び遊園地!その30

また新しいドタバタお笑い見世物小屋が建ったぞ

よかったな、パロ厨。


976 :朝まで名無しさん:04/04/24 12:28 ID:VGCJlNbf
パロ厨てなに?

977 :朝まで名無しさん:04/04/24 14:44 ID:LpQphxBR
害がほとんどなしで、懲役刑っていうのは
どう考えても、みせしめという要素が多く含まれてるよな


978 :朝まで名無しさん:04/04/24 15:31 ID:oqzEDAU5
>>977
もう一度言いますよ。
大麻を取り締まると言う目的を達成するための
必要かつ最低限の手段としての刑罰です。

979 :朝まで名無しさん:04/04/24 17:43 ID:LpQphxBR
ここのスレで出ていたが、伊勢神宮で大麻を神聖視し
神宮大麻という御札を全国の神社に配っているんだろう
その神聖視されている草を所持しているだけで、牢屋に入れられるということは
日本神道を冒涜していることになんねーか?
森元総理と同じで、日本は神の国だと俺も思っているよ
派閥の長だけに良いこと言うよ、森さん



980 :朝まで名無しさん:04/04/24 17:52 ID:Wwz1LV13
まあ、神聖なものだとして、凡人が吸うなんてのは神を冒涜してるともとれる。
牢屋にいれられて済むだけでも有難く思えということだろう。
本来は死刑でもおかしくない。
インドでも一般には大麻は禁じられていて、かなり位の高い高層の一部だけに
許されているらしい。
凡人近寄る事なかれというこった。

981 :朝まで名無しさん:04/04/24 18:24 ID:LpQphxBR
>>980
インド人は貧乏人も大麻を吸ってるよ
銭がかかんねーからな、凡人向きなんだよ

982 :朝まで名無しさん:04/04/24 18:35 ID:Wwz1LV13
>>981
インドでも大麻は違法。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=1#2
 インドの法律では、麻薬(ガンジャー、チャラス等)を所持しているだけで逮捕され、有罪となれば2〜20年の懲役
または10〜20万ルピー(日本円で28〜56万円相当)の罰金が科せられます。また、逮捕された後有罪か無罪かを決する
まで長期にわたり拘置所に留置されますが、その環境は劣悪なもので、拘留中に体調を崩す人も少なくありません。
決して興味本位で麻薬を購入したり、安易に運び屋を引き受けたりしないことが大切です。また見知らぬ人から物を
もらわないように心掛ける、もらった場合などには、中身を確認する等、十分注意が必要です。さらに、密告による
報奨金制度があり、麻薬を売った相手が警察に通報することがあります。

983 :朝まで名無しさん:04/04/24 19:04 ID:LpQphxBR
>>982
まあ何処でも条約があっから建前違法になってる、しかし何処でも吸ってる
それにオリッサ州は合法だよ、ガバメントショップさえある

国際的に大麻を違法にしたのは白人なんだけど、その白人が
認め出したからな、あんたらの思いとは逆になっていくよ



984 :朝まで名無しさん:04/04/24 19:27 ID:ZwVYbTgG
>>983
あんまりデタラメばかりいうのはよしたほうがよいかと。
もしアナタの言葉を聴いて日本人が現地へ行って
大麻を手にしたらどうしますか?
建前は違法だけどいいだろ!なんていっても通りませんね?
日本の監獄は人権上問題ありと欧米から言われておりますが
インドの監獄はそれ以上で、ひ弱な日本人では死んでしまうかもしれません。
2ちゃんねるの書き込みを信じたヤシがバカだと笑うのは勝手ですがね。

985 :朝まで名無しさん:04/04/24 20:56 ID:oqzEDAU5
はっきり言えば大麻なんかどうでも良いんだよな。
普通の国民の大半は大麻が無くても満足してるんだから。
解禁してほしいなんて思ってるのは
ごく一部の薬厨だけだよ。
煽りでもなんでもなくそう思う。

986 :朝まで名無しさん:04/04/24 23:55 ID:+l0R1mGb
それで?

987 :朝まで名無しさん:04/04/25 00:24 ID:3bHTYBgR
>>985
過去ログを読んでから書き込まないと恥かくよ。

988 :朝まで名無しさん:04/04/25 08:15 ID:XmxJ5iZH
>>984
印度は法ではなく神が国を治めてるから、そんな心配必要ない。

989 :朝まで名無しさん:04/04/25 10:36 ID:JT0kNSoA
>>988
戦前まで日本も神の国だった、しかし
戦後の急成長と共に銭の国に成り下がった

990 :朝まで名無しさん:04/04/25 11:48 ID:PakAZ4KI
仏の18歳、半数以上が大麻経験 男子は2割が常用者

   http://www.asahi.com/international/update/0425/004.html

 フランスの高校生(18歳)の半数以上が大麻を体験し、男子では2割が常用していることが、
仏保健医療研究所などの調査でわかった。大麻は仏でも非合法だが、少量の所持は黙認されている
のが実情。5本分程度の乾燥大麻が15ユーロ(約2000円)前後で出回っており、「友達の輪」
を介して若者の間で広く普及している。

 調査は03年、12歳から18歳の中高生約1万7000人に無記名アンケート方式で実施され、
14日に公表された。

 大麻を1回でも吸ったことがある生徒は18歳で男子が66%、女子が52%。
中学生の14〜15歳でも男子の25%、女子の17%が体験者で、93年調査のそれぞれ8%、
6%に比べ、低年齢化が進んだ。「月10本以上」の常用者は、18歳男子が21%、同女子で
7%と、アルコールの常飲者と並ぶまでになった。

 一方、たばこの常用者は、16〜17歳の男子が25%(99年調査では31%)、同女子で
28%(同35%)と減った。国をあげての禁煙運動と増税が効いたようだ。

(04/25 10:56)

偉そうなおフランスも内実はこんなもんだよね

991 :朝まで名無しさん:04/04/25 11:56 ID:odEDFuAT
>>990
元ネタの通信社のソースにはハードドラッグの経験率も出てなかったかな?
確か日本よりも低い数値だったと思う。

992 :朝まで名無しさん:04/04/25 12:06 ID:MXZ2Ew+4
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1082726057/l50
大麻くらい合法にしろ!その30  


993 :朝まで名無しさん:04/04/25 20:59 ID:CqygKDek
>>986
うん、だからね、
大半の国民にとっては大麻を禁止されてることは
大した問題じゃないって事だよ。
ここでは「深刻な問題だ深刻だ」と大騒ぎしてる人がいるけど
少しも深刻な問題ではない。

大半の国民にとって禁止されてることに不満を感じてないのならば
あえて解禁する必要はないし、解禁しようと
考慮する事すら必要ない。

994 :朝まで名無しさん:04/04/25 22:02 ID:XXccM2y0
大半の国民が大麻についてどれだけ正確に把握しているというのか。
騙されてるに等しいだろ。

995 :朝まで名無しさん:04/04/25 22:22 ID:YBgolrbb
大麻愛好家は騙されてると言うし、反対派は騙されてないと言う。
圧倒的に後者が多いわけだが、面白いねえ。

996 :朝まで名無しさん:04/04/26 08:30 ID:Glr09D4x
>>995
WHOやメルクマニュアルの記述と
ダメゼッタイキャンペーンに代表される
日本で公に公表されている情報には食い違いが見られる。
前者にはそれを証明する資料がある
後者にはない

997 :朝まで名無しさん:04/04/26 09:53 ID:wi8331i2
>>996
資料もなくて「ダメ絶対」っていってんの
ずいぶん非科学的なんだね

998 :朝まで名無しさん:04/04/26 11:42 ID:J5FugqYK
このスレもネタだけで終わったなw

999 :朝まで名無しさん:04/04/26 11:42 ID:J5FugqYK
この先もネタスレで終わるんだなw

1000 :朝まで名無しさん:04/04/26 11:43 ID:ChTxZqr9
最初から最後までクソスレだったなw

解禁永遠無理w

草厨逝きっぱなしw

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

355 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)