5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニュータリバン復活だ!ガンバレムシャヒデンM

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/04 17:20 ID:???
さて、最後にアメリカの件だが、

>アフガンの時は第3国での裁判を拒否したし

がまずおかしい。オマル提案というのは、
当時のアフガンと国交のある第参国ということだったが、
該当国はパキスタンしかない。
で、現在もアルカイダ・メンバーがパキスタンで捕まっていることからも分かるように、
パキスタンにはアルカイダ・シンパが多い。
(ついでに言えば、過激原理主義とアフガンの保守的イスラムとは全く別物。
これを混同しているのは無知極まりない)
そんな国に引き渡すなんて、アメリカでなくても承知できない話だね。

>イラクでは査察団の「あとせめて1ヶ月」という声を無視したし。

あのねえ、本来、査察は湾岸戦争後一年以内に終わらせねばならないはずのものを
フセインの妨害で邪魔されまくって10年も延びてンだよ。
イラク攻撃反対の声の要点は、「疑いだけで攻撃をしていいのか?」ということであって、
アルカイダのキャンプがあったこと、
ビンラディンの引き渡しを事実上拒否しているも同じだったアフガンとは、
全く事情が別。

アメリカのいわゆる民間人殺害についても、それが戦争の引き金になったんだから、
オマルにも応分の責任はあるよ。
タリバンだって内戦時代、避難民の頭上にクラスター爆弾振らせたり、
バザールに砲弾撃ち込んだりしているしね。

500 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)