5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アメリカと日本はイラクの侵略をやめろ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:45 ID:???
郡、県、国、そういう線引きが通用しない地域があります。そこでは
山間部だけがゲリラの活動範囲ではありません。それを承知で彼ら3人は
今、自分達にできる事を貫いたのです。平和な日本社会に育った彼らは
井の中の蛙に留まることを良しとせず、救いの手を差し伸べました。先進国の
高みからイラクの人達を見下している人々は胸に手を当てて反省してください。
遠い異国の惨事は対岸の火事ですらないのかもしれない。でも誠実な彼ら
はイラクの人々を見捨てる事はしませんでした。同じ人間だと思えばこそです。
腹の虫がおさまらないといった感情論で動いていては、アメリカの独裁
を助ける事にしかなりません。それがイラクの為になると思いますか?
切る事のできない縁の存在を認めて、できるだけ歩み寄る事が大切なのです。
つまり、人は宇宙船地球号の一員としての義務を果たす必要があります。そし
て初めて同じ一員として扱われるという事を学ぶ時代に入ったのです。
死ぬ事よりも銃を置き、大切な人の為に生きる事が難しく楽しいのです。
ぬり固められた嘘の上にあぐらをかき、他人の痛みを自分の快楽とする人は
べニスの商人と同じ末路を辿るのです。運命といってもいいでしょう。
きみのような人がエゴを声高に叫び、より強いエゴに潰されて後悔するのです。
だまされないでください。それは日本がかつて来た道でしかないのです。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:46 ID:???
下痢裸

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:46 ID:???
に?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:46 ID:???
縦読み如きでスレ建てるのもどうかと

5 :1 宇津田 司郎:04/04/10 17:47 ID:AhtRybRI

自らの危険も顧みず、今だ困難の中にいるイラク人との架け橋を
作るために途上国に渡った今井さんたちが、まさかこんな目にあうなんて・・
自爆テロをせざるを得ないイスラム教徒を尻目に、ふざけたピエロを
演じる小泉首相は、これでも自衛隊を撤退させないつもりでしょうか。
のほほんと「撤退させない」と言い切った福田氏には怒り心頭です。
今、私たちに出来ることは自衛隊海外派遣に対して反対の声を上げる事です。
井戸を掘る手伝いをしていた 罪の無い高遠 菜穂子氏までが危険に晒されています。
氏らの生還のため、我々は断固として自衛隊の撤退を求めるべきでしょう。
ねがわくば、自民党が愚かな考えを改めんことを。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:48 ID:XDMZvvHS


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:49 ID:AKKnO/MV
  〜〜〜〜
  /        ヽ
 /   >~~~~~~~~/
 |  ∠  \  / |
| √  ⌒  <⌒ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (6 ≡      \|   | 小泉バカヤローーー!!
   ≡  ┌ __「|  <
   \   \_( |   | 日本国民を助けるのが義務だろ!!!
     \   ー |   | 自衛隊が外国の人道支援してる場合か?
      \___|   \____________

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:50 ID:???
>>1
乙  みごとだ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:51 ID:???
早くも新聞の一面に大々的な記事が踊っている。
くだんの犯行グループに主張を呑まなければ三人の有志は
焼き殺されると言う。なんとおぞましい事件だろうか。
けれども、この事件を招いたのは、もとはと言えば米軍と小泉でもある。
死ななければならなかったイラク人の声を彼らは代弁してるのだ。
ね耳に水だろうが、小泉は即座に対応し自衛隊を撤退させるべきだ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:51 ID:n4BEIRu+
早いとこバカ3人に天誅を下せ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:53 ID:rcvkpcb8
>>1
すまん、マジで聞きたいんだが


ど こ が 笑 う と こ ろ だ ?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:54 ID:VXJ8rHub
「死ぬかもしれない」とかほざきながら、危険な地域に自ら入っていたバカ三人組。
子がアホなら、親もアホ。

「息子がご迷惑をおかけしてごめんなさい。」というのが、本来取るべき態度であろうに。
あろうことか「息子を助けるために自衛隊を撤退させろ!」などと戯言をほざくバカ親。死んで欲しい。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:58 ID:BMDXFH0R
自衛隊の撤退させれば、この3人が生き延びても、3人に日本人の反感はかなり増します。
この3人と家族は全くもって無責任で、日本人に迷惑をかけた馬鹿ものだとなります。
この3人には、自力で脱出するか、死ぬかしかない。


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:59 ID:kujucD7p
>>1
思想が素晴らしいことは分かるんだけど。。。
もうちょっと状況を見極めてからできなかったのかな?
結局、こうして有形無形、人に迷惑をかけてるわけだし。
「人に迷惑をかけない」これ基本よ?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 17:59 ID:???
>>1
素晴らしい
乙です

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:00 ID:???
360 :日出づる処の名無し :04/04/10 17:16 ID:ATNVnLRt
コピペ推奨!おまいらもこの行動をやりませう。

【勇者】署名用紙に自業自得と記入w【神】
本日、京王線のとある駅前にて「三人の生命の安全の為の自衛隊の無条件のイラクからの撤退要求する」
署名活動がおこなわれておりました。

それを発見した私と友人三名で名案が浮かんだので早速署名をしました。

いかにも、社会主義・共産主義・日教組的な連中だったので、
「自業自得」と記入してきました。
それを見た隣で記入しようとしていた20代の女性3人も同じく「自業自得」と記入していました。

署名活動をしていたおばさんは、顔を真っ赤にして私たちに書き直すように怒りましたが、すかさず「外務省の通告を
無視して三人が勝手にイラクに行ったんでしょ?彼らがこんな事をしなければこんな事件は起きなかったのでしょ?それ
とも自衛隊がいたから三人が誘拐されたとでも言うのですか?三人よりも先に自衛隊はイラクに行って活動していて、
三人は自衛隊よりも後から勝手にイラクに入ったのでしょ?悪いのは自衛隊ではなくて誘拐したテロリストでしょ?それ
ともテロリストは良い事をしているとでも言うのですか」と食って掛かったら一気に真っ青になり挙句の果てには、私達
の意見を支持する野次が飛んだので、かなりのショックだったらしくその場にすわりこんでしまいました。
他の署名活動をしていた連中も周りの空気が自分達に不利になっていると感じたらしく動揺していました。



17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:02 ID:???
>>16
勇者だな

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:04 ID:CelSpkwb
勇者あげ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:11 ID:???
自ら危険も顧みずボランティアを志願した今井氏の危機を、日本人は座視してはならない。
作為的に大量破壊兵器疑惑を作り出すブシュと憲法違反の派兵をする小泉。
自爆テロに走るイラク人が出るのも当然ではないか。
演出された大量破壊兵器疑惑も何の証拠も浮かんではいない。


(重要)これらの事柄について、自衛隊支持派はどう説明するのか。
・イラクに対する虐殺兵器の使用。到底許されるものではない。特に残虐なものは
∀型バンカーバスターの投下である。国際法に反する殺人行為である。
・証拠のない大量破壊兵器疑惑。疑惑を捏造してまで軍事行動に踏み切るのはブッシュ(パパ
)からの伝統か。アメリカのアメリカたる所以である。

では我々はどうしたら良いのだろうか?
しかるべき審議もせずに派兵を決めた小泉をまず辞任させ、法律的な問題を再検討。
たいへんな作業だが、貫徹せねばならない。平和とはそれほど重いものだ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:12 ID:+AoppS/k
おおくの日本人が食事も取れず、テレビを
見続けている。もちろん彼ら3人の安否の為だ。
事件が起きてから、だいぶ時間が経っている。
>9 あなたも見事に正しい。
1億人以上の日本人が3人を見守っている。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:13 ID:qsAQOe8i
>>19お見事

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:14 ID:CelSpkwb
顔文字のタs手読み始めてみた

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:15 ID:kujucD7p
>>19
今話題になってるのって、人質にされた3人に対して自衛隊を撤退させるか否かなんじゃないの?
少なくとも今派遣してる訳なので、その状況に対しての対応でしょ。

今撤退させるのと、最初から派兵しなかったのとではイミが違う。
それこそ、右とか左の話になってしまって、論点のすり替えでしょ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:16 ID:???
ID:kujucD7p
(・∀・)カコイイ!!

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:21 ID:qsAQOe8i
>>19の見事さが分からない>>23はアホ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:25 ID:???
>>14の時点から・・・

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:29 ID:hhbcVy5T
アメの戦争は支持できたもんじゃないが
勧告無視した自業自得の馬鹿どもは焼き殺されて当然
派遣や撤退の話はこいつらの下衆な命とは関係ない高度な外交と政治の問題だ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:34 ID:E65ifkai
福田元総理が「人命は地球より重い」って言った時、
世界中から批判を浴びたがカッコ良かった

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:34 ID:???
このスレは神がたくさんいますね

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:46 ID:AhtRybRI
>28
はい、私もそう思います。そもそも今回のテロリストの主張は全く筋の通ったものです。戦争に
敗れたイラク人たちがどうするかを考えたら当然と言えるでしょう。
北朝鮮という変わった国を日本は抱え、日本は過去から学んできたはずです。
主に貧しい人たちが侵略戦争の反対しているのだから、彼らの声を汲みとらなくてはなりません。
義に篤い日本人ならそれが出来るはずです。日本は国際社会に今までの反省を見せる必要があります。
者             ・・・・・・・('A`)マンドクセ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:52 ID:TF1zJ4eT
どうせ自衛隊なんて、イラク行っても、金をかけたわりに何も出来ないんだけどな。
二ヶ月間でやったことは、エアコン付きの自分たちのテントを建てただけ。
おまけに一年間活動し続けてきた、ボランティアも今回のことで完全撤退。
現地のノウハウも分からない自衛隊員が役人仕事で0からはじめなけれならない。
これで引き返してきたら、アフォやな。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:53 ID:???
>>31
ど二お現こ?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 18:54 ID:???
>>30


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 20:08 ID:cxL9F7Yf
世界は常に破滅へと向かっているのだよ
経済が循環を繰り返すように社会の安定も循環する
ww2以後の平和は5億人の死を犠牲にして成り立っているんだよ
しかしその恩恵も長すぎた
これからまた後退期に入り混迷と殺戮の時代が来るんだよ
今までに無い規模の

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 20:08 ID:cxL9F7Yf
世界は常に破滅へと向かっているのだよ
経済が循環を繰り返すように社会の安定も循環する
ww2以後の平和は5億人の死を犠牲にして成り立っているんだよ
しかしその恩恵も長すぎた
これからまた後退期に入り混迷と殺戮の時代が来るんだよ
今までに無い規模の

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 20:26 ID:???
そうかね。
あたしゃ戦国時代の終わりを思い出すよ。
これで信長がなんかに裏切られれて、徳川の時代がくれば、
あとは黒船までの長い平和が来る。


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 20:27 ID:???
>>19
きっとあなたは、文面から見る限り、
やさしい人じゃないかと思います
そして何より素直な方ですね
何か ホッとしました 今後もこの調子で頑張ってください 

38 :GOD:04/04/10 20:40 ID:Bts8lnaT
愚かな人間共よ。すべて土に返してやろう。


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 20:49 ID:zJKJQ4LF
渡航勧告無視が勇気ある行動?
自己責任は?
命の重さ、真の勇気。3名には猛省を促したい。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 20:52 ID:h2jfKuGr
コピペでスマソ。
しっかし、よく考えたもんだ。

> 【イラク邦人誘拐事件の疑問点】
> ・犯行声明文に宗教的修辞が皆無。
> ・声明文に「アルカイダ」等の表現がない。
> ・声明文の日付が西暦で書かれている。
> ・三日後の4/11がシーア派の大切な日なのにイスラム歴ではない。
> ・西暦の場合でも表記の順序が年・月・日という日本的独自のもの。
> ・撮影したビデオが日本製ビデオ(SONY)。
> ・アルジャジーラTVは、このテログループは今まで全く聞いた事がなく、存在するか怪しいグループと報道。
> ・政府に撤退・身代金などを直接要求する訳でなく『放送』で撤退要求。
> ・警察庁幹部談「期限を切って要求を突き付ける手口は、イスラム社会のやり方にはない」
> ・人質が怯えていない。暴行の跡もない。家族や関係者は妙に冷静。
> ・PRビデオにしては『余りにも武装が貧弱』。
> ・室内でロケット砲を構えている。
> ・AP通信には高価な機材が必要な『CD-R』でビデオデータを送付。
> ・NHKのニュースで現地から書き込みがあったと思われる掲示板の映像が一瞬映った。
> ・身分証明証ではない単なる朝日新聞の「入館証」がテレビに映された。
> ・本来紛争地域では絶対に持ち歩かないパスポート(普通はパスポートのコピー)をなぜか三人とも持っていた。
> ・犯行組織なのに高価なスニーカーを履いている。
> ・一緒にさらわれた軍隊を送っている韓国の牧師はなぜか即解放。
> ・手錠も足かせも無く、身体の拘束は無くリラックスした表情で談笑している。
> ・企業関係者、大手マスコミ、大手NGOがバグダッドにいるにもに拘らず、市民活動家とフリージャーナリストがターゲット。
> ・イスラム社会ではアラーにしか許されない「焼殺」という脅し文句が使われた。
> ・自衛隊派遣はイラクでは好意的に受け止められている。
> ・犯行グループの主張と被害者三人の主張が、なぜか「自衛隊撤退」で一致している。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 21:15 ID:XwOjuMRt
侵略:他国に侵入してその領土や財物をうばいとること。

ウーム、日本は逆に無駄にお金を出費しているだけなんだが。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 21:20 ID:???
国土の防街は、わがスイスに昔から伝わっている伝統であり、わが連邦の存在そのものにかかわるものです。
そのため、武器をとり得るすべての国民によって組織され、近代戦用に装備された強力な軍のみが、
優略者の意図をくじき得るのであり、これによって、われわれにとって最も大きな 財産である自由と独立が保障されるのです。
今日では、戦争は全国民と関係を持っています。
国土防術のために武装し訓練された国民一人一人には、『軍人操典』を与えられますが、『民間防衛』というこの本は、わが国民全部に話しかけるためのものです。
この2冊の本は同じ目的を持っています。
つまり、どこから来るものであろうとも、あらゆる侵略の試みに対して有効な抵抗を準備するのに役立つということです。
 われわれの最も大きな基本的財産は、自由と独立です。
これを守るために、われわれは、すべての民間の力と軍事カをーつに合わせねばなりません。
しかし、このような侵略に対する抵抗の力というものは、即席にできるものではありません。
抵抗の力は、これに参加するすべての人々が、自分に与えられた任務と、それを達成するため各自の持つ手段方法を、
理解し、実地に応用できるように訓練して、初めて有効なものとなるのです。
 そこで、致命的な他からの急襲を避けるためには、今日からあらゆる処置をとらねばなりません。
 われわれは、脅威にいま、直面しているわけではありません。
この本は危急を告げるものではありません。
しかしながら、国民に対して責任を持つ政府当局の義務は、最悪の事態を予測し、準備することです。
軍は、背後の国民の士気がぐらついていては頑張ることができません。
その上、近代戦では、戦線はいたるところに生ずるものであり、空からの攻撃があるかと思えば、すぐに他の所が攻撃を受けます。
軍の防衛線のはるか後方 の都市や農村が侵略者の餌食になることもあります。


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 21:21 ID:???
どの家族も、防衛に任ずる車の後方に隠れていれは安全だと感じることはできなくなりました。
 一方、戦争は武器だけで行なわれるものではなくなりました。
戦争は心理的なものになりました。 作戦実施のずっと以前から行なわれる陰険で周到 な宣伝は、国民の抵抗意志をくじくことができま す。
精神−−心がくじけたときに、腕力があったとて何の役に立つでしょうか。
反対に、全国民が、決意を固めた指導者のまわりに団結したとき、だれが彼らを屈服させることができましょうか。
 民間国土防衛は、まず意識に自ざめることから始まります。
われわれは生き抜くことを望むのかどうか。
われわれは、財産の基本たる自由と独立を守ることを望むのかどうか。
−−国土の防衛は、もはや軍にだけ頼るわけにはいきません。われわれすべてが新しい任務につくことを要求されています。
今からすぐにその準傭をせねばなりません。 われわれは、老若男女を問わず、この本と関係があるのです。
この本は、警告し、相談にのり、教育し、激励します。私どもは、この本が国民に安心を与えることができることを望んでいます。


17 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)