5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【米軍の】虜囚の辱めinイラク【心理作戦?】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 13:33 ID:e2Pec687
「イスラム男性のプライドは、驚くほど高い。だが同時に、ガラスのようにもろい」
と、ある欧米人がそういったそうな。

今回の虐待事件で、ぼくはふと思いました。これは米軍のやらせ、つまり
はじめから公表を狙った、確信犯的な心理作戦かもしれないと。
詳述はしませんが基本的にムスリム諸国は、実績のないビッグマウスタイプが多い。
異教徒にたいしては、とにかく自己中が目立つ。「統治は困難な相手」です。
あんのじょう、かれらはかつての日本やドイツとちがい、正規戦争では
ヘたれな一方、復興はあなたまかせで、テロリストの跋扈を許しています。

でも、アメリカ軍がへいこらと音を上げるわけはない。手を汚すのを
最小限にしつつ、イラク統治に「脅しの論理」をもちこんだということかも?
じっさい、虐待の内容は残忍さより、ムスリム男性の尊厳の破壊に重点があると感じるのです。

不浄な犬をけしかけられ、敵軍の「女」兵士に、イスラム男性の「黄金の
ペニス(ムスリムではペニスは黄金扱い)」をば、こっけいなおもちゃの標的扱い
にされる、屈辱の写真。
しかもその姿を、全世界の異教徒と、同朋女性にばっちり見られたのです。
「被害者に同情し、加害者アメリカを糾弾する!」という口実で!

いまのところ、イラクにしろほかのイスラム国家にしろ、思ったほど
極端な反発はしてないようにみえます。騒げばますます目立つからです。
占領統治への抵抗はこんご、かえって筋金いりのやつ以外はいなくなるかも。
黄金ちんぽこをさらし者にされ、異教徒の女に余興のオモチャとして嘲られる
あの姿ほどイラク内外の、拝外主義のムスリムをびびらせたものはないはず。
かれらの戦意を阻喪するための、みせしめ教材であり、高度な心理作戦
だったのではないでしょうか?

じっさいイスラム教徒は、あの虐待写真そのものは、被害者の人権を重んじて
発表してほしくなかった、と訴えるのではないでしょうか?
だとすれば、同情をよそおってばんばんエログロ写真を配信した反米マスコミども
こそ、米軍のクールな作戦に利用されたのかもしれません。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 13:34 ID:G6bq0a3c
軽く   3

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 13:37 ID:???
3

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 13:44 ID:Z+64dE5p
http://members.fortunecity.com/kaori3/indej.htm
http://souchan2.tripod.com/indej.htm

平成15年11月下旬、阪神電鉄の子会社であり、阪神タイガース公式サイト作成・管理会社でもあるアイテック阪神株式会社に対して、
私が退社してから10年が経過しようとしていたことから、債務不履行損害賠償請求権の時効ということもあり、私が在社していた当時
の事件について、会社の見解を求めるメールを出し、数日後にメールの内容を確認する手紙を出しました。
メール及び手紙には、いつでも話に応じられるように、私の携帯電話番号を明記しました。
HPにも、 「HPの内容に不都合があればメール下さい。電話での通話も可能です。」 と明記してました。

ところが、メールや電話での返答は全くなく、約一ヶ月半経過後、いきなり無関係な私の親に対して、事件について書いていたHPのコピーと、
私の送ったメールのコピーが送られてきました。
事件の真偽については、全く触れることなく。
このような対応に対して、真に遺憾に思います。

事件の事実が明るみになれば、会社は存続できない。
社員(従業員)に対する体裁から、「会社が公然と嘘をついた。もみ消した。」とすることは、避けたい。
だから、事件に論点が絞られ、事実について突き詰められていくのを避けるために、
論点をすり替えて「事の重大性」を隠し、精神的な苦痛を与えて追求をやめさせる。
同社は、5年前にも、私に何の連絡もなく、わざわざ常務と総務部長が大阪から徳島を訪れ、親に対してインターネット掲示板のコピーを見せて
削除を依頼するということがありました。

念のため、私が問題にしているのは、会社を辞めたいきさつではなく、事件の有無です。
論点を、「事件の有無」から「会社を辞めたいきさつ」に摩り替えられることを懸念しています。

このようなことを書けば、また親に対してこの文章のコピーを送付してビビらせ、経過についての当文章まで削除させようとするのでしょうか?
そこまでして、事実について突き詰められることを避けなければならないのでしょうか

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 13:49 ID:q+/6BTGP
ただのSMプレイじゃん。大目に見ろよ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 14:00 ID:???
このスレは朕米の酢靴ですか

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 14:44 ID:+Aj2q9xW
>>6
レッテル張り屋キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 15:25 ID:6h/tWmOd
しかし、米軍の女性兵士首輪をつなげてひっぱてたが、ちっとも
サディスティックじゃないし、普通だけどなー。報道がヒステリック
だからな。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 15:29 ID:6h/tWmOd
本論よりも、面白いのは、はじめから感じてたのは、戦争に
負けて開放されたけど、威張ってて復興には力を貸さず、
要求ばかりでなんだこいつらと思ってたが、>>1
の解説があたってると思うよ。糞イスラムめ。

10 :世界仏教統一神霊競会:04/05/07 15:36 ID:nZpctOIs
アメリカのハンバーガーは供養されていないから・・いっさい食べるな!!。

11 :  :04/05/07 19:15 ID:v5ydiPi1
やらせだったら米兵顔出さんと思うが。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 19:47 ID:h4PM88v7
ホットワイヤードからリンクされていた、今回の虐待画像を集めたページ。
http://www.thememoryhole.org/war/iraqis_tortured/

女性も裸、軍用犬で威嚇 米紙がイラク人虐待の詳細
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004050400041&genre=E1&area=Z10
【ロサンゼルス3日共同】米紙ロサンゼルス・タイムズが3日、イ
ラク人虐待問題に関連して報じた米軍の内部報告書の要旨は次の通
り。
 一、軍警察の要員による拘留者虐待には、以下の行為が含まれていた。
 一、男性と女性の裸をビデオと写真で撮影する。
 一、卑猥(ひわい)な姿勢を取らせ、写真撮影する。
 一、裸にし、数日間放置する。
 一、殴打し、ける。素足に飛び乗る。
 一、裸の男性に女性の下着着用を強制する。
 一、軍用犬をけしかける。拘留者が重傷を負った例も。
 一、男性のグループに自慰行為を強制し、写真撮影する。
 一、男性の指やつま先、性器に電線を取り付け、電気ショックの脅しをかける。
 一、裸の男性の足に、15歳の別の拘留者を強姦(ごうかん)したとの告白の落書きをする。
 一、犬の首輪を着けた男性の前で女性米兵が写真撮影する。
 一、男性憲兵が女性拘留者と性行為をする。
 一、電球を壊し、電球内の有毒物リンを拘留者に振り掛ける。
 一、拳銃で威嚇する。
 一、いすやほうきで殴打する。
 一、裸の拘留者に冷水を浴びせる。
 一、(医師ではない)憲兵が壁に打ち付けられ負傷した拘留者の傷口を縫合する。
 一、肛(こう)門に蛍光スティックやほうきを挿入する。

Excerpts From Prison Inquiry
http://www.latimes.com/la-fg-excerpts3may03,1,4948310.story

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)